07/08/04 23:24:28 +8OLWSUb
茅場町~日本橋のあいだに兜町駅なんてどーだい?
6:名無し野電車区
07/08/04 23:31:13 AOE55Oa2
つくばエクスプレスのように国や自治体から無利子の資金提供がないとダメだ。
それでも運賃は既存の路線より高くなるのは避けられない。
さらに、現状で1兆円を超す負債を抱えるトンキンメトロがつくるとは思えず、
MM線の経営を拒否した東急が、わざわざライバル路線をつくるとも考えられない。
7:名無し野電車区
07/08/05 00:06:35 3xP0W+OJ
清澄白河から半蔵門線の支線を東に延ばせばいい。
8:名無し野電車区
07/08/06 05:54:42 ddIpA2I4
西側は京王井の頭線と直通運転で。
9:名無し野電車区
07/08/06 09:43:08 ynHUJRYY
>>5
1,2番出口は兜町じゃん
10:名無し野電車区
07/08/06 17:13:40 kEduZDVs
>>5
むしろ、明治通り/早稲田通りの交差点真下に
(東西線)西早稲田駅
作って、副都心線の西早稲田駅との間に連絡通路作って乗り換えできるようにするのが先だろ。
えっ、その場所に(東西線)西早稲田駅つくったら、高田馬場から歩いていけるほど近いって?
新宿~新宿3丁目(丸ノ内線)、九段下~神保町(半蔵門線、石原地下鉄新宿線)
でも堂々とやってんだから関係ないだろ(むしろ渋谷新宿池袋に、山手線にのらずに、飯田橋や大手町でorzな連絡通路乗換するの手間省ける分楽になるだろ)
11:名無し野電車区
07/08/06 17:22:09 NHyx96gc
葛西、西葛西を廃止すれば無問題
12:名無し野電車区
07/08/06 17:25:27 pF6T/8uJ
東西線を中野から野方に延ばし西武新宿線に乗り入れればいい。
チバラギなんかどうでもいい。
13:名無し野電車区
07/08/07 03:03:08 04mkeFKX
>>11
東葉高速の田舎者は死ね。
14:名無し野電車区
07/08/07 04:16:35 xHSPVZFA
八千代とかあの辺はほんとの金持ちの住むとこだよ
15:名無し野電車区
07/08/07 07:54:03 zUmcL+iK
東西線って何で南北にグネグネしてるんだどう考えても失敗だよな
16:名無し野電車区
07/08/07 14:04:53 WLIlQgE4
>>14
なら東葉は大幅値上げしようぜ。
快速に座れるんだからそれくらいのリスク背負ってもいいはず。
あぁ、昔の快速にカムバック・・・
17:名無し野電車区
07/08/07 17:23:25 1G7dLRFT
バブルの頃、営団には有楽町線を新木場から浦安まで延伸させ、
そこから東西線に張付線増しようかと検討していた。
実現しても乗り入れ先が有線じゃあなあ。あんまし使い物にならんっての。
このまま混雑が激化しても、この計画が再始動することはあるまい。
他にも北千住から西日暮里まで混雑がひど杉だったので、
綾瀬から北千住まで20両編成で運転出来るようにしよう、
なんちゅうメチャクチャな案もあった。
18:名無し野電車区
07/08/07 21:22:18 POBt40jd
>>12
高田馬場分岐で、
中井に直行して沼袋の地下で西武新宿線と合流、野方で地上に出る。
その方が
大江戸線光が丘方向~中井乗換~東西線大手町方向
の客も見込めるのでいい。但し大難工事になるが…。
あとは浦安~西葛西の複々線化か。
19:名無し野電車区
07/08/07 21:34:13 3S5HAdVo
都営新宿線を船橋迄延伸
都営新宿線を荻窪迄延伸
そうすれば完璧だ。
20:名無し野電車区
07/08/08 21:42:27 wgypqkOc
横幅を大型化、今の電車の幅を倍に
今の高架のうえにさらに高架で二階建て
今の新型ジェットの発想をいただく
当然乗り入れも出来るよう居間までの幅のための3本レール
21:名無し野電車区
07/08/08 22:06:00 sMfIsVpw
>綾瀬から北千住まで20両編成で運転出来るようにしよう、
???????
それに何の意味があるんだ?
22:名無し野電車区
07/08/08 22:10:07 5mT8KYb2
まっとうな人間も狂わせるのがバブルの恐ろしさ。
もっとも20両編成はアクアラインを8の字状にしようという発想並みにアホの産物だろうけど。
23:名無し野電車区
07/08/09 00:33:38 V16xs2C/
総武京葉接続新線(新浦安~津田沼)ができれば
東西線のラッシュは緩和する。
それまで我慢
24:名無し野電車区
07/08/09 06:21:37 xncdIksT
>>23
根拠は?
25:名無し野電車区
07/08/09 08:53:29 YkM2FgCv
>>21
こんな考えだったらしい。
綾瀬発の数列車を20両編成で運転し、綾瀬からは前10両が客扱い。
後ろ10両は北千住から客扱い。
北千住で前編成が特殊取り扱いで客扱い中に解結。
前が客扱いを終えて発車すると、後ろがホームに入り客扱い。
前は北千住の次は西日暮里まで客扱い無しで通過。
後ろは通常どおりに各駅停車。
そんな計画だけど、実現しようかどうしようか迷っている間に混雑が緩和。
計画を実行に移せるかどうか調査をするまでも無くなったのでした。
26:名無し野電車区
07/08/11 12:01:12 shH3eiB3
都営新宿線がもっと海側を走っていたら良かったのにな。
27:名無し野電車区
07/08/11 14:04:27 Rzy7Jom0
東西・西武新宿接続線をマジで検討中です。
28:名無し野電車区
07/08/11 14:18:42 TMhP6sNf
>>26
あのルートは鉄道空白地帯の救済が目的だから致し方がない。都営だし。
29:名無し野電車区
07/08/12 19:09:58 lEp9HOeA
それでも、新宿線のおかげで多少なりともマシになっているのだからよしとしないと。
30:名無し野電車区
07/08/12 20:34:40 KWX6pdTD
URLリンク(www.narinari.com)
満足度最下位だってね。
31:名無し野電車区
07/08/12 21:04:23 mM+s1l53
>>30
すべては東葉の非人たちが悪い。
32:名無し野電車区
07/08/13 01:23:22 LAcmr+O2
>>26
都営なので千葉県内は基本的に走れないよ。
江東区内がもっと海岸寄りだといいな、半蔵門線と被るけど。
33:名無し野電車区
07/08/13 05:57:29 2RXO79UV
>>28
東西線沿線のように人口空白地帯でもあったら…マンソン建設ラッシュであっという間に混雑路線になっていたんだろうな…。
うちに瑞江か篠崎のマンソンの広告あったよ。「ゆったり通勤ができる」とかいう触れ込みだった。
34:名無し野電車区
07/08/13 14:46:36 yCa3s37C
新宿線の沿線にもそれなりにマンソンが建っているのだが
35:名無し野電車区
07/08/13 14:50:53 zlwWSSdO
>>6
トンキン
ではなく
ドンジン
だよ。お前、中国語しゃべれないだろ?
36:名無し野電車区
07/08/14 22:51:36 50WGNjVJ
今度こそ我らが京成の出番ですよ!
37:名無し野電車区
07/08/14 23:44:07 SK82c3oo
我らって誰だよ馬鹿
38:名無し野電車区
07/08/15 04:25:53 vdRLuUx3
>>36
日本語おかしいような・・・
39:名無し野電車区
07/08/18 16:25:55 D1OotNKb
記念カキコ
40:名無し野電車区
07/08/18 19:26:44 zn56hhjE
>>27
中央線との乗り入れ廃止もね。
41:名無し野電車区
07/08/18 20:05:36 Bn0zPdii
>>38
下っ端京成社員が言っている言葉なら間違いではない・・・か?
42:名無し野電車区
07/08/18 20:59:05 zH6a8wXp
>>36はセルフ社員かw
43:名無し野電車区
07/08/19 02:36:58 /+kZES9z
>>35
ウザイのがいるー
44:名無し野電車区
07/08/19 03:02:31 fr8c0VVR
ダメトロ
45:名無し野電車区
07/08/19 03:11:21 fr8c0VVR
チバラキだの何だののまえに
東陽町から東イラネ
東陽町から東は下等
まあ南砂町までなら特別に許してやる
東京ダメトロ
46:名無し野電車区
07/08/19 11:24:06 4TL4qsKE
葛西まで許せ
47:名無し野電車区
07/08/19 11:41:22 HBPPG7Ne
葛西とか底辺じゃん。千葉以下。
まぁ、原木、東葉は除くとして
48:名無し野電車区
07/08/19 12:06:38 AUspNnGq
混雑の全て東葉開業時の判断(一部は葛西)が悪いんだから
東葉西船橋駅は強制でも廃止汁
東葉西船橋駅は強制でも廃止汁
東葉西船橋駅は強制でも廃止汁
東葉西船橋駅は強制でも廃止汁
東葉西船橋駅は強制でも廃止汁
東葉西船橋駅は強制でも廃止汁
東葉西船橋駅は強制でも廃止汁
東葉西船橋駅は強制でも廃止汁
東葉西船橋駅は強制でも廃止汁
東葉西船橋駅は強制でも廃止汁
いくらなんでも地元民が鉄道があるだけで批判されているのはすべて会社のせい。
東葉民は新京成(北習志野)か総武(東海神)か京成(勝田台)に流しましょう。
何といっても直通廃止、できれば東葉西船橋廃止、早期実現を願うばかり。
49:名無し野電車区
07/08/19 12:20:14 HBPPG7Ne
>>48
激しく、賛成。
出来れば葛西とか西葛西もね
50:名無し野電車区
07/08/19 12:25:57 VKAi4i65
埋立移民街住民が偉そうにするスレはここですか?
51:名無し野電車区
07/08/19 12:28:46 HBPPG7Ne
>>50
ここはそういうスレだと思う。
嫌なら来るな
52:名無し野電車区
07/08/19 17:55:03 X8vMT5il
>>35
北京語と広東語の発音違いを知らない漏前が痛杉(プ
53:名無し野電車区
07/08/21 06:48:19 JPaaFADE
新浦安の空き地を車庫にして新浦安駅で京葉線・浦安駅で東西線と接続
葛西橋通りの下を走り永代橋渡って八丁堀手前で京葉線と合流
終点は京葉線東京駅
これが並行新線
54:名無し野電車区
07/08/24 14:06:17 CXnwJDSO
>>7
それがいいとおもうんだよね
というか都心部分は一応それで解決
55:名無し野電車区
07/08/24 18:59:04 iilWRyN6
有楽町線を一駅だけでも延伸(南葛西まで)してくれたらずいぶん違うと思うのだが
56:名無し野電車区
07/08/24 23:16:57 5XfAYo8M
>>55有楽町線が京葉線に直通すればいいんじゃないかと
57:名無し野電車区
07/08/25 15:05:12 NtLWpH3O
>>55>>56 有楽町線を南葛西・浦安経由で妙典まで複々線で延長運転し、更に
半蔵門線の支線を水天宮前から門前仲町経由で葛西まで複々線で延長運転させ
混雑緩和に勤めるべし。
58:名無し野電車区
07/08/25 16:26:23 LNnLwcH6
我が東西線は永遠に激込みですww
59:名無し野電車区
07/08/25 19:10:31 708f0+3t
>>57
東西新線は東西線より少し離した方がいいかも
市川行徳バイパスの下とか。
60:名無し野電車区
07/08/25 20:45:45 7JZLLmH3
>>59
いや新浜通りの地下に・・・
61:名無し野電車区
07/08/26 19:34:57 0BitDx5Q
有楽町線が浦安まで来てくれるなら、間違いなくそっち選ぶ。
飯田橋、池袋まで行けるし
62:名無し野電車区
07/08/26 23:49:08 FLi02zvZ
>61
都心まで10分多く掛かっても?
63:名無し野電車区
07/08/27 01:07:50 55mezD1R
>>59>>60 本当はそれぞれの意見どおり、離して東西新線を作ればいいのだけ
ど、メトロ側にも予算があるし、東西線の複々線パターンの方が
コストもかからなくて実現しそうだし・・・。
64:名無し野電車区
07/08/27 04:18:41 nvdNMAqj
>>63
本当に必要なのは東陽町、茅場町、大手町に
ラッシュ時専用西行き着線ホーム増設だろ
混雑時快速なしの状態なら東陽町は不要だが
65:名無し野電車区
07/08/27 17:48:18 IjAPB89E
東西線に複々線ができるならそれがいいな
66:名無し野電車区
07/08/28 18:27:25 295GE48b
>>62
たった10分の犠牲と引き換えに座って快適に通勤出来るんだから。
67:名無し野電車区
07/08/28 23:32:54 +Cf9R418
>>66
快適に通勤できるのは出来て5年といったところだろ
68:名無し野電車区
07/08/29 14:24:18 01gaLZ9i
>>66
たしかに池袋とかに行く人には便利かも…
69:名無し野電車区
07/09/01 02:39:39 AksWPwlW
経営陣の頭の中
あぁ少子高齢化でとっとと客減ってくれねぇかな
文句言う奴が無くなる程度に
70:名無し野電車区
07/09/01 02:51:23 yOnUzdYB
>>69
ネットでグジャグジャ言っている奴なんて相手にしないだろw
それにそんなこと思っていたら女性専用車をこの路線にあんなに簡単に導入できなかったと思う。
71:名無し野電車区
07/09/01 23:30:15 M0PS8/KX
延伸したとしても有楽町線は東陽町乗換だろ。
半蔵門線の清澄白河のように豊洲方面は東陽町始発ができるかもしれないけど。
72:名無し野電車区
07/09/02 00:52:08 dkMYurnQ
豊洲や台場への通勤者救済だったらゆりかもめの木場延長でええやん
73:名無し野電車区
07/09/02 01:41:05 M9s8+KIf
>>71 有楽町線は浦安乗換え、妙典まで複々線並走、ラッシュ時は津田沼行。
半蔵門線が門前仲町・東陽町乗り換え、葛西まで複々線並走運転。
74:名無し野電車区
07/09/02 09:58:30 F8FRf5XI
門前仲町は残念ながら大江戸線の連絡路が2面4線島式ホーム開設に支障を
きたすので、多少遠回りになっても清澄白河から木場公園を経由して東陽町
で方向別ホームに至って、葛西までの複々線化がいいと思う。
75:名無し野電車区
07/09/02 10:26:05 wmlFmVbI
四街道まで伸ばせば?
創価占領車は座席撤去で良いよ。
76:名無し野電車区
07/09/04 21:49:45 YwWgoEvR
>>48
貧民
乙
77:名無し野電車区
07/09/04 23:11:36 XLU8MoO2
>>76
自己紹介乙w
78:名無し野電車区
07/09/05 23:17:54 /Z3xG1Vs
>>76
東葉入植民乙w
79:名無し野電車区
07/09/07 00:08:08 kg4bDMKB
>>57 半蔵門線は将来的に松戸方面に延長する計画があり、東西線に支線を
伸ばすことに無理がありそう。だと何としても有楽町線に葛西臨海公園・南
葛西を経由して浦安まで路線を伸ばし混雑の激しい妙典まで複々線並走運転
をしてほしいな。西武池袋線が副都心線と直通運転せずに有楽町線に専念し
東西線が高田馬場で西武新宿線と直通運転化すると浦安から妙典まで西武の
電車のご対面となり、千葉の西武セゾン文化街の完成となる。街の格も上る。
80:名無し野電車区
07/09/07 07:11:16 37E4GcRh
>>79
所沢出身の行徳住民としてはちょっと嬉しいかも
81:名無し野電車区
07/09/07 13:08:28 Hcj9GY+i
一番良いのは都営新宿線ジャマイカ
82:名無し野電車区
07/09/07 15:19:05 3HMdINty
>>81
つ軌間
83:名無し野電車区
07/09/07 15:29:41 2BWy265V
>>79
半蔵門線の松戸延長ってまだ生きているんだっけ?
84:名無し野電車区
07/09/07 16:14:51 agQly4Zf
>>83
TXも出来たし、常磐線のバイパスはもういらない気がする。
85:名無し野電車区
07/09/08 02:02:12 d0ArVNun
>>84 ということなら、やっぱり半蔵門線の清澄白河行電車を木場公園経由で
東陽町で東西線と合流してそのまま葛西(できれば妙典)まで複々線化がいい
と思う。
86:名無し野電車区
07/09/08 02:26:08 yJkQD7TA
半蔵門線は松戸延伸を放置する代わりに東武との直通をはじめちゃったからなあ。
87:名無し野電車区
07/09/08 02:47:29 d0ArVNun
>>86 だから、東武線直通電車以外の押上・清澄白河止まりの電車
(メトロ電車の一部・東急全電車)を清澄白河から木場公園経由で
東陽町で東西線と合流、葛西まで並走運転でいいと思うが・・・。
土地問題云々言うなら、水天宮前から隅田川直下経由で門前仲町で合流する
パターンも考えられる。
88:名無し野電車区
07/09/08 03:30:41 1Z4qygWD
でかいことしなくていいから、中野駅の切符販売機、もう一個増やして
89:名無し野電車区
07/09/08 03:46:05 KERwqhz+
扇橋付近で分岐して西葛西接続でもいい
90:名無し野電車区
07/09/08 05:28:19 Zpz4r6Pr
>>89
むしろ扇橋に駅作れの声が聞こえてきそうw
南砂あたりから分岐でいいんじゃね?
砂町辺りにも駅あると銀座行くのに便利なんだが
91:名無し野電車区
07/09/08 16:57:51 KERwqhz+
>>90
まあできるならどれでもいいや
92:名無し野電車区
07/09/08 17:48:41 fMLLPxTn
半蔵門線のトンネルはシールドだから後から分岐線作れないんでしょ、確か。
93:名無し野電車区
07/09/08 23:28:13 k1TNUhUd
>>92 やっぱり有楽町線延長鹿東西線の混雑緩和の方法はないのか?
94:名無し野電車区
07/09/08 23:37:10 fMLLPxTn
>>93
有楽町線みたいに都心部の谷間を縫っていくような路線に移行する客はごく僅か
95:名無し野電車区
07/09/09 01:12:14 2uVyTEf8
直球で東西線を複々線にしたほうがマシという
96:名無し野電車区
07/09/09 01:13:37 k4CqJXMz
メトロセブンの方が多目的に使えるからいい。
97:名無し野電車区
07/09/09 01:17:07 RJh6ghG1
>>94
東京ベイエリアの通勤者、銀座・有楽町への通勤者・渋谷(永田町乗換え)や
池袋への通勤者が多数利用し、葛西地区も南葛西駅(葛西南高付近)の設置で
案外混雑緩和の見込みが期待できるのではないかな?
98:名無し野電車区
07/09/09 02:30:48 ITRowYW4
>>97
池袋通勤者がどれだけ葛西とかそれ以東に住んでいるんだよw
渋谷ですらほんの僅かなのに。
ベイエリアってオフィスあるの豊洲だけじゃん。
乗り換えた先まで考慮するんだったらトリトンとか天王寺アイルとか品川シーサイド
とかまででてくるけど。
銀座は隅っこも隅っこを走っているし、有楽町もオフィス集積度は周辺では
高いとこではない。次の桜田門にいたってはメトロ最下位の乗降客の駅。
99:名無し野電車区
07/09/09 02:36:47 BIpnAp6A
東葉直を激しく減らして束直メインにすると、東葉の連中の一部が総武に逃げる。
100:名無し野電車区
07/09/09 02:55:47 oFdL5MII
>>97 有楽町線の延長ルートは西葛西・葛西地区も考えて浦安合流より葛西合流をキボンヌ。
新木場から中葛西(中葛西七丁目付近)を経由して葛西で合流、妙典まで並走により
東西線の大幅な混雑緩和が期待できるのではないか?
>>98 東西線の荒川以東の利用者で池袋や渋谷の利用者がわずかなんてどうしてわかるの?
有楽町だって東京フォーラムがあるし、市ヶ谷経由で新宿線乗換えだと上乗せ100円で新宿まで
いけるし、(東西線九段下だと上乗せ140円かかってしまう)それなりの期待は発揮できるのでは?
101:名無し野電車区
07/09/09 03:35:16 ES2ydL1t
>>100
東西線の酷い混雑は門前仲町での大江戸線乗換え利用者の影響もあるということから、
有楽町線の妙典延長で月島乗換えで緩和ということも考えられるね。
その際は運賃や葛西地区の混雑緩和を含めて浦安合流より葛西合流の方が望ましいね。
浦安合流だと月島から浦安まで11キロ超えで230円、月島から西船まで19キロ超えで270円かかるが
葛西合流だと月島から浦安まで11キロ未満で190円、月島から西船まで19キロ未満で230円で済み、
西船・浦安から門前仲町までの運賃と同等となり有楽町線経由での大江戸線乗り換えの
多数利用者が期待できるのではないか?
102:名無し野電車区
07/09/09 03:57:02 tuzGsoG7
東西線だけ倍くらいの運賃にすれば良いんでは?
俺は、困るがorz
103:名無し野電車区
07/09/09 04:06:46 ITRowYW4
>>100
そりゃあ、長年、毎日、東葉線内から吉祥寺・三鷹まで通ってたからだよw
104:名無し野電車区
07/09/09 05:33:09 k4CqJXMz
浦安~西船橋を東葉にすればいい。
総武線からの流入客が減るだろ。
105:名無し野電車区
07/09/09 05:34:40 ITRowYW4
>>104
葛西・西葛西両駅廃止の1兆倍もあり得ない。
106:名無し野電車区
07/09/09 08:43:26 qZabwwa/
>>99
西船橋駅が祭りになるだろwww
まあ東葉の人にとってはJR直してくれれば東西線イラネなんだけどね
ただ廃止しただけではなく何らかの措置をとらなきゃ駄目。
107:名無し野電車区
07/09/09 10:16:08 qZabwwa/
>>99
西船橋が祭りになるだろwwwww
まあ東葉民にとってはJR直してくれれば東西線イラネなんだけどね
108:名無し野電車区
07/09/09 11:05:06 2uVyTEf8
有楽町線延長もほしいけど東西線の複々線もまた別に必要
109:名無し野電車区
07/09/09 14:24:50 ES2ydL1t
半蔵門線の支線がなんとか葛西橋通りの方に延長できないものか・・・。
110:名無し野電車区
07/09/10 19:39:11 2QwS2Z6x
東陽町~西船橋を完全複々線にして快速・通快は全て東陽町停まりにすれば問題は解決だね・・・
111:名無し野電車区
07/09/10 21:43:48 Lp9sikxd
●東西線・東葉高速線線増
1.沼袋西武新宿線全線地下化~中井地下新設~高田馬場東西線ホーム
(これにより高田馬場は2面4線化)
2.東陽町の2面4線化
3.東砂町(新設・仮称・南砂町~西葛西)~浦安の複々線化
(浦安・西葛西の2面4線化と東葛西新設も行う)
4.船橋中央(新設・仮)~飯山満の複々線化
●垂直新線
1.有楽町線の豊洲~東陽町~住吉の新設
2.エイトライナーの葛西
あとは構造上の問題で難しい。
112:名無し野電車区
07/09/10 21:50:53 vGV1E+GP
地上区間は複々線に!とか言う奴が多いけど、それなら先ず用地を探してくれよ。
俺はメトロのやる気だのなんだの言う以前に物理的に不可能だと思う。
113:名無し野電車区
07/09/10 21:54:28 1e6LW9yf
>>104
そんなもん砂上の楼閣だ
114:名無し野電車区
07/09/10 22:15:47 RtU//6aK
>>112
行徳浦安バイパスの下
115:名無し野電車区
07/09/11 02:23:20 LHTHqDDa
高架と地下の複々線かぁ。西船~原木で地下に入る部分が難しそう。乗り換え不便だし。
東陽町はこれ以上どうやっても広げれない事を考えると、列車本数は増やせないし今も結局東陽町と茅場町の手前で止まるんだから、結局詰まって遅延の解消にも混雑解消にもならないと思うのだが。
116:名無し野電車区
07/09/11 04:48:11 jQ+okx+G
>>111
垂直新線案の有楽町線の豊洲~東陽町の新設と同時に、東西線東葉高速線の線増案
東砂町(新設仮称・南砂町~西葛西~浦安)の複々線化の折衷案がベストかと。
117:名無し野電車区
07/09/11 05:28:23 UbBF+gTC
東陽町~門前仲町の酷い混雑緩和のためにも>>111の垂直新線である住吉~
豊洲(できれば大江戸線乗り換えの月島まで)の新線部分開通(月島・豊洲・
潮見・東陽町・千石・住吉)と葛西地区の混雑緩和のための有楽町線延長
(新木場・中葛西・葛西(地下)・浦安で地上合流して妙典まで複々線化)が
いいのではないか?
118:名無し野電車区
07/09/11 17:06:47 YuG8rsTd
環状線を新設しても(したら)東西線に流入する乗客が増えるような気がする
119:名無し野電車区
07/09/12 07:46:14 OTYK7eJc
西船橋から船橋まで東西線延伸、
東武野田線 柏まで相互直通運転。
快速、通勤快速は船橋~柏間 新鎌ヶ谷のみ停車。
120:名無し野電車区
07/09/12 08:34:03 CRqGuGFy
あ
121:名無し野電車区
07/09/12 08:37:00 CRqGuGFy
>>53が一番理想的かな?
西葛西、葛西、浦安から現東西線になるべく乗らせない(他の路線に乗させる)ようにすれば、大分混雑が緩和する。
122:名無し野電車区
07/09/12 11:39:22 LTX/rE3T
茅場町・日本橋・大手町を通って
東京メトロの路線であること
をある程度満たさないと乗客は新線を選択しないような気がする
123:名無し野電車区
07/09/12 22:22:02 pCTg28nz
妙典―関ヶ島(行徳支所)―欠真間(行徳郵便局)―新井―
東葛西―行船公園―北砂―横十間川―木場公園―深川―新川―東京
こんなのは?
124:名無し野電車区
07/09/12 22:28:37 pCTg28nz
で、>>123の続き
東京―皇居外苑―霞ヶ関―溜池赤坂―六本木―西麻布―南青山―渋谷
125:名無し野電車区
07/09/12 22:33:18 fWrXVtPQ
名無し不動さん :2007/05/17(木) 22:57:07 ID:oyJeVtqS
都による新線が検討されているようです。
住吉~千石~東陽町~枝川~豊洲~晴海~新橋
豊洲で二又に分かれて、一部が有楽町線に乗り入れて永田町方面。
目的は、
・晴海に予定されているメインスタジアムの輸送力増強
・豊洲に予定されている市場への足確保
・観光資源の目玉であるデジタルタワーと市場、臨海副都心の接続
・有明北住居地域の都心アクセス向上
・江東区を南北に結ぶ背骨交通の確保
・東西線、新宿線から有楽町、新橋への最短ルートを提供して通勤客を確保
また、モノレールの新橋への延伸も検討課題となっている模様。
867 :名無し不動さん :2007/05/17(木) 23:01:02 ID:oyJeVtqS
豊洲と晴海の間には市場前駅が予定。
地下鉄は環状2号線の下を通ります。
126:名無し野電車区
07/09/13 00:14:06 BDyDFbBw
>>123
悪くは無いが、どこかで日比谷線と銀座線に接続しないと混雑緩和に繋がらないかな?