07/08/03 18:54:10 kYWQopzJ
■ 汚 物 工 場 ■東急車輛 6両目■ 汚 物 工 場 ■
スレリンク(rail板)
このスレッドも参考にどうぞ。
3:名無し野電車区
07/08/03 18:59:15 kYWQopzJ
まずは状況の整理から。
8月2日午後6時現在:
東急車輛の脇にあるフットサルグラウンド側にて、京浜東北用と思われる鋼体を発見。
先頭車の前面デザイン構造が、既出の中央用E233系と異なっている。
おそらくフットサルグラウンド脇に置かれていた先頭車鋼体2両が、
京浜東北線用E233系第1編成の先頭車となる模様である。
4:名無し野電車区
07/08/03 19:03:51 rBiPqxeY
早く来い来い209系500番台
by千ケヨ
5:名無し野電車区
07/08/03 19:07:44 kYWQopzJ
>>4
京葉線利用者としては早く201に引退してもらいたいみたいだね。
6:名無し野電車区
07/08/03 19:08:43 vsWLXMDG
関連
スレリンク(rail板)
スレリンク(rail板)
7:二岡
07/08/03 19:18:35 p8u9xzj9
>>3
ステンレス製なのに「鋼体」とはこれいかに?
材質に関係なく「構体」と書くのが正解です。
8:名無し野電車区
07/08/03 19:23:29 m+PMJODJ
コンクリート製なのに「枕木」とはこれいかに?
9:名無し野電車区
07/08/03 19:45:35 XIErR2Xg
ステンレスも鋼の仲間ですよ。
10:名無し野電車区
07/08/03 19:49:39 W4fNsecv
>>7
ドンマイ
11:名無し野電車区
07/08/03 19:51:26 kYWQopzJ
>>8
「枕木」も不思議ですよね。
材料や質が変わっても、名称に関しては継続して使用するパターンが多いようです。
車内の「網棚」など・・・。
12:名無し野電車区
07/08/03 20:05:35 KPLCu5PQ
シングルアームの時点で「パンタグラフ」じゃないという話が出てないとはw
ってかこんなスレいらねえよな
京浜東北線スレと東急車輛汚物スレで十分
13:名無し野電車区
07/08/03 22:08:43 +wA1ldEc
>>7
正しくはステンレスって鉄の一種であり正しくはステンレス鋼って言うんだけど知らないの?
まあどんがらを構体というのは正解だけどさ
あんまりシッタカぶると恥かくよ
14:名無し野電車区
07/08/03 22:30:55 kYWQopzJ
>>13
なるほど。
15:名無し野電車区
07/08/05 09:29:34 zYiaS4Fw
保守
新情報は随時頼む
16:名無し野電車区
07/08/05 19:31:41 rcbX9qid
本日は京浜東北線用の車両を確認できず・・・。
おそらく建物の中に入っているのか、西側に留置されていると思われる。
17:名無し野電車区
07/08/06 21:05:05 j8VE6osU
営業運転は秋って事は、9~11月ってことだね。
このままだと10~11月か?
18:名無し野電車区
07/08/06 21:40:00 Z/sk0bQe
8月中に出場した場合でも、本線試運転で1ヶ月ほど要するだろうから、
10月の京浜東北ダイヤ改正で、そのときデビューて言う感じかな?
勝手な予想だが10月13日か20日にデビュー?
19:名無し野電車区
07/08/07 02:36:44 7aljgoGO
10月にデビューさせるんなら今すぐにでも出場させて
試運転始めないと間に合わないんじゃないのか?
中央線の試運転も確か営業開始3ヶ月前だったよな。
20:名無し野電車区
07/08/07 10:04:42 eAo+ns8w
中央線は初投入なのとシステム大幅変更だからだろ
京浜と一緒くたに考えるのは無理がある
21:名無し野電車区
07/08/07 13:42:53 cddEseO8
>>1
また厨房による乱立スレか
細かく分立させんなよ
あたらしい明日が走り出す E233系 vol.15
スレリンク(rail板)
22:名無し野電車区
07/08/07 14:29:56 BnyUPD01
実は導入中止だったりする。
23:名無し野電車区
07/08/07 14:31:35 irr5PsDz
このスレの是非は置いておくとして、>>21のスレは中央の話題ばっかりで京浜用にしか興味ない人にはちょっとね
24:名無し野電車区
07/08/07 17:12:17 6FIYWPCO
>>22
ありえるから恐い
初期車の状態がヤバいのに
置き換え中止は勘弁
25:名無し野電車区
07/08/07 17:51:49 hJPsk2Wf
>>24
本気で思っているなら幼稚杉
26:名無し野電車区
07/08/07 20:24:26 A6+m97WB
>>23
君のレスを見てると子供なのが丸わかりだな
231スレがどういう風に変遷してきたかわかってないな
27:名無し野電車区
07/08/07 20:33:54 SNdryP0A
167 :あ:2007/08/07(火) 20:23:48 HOST:X191184.ppp.dion.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板)
削除理由・詳細・その他:
重複スレッド
当該>>21で誘導
IPアドレス 210.234.191.184
ホスト名 X191184.ppp.dion.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 東京都
28:名無し野電車区
07/08/07 21:19:27 QAIHl0VF
何で関東通勤型は次々とワイド車両になったの?そんなに需要があるの?
29:名無し野電車区
07/08/07 22:50:12 lfyEHuS8
>>28
どこの田舎者だ?
30:名無し野電車区
07/08/08 04:18:43 +SR79Epn
>>28
殺人ラッシュなんて単語聞いたことないかい?
31:名無し野電車区
07/08/08 11:36:00 VL3VvOaH
>>28
ラッシュの山手、中央快速、埼京、田園都市に乗ったことある?
32:名無し野電車区
07/08/08 11:59:41 mgM0JDDB
>>28
もっとお外で遊ぼうね
33:名無し野電車区
07/08/08 13:12:50 Z2TJTMsp
みんな釣られすぎw
34:名無し野電車区
07/08/08 16:47:21 8Rs2fyol
>>33
レスのだいたいがID変えた自演
35:名無し野電車区
07/08/08 21:45:45 MkmmiZI+
もう早く出場して来てくれ。いい加減に待ちきれん。
プレスリリースから丸々1年もかけやがって。
36:名無し野電車区
07/08/08 22:31:08 0RtIlNsF
>>35
東急車輛に姿を見せているから、
8月下旬から9月上旬の間に出場することで間違いないでしょう。
37:名無し野電車区
07/08/09 01:11:46 xy8OjYa0
あれはドアスイッチついてるから中央用と言われてるけどな
38:名無し野電車区
07/08/09 11:28:34 l6oldQtU
ウーロン茶☆ヌルヌル
39:名無し野電車区
07/08/10 23:11:15 RUTstv6t
>>37
京浜東北用にもドアスイッチが付くのではないか?
東急車輛を見る限り、ドアスイッチが付いていない鋼体は見当たらなかった・・・。
それともただ京浜東北用の製造が始まっていないだけ?
40:名無し野電車区
07/08/11 20:09:54 /+kq1l5B
そうです
41:名無し野電車区
07/08/11 20:19:36 a2vEbpbb
するとしても地方転用時のために準備工事するぐらいかな
42:名無し野電車区
07/08/11 23:19:21 2ADJffzk
釣りsage
43:名無し野電車区
07/08/12 01:59:09 2pvIoKYC
今日青ラインの幅広車を東急車輛でみた
44:名無し野電車区
07/08/12 02:10:10 lKf33BGf
営業はやはり12月でしょうな
45:名無し野電車区
07/08/12 02:10:59 bx4RxNUv
やっと見えるところまで出てきたか
46:名無し野電車区
07/08/12 04:48:36 kzhpj9b9
あたらしい明日が走り出す E233系 vol.15
スレリンク(rail板)
47:名無し野電車区
07/08/12 14:14:22 4gmpRiEf
実は531
48:名無し野電車区
07/08/12 17:27:00 vOqz3qcc
相変わらず汚物工場スレが荒れているので
こっちのスレに移動してきた。
京浜東北線E233系第1編成がまだ出場していないとなると、
この状況だと秋の営業開始には間に合わなさそう。
秋といっても営業開始が11月下旬ぐらいになると、ほとんど冬だなwww
49:名無し野電車区
07/08/12 19:15:10 O1TGXyQZ
京浜東北線なんて103系非冷房で十分
冷房車なんて環境に悪いし、田舎には不要
50:名無し野電車区
07/08/12 20:36:37 NmH3Cmcj
京浜東北って田舎走ってるっけ?
バリ都会ばっかし走ってるように思うんだが。。
51:名無し野電車区
07/08/12 20:49:38 eUdYg6NQ
>>50
田舎というほどではなかろうかと。
北だと田端を過ぎたあたり、南だと品川を過ぎたあたりから下町のいい雰囲気が出てる。
52:名無し野電車区
07/08/12 20:50:49 Ofs9Jtv2
>>50
ソウルを走ってないから…
とか言い出すんじゃね?
53:名無し野電車区
07/08/12 20:52:11 eUdYg6NQ
>>48
まあ、京浜東北線用E233系の目撃情報が東急車輛であるようだから、
8月中か9月上旬あたり出場で間違いないだろう。
54:名無し野電車区
07/08/12 21:51:09 +y4V9OQd
第1編成はぎりぎり8月に出場するよ。
ちなみに番台も(ry
55:名無し野電車区
07/08/12 22:32:58 eUdYg6NQ
>>54
やはりそのころが妥当。
56:名無し野電車区
07/08/13 03:04:16 MXLPdgpd
>>54
確か8月22日って友達から聞いた。
ぎりりに出場するのは間違いないだろう。
57:名無し野電車区
07/08/13 04:15:53 o94RNrBx
秋に間に合いそうになくてもE331みたいに、3日間だけ営業すれば一応PDF通りなわけだが・・・
58:名無し野電車区
07/08/13 21:28:03 2JJwDd1o
■京浜東北線E233系情報■
京急本線側の東急車輛南門のそばにモハユニット2両が置かれている。
その場所にいることからそろそろ編成を組むと思われる。
側面を見る限りドアスイッチは設置されていない。その他目立った特徴なし。
(おそらく前面デザインや車内においてマイナーチェンジされるだろう。)
※京急の車内から見える位置にいるので、一度見てはいかがでしょう。
59:名無し野電車区
07/08/13 23:29:31 HJ8s58Q6
>>58
小田急4054だよ
60:名無し野電車区
07/08/13 23:44:09 rQMsd9Cp
小田急4000なんだふーん
じゃあ、お前はそれが出てきたとき撮りに行くなよ
小田急4000なんてもういくらでも撮れるだろ?
61:名無し野電車区
07/08/14 00:19:23 l7nP7UTE
>>59
小田急は幅広じゃないだろ
俺自身は見てないから知らんけど
62:名無し野電車区
07/08/14 01:01:01 e6pNCbbZ
>>59
くだらないね。いつまでやる気?
63:名無し野電車区
07/08/14 01:18:22 w38Vedc5
てゆうか、ブルーラインの233かっこよかった
期待度うp
64:名無し野電車区
07/08/14 01:35:45 0ANXS7EL
>>59
おいおい、おまえ!!
汚物工場スレのみならずココまで同じく荒らすなよ!!バーカ!!
おまえらが汚物工場スレ荒らすから、わざわざココへ移動してきたんだろうが!!
いいかげんにしろ!!クズ高!!死ね!!カス!!
65:名無し野電車区
07/08/14 07:31:03 +YAzE5Jn
確かにスカイブルーは似合うな。
なんか明るい感じで。
66:名無し野電車区
07/08/14 09:44:31 Zr/gJac/
>>64
東マト=東鉄 乙w
67:名無し野電車区
07/08/14 09:53:14 M/mb/giE
>>66
レスアンカーの番号が違う。
むしろ、
>>59が東マト=東鉄だなwww
68:名無し野電車区
07/08/14 13:20:26 e6pNCbbZ
>>63
さすがに中央線用E233系を見るより、
東急車輛に置かれていたスカイブルーのE233形を見るほうが印象が強かった。
ぱっと見た感じでは浦和電車区所属の209系500番台に似ていたけど、
ドア窓の形状が変わったことや車外スピーカが設置されたことから印象が変わっている。
(車体の基本設計が同じだとこんなに似るものだと痛感)
69:名無し野電車区
07/08/14 14:16:28 l7nP7UTE
そりゃドア窓と帯回り込み以外はほとんど同じだからなw
一般人は209系0番台と500番台の区別も付かないだろうし、
E233入っても山手線や中央線ほど目新しさは感じないだろうなw
70:名無し野電車区
07/08/14 15:04:17 6YjWp4rM
209も決して古い車両じゃないからな
71:名無し野電車区
07/08/14 15:40:27 e6pNCbbZ
>>69
一般利用客の場合、側面を見るだけでは新型車両だと感じないだろうけど、
車内は209系0番台や500番台と比べて大きく変わっているから、
車内に入って初めて新車だと分かるんじゃないかな?
72:名無し野電車区
07/08/14 16:24:58 6YjWp4rM
てゆうかライトが白色で前面も違うから新型ってわかるんじゃない?
73:名無し野電車区
07/08/14 16:31:49 e6pNCbbZ
>>72
前面も結構印象変わるね。
74:スル蔵 ◆ZbPqWqWG7.
07/08/14 17:27:24 d4+0Ed4x
スルダボン・エマージェンシー バレエスタヂオの乱
Coming soon!
75:名無し野電車区
07/08/15 15:43:55 AWzxL2UE
水色E233見てきたよ
うお━━\(>▽<)/━━!!
76:名無し野電車区
07/08/15 16:33:02 mYq6dfQI
------------ここまで画像なし-------------
77:名無し野電車区
07/08/15 18:11:27 iJs9tXkv
はい、ここで画像入りま~す。
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)
78:名無し野電車区
07/08/15 18:15:00 iJs9tXkv
まだ信じてない奴、削除される前に見ておいた方が良いよ。
79:名無し野電車区
07/08/15 18:47:12 zVgWyoFu
なんか、濃いめのブルーだな…
光の加減でそう見えるだけかな?
80:名無し野電車区
07/08/15 18:59:41 LgHXgQxH
帯色は209-500のと変更は無い
ただ、209は色褪せ始めてるから多少違って見えるかもしれない
81:名無し野電車区
07/08/15 20:15:07 Nl5rmfnS
もう消えてる件
82:名無し野電車区
07/08/15 20:54:31 /kqK3Gd1
はい、ここで画像再び入ります
URLリンク(up.2chan.net)
流れるのが早いのでお早めに
83:名無し野電車区
07/08/15 21:26:34 beyNTvjr
うおおおおwwwwwwwww
テンション上がった
84:名無し野電車区
07/08/15 21:39:46 AetkQsby
>>77
mirenai
85:名無し野電車区
07/08/15 22:21:32 SZoCPXpT
>>82
あなたが神か?
それにしても、前面はまるっきり中央の帯替えだなw
86:名無し野電車区
07/08/15 22:48:00 K8Dctr85
いや、変にイジんなくてよかった。233は十分前面かっこいいし
あくまで個人主観だけど。これが京浜東北走るのか~wktk
87:名無し野電車区
07/08/16 01:17:23 gQE//w8E
で、突放まだーーーー?
88:名無し野電車区
07/08/16 06:22:51 6SYdqmI3
中央のほうがカッコ良くないか?
89:名無し野電車区
07/08/16 09:48:07 /N71cjah
209 ヤバス
4号車に乗ったら、床がボロボロ or ふにゃふにゃ
立ってて、落ち着かんよ
川重製だった…車両番号は見忘れた
90:名無し野電車区
07/08/16 09:49:53 /N71cjah
あ、微妙にスレ間違った。スマン
91:名無し野電車区
07/08/16 11:35:44 1tPTB18A
>>71
一般客は電車なんて乗れればいいので、新車かどうかなんてわかりません。
201→ヨ233ならわかるけど。
92:名無し野電車区
07/08/16 11:43:07 40U647nv
>>91
意外とリーマンとJK、JCは見てたりする。500番台を「新型だ!!」って騒いでやがったからな。
93:名無し野電車区
07/08/16 12:05:19 gfv9vbBG
やっぱりラインカラーは前面に大きく掲げてないとね
そういう点じゃウラのが好み
94:名無し野電車区
07/08/16 13:01:09 i4vn0PS/
話題を分散させないほうがいいのでこっちで語ろう
あたらしい明日が走り出す E233系 vol.15
スレリンク(rail板)
95:名無し野電車区
07/08/16 13:06:58 59VwIP0x
>>92
JKとかJCって何?
厨房造語?
96:名無し野電車区
07/08/16 13:53:26 b0B25o4g
JKを使うのは、どちらかと言えばオサーン寄りだとは思うが
97:名無し野電車区
07/08/16 22:13:51 JMMRdM7s
いつ工場から回送するのか決まったの?
98:名無し野電車区
07/08/16 22:53:43 FDuht9fv
30日出場でほぼ決まり。現場関係の方がそう言っているのだから間違いないでしょう。
99:名無し野電車区
07/08/16 23:56:38 e6zPnmN9
6ドアは?
100:名無し野電車区
07/08/17 08:20:55 jz+4jGGm
6扉車連結でほぼ確定。
南門の脇にあるモハ2両から考えてみよう。
その2両の号車シールが4、5号車になっているわけだから、
2、3号車も当然モハになるはず。
ということは6号車にはサハが入るだろうから、6扉車連結で確定じゃないかな?
101:名無し野電車区
07/08/17 09:49:31 vCqEER87
9号車は6ドアにならないのかよ
102:名無し野電車区
07/08/17 10:46:52 mWuYKlG4
ってことは2・3・4・5・7・8号車がモハなのか。
利用者からすりゃあ9号車6ドアでもいいのに。
103:名無し野電車区
07/08/17 11:56:10 R3MhGGUs
6号車シールを貼った4ドア車体を完成間近の車体置き場から見えたわけだが。
モハかサハかは知らん。
104:名無し野電車区
07/08/17 12:19:03 g80r9m/e
この流れ、313ロング登場時に似てるなぁ・・・
6ドア無しだと何度言っても信じられていない
105:名無し野電車区
07/08/17 12:27:47 vJ4xd77V
鉄ヲタは自分の願望とか妄想しか信じないからなぁ。
106:名無し野電車区
07/08/17 13:20:17 xm7GO+R5
6ドア連結はむしろ一般人の願望だと思うが・・・。
家畜車とか言って忌み嫌ってるのは鉄ヲタだけだろ。
まぁ苦情が多発すれば209の時みたいに少し遅れて作るでしょ。
「じゃあ当分209のまんまで」とか言ってE233導入打ち切り、
という最悪のシナリオだけはやめて欲しいが。
107:名無し野電車区
07/08/17 13:36:28 UDw2uwXM
てかサハなんかできんの?
108:昴 ◆BF5B/YTuRs
07/08/17 17:06:54 PPcEREgm
>>107
まさかクハ4両仕込むとでも?
109:名無し野電車区
07/08/17 17:26:16 v7EWzshM
その第一編成が他の工場で作られてるってことはないのかな?
110:名無し野電車区
07/08/17 17:45:52 ekeNpkzP
京急車内から見たまま
この前からあったモハユニット2両はようやく連結され編成が出来てる。みんな4ドアだったが
6ドアないみたいだな。信じられないやつは今から京急乗って八景来てみ
111:名無し野電車区
07/08/17 19:31:09 jz+4jGGm
>>110
なるほど。
昨年9月の公式発表では「6ドア連結する」とされていたのに、
突如廃止された件に関しては、JR東日本がきちんと釈明すべき。
112:名無し野電車区
07/08/17 19:44:20 dD79BQyz
苦情殺到で、
「6ドア付けます」ってのはないか・・・・・・。
113:名無し野電車区
07/08/17 19:47:47 smqwxBlE
後付けも十分考えられるね。どっちでもいいけど結果は納車待ちだね。
114:名無し野電車区
07/08/17 20:13:00 nEuVxHlu
幅広車体化で乗降がスムーズになるのは確かだからね。現行500で実証済。
それに区間によって混雑する車両が違うし。
115:名無し野電車区
07/08/17 20:13:03 jz+4jGGm
>>113
後付けの可能性には同感だが、
209系製造当時と同様に、編成ごとに製造所や仕様などが中途半端になってしまう。
そういった点には賛成できない。
116:名無し野電車区
07/08/17 20:14:30 Cssis8TO
そんなの気にするのは馬鹿な鉄ヲタだけwww
117:名無し野電車区
07/08/17 20:30:36 o4xD4LaK
号車札張り間違えってオチは無し?
118:110
07/08/17 20:42:15 gepxi6r0
なんせ乗ってたの快特だったからな。見間違いもないとは言えないが・・・
21日になれば邪魔な東急5000が出場するからそうすれば京急側の線路使って
試運転すると思うからその時わかるさ
119:名無し野電車区
07/08/17 21:03:12 bML0APYX
後付けといっても、209と違って6M4Tだからなかなか難しいと思うよ。
120:名無し野電車区
07/08/17 21:26:24 Vv/nSR4F
安心汁。6扉連結はナツ。
121:名無し野電車区
07/08/17 22:23:10 vJ4xd77V
>>111
プレスリリースには6扉車について一切言及されていませんが。
よく読んでみ。
122:名無し野電車区
07/08/17 23:23:55 xm7GO+R5
何でそこまで6ドア嫌がるんだ?
123:名無し野電車区
07/08/17 23:42:18 v7EWzshM
>>110
両数は合っていましたか?
東海道E231系のサロじゃないけど、6ドアだけ別の工場で作ってるとか…。
124:名無し野電車区
07/08/17 23:47:24 rfuvyjAx
>>122
6ドア車はラッシュ時の乗降の円滑化以外のメリットが無いからだ。
束にしても、特殊仕様の車を1両だけ入れるってのは本音ではイヤなのだ。
ま、それだけ「ラッシュ時の乗降の円滑化」ってのは重要だということなのだが、
今後の少子高齢化って香具師を考慮すると6ドア車はイラネと判断できた
ということなのだろうね。
125:名無し野電車区
07/08/17 23:48:57 O/dBw8YK
京浜東北乗るとき、
混んだ電車が来るとなんで6ドア車の乗車口に並ばなかったのかと後悔することがある。
混雑してる時は6ドア車の方が楽なような気がするんだけど
126:名無し野電車区
07/08/18 01:37:05 PKKsRKih
以前、WBSで新型車両には6ドア車を導入しないとか話していた気がするが…
127:名無し野電車区
07/08/18 02:38:20 JLZrKlP+
そんなの気になるのなら浦和電車区に電話して聞いてみればいいのに
128:名無し野電車区
07/08/18 08:57:31 VC75u+M+
>>114
車体が広くなったところで、現状6号車9号車部分の乗降が速くなるわけないだろ(w
129:名無し野電車区
07/08/18 09:00:27 VC75u+M+
>>124
それなら、どうせ混雑してる9号車も6ドアにしてほしいわ。
130:名無し野電車区
07/08/18 09:44:08 aDolkanO
>>114
幅広って乗降をスムーズにするんじゃなくて、混雑を緩和する(定員を増やす?)んじゃなかったっけ?
…とマジレス
>>127
電話はマズいと思うぞ。
むしろ非常識では…?
131:名無し野電車区
07/08/18 10:20:08 VC75u+M+
>>124
ラッシュ時以外のメリットがないって
大部分の人は、そのラッシュ時に電車を使う。
132:名無し野電車区
07/08/18 12:32:30 Sum77O07
このスレ見てる東日本の首都圏車両計画は嘲笑ってるよw
よくもまあ、ヲタはこうも妄想話に花を咲かせられるもんだな。と…
133:名無し野電車区
07/08/18 12:43:20 VOXwrRUv
縦貫線で混雑率を低下させられるとの読みもあろう。
134:名無し野電車区
07/08/18 12:55:40 VC75u+M+
>>133
朝
北行の客は東京までにほとんど降りてしまうし、
南行は品川まででほとんど降りてしまう。
帰り
北行、田町ならまだ1号車側で着席チャンスあり
南行、東京駅ならまず座れる。有楽町時間帯による。
135:名無し野電車区
07/08/18 13:41:12 pLGTEpZX
朝の南行は大森を過ぎると魂抜けたようになるなw
136:名無し野電車区
07/08/18 17:14:44 JYy3NRbJ
本スレに書こうとしたが、このスレは京浜向け落成~試運転~営業までの
特設スレ(2スレ目は無しで本スレと統合?)って事かな?
東急車輛スレ(荒れてるね)に先日書かれたスジと日付で出場。
30日の1本目は逗子をいいとも終わる頃発車、餃子の街に2時っチャオ
終わる頃到着。10数分で折り返しオオ折り返しヒソ。
編成はTcTMM'TMM'MM'T'cで6扉は無し(ガイシュツか)
137:名無し野電車区
07/08/18 17:33:29 vTWcrsb4
6ドアなしなら素直にTcMM'TMM'TMM'T'cにすればいいのに
138:名無し野電車区
07/08/18 18:48:04 8BzEILYr
>>136
クレクレですまんが 、スシ~オオってツミ・武蔵野経由?ヤテ貨物線経由?
ヒソ入庫の折り返しオオ停車時は激パの悪寒・・
光線はちょっと厳しいと思うが・・・
139:sage
07/08/18 19:29:30 5om5zIyX
8月30日出場が有利だ
140:名無し野電車区
07/08/18 19:36:42 pK8aIGVn
>>139
www
141:名無し野電車区
07/08/18 22:47:50 JYy3NRbJ
>>137
なぜ偏った組成なのかね。
研修設備の絡みで現行のパン位置プラス一箇所に済ませたかったとか?
>>138
スシ試9732Mツミ試9533M東京競馬脇通ってミヤ
オオセブン停車が1719から15フンだが、ミヤからの上り順光ポイントの方が人多そう。
こんなんでいい?
142:138
07/08/19 01:02:14 RzJ7GDfZ
>>141
サンクスです。しかし、スシ~オオは用事があって間に合わんので。
オオ~ミヤ試運転のオオは14時半頃には出てしまうよね?
そうすると、帰ってきたオオ折り返しを狙わなきゃいかんのか・・・
143:名無し野電車区
07/08/19 10:48:09 9amk6yeF
>>142
読みの通り9732のオオ時刻は1431着33発です。途中クキ10分停車でミヤ直行。
144:名無し野電車区
07/08/19 20:39:33 t1ikSYjk
>>137>>141
103系のときはどうだったのだろうか。
145:名無し野電車区
07/08/19 23:50:28 w/TFoj5w
>>144
二通りあったな
6、7号車に運転台つきのと10両貫通の
146:名無し野電車区
07/08/19 23:54:09 srgo8JWQ
TcMM'Tc+TcMM'MM'Tc
TcMM'TMM'TMM'Tc
じゃなかった?
147:京浜東北線
07/08/20 00:41:03 R0hNaFh+
京浜東北線に導入されるE233系は中央線に続き0番台と言われていましたが、
半自動ドア装置など付けなかったり等異なるヶ所が出てきているので0番台ではなく
E233系1000番台になる模様です
148:名無し野電車区
07/08/20 14:44:17 Pg18cnpo
スシで見てミヤでも見ることは可能かな?
149:148
07/08/20 15:06:20 Pg18cnpo
多分、自己解決。
1253発の昇進に乗れば
1546には着くのか。
150:名無し野電車区
07/08/20 21:24:20 WJlObHwV
103系
McM'Tc+McM'TTMMcTcじゃなかった?
その後ATC化及び悪名高き前後3両冷房車
(山手線にも前後3両冷房編成有ったがTcMc組み込まれず)
Tc(300)MM'Tc(又はT)+McM'TMM'Tc(300)
記憶違いだったらすみません。
7両編成単独で横浜線を走ってた気がする。
151:名無し野電車区
07/08/20 21:30:29 WJlObHwV
↑ すみません訂正です。
McM'Tc+McM'TTMM'Tc
152:名無し野電車区
07/08/20 22:24:36 RK/vTx/3
初心者で申し訳ないが、なんでわざわざミヤまで行くの??
東大宮折り返しのほうが手っ取り早いんじゃないかなって思うのだが。
153:名無し野電車区
07/08/20 22:29:25 2AUn6En7
明日ジャマな5000がいなくなるみたいだけど、
もっと見える位置まで出てくるかな
154:名無し野電車区
07/08/20 22:34:20 XI416eEt
明後日には来るかもね京急側に
155:名無し野電車区
07/08/20 23:05:36 60Q528xK
>>152
東急からの京浜東北線用車両出場の場合はこのパターンが多いようだ。
随分前になるが、901系(現:209系試作車)が登場したときにも、
宇都宮線・東北線で試運転した経緯がある。
156:名無し野電車区
07/08/20 23:08:18 uyponH0q
>>152
ミヤまで行くのは試運転だからです。
翌日には浦和区へ回送され、翌々日には京浜東北、根岸線で試運転を行います。
157:名無し野電車区
07/08/20 23:11:54 RK/vTx/3
京浜東北用だから試運転も京浜東北線内でやるものだと思っていましたが、違うのですね。
自走するとなるとATSも標準装備なのでしょうか?
質問だらけでスミマセン
158:名無し野電車区
07/08/20 23:28:27 CvTONqfS
>>157
可搬式ATSを繋ぐんじゃない?
159:名無し野電車区
07/08/20 23:48:37 rLmkckZi
新津から新車持ってきてた時みたいにそのまま田町にしまうとかと思ったがだめか。。。
160:名無し野電車区
07/08/21 01:37:00 /wXR1fUV
宇都宮って直流区間ですか?
161:名無し野電車区
07/08/21 01:56:21 YWA9EIEh
>>160
そうだよ。211や231の宇都宮行きがあるじゃん。
交流は黒磯から先。
162:名無し野電車区
07/08/21 02:04:53 Tr1lEd9s
知人から聞いた話だが、ミツから500が転属してきた時みたいになるらしい。
東大宮→試運転→東十条
だっけ?
とりあえず、東十条にはいるのは間違いない。
163:名無し野電車区
07/08/21 05:37:01 P78lZnzc
1000台のドア上には17インチモニター設置。
164:名無し野電車区
07/08/21 09:08:04 4qaHNIUU
17インチってどれくらいだ?
馬鹿でスマン…
165:名無し野電車区
07/08/21 09:26:18 hVCLrL12
>>164
1インチ = 2.54 センチメートル
17インチ = 43.18 センチメートル
対角線が約43.18のモニター。
166:名無し野電車区
07/08/21 09:56:02 4qaHNIUU
>>165
ご丁寧にありがとうございす
結構デカイですね
167:名無し野電車区
07/08/21 10:35:57 hVCLrL12
17インチって大きいような気がするけど。
E331のLCDでも12.4インチだぞ。
そんなの設置できるのか?
168:名無し野電車区
07/08/21 10:41:57 4qaHNIUU
いろいろと楽しみな事が多い新車だな。
169:名無し野電車区
07/08/21 12:10:05 pKMCSdLJ
漏れのwife
Height 4'10"(147cm)
Weight 82lbs(37.1kg)
170:名無し野電車区
07/08/21 15:34:04 1IGExmuT
スシとミヤの両方で見る予定の人いる?
171:名無し野電車区
07/08/21 17:02:28 d0gH3xXd
撮影チャンスが複数回あるのはありがたい
172:京浜東北線利用者
07/08/21 23:09:55 xGHdJ8Hy
209系って製造されてまだ14年ですよね?
6扉車導入したり、D-ATCに改造したり、窓工事もしたり、結構手を加えている車両ですよね?
6扉車に至っては、製造から10年前後しかたってないですよね?
それなのにもう、廃車にされるんですか?確かに、車両の外見や、車内の床を見るとベコベコでいつ壊れてもおかしくないかもしれないです。
でも、車両1編成で多額のお金を投資して、14年で廃車とかって・・・勿体なくないですか?
確かに、車両が壊れ、人名の命には替えられないですが・・・他線区で使用されるって事はないんですか?
209-500番台だけでなく、209-0番台も他線区で活躍してもらいたいです
八高線や、武蔵野線や、横浜線などの増発用に使われるとか・・・車両年数も14年という短い年数で廃車なんて勿体なさ過ぎます。
いくら減価償却されたとしても、次から次へと改造などしていたら、減価償却年数も長くなるはずです。
それなのに、14年と言う年数での廃車は勿体なさ過ぎます。
どうか、209-0番台も、他線区で使ってあげて下さい。新しい車両を導入するのは、全てにおいて良い事かもしれません。
技術や、車両のデザイン、など、日々進歩しているのはわかります。
でも、新しいものだけを採り入れるのではなく、古い物にも目を向けるといい物があると思います。
フルカラーLEDではなく、方向幕でも十分わかりやすいと思います。
運転席のTIMSなどもそうですが、全て、画面表示ではなく、速度計等は従来通り、針式の物とか、全てを換える必要はないと思います。
173:京浜東北線利用者
07/08/21 23:10:30 xGHdJ8Hy
172の続きです
言っている事は支離滅裂しているかもしれませんが、新しい物ばかり導入するのではなく、古い物も大事に使っていけば、簡単には壊れたりはしないし、
車両年数が短いのに簡単に廃車にせず、他線区で使うなり、不良なところが出てきたら、順次に車両工事などをして使っていけばいいだけの事だと思い
ます。今までの車両もそうだと思います、最近の車両で言えば、205系や211系がそうだと思います。205系や211系から見て、209系とは
使われている車両素材が違うと思います、209系がどの車両も工事しても無理な状態なら廃車されるのは仕方がないと思います。
209系にも、どんな車両にも命があるんです、毎日使われている車両にも命があるんです。まだ14年しか使われていない車両を簡単に廃車にしない
で下さい。「寿命半分」「コスト半分」「価格半分」・・・それもいいかもしれません、209系先駆けのキャッチフレーズだったかもしれません、
それなら、最低でも、20年は走るんです!少し手をくわてるので25年は走るんです!103系みたいに40年とか50年使って下さいとは
言いませんが、最低でも、25年は使える車両技術を使ってもらいたいです。
1つ作る事に1つの車両の命が生まれてるんです。「寿命半分」「コスト半分」「価格半分」で車両を作るのもいいでしょう、
でも、物には命がある事、簡単に新しい車両に置き換えるのではなく、古い車両も見直してみて下さい!
どんな車両も廃車って言ったらどの線区にも車両なんてなくなってしまいます。
何処の製造会社も追いつきません、1つの車両を廃車という前に、その車両をもう1度、よく見て下さい!
見た目だけで、廃車!って言わないであげて下さい。
廃車と言われた車両にも命があります。
その当時に最新の技術で製造された命が年をとってしまってるだけなので。
簡単に廃車って言わないで下さい。
1つの技術、1つの車両、1つの命なのです。
簡単に廃車と言わないで下さい。何処かの線区で使ってあげて下さい。
174:名無し野電車区
07/08/21 23:13:31 Zl8XuD7I
↑
南武線でも川越線でも見られるだろw
葬式鉄ウゼイ
175:名無し野電車区
07/08/21 23:26:43 u4TMYi7C
コピペだぞwwwww
176:名無し野電車区
07/08/22 00:02:37 T5ov1tam
確か、今回のジャーナルに特集記事があったような
そこに詳しーく書いてあるぞ。
177:名無し野電車区
07/08/22 04:10:30 rNGdnt6L
209系って製造されてもう14年ですよね?
6扉車導入したり、D-ATCに改造したり、窓工事もしたり、結構手を加えている車両ですよね?
6扉車に至っては、製造から10年前後もたってますよね?
それなのにまだ、廃車にされないんですか?だって、車両の外見や、車内の床を見るとベコベコでいつ壊れてもおかしくないかもしれないです。
だから、車両1編成で多額のお金を投資して、14年もたってやっと廃車とかって・・・みっともなくないですか?
何しろ、車両が壊れてからでは、人名の命には替えられないはずですが・・・他線区で使用されるって事もあるんですか?
209-0番台だけでなく、209-500番台も他線区にまわさず廃車してもらいたいです
八高線や、武蔵野線や、横浜線などの増発用に使われてしまっては・・・車両年数も14年という長い年数でやっと廃車なんて遅すぎます。
いくら減価償却されたとしても、次から次へと改造などしていたら、減価償却年数が長くなってしまうはずです。
だからこそ、14年と言う年数での廃車は遅すぎるのです。
どうか、209-500番台も、他線区で使わず廃車して下さい。新しい車両を導入するのは、全てにおいて間違いなく良い事です。
技術や、車両のデザイン、など、日々進歩しなければならないのです。
だから、新しいものをどんどん採り入れるべきで、古い物に目を向けていてもいい物はないと思います。
方向幕ではなく、フルカラーLEDにしないと全く情報不足だと思います。
運転席のTIMSなどもそうですが、全て、画面表示にすべきであり、速度計等は、時代遅れの針式の物とか、全てを換える必要があると思います。
178:名無し野電車区
07/08/22 04:33:38 rNGdnt6L
177の続きです
言っている事は支離滅裂しているかもしれませんが、古い物は長く使うのではなく、新しいものを大量に取り入れていけば、簡単には陳腐化はしないし、
車両年数が長いのに長らく廃車にせず、他線区で使っても、不良なところが出てきたら、順次に車両工事などをしても結局は使っていけなくなるだけの事だと思い
ます。今までの車両もそうだと思います、最近の車両で言えば、205系や211系がそうだと思います。205系や211系から見て、209系とは
使われている車両素材が違うと思います、209系はどの車両を工事して無駄な延命ができる状態でも廃車されるのは当然と思います。
209系にも、どんな車両にも寿命があるんです、毎日使われている車両にも寿命があるんです。もう14年も使われている車両は早急に全廃にして
下さい。「寿命半分」「コスト半分」「価格半分」・・・それはいいことにしか聞こえません、209系先駆けのキャッチフレーズだったかもしれません、
それなら、最高でも、15年も走るんです!手をくわてず新型に取り替えるので10年も走るんです!103系みたいに40年とか50年使うとは
言語道断であり、最高でも、25年も使える車両技術は使わないでもらいたいです。
1つ捨てる事に1つの車両の命が生まれてるんです。「寿命半分」「コスト半分」「価格半分」で車両を作るのがいいでしょう、
だから、物には命がある事、早急に新しい車両に置き換えるべきであり、古い車両に見切りをつけてみて下さい!
どんな車両も廃車って言ったらどの線区にも最新型車両を入れることができます。
複数の製造会社で大量に製造できます、1つの車両を廃車という前に、その車両をもう1度、よく見て下さい!
見た目だけで、延命!って言わないであげて下さい。
新車と言われた車両でも寿命があります。
その当時に最新の技術で製造された命は年をとって使い物にならなくなってしまっているので。
とっとと廃車にしちゃって下さい。
1つの時代の最新技術、1つの時代にあわせた車両、1つの時代に限られた命なのです。
とっとと廃車にして下さい。他の線区にも新車をどんどん導入してください。
179:名無し野電車区
07/08/22 07:26:08 F0lljWdh
国鉄115系(初期)が40年で廃車または現在も活躍していることを考えると、最近の車両は…。
180:名無し野電車区
07/08/22 07:29:18 F0lljWdh
>>177-178
まずはお前が廃止されろ
連投失礼しました
181:名無し野電車区
07/08/22 09:29:47 sv4s64gE
京浜東北スレのコピペにかなり釣られてる奴がいるな。
182:名無し野電車区
07/08/22 12:30:06 b9y+v/FL
>>179
バカみたいに40年とか無駄に寿命が長い国鉄車の存在が激しくウザい。
早く新車に換えてくれよ。
183:名無し野電車区
07/08/22 14:33:57 ai8/scHe
>>179
何も最近の車両だけではない。
157系は実働17年
181系100番台は実働16年
クモユ143なんて4年で解体だぜ?
結局必要とされないものだったら、今も昔も同じなんだよ
184:名無し野電車区
07/08/22 15:08:20 fOY4pPVq
31と1は嵐の予感
185:名無し野電車区
07/08/22 15:28:01 nc5BiR9i
戰☆蛮☆DIE
186:名無し野電車区
07/08/22 15:38:39 e9RPN3zk
国鉄の車両寿命は短かった。
旧形で電動車20年、サハ30年、新性能車は無改造15~20年が標準だぞ。
特に新性能初期形は標準形式が出来上がると早々に都落ち、その後廃車。
103で101を、113・115で111を、185で165を、415で401・403を廃車にしてたわけだからな。
187:名無し野電車区
07/08/22 16:08:57 W58yst6u
東大宮から南浦和ってどうやって取り込むの?
188:名無し野電車区
07/08/22 17:57:24 k8gENaic
181系には9年で廃車になったのがいたよ
189:名無し野電車区
07/08/22 22:56:32 9vxWOVFn
>>187
トラック輸送
190:名無し野電車区
07/08/23 11:35:16 BKa9ay2i
MT46モーター車は短命多かったな
101系111系153系451系など
191:名無し野電車区
07/08/23 14:22:45 HIquwKPw
31日の東大宮操~南浦和のルートは
東大宮操~大宮~大崎~田町~南浦和でいいですか?
192:名無し野電車区
07/08/24 00:04:05 Y100014D
なんでそんなめんどいことを
Direct
193:名無し野電車区
07/08/24 00:08:00 ROwOwWoM
田町というのは、209のときみたいに車庫へいれるのか?(w
それなら、209のときのようにいったん蒲田までいってから…
194:名無し野電車区
07/08/24 01:54:53 2uioAH7v
東大宮からワープで
195:名無し野電車区
07/08/24 08:59:49 ZAg0B2sn
航空機にて輸送
196:名無し野電車区
07/08/24 12:32:50 2tY0JAFV
根岸線磯子までじゃダメなのかねえ。
197:悶々悶々
07/08/24 15:06:28 Soa4x23V
東急出場スジって逗子駅発1429でしたっけ?確か前まではそうだったかと…
198:名無し野電車区
07/08/24 15:10:07 8S4oPGXv
>>197
もっと早い
199:名無し野電車区
07/08/24 16:34:14 9gpdMprN
>>197
それは普段の車両出場スジ
200:悶々悶々
07/08/24 16:51:13 Soa4x23V
あと考えられるのは1300位ですかねぇ…?
201:名無し野電車区
07/08/24 17:03:29 bLda0hiI
1342発
202:名無し野電車区
07/08/24 17:04:08 8S4oPGXv
>>201
㌧クス
203:悶々悶々
07/08/24 17:19:47 Soa4x23V
>>201様
ありがとうございます!
204:名無し野電車区
07/08/24 19:41:51 uRgZNsN0
>>201
㌧!
205:名無し野電車区
07/08/24 20:03:58 czokyK2N
>>183>>188
クハ180-1、クハ180-2、クハ180-3
あさまを189系に取り替えた時に
ときに転用するにはジャンパ連結器の取替えが必要なため
改造せず僅か9年で廃車
さすがにクハ180-5は当時6年目なので改造してときに転用
クハ180-4も改造の上転用したがこちらは9年目だったかな?
確か会計検査院からクレームがついたはず。
206:名無し野電車区
07/08/24 20:11:09 k3ObLBjB
キハ181もつばさ電化→放置後富士重宇都宮に運び込んで解体したのもあった。
実働7年弱かね。
207:名無し野電車区
07/08/24 21:03:26 pqmQ9W/y
31日のオオの時刻分かる方いますか?
208:名無し野電車区
07/08/24 21:13:57 wmnZvXST
>>205
新車じゃないけど、クロやクロハから大改造したのに
2年で廃車になったクハ180もいたね。
209:名無し野電車区
07/08/25 00:10:47 ZEIpxQux
やっぱJRの女性社員も気になるのかな? ココ
210:名無し野電車区
07/08/25 01:28:51 WUgUOKzS
>>209
あぶねぇwwwIEで見てみて東トウ公開が今日だって思い出した
211:名無し野電車区
07/08/25 02:06:00 ZEIpxQux
配給・試運転・回送ダイヤPART3 [鉄道総合]←ヲタだよな
【池沼集結?】東京総合車両センター 一般公開 [鉄道総合]←ヲタだよな
【グモッ】人身事故スレ◆Part.236【チュイーーン】 [鉄道総合]←ヲタだよな
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JR総連・東労組を鋭く語るスレ!Vol53 [鉄道総合]
残りなんだけど東労組スレでも嵐コンスレあったんだけど
誰よww やっぱ見たいんだよね~
212:アキラ
07/08/25 08:20:26 pbJ+ygQh
逗子からの出場スジは13時頃だったはず?違いましたっけ?
213:名無し野電車区
07/08/25 10:37:22 mLE4seSD
そりゃJRの女性社員だって気になるだろ。アソコ
ダルビッシュは500mlのロング缶
214:名無し野電車区
07/08/25 10:51:43 tDoHDBaI
>>212
だから1342か1429のどっちかしかないんだっつーの
215:名無し野電車区
07/08/25 10:57:22 gURqvWhg
30日にその時間にいればおkなんだな
216:名無し野電車区
07/08/25 16:32:57 CO2nH5Mi
13:43逗子発
217:名無し野電車区
07/08/25 17:29:15 Lyb/XM4t
誰だ?
Yahoo!知恵袋に新津8/30・31出場説出した奴は?
218:名無し野電車区
07/08/25 17:30:47 gURqvWhg
しかし、本当に1000番台なんだな。後はネ申車両な事を願うよ。早く来い
219:mineru
07/08/25 19:21:44 nToFE/3e
さあ、遂にスジが出たなwwwww当日は999%出撃だw
220:名無し野電車区
07/08/25 21:05:49 +iuqm61p
筋出たの?
どこで見れますか?
221:名無し野電車区
07/08/25 21:22:46 iXTpwlsL
>>220
君はミネル。ってどんな人だか知ってるのかな?
222:名無し野電車区
07/08/25 22:09:14 ZEIpxQux
>>221
マルエツの配送員らしいな。
223:名無し野電車区
07/08/25 23:13:58 JtEtQy7z
床ボコボコ~でもうすぐ置き換えなのに窓改造と列番LED化の意味はあったのだろうか209系よ。
224:名無し野電車区
07/08/25 23:51:35 P3TZfL4P
クレクレですいません。
出場日は8月30日ですが、鶴見~大宮は武蔵野線経由でいいでしょうか?
225:名無し野電車区
07/08/26 07:21:17 Iw/jle3S
京浜東北線用E223系1000番台先頭車、東急車輌構内にて。
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)
226:名無し野電車区
07/08/26 08:45:30 OzgPfXNA
>>223
まだ数年使う車両もいるし、窓改造は必要だったんじゃないのか?
改造に至る元凶が京浜東北用だったからな・・・
LEDは500番台と同じらしいから、廃車後もストックしておけるし。
京浜E233、しっかりホーム検知装置が付いてるな。
227:名無し野電車区
07/08/26 08:53:13 New1w+kP
>>224
過去レス嫁。141で既出。
スシ13:43発~オオ14:31着って可能?
前に出たスジがガチかどうか気になって・・・
228:名無し野電車区
07/08/26 09:29:06 iqT1U49F
なにこの乞食w
229:名無し野電車区
07/08/26 11:47:27 fH+tsX7T
戰☆蛮☆ダイナソー
230:名無し野電車区
07/08/26 11:51:25 fH+tsX7T
1343に出たら1340の横須賀線にぶつかるんじゃないか?
それとも徐行?
231:名無し野電車区
07/08/26 12:34:08 8zq5iLXD
>>136の13時頃出場説はどうなんだろ?
1253発にぶつかるかもしれんが・・・
232:名無し野電車区
07/08/26 14:43:55 yxwOWbdl
しかし格好いいな、京浜東北用は。
ラインカラーが前面にあると、引き締まって見える。
中央線も前面にあるといいんだけどな。
233:名無し野電車区
07/08/26 15:30:51 vJKO6w08
京浜東北線に、快速の種別が新しく
登場するのですか
234:アキラ
07/08/26 15:32:52 0iVRF8WC
>>136氏の言う通り、個人的には逗子1300説が有力かと思われます!皆様はどう思いますか?
235:名無し野電車区
07/08/26 15:34:38 y4jlgilH
>>233系様
中央線と同様に、快速板が取り付けられるそうですな。
236:東マト
07/08/26 15:51:32 51rJcWf+
>>219の命日
237:名無し野電車区
07/08/26 15:55:52 1pjNfuLN
ピンクの209-500マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
238:名無し野電車区
07/08/26 16:29:04 T0ChRBtF
青のまま走るかもよ
239:名無し野電車区
07/08/26 17:02:24 jE8U2Nay
つーかスジ分かんない香具師は逗子で報見れば良いじゃん。駅員に見つかっても知らんがな。
240:名無し野電車区
07/08/26 17:12:52 LtGfSBHo
>>238
てか、青のまま走ってほしい by 京葉線沿線住民
241:名無し野電車区
07/08/26 17:46:38 ONRMyPQb
考えてみろよ。前から13:43に東急車輌出場の車両は逗子発車してたじゃん。
242:名無し野電車区
07/08/26 17:48:12 +Cd5jrBx
ピンク帯の209-500ってE331で既に見たからなんとなく
想像ついて新鮮味がない・・・
243:名無し野電車区
07/08/26 18:18:34 Xy1e0mHM
>>234
1300は大船の通過時刻ですよ。スシ発はいいとも終わるチョイ前(1249)です。
ミヤまでは鶴見で2分、新鶴見で2分、大宮で2分、久喜で10分停車がある以外は通過です。参考までに…
皆さんでマッタリ見送りましょう。
244:名無し野電車区
07/08/26 18:59:19 pXcdwhVm
どうしてもみたいやつは、12時過ぎから逗子にいればいい。
これで解決。
245:名無し野電車区
07/08/26 22:19:09 83cDY3DV
今更&初歩的ですまないんだが
なぜウヤ情には書いてない?
246:名無し野電車区
07/08/26 22:27:09 pLZNGmwz
甲種回送は金沢八景から逗子まで、それも京急線を東急車輌のDLが牽引。
DJに載るJR線は走ってない。
以上。
247:名無し野電車区
07/08/26 22:30:40 83cDY3DV
>>246
サンクス
なる、JRを走らんのか
ヨクミテナカッタスマン
248:名無し野電車区
07/08/26 22:43:27 +Cd5jrBx
いつものように逗子からパン上げて、回送を兼ねた
自走試運転だろう。
249:名無し野電車区
07/08/26 23:14:45 rjXALrPf
>>225
運番表示機みたいのがあるな
中央のは上部LEDにまとめて出るのに
250:名無し野電車区
07/08/26 23:22:32 pzIHT0Tw
京浜東北線の場合は、行き先駅名が長いのがあるからじゃね?(例:東神奈川)
251:名無し野電車区
07/08/26 23:26:51 4jOv6gIm
中央線には武蔵小金井がありますが
サイドの次駅案内でさいたま新都心ってどうでるのかな?
252:名無し野電車区
07/08/27 00:02:52 RSoIyqAu
>>249
> 運番表示機みたいのがあるな
実は運番表示機能にとどまらず、車幅フルワイドのLED表示器が埋め込まれている落ちとかないかね?w
走行中は運番の他に「ようこそ京浜東北線へ」みたいな表示が出てると
253:名無し野電車区
07/08/27 00:42:31 Vpp1Tu8x
>>252
わろたwww
好感度うpを狙うのか?
254:名無し野電車区
07/08/27 00:50:17 jFZZgO0W
>>252
いっそ電車に飛び込まないで下さいとか表示するのもいいな
255:名無し野電車区
07/08/27 01:24:16 xhlrDxiw
>>252
いつも遅れてすいませんとか
256:名無し野電車区
07/08/27 01:49:03 aovqZDgA
林家正蔵みたいだなw
257:名無し野電車区
07/08/27 02:02:51 q+8BayUJ
「この電車は、3分遅れで運転中です。」とか表示されたりしてな
258:名無し野電車区
07/08/27 02:20:26 MiVakvEa
運転士は〇〇です。
とかな
259:名無し野電車区
07/08/27 02:21:58 lqPz95bX
「さっき蒲田で人轢いちゃった(´・ω・`)」
260:名無し野電車区
07/08/27 02:47:25 tUm5uTHX
「若い女性の方大歓迎!(´д`;)」
261:名無し野電車区
07/08/27 03:02:58 MagWXLfH
【満員の為、通過します】
【次、止まります】
【この電車は従来の30%のやる気で走っています】
262:名無し野電車区
07/08/27 03:50:40 miqN9U6J
>>259
すぐ車庫に引き上げろ!
>>260
有馬が怒る。
>>261
上2つ。 バスかよ…。
下段 吹いたw 遅延回復か?
>>252
東急8039Fのように
「さようなら」を用意(ry
263:名無し野電車区
07/08/27 09:07:40 +EDK3aNj
E233系「らめぇ・・・これ以上は入らないよー」
駅員「はい、ダァ閉まります」
E233系「ひぎぃ!」
264:名無し野電車区
07/08/27 09:24:22 0+D1dgIJ
キモイ流れになってまいりました。
キモヲタ本領発揮www
265:428
07/08/27 10:05:14 Qtk9jTFD
>>251
半角ひらがなw
でも7文字だとがんばって2列にすれば普通に入りそうだな・・・
266:名無し野電車区
07/08/27 15:39:47 HV9Scugy
サイドには次駅表示やらないんじゃないか?
中央の場合には種別が多く次の停車駅が分かりづらいから表示してるけど
京浜東北の場合各駅停車と快速だけだし
209-500と同じく京浜東北線→大船→京浜(ryだと思う
267:名無し野電車区
07/08/27 15:44:21 kHsw3kem
>>266
うーん、でもホームの表示機でも「停車駅は…」って延々出してたりするからなぁ。
快速がある以上、あって困るもんでもないだろう。
両端の行き先が「大宮」と「大船」で紛らわしいし、方向を示すにも意味はある。
ダサいけどw
268:こうだとさ
07/08/27 16:09:03 kTU/JW9r
■ 汚 物 工 場 ■東急車輛 7両目■ 汚 物 工 場 ■
スレリンク(rail板)
251:名無し野電車区 :2007/08/27(月) 15:58:38 ID:0V0hOBLx
先程、行ってきました。
行き先表示は線名・行き先・英文行き先の順。
各駅 京 浜 東 北 線
停車 次はさいたま新都心
各駅 南 浦 和 行
停車 次はさいたま新都心
For Minami-
Local urawa
Next
Saitama-shintoshin
でした。携帯なのでずれてるかも
現在位置は♪と同じ。出場は木曜で確実。6Dはわからず。ところで、女性専用シールがあったが、中央も並行して作ってる?建物内で帯は見えなかったが
269:名無し野電車区
07/08/27 18:31:36 Zh1cA0iH
ひぎぃ!
270:名無し野電車区
07/08/27 20:10:12 V260+XYa
俺西大井から大船の経路で通勤してるけど、これ入ったら帰る時一回だけ大船から大井町乗り通してみるわ
途中でうんざりしそうだがw
271:名無し野電車区
07/08/27 21:59:11 LJMDmtCE
俺も233入ったら本郷台から横浜行くときあえて根岸線で逝くようになりそうだ…。
272:名無し野電車区
07/08/27 22:13:17 qCh8URAN
んじゃ今日はまだ出てないの?
273:名無し野電車区
07/08/27 22:58:43 AG8WaT2p
試運転の9533は宇都宮まで行くんだな。
274:名無し野電車区
07/08/27 23:15:56 c+BwygEG
LEDのサボ使って、
「発車まだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン」
「今日の運用\(^o^)/オワタ」
ってのも、やろうと思えばできるわけだな。
275:名無し野電車区
07/08/28 00:02:07 nM6K/D7Z
根岸線内も209と同じく「京浜東北線」のままなのかな
276:名無し野電車区
07/08/28 00:16:25 Z4vnqm/4
線名表示とかいらないんだけど。
行き先に切り替わるのに時間がかかってうざい時があるし。
277:名無し野電車区
07/08/28 00:55:52 OoDU6xHn
しばらくしたらこれにお世話になるのか
今よりはマシそう
278:名無し野電車区
07/08/28 00:59:08 slI2FZ8U
~出場・試運転~
8月30日、9月18日、10月4日
逗子~試9732M~鶴見~試9533M~宇5n都宮~試9534M~大宮~試9535M~東大宮操
~回送~
8月31日、9月19日、10月5日
東大宮操~回9024M~大崎~回3024G~大宮
~本線試運転~
9月20日、10月9日
南浦和~試9101G~磯子~試9300G~大宮~試9501G~南浦和
長文スマソ
&時間分かんない
279:名無し野電車区
07/08/28 01:01:30 pd1o6CaN
小田急のはメトロ準拠(連続照査の赤針が必要)で仕方なかったが
今回初のATC対応グラスコクピットになるのかな?
280:名無し野電車区
07/08/28 01:37:07 y6EjEfQu
グラスコクピットって飛行機みたいでカコイイ響き
281:名無し野電車区
07/08/28 02:27:22 c8nExKXh
国電総研にあったが車内の液晶が大型されたみたいだな。
282:名無し野電車区
07/08/28 03:02:11 3Y1rs4y9
先頭部と側面のLED表示器の横に京浜東北・根岸線のステッカー貼れば十分じゃん
いちいちLEDで表示せんでよし
283:名無し野電車区
07/08/28 03:04:31 2nB2Qjup
なんかこれから束の車両から目が離せなくなりそうだな・・・・E533系とか・・・
284:名無し野電車区
07/08/28 08:28:34 rwE/dBDI
騒がれていた9月1日の本線試運転はなくなったのかな?
285:名無し野電車区
07/08/28 08:44:49 ltiAyNQ2
京浜東北線に新車が納車されるぞ
スレリンク(morningcoffee板)
286:名無し野電車区
07/08/28 08:45:27 ltiAyNQ2
>>278
乙
287:名無し野電車区
07/08/28 09:19:17 b9lX8XyK
誰も触れていないので…
京浜東北線のE233は6ドアは後からまとめて造るってことはないよな?
6ドアなしの9両で出場とか…
JRの6ドア車製造実績が無い(?)川重からも出てくるわけで。。
総研の話は本当かい?
288:名無し野電車区
07/08/28 09:19:35 vKwwAVEP
>>225の画像の運転席の横の窓に顔みたいなの映ってない?
289:名無し野電車区
07/08/28 09:21:27 b9lX8XyK
スマソ。言葉足らずだった。
誰も触れていないと言うのは、「JRの6ドア車製造実績が無い(?)川重」のこと。
290:名無し野電車区
07/08/28 10:12:13 NCGVIpNx
>>278
9732M調べたら去年のミツ231の出場と同じで14;29逗子発みたい。
でもそうなると、13;43発やいいともの終わる頃発説もあるから何が正しいかわからんな…
早めに逗子行けばいいことだけど
291:名無し野電車区
07/08/28 10:28:55 9XPtGO5e
個人的には編成の半分くらいを6ドア組込にしたほうが良いかな
全部はいらん
292:名無し野電車区
07/08/28 10:50:01 B3WZQSJy
試9732M
逗子 1429 発
鶴見 1501 着
とりあえずこれだけは検索で出た
鶴見より先は不明
293:名無し野電車区
07/08/28 16:05:28 aDPbW1OZ
戰☆蛮☆ダイナマイト
294:名無し野電車区
07/08/28 22:38:34 wJc34+P2
>>292
混乱するからやめた方が…
今回はタモリンピック頃(スシ1249発)が正当よ。
295:名無し野電車区
07/08/29 00:04:20 DPEg1yK3
6,9号車は6ドアにしてくれるのではなかったのか。。。orz
全部4ドアはさすがに勘弁してほしいな。
296:名無し野電車区
07/08/29 00:12:38 iOYtv3FA
URLリンク(voice.jreast.co.jp)
六号車、九号車、6ドア要望先
297:名無し野電車区
07/08/29 00:32:31 f73mV6+H
>>294
タモリンピックって…何気に古杉だろwww
298:名無し野電車区
07/08/29 00:44:43 GbL0DMvt
>>294
色々とスジ探してみたけど、1249正しいかもな。
東大宮操に入るのは結構遅くなるね。
299:名無し野電車区
07/08/29 00:51:00 t7cgBz9+
masa103
300:名無し野電車区
07/08/29 01:54:08 HECS7i9H
>>276
右に同じく。
どうしても線名表示したきゃもう一個線名表示専用の表示器を設置しろと言いたい。
でなきゃサボ受け付けてそこに「京浜東北線」と書かれたプレートを入れておけといいたい。
>>295
4ドア→6ドアの改造は比較的簡単なんでない?
京急だって2000系全部を2ドア→3ドアに改造していたわけだし。
301:名無し野電車区
07/08/29 03:16:33 NPdWqqQ3
>>300
なぜステンレス車を鋼製車と同じに見るのかわからない。
302:名無し野電車区
07/08/29 03:23:04 8fPMrlBg
>>300
京急2000形は普通鋼体だからドア改造出来たわけで。
ステンレス製のE233はそうはいかない。
ステンレスでドア改造できるなら東急がやっていただろうに。
303:名無し野電車区
07/08/29 08:49:36 oPNFamAm
ところで逗子からどういう経路で回送されるん?
東大宮辺りに持って行って後日南浦和かな?
304:モンモンモン
07/08/29 09:05:09 X6e4zHA/
明日は12時頃には逗子駅に入線するのかなぁ?横須賀線の折り返し電車と被らないかな?
305:名無し野電車区
07/08/29 09:35:37 2S5oFu6q
6ドアを敢えて避けて乗ってる身としては、なんでそんなに6ドアの需要があるのかわからないんだが。
306:名無し野電車区
07/08/29 09:48:31 ZW/oOkDt
やっぱ運転室広いの~
ていうことはクハE232/E233のアチョコは4人シート?
307:名無し野電車区
07/08/29 09:50:34 lc2v1pnd
いっそサハは全部6扉にしろよ。
308:名無し野電車区
07/08/29 09:52:12 9R7xfD+A
・1辛 口中ボーボー、三口でシャックリ (20円UP)
・2辛 汗はタラタラ、耳までマッカ (40円UP)
・3辛 目はパチパチ、十二指腸もビックリ (60円UP)
・4辛 頭はガンガン、二日酔いもマイッタ (80円UP)
・5辛 全身ガクガク、三日はケッキン (100円UP)
・6辛~10辛 内臓破裂、医者の紹介致します。
(過去に5辛を全部食べた方に限ります) (100円UP)
309:名無し野電車区
07/08/29 10:17:38 JfehgUs3
これって、ホ-ムドア設置の布石ジャマイカ?
6ドアが無いのは。
310:名無し野電車区
07/08/29 10:39:42 XnKL+UEn
>>309
それは無い。京浜東北みたいな混雑路線にホームドアなんてやったら発車できない。
311:名無し野電車区
07/08/29 11:03:09 ltsh04ui
京浜東北線 遅延
京浜東北線はホームドアに人が挟まった影響で遅れが出ています
312:名無し野電車区
07/08/29 12:58:44 9BMctOaT
鉄貘
313:名無し野電車区
07/08/29 13:14:15 2KNlQiAJ
>>309目黒線のラッシュ時さえ、ホームドアが遅延の原因になってるのに、それを上回るJR線に付けるのは夢のまた夢だろ(笑)
314:名無し野電車区
07/08/29 13:26:01 BM8Crzgm
>>308
COCO壱番屋w
315:名無し野電車区
07/08/29 14:10:51 0EPbxUCJ
ホームドアに反対してるのは撮鉄厨だろ。
京浜東北に必要かどうかは別として。
316:名無し野電車区
07/08/29 14:28:59 /R1RsCRp
ホームドアは安全面ではあったほうがいい。
遅延面ではないほうがいい。
もし設置するなら6ドアの組み込みをするか否か決定してからだな。
因み湘新ラインに4・6ドア両方に対応するホームドアを京重が開発したので、設置する検討はあったらしいが、今あるかは知らん。
そのホームドアが試験的に生産されたかも疑わしいしな。
ラッシュ時はホームドアを開放とか馬鹿なことを考えてみる。
317:名無し野電車区
07/08/29 14:48:08 cRUbkbgZ
ホームドアあればグモが減ると思うが
つくばなんてあんなスピードだしてるのにまだ一回もグモがおきてない
318:名無し野電車区
07/08/29 15:15:58 ffOnJ8Nv
ホームドアあっても新横浜のように、中には乗り越えてでも自殺する奴はいる
319:名無し野電車区
07/08/29 15:34:51 RCoapeS4
それは例外
設置さえすれば防げるがなぜかJRはやろうとしない
言い訳だけ言って逃げてる状態が何年続いてるよ?
320:名無し野電車区
07/08/29 16:38:46 htVA8Wlp
>なぜかJRはやろうとしない
京急、東急、西武、東武その他の各私鉄会社もやってませんが?
ホームドア付いてるのは地下鉄とモノレールくらい。
ホームドア付けて欲しけりゃホームと車両の長さを全部同じにして
線路を全部トンネルで囲ってから出直して来い。
321:名無し野電車区
07/08/29 16:45:47 i5u5lhL+
9/1 臨試A233 E233系(6M4T)
試9101G南浦和~磯子
試9300G磯子~大宮
試9401G大宮~南浦和
322:名無し野電車区
07/08/29 16:47:00 RCoapeS4
このようにJRは逃げてばかりだ
323:名無し野電車区
07/08/29 16:47:39 9BMctOaT
今回の甲種のテーマ曲:千の風になって
324:名無し野電車区
07/08/29 16:49:24 i5u5lhL+
9/19 臨回A233 E233系(6M4T)
回9024M東大宮操~大崎
回3024G大崎~大宮
325:名無し野電車区
07/08/29 16:54:20 i5u5lhL+
8/30 臨試A233 E233系(6M4T)
試9723M逗子~鶴見
試9533M鶴見~宇都宮
試9534M宇都宮~大宮
試9535M大宮~東大宮操
翌臨回A233へ
326:名無し野電車区
07/08/29 16:55:48 i5u5lhL+
A報の情報書いてやったからあとは自分でググレカス
327:名無し野電車区
07/08/29 17:02:02 X9eUdplc
臨回A233って31日じゃなかったけ?行き先も若干違うような
328:名無し野電車区
07/08/29 17:19:58 0EPbxUCJ
>>320
>京急、東急、西武、東武その他の各私鉄会社もやってませんが?
ウソツキ。
329:名無し野電車区
07/08/29 17:20:06 i5u5lhL+
ほんとは南浦和だと思うんだがA報に書いてないから書かなかった
330:名無し野電車区
07/08/29 17:33:46 XZcCBtXY
8/31のヒソの発車時刻知っている方いますか
331:名無し野電車区
07/08/29 17:57:17 iOYtv3FA
逗子~鶴見までって、貨物線経由でしょうか
332:名無し野電車区
07/08/29 17:59:29 4nalwjJA
>>325
大宮操では、彩野車の横に停まる罠。
333:名無し野電車区
07/08/29 18:03:34 zEdQ2lGK
スカ・トカ線じゃなかったけ