【←河内長野】南海電気鉄道スレNa111【⇒美加の台】at RAIL
【←河内長野】南海電気鉄道スレNa111【⇒美加の台】 - 暇つぶし2ch351:名無し野電車区
07/07/28 20:58:40 g8Qn4c2t
最近、電気と工務と車両の人員を、契約社員で募集をしているようだ。
時給がコンビニのバイトと同程度ながら、何度か試験があるようで人気があるのか?
団塊の世代が去るので補填だろうけど、正社員の雇用じゃないんだな。
現業は、制約がある運転士以外は正社員じゃなくなるのかも?
この業界はどこもそうだけど、南海は経費節減は業界の中でも先進的と関心する。
節減しながら安全や定時運行を守っているから。

しかしながら、汐見橋線を単線化せず、今でも複線で維持しているのは意図があるのか?
休日に梅田方面に行くときは、往路のみ汐見橋線を使うようにしている。
汐見橋駅から市バスで梅田に行き、地下鉄で帰ると、帰りの御堂筋線が100円割引になるから。
汐見橋線は本数が少なく、いつでも座れる程度しか利用されていないのは勿体無い気がする。
せっかくの路線を活用しないと経営的にも不味くないだろうか。
大株主が外国人なら、改善の見込みがなければ廃止しろと言ってると思うな。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch