【新造】JR東日本車両更新予想スレッド20【転配】at RAIL【新造】JR東日本車両更新予想スレッド20【転配】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト981:名無し野電車区 07/08/15 23:09:47 33Vos7wU >>976 「既存車両の改造」は実質的には「束の都合に合わせる」だからな(時期は応相談らしいが) 束的に一番金や手間がかからない方法ということだと、やはりE653系の転用ということになるかと ただし、さすがにクハのクロハ化程度は束の自己資金でやるかと 新潟県のWebサイトにある羽越線高速化関連の資料でも、束の都合に合わせれば地元に対して 車両費の請求はされないみたいな話になってるし http://www2.pref.niigata.jp/niigata/webkeiji.nsf/7193862acf1154cd49256fc60006bba9/49256fd5005b6a2a49257301008213e3/$FILE/_82215480_.pdf (やたらに重いので注意) 982:名無し野電車区 07/08/15 23:12:42 XqGgBYCC >>976 「いなほ」はとりあえず非振り子で行くんでしょ。 http://www2.pref.niigata.jp/niigata/webkeiji.nsf/f200508651bcbf3149256fc60006bbcb/49256fd5005b6a2a49257301008213e3/$FILE/_r22alo44ego882h8gitr113js220ka44mng89bqogg52h15mq2279u_.pdf (2)車両と運行計画 1)高速化にあたっては、高速化に対応する車両(最高速度130km/h対応)の 導入が必要である。この場合、既にJR東日本管内で使用されている車両を改 装して白新線・羽越本線に導入する「改装車両」にする方法と「新造車両」を 導入する方法がある。改装車両を導入する場合は事業費が増えることはないが、 新造車両を導入する場合には、「非振り子車両」で約72億円、「振り子車両」で 約110億円の事業費増となる。 2)事業費等に鑑みれば、「改装車両」の導入が適当と考える。その際には、白新 線・羽越本線沿線地域のイメージに合った、質感の高い内・外装や色彩に配慮 した魅力ある車両とすることが不可欠である。また、列車のネーミングもイメ ージ戦略の一環として工夫を凝らし、白新線・羽越本線沿線の特徴を表すもの とすべきである。 3)将来的には、需要の増加等の状況を見ながら、更なる時間短縮を目指し、振 り子タイプの新造車両の導入についても検討すべきと考える。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch