07/08/15 19:54:51 S7l2X2nZ
このスレだと成田新高速鉄道を甘く見過ぎている人が多い気がするな
つくばエクスプレスだって利用者が当初の予測より大幅に上回っただろ
ただし常磐線も当初の予測より利用者減は少なかったが(つくばエクスプレスが高速バスから客を奪っただけ)
新高速も高速バス(リムジンバス)から客を奪うだけかもしれないが
甘く見過ぎで痛い目に遭うのはまずいだろ
向こうは北総を通るのでスカイライナーは値上げだろうけどさ
現状は運賃1000円+スカイライナー料金900円だけどさ
これが運賃1500円+スカイライナー料金900円の2400円ぐらいだったら値上げでも負けるな
新高速は日暮里しかない(上野は乗り換え不可)けどさ、京急乗り入れとかされるとやばいぞ
勝つには値下げ(B特急料金)、停車駅増、加速度アップでスピードアップぐらいか
加速度を上げてもあんまり時短にはならないから値段で勝負するしかないのかな