【新造】JR東日本車両更新予想スレッド20【転配】at RAIL【新造】JR東日本車両更新予想スレッド20【転配】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名無し野電車区 07/08/04 00:30:55 D3C8DKJG >>649 ヨ127もブレンディング方式だね。 反面、交流区間のローカル用は719、701-1500、ヨ721と回生オンリーな車が多いな。 651:名無し野電車区 07/08/04 00:45:45 qP7tsBFi >>649 あ~そういえばそうだ。 >>650 交流は失効考えなくていいしね 652:名無し野電車区 07/08/04 00:47:18 6MaTlNQ9 >>650 交流電化だと回生電力は負荷となる列車がないと電力会社の回線まで帰っていくからな 直流電化だと通常は整流器の構造上回生電力は電力会社の回線まで帰っていけないから、 負荷となる列車がないと回生失効してしまうことになる 変電所に回生電力吸収設備を設置すればいいのだが、南海高野線みたいに変電所に抵抗器を 設置してそれで吸収するというのでは、回生ブレーキをつける意味がないからなぁw 653:名無し野電車区 07/08/04 08:49:10 j7P1CYeC >>652 京急は変電所に巨大なフライホイールを付けていたんだっけ? どっちにしても、回生のために余分な投資をするなんざ、 決してしそうにない会社だからね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch