07/07/30 19:44:58 cmUsZJ8S
>>375
勿論、転属の可能性はゼロとは言い切れないね。でも、中々難しいみたいよ。
車体は本格的な耐寒耐雪工事がいるし、内装も元々短距離用の
E653の内装では、長距離の新潟-青森「いなほ」には少々きついよね。
相当大幅なリニューアルがいるし、だったら485をリニューアルしても
良いんじゃないかな(再リニューアルか?)それが一番金掛からないし。
車体更新でどの位寿命が延びるかによるかな?
E653が転属するにしろ、しないにしろ、651はまだ廃車しないと思うよ。
新車に置き換えなきゃ、客が飛ぶって訳じゃないし、何より客の評判も
悪くない。(内装リニューアルで椅子が悪くなったと言う意見もある)
仮に常磐線にブチ込む予算があるのなら、普通列車(快速)を増発して欲しい。
沿線民としてはこちらの方が大事。特急の新車は二の次で良い。