07/07/29 13:23:32 ESOIHYh4
>>301
所要時関より、アクセスのよさの方が重要だからね。
京成は幾らがんばっても東京や新宿にダイレクトにいけない。ただ、品川横浜は京急次第で実現可能。
その意味では、幾ら160kn/hですといってもNexが大打撃を受けることはないだろうし、対抗策のNexの
都心側の延長もないだろう。京成もそこまでテリトリは広げられないからな。料金値下げも必要ない
だろう。精々企画券を検討するくらいか?(往復購入の割引程度)
そもそも、Nexの更新は東京トンネルの影響による(こちらのほうが要因は高いのだが)が大きいため
で、遅かれ早かれも新型を出さざるを得ない状況にある。そうであれば、新高速より先手を打つのこと
は想像に難くない。