【新造】JR東日本車両更新予想スレッド20【転配】at RAIL
【新造】JR東日本車両更新予想スレッド20【転配】 - 暇つぶし2ch283:名無し野電車区
07/07/28 23:19:16 HI26392A
>>278
>>280
ということは
成田エクスプレス新車は
成田新高速鉄道開通後に投入なのか?
こっちが不利になる方だけど話題性では後の方が有効かもしれないけどな
2008年に常磐線特急⇒2010年以後に成田エクスプレス新車
常磐線特急はグリーン車の有無とかを考えているんじゃないの?
それとE655系をベースにするとは考えにくい
鋼鉄(普通鋼)用に分厚い外板とステンレス鋼用の一般の厚さの外板と一緒の形式にするか?
ステンレスでもその厚さに整形できるのかな(硬いステンレスをプレス機で加工できるのかな)
京急みたいにステンレスとアルミで新1000形とか
JR東日本も415系(ステンレスの1500番台と鋼鉄のその他)とか、113系(ステンレスのグリーン車と鋼鉄の普通車)とか例はあるけどさ
485系(ジョイフルトレインと一般車両)みたいな違いもありだけど、相当な違いがあるぞ
台車(足回り)だって
現在のハイグレード使用は加速が鈍くても良いが設計最高速度160km/h?(北越急行とかでも160km/hで走れるな)
量産車は設計最高速度が140km/hで良いから起動加速度2.5km/h/s以上の高加速でE257系と同等以上の走行性能が必要だろ


先に投入してがっちりつかんで囲い込みをして逃げられないようにするのが常套手段だが
一時的には逃げられても奪い返す術も悪くは無い


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch