07/08/08 07:52:46 qQmFsn4o
>>611 別に鉄ヲタも乗換は好きじゃないと思うがw
はまなす八戸延長は,JR北にとっても対フェリー(八戸便)のことを考えれば悪くない話。
が,JR東とってはは,もう「絶対に」やりたくない。
ちょっと考えればわかると思うが,デメリットが多過ぎる。
特急料金が急行料金(200キロ以上1260円均一)になり,利用者が増えても減収確実。
EL運転士要員を増やさなくてはならなくなりコストアップ。
一日たった1往復のために八戸に入換要員を手配しなくてはならないし,留置場所も必要。
青森八戸の所要時間が増える上,繁忙時の弘前延長も出来ず,多くの利用者にとってもサービスダウン。
そしてこれだけのデメリットをおしてもやったとしても,新幹線が来ちゃったら全ておじゃんと。
鉄道を道楽としている会社でもないとできない。