★東北縦貫線(東北・高崎・常磐⇔東海道)★13at RAIL
★東北縦貫線(東北・高崎・常磐⇔東海道)★13 - 暇つぶし2ch767:名無し野電車区
07/09/08 22:09:57 rMWhdIw4
>>766
さんざん既出だが、上野→御徒町の混雑率を見てから言え。

768:名無し野電車区
07/09/08 22:34:05 ji3uQVjt
車両運用効率 品川の土地 十分な利益

769:名無し野電車区
07/09/08 22:41:58 Zei3wrYG
>>767
いままでやってこれたのだから、何を今更。
しかも今後混雑率が悪化する要素はないしな。
ほっとけば自然と混雑率も下がってくるよ。
>>768
車両運用効率 
これは関係ないな。結局、昼間は車庫に寝かせるわけで、直通したからって
ダラダラ走らせてるわけじゃない。
品川の土地も多くは機関区客車区からの捻出。縦貫が出来ても出来なくても
留置線は残る。多少の規模縮小はあろうが、致命的ではないだろう。

770:名無し野電車区
07/09/08 22:49:06 SDiHRfMk
>しかも今後混雑率が悪化する要素はないしな。

東海地震で横浜、川崎方面が大打撃を受ける。
→やむなく北関東方面に疎開。
→上野~東京間混雑率UP

771:名無し野電車区
07/09/08 22:51:27 FhHJQvIE
>>769
今までやってて積み残しがあったから改善する
自然なことだと思わないの?

772:名無し野電車区
07/09/08 22:54:02 o218qy6r
>>769
昼間に電車を寝かしとく都心の土地をオフィスとかにすると
どんだけの収入になると思ってるんだ?
多少の人件費や動力費が掛かっても、昼間に電車を寝かせとくのは
田舎の二束三文な土地の方がマシ。

773:名無し野電車区
07/09/08 23:03:20 XL7sMmze
>>772
東京ミッドタウンは10haで3800億で三井不動産が買ったが、
それでもボロ儲け。

品川車両基地は150haあるから、兆単位の金が動くだろう。
想像を絶する規模だ。

東京都心は今、バブル期を超える統計史上最大のオフィス不足。
圧倒的に土地とオフィスが不足している。

774:名無し野電車区
07/09/08 23:15:35 ji3uQVjt
全部車両共用すれば予備車は減るな。尾久は余裕あるだろう。
既出だろうが、高輪側、基地の半分は転用予定だ。

775:名無し野電車区
07/09/09 00:39:55 KDj/uozA
着席厨必死だなw

むしろ東京で座れないほど北側からの流動があるなら需要十分として建設する意義が
生じる矛盾が発生することに気づけよ

776:名無し野電車区
07/09/09 01:12:24 k4CqJXMz
座れなくなった着席厨房がライナーに流れて(゚∀゚)=3ウマー!

777:名無し野電車区
07/09/09 01:36:27 Ho3K+fwr
あと、常磐線沿線で推進する奴も、神田問題のせいで完成が見えない上野経由なんかより、
新金貨物線・総武線経由や、新金貨物線・越中島貨物線・京葉線経由の方が確実で、
新小岩が接続駅になるから新宿方面が便利になるし、
尚且つ上野経由と違って東北高崎線との乗り換え客で占められる事が一切無いのに早く気づけよ。

778:名無し野電車区
07/09/09 02:02:02 k4CqJXMz
>>777
それはそれで必要だが、縦貫線に乗り入れるのは常磐線だけでも問題ないだろう。

779:名無し野電車区
07/09/09 02:05:46 rysHjLl3
横浜まで1本で行ければかなり嬉しいんだがなww

780:名無し野電車区
07/09/09 07:03:24 99pDkMcl
常磐線乗り入れとなると、上野駅の大改修が必要だな。
このうえ上野駅も大改修ということになると、完成はいつになるか予想もつかないな。

781:名無し野電車区
07/09/09 07:57:18 5SdCBFdw
>>773
重箱の隅をつついて悪いが、ミッドタウンの土地取得費(約10ha)は3700億ではなく
100億程度。3700億は総事業費。
まあ、当然だわな。

782:名無し野電車区
07/09/09 09:03:39 hBC0zGWy
>>780
上野駅の改修は不要。
むしろ必要なのは、日暮里~上野間の配線替え工事。

783:名無し野電車区
07/09/09 09:12:43 uerNPgII
>>781
嘘乙
土地取得は2000億

784:名無し野電車区
07/09/09 09:50:25 zuSmzVZz
>>777
・常磐快速線で日暮里乗り換え→山手
・新金貨物線乗り入れ→新小岩乗り換え→総武緩行・中央快速
新宿方面は、どう考えても前者の方が便利だろうよ。

785:名無し野電車区
07/09/09 09:59:15 k4CqJXMz
>>784
新宿へは縦貫線で神田で中央快速に乗り換えの方が早いだろ。

786:名無し野電車区
07/09/09 10:00:32 8/r5WA2t
>>777
そういうのが鉄ヲタの戯言だってのに早く気づけよ

787:名無し野電車区
07/09/09 12:57:42 99pDkMcl
>>782
配線替えにどれだけ費用と時間がかかることか・・・

JRがJRのために行う事業なんだから、そんなめんどくさいことするわけねえよな。

788:名無し野電車区
07/09/09 13:34:24 BIpnAp6A
回収出来るなら平気でするのが束。

789:名無し野電車区
07/09/09 14:37:54 4DoOphtb
重箱の隅
品川基地は20ha
半分つぶすとして、1m2 安目に100万で 土地代 1000億 

790:名無し野電車区
07/09/09 14:43:08 8UU1edzo
>>788
じゃあ東京駅新幹線ホームのスペース捻出のためにも、
縦貫線はぜひ実現したいところだな。束としては。

791:名無し野電車区
07/09/09 14:52:43 4DoOphtb
言い出すと火に油を注ぐので黙っているだけ。
当然の戦略。誰でも気がつきそうなものだが、妄想炸裂ばかりでヲタの視野の狭さがよくわかった。

792:名無し野電車区
07/09/09 16:40:04 rysHjLl3
それが鉄ヲタクオリティー

793:名無し野電車区
07/09/09 16:46:38 hYGJxstu
いまや大宮方面より常磐線のほうが格調高い希ガス

794:名無し野電車区
07/09/09 19:20:06 p4efIRkt
>大宮方面より常磐線のほうが格調高い

何しろグッと良くなった常磐線だからね。

795:名無し野電車区
07/09/09 19:39:21 k4CqJXMz
日暮里舎人ライナーの開通で日暮里は一大ターミナル駅に変貌する。
日暮里に止まらない東北本線に東海道線が乗り入れることは許されないだろう。
乗り入れるとしても寝台特急くらいだろうね。

796:名無し野電車区
07/09/09 19:47:38 8/r5WA2t
>乗り入れるとしても寝台特急くらいだろうね。

ここまでバカなレスは久しぶりに見たw

797:名無し野電車区
07/09/09 19:50:36 rysHjLl3
>>795
消防乙ww

798:名無し野電車区
07/09/09 20:03:42 4qTKKQyq
寝台特急は消えている可能性高いのに
世の変化を受け入れられないご老人ですか

799:名無し野電車区
07/09/09 21:20:21 UXcesUgy
日暮里駅はホームの幅と乗り換え連絡通路の拡充が急務だ。

800:800⊂⌒~⊃。Д。)⊃
07/09/09 21:31:22 aS9+FFjm
>>798
東急+京急
>>799
旧キャサリン

801:名無しの電車区
07/09/09 22:40:13 qLtHYIkP
>>790
東京駅の構造分かってるかな? もう一面のホームを新幹線へ転用となると、大掛かりな工事になる。
その結果、だいぶ使いずらくなる。(俺には関係ないからどうでもいいけど…。)

802:名無し野電車区
07/09/09 22:43:01 y2dtUqXF
常磐線はボックスシートがあるとすぐ居酒屋がひらくんだな。今日も帰る
時電車のなかがスルメの匂いと酒の匂いで女が嫌がってたよ。どこが格式
高いんだか。

803:名無し野電車区
07/09/09 22:45:37 rysHjLl3
残念ながらロングシートでも床でも居酒屋は開店されます


・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

804:名無し野電車区
07/09/09 23:01:41 NU8hgQQz
>>801
「使いずらくなる」?
お前は東京駅の構造云々の前に小学校で国語の復習を済ませて来い。

805:名無し野電車区
07/09/09 23:20:55 ki4gZiuM
使い辛くなるずら~

806:名無し野電車区
07/09/09 23:57:24 TSBnLvxT
>>801
> その結果、だいぶ使いずらくなる。(俺には関係ないからどうでもいいけど…。)
この理由って何?

807:名無し野電車区
07/09/09 23:59:28 mZNJxL+u
>>801
なるほど、東京駅が使い「ず」らくなるのか。
そんでどんな風に使い「ず」らくなるのかを教えてくれ。

808:名無し野電車区
07/09/10 00:08:01 wfowfDnD
>>803
さらに残念なのは、宇都宮線高崎線はそれが朝・昼に行われる事だ。

809:名無し野電車区
07/09/10 00:25:33 YP3fJTm4
>>808
で、常磐線ユーザーのチバラキ県民が酒盛りをするのは
夜の通勤車両内だからマシだ、と言いたいわけですな(w

810:名無し野電車区
07/09/10 00:42:29 vwtZaYff
つーか東北本線って車内で飯食うやつ多いな

811:名無し野電車区
07/09/10 00:51:03 Aq+quzYV
居酒屋が熱海まで進出するのか?
楽しそうだな。

812:名無し野電車区
07/09/10 01:05:21 wfowfDnD
既に国府津・大船まで進出してるんだが。

813:名無し野電車区
07/09/10 01:06:03 YP3fJTm4
>>812
チバラキ県民乙

814:名無し野電車区
07/09/10 02:16:47 twpT/yFO
酒盛りは茨城の中距離利用者がほとんどなので、
千葉は一緒にしないでいただきたい。

815:名無し野電車区
07/09/10 03:45:25 5XWHxLd8
東北縦貫線の真の目的は、東海道線ホーム1本の新幹線転用であって、
常磐線は相鉄新線方式で地下化建設し東京乗り入れ東海道接続
でないと束はやらないだろう。
では新宿方面はどうするのかといえば、常磐緩行線乗り入れ
可能なE533-2000?を考えているらしい。


816:名無し野電車区
07/09/10 04:15:05 7G3lTHU/
>>773
オフィス不足はちがくね?
供給過多だろむしろ

817:名無し野電車区
07/09/10 07:17:14 cpbg92cl
>>815
そんなことはありえない


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