07/09/08 15:53:00 F4mO5Iyc
根本的な問題として、東京の中距離鉄道の繋げ方がおかしい。
北3系統(東北高崎・常磐・埼京)、東2系統(総武・京葉)、西1系統(中央)、南2系統(東海道・横須賀)
東京駅を軸にしたいからと言うのはのはわかるが、総武はどう見ても緩行同様中央と繋げるべきだった。
ただ、越中島貨物線と京葉線新宿延伸計画の活用で、東京~新宿~中央線方面を繋げる事は可能。
また、常磐線は新金貨物線を介して現総武線東京駅へ入り、そのまま横須賀線と直通できる。
京葉線はりんかい線埼京線との直通を中心に、線路容量の空いている有楽町線への直通を加えれば
新木場(潮見)~東京は全部総武線用に転用可能。