07/08/20 02:23:33 3N10wyZr
常磐を特急限定にしたければいっその事東北・高崎・東海道も特急限定にしてしまえば?
(朝(夕)ラッシュ時を除くが。)
当然、乗り入れ本数そのものを確保する為に東北・高崎・東海道の特急は毎時2本体制までに増発。
東北か高崎のどっちかが東海道特急と一本化。それ以外と常磐も品川まで乗り入れて、
上野・東京・品川乗換えで料金通算制適用。
JRにしても特急料金収入が入ってくるから儲けモノだし、新幹線からの転移があったとしても損失は少ないし。
新幹線だと部分利用になる区間が、在来線特急で全区間利用になれば尚更。
東海道サイドも、普通電車が東京発のまま残るから文句は出まい。