07/08/12 01:49:52 /PKKYm4y
>>172
京成線、常磐線乗換えも出来るので利便性考えると
西日暮里じゃなくて日暮里に千代田線通した方が良かったのにって話。
あと500M掘り進んで日暮里駅横に西日暮里駅作らなかった営団も馬鹿だけど
そんな営団に合せて乗換えのためだけに日暮里駅からこんな至近距離に
新駅作るJRも馬鹿。
>>173
でもそれくらいしかあそこに駅作った理由見当たらないね。
駅の目の前に開成あるしね。
鉄道会社の路線計画って圧力に屈しやすいねぇ。
相対的に効果が高い方に進めていって欲しい。
東北縦横線は押し進めるべき。
神田住民が国鉄時代の誓約書持ち出してるけど国鉄は既に解体して
JRになっている訳で別会社だから無効だよね?