07/08/25 02:50:28 dcAep8WT
メトロも民間企業になって上場に備えているのだから、これぐらいやって儲けて
株主を喜ばしてやらなきゃ。
・江戸川・中川・荒川橋梁上に新駅を設置し、キャパオーバーに苦しむ
葛西・西葛西・南砂町各駅を救済。
→ラッシュ時の乗降時間も減るため、混雑時の所要時間は駅増加の影響は受けない。
→団塊世代で引退した元東急社員を嘱託等で雇い、周辺のマンション建設、
環境の整備、イメージアップの戦略などを推し進める。
→新駅でのバリアフリー機能としてはスロープで我慢してもらう。エレベータは高杉。
・東葉高速は解散させる。採算がとれる西船橋-北習志野のみ東西線の延長線として併合。
→北習志野-八千代緑が丘は単線に変更し、ワンマンのレールバス2連で代替。
北習志野駅に折り返し施設を設置、その先にレールバス乗り場を作る。
→八千代緑が丘-東葉勝田台は鉄道高架線をバス専用の舗装道路にして代替。
※レールバス・バスは千葉県・八千代市で経営してもらう。