07/08/25 08:20:00 FUP1+2FH
昨日の朝の青梅通勤特快7:50快適だった。
ただ、まだ混んでもいないときに椅子を背によっかかってくるのがやっぱりいて、
ケツのにおいかがされることはなくなったが、圧迫感がけっこうくる。
あんなところに立ったら乗降のじゃまだろうに。
ちなみに恐ろしく正確に定刻に新宿につきますた。
771:名無し野電車区
07/08/25 08:20:36 FUP1+2FH
>>770
で、一言忘れた。
やはりE231並の高いついたてがほしい。
772:名無し野電車区
07/08/25 11:32:52 K9oiS6Wj
E233京浜東北向けは1000番台確定。
URLリンク(imepita.jp)
773:名無し野電車区
07/08/25 12:29:41 gURqvWhg
構造の変更キターーー(・∀・)ーーー
774:名無し野電車区
07/08/25 13:25:13 Y+cgJ0hW
T29編成、先ほどトタ到着
775:名無し野電車区
07/08/25 16:30:21 Lyb/XM4t
>>769
10両貫通10本・4+6元分割4本・6+4分割7本の21本しかない。
全盛期59本の約1/3に減少したな。
置換ペースがかなり早い・・・
776:名無し野電車区
07/08/25 17:05:40 VqYTH8DA
>>775
束は全置き換えとなったら、一気にやるからな…
まぁそのほうが車両運用やメンテ、乗務員教育などの都合がいいからだろうが。
777:名無し野電車区
07/08/25 17:58:01 gURqvWhg
でも、新車が233だからおk。逆に早く増えてほしい。209とかだったら断固反対してるがな
778:名無し野電車区
07/08/25 19:17:37 wAkzjxpf
今日、東急車輛へ行ってきた。
ちょうど京浜東北向けの233が通電してたのでその状況を報告。
6ドアの有無は確認できなかったが、番台区分は1000番台で確定(先頭車両がクハの車番が1001だった)
行先表示は前面・側面ともに路線表示が復活。あと、中央線同様に次駅表示もある。
779:名無し野電車区
07/08/25 19:23:04 RQ5hmXHk
今さっき東急車輌通ったけど、「快速南浦和」を出してたね。
780:名無し野電車区
07/08/25 19:38:03 Y+cgJ0hW
京浜東北線に、快速の種別が新しく
登場するのですか
781:名無し野電車区
07/08/25 19:48:56 TkzogwJy
119番しましょうか?
782:名無し野電車区
07/08/25 20:11:24 BdsMpK3z
>>777
そう言ってられるのも今の内かもな
今日川重車に早速思いっきり殴られたかのような凹みはけーん
しかもパンタピカピカだったから今月送られたばかりの奴と思われ
783:名無し野電車区
07/08/25 20:12:33 LCN7aGmn
路線表示って
京浜東北線←→行き先みたいな交互表示の事?
784:名無し野電車区
07/08/25 20:22:48 gURqvWhg
>>782
大丈夫。川重車ないものだと思ってるから・・・川重車何本も来るからダメポorz
いよいよ、工場での走行試験が始まるね。京急側一番手前の線路に出てて通電してれば確実にやる
785:名無し野電車区
07/08/25 20:23:39 BdsMpK3z
にしても東海道より「走れる」車が京浜に入るとは不思議な話だな
786:778
07/08/25 20:24:25 wAkzjxpf
>>783
その通り。
側面だと上段は京浜東北線→○○行→for○○の順で表示。
下段は京浜東北線→○○行の表示の間は「次は○○」、for○○の間は「Next○○」の表示
また、運番表示の設置場所が前面行先表示のところからE231近郊と同じ位置に変更されている。
787:名無し野電車区
07/08/25 21:05:10 gURqvWhg
なんか構造変更したらしいじゃん。どっかのスレに画像貼ってあったけど。
788:名無し野電車区
07/08/25 21:07:49 JXMwaY8s
>>787
このスレの>>772に貼られてるわけだが
天井の冷房風洞の構造が変更されたらしい
789:名無し野電車区
07/08/25 21:22:42 gURqvWhg
少しは車内が変わるのかな?着脱式ってなんだ?
790:名無し野電車区
07/08/25 21:28:36 iXTpwlsL
ケトの233(もう1000番台って言っちゃうか?)の側面LEDって快速運転時間中は停車駅全部出すのか?それとも北行だったら
浜松町までの各駅と東京、秋葉原、上野…田端から先の各駅です
って出すのか?
791:名無し野電車区
07/08/26 02:16:40 fzK8lxh0
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)
792:名無し野電車区
07/08/26 02:19:40 nTiU+qOs
>>791
キタ━━(゚∀゚)━━!!
793:名無し野電車区
07/08/26 02:22:02 D80VYDEl
キテル━━(゚∀゚)━━!!
794:名無し野電車区
07/08/26 02:28:25 UckDHBuv
>>791
なんか中央用見慣れてるせいか正面帯に違和感感じるww
改造205系っぽいと思った
795:名無し野電車区
07/08/26 02:53:39 AsXtb2Wu
かっこいいなおい
796:名無し野電車区
07/08/26 03:41:58 EejiXMcM
守衛小屋のおっさんいいね
797:名無し野電車区
07/08/26 07:28:53 rM8Ebjyl
列番表示が正面窓下側に追いやられたな
『京浜東北線』と漢字五文字を見やすく表示させるためには仕方がないのか
窓にプリントされている編成番号が読み取りづらいけど『T41』?
798:名無し野電車区
07/08/26 10:55:51 D80VYDEl
Nikon E5200で撮影したのか。
てっきり携帯電話カメラでお手軽撮影かと思ってた
799:名無し野電車区
07/08/26 17:04:44 jE8U2Nay
>>797
ウラ101編成らしい。
800:名無し野電車区
07/08/26 17:17:44 x6ORMfWu
800系
801:名無し野電車区
07/08/26 17:49:59 Od7p7Ucq
>>791
広運転室じゃない?
1000はE231通勤仕様の運転室じゃ?
802:名無し野電車区
07/08/26 17:51:39 7/um1Vuv
京浜東北が233に統一されると山手との併用区間で
山手と同じ運転時分になるんだよね?
803:名無し野電車区
07/08/26 18:52:22 YH21diZZ
>>802
それはないと思う
京浜東北線の場合
走行区間が根岸線込みで81.2kmという中距離路線並みの上
停車駅が46駅と非常に多いため
昔からダイヤのスジは余裕がある上
寝かせられたままの状態
仮にE233系に統一されても
スピードアップ・時間短縮の可能性は薄い
数年後には
”宝の持ち腐れ” とか言われそうな予感がする
804:名無し野電車区
07/08/26 19:19:51 N2irk+xi
束さんは基本的にスピードアップする気ないからな。
805:名無し野電車区
07/08/26 19:23:21 +Cd5jrBx
西みたいに切り詰めダイヤで延着が頻発したり、事故を
起こされるより、適度に時間調整あったりでゆとりもった
ダイヤの方が安全だと思うけど、加速度向上で特性に
合ったダイヤで運転時間削るのは問題無さそうだが。
806:名無し野電車区
07/08/26 19:26:44 y0mJ7PDP
てゆうか京浜東北をスピードうpしてもなんの意味もないだろ
やったとしても少しだけ時間短縮されるだけだろ
現行のスピードでかなり揺れてるのに、さらにスピードうpして
揺れが増えたらそれこそサービスダウンな気がするが・・・・
807:名無し野電車区
07/08/26 20:03:09 PJmMiitQ
ヤテ線乗ってて鶯谷で快速に抜かされそうになって、結局抜かされたのが有楽町。あり得なかった。上野・御徒町・秋葉原・神田・東京に停車してもなかなか。
808:名無し野電車区
07/08/26 21:07:06 VpoEQDxJ
>>801
明日朝一で眼科で診てもらうことをお勧めします
809:名無し野電車区
07/08/26 21:36:40 2fKJ+eng
泉岳寺増えてもダイヤ維持できる程度には速くなるんじゃない?
本当に僅かな短縮だろうが。
810:名無し野電車区
07/08/26 21:38:44 RBpcKdiY
先頭車両は定員少ないのか。
てっきり通勤仕様と思ってたから残念だ。
811:名無し野電車区
07/08/26 22:10:26 0VBpRRV1
列車番号が運転台の下に移ったのは、やっぱり業務連絡表示と旅客案内を
同居させるのに対して評判がよくなかったのか。
812:名無し野電車区
07/08/26 22:15:33 N2irk+xi
一括表示のほうがすっきりしていてよかったと思う俺は奇特?
813:名無し野電車区
07/08/26 22:38:08 ZWn1FTjJ
列番表示の件、理由は分からないけど、画像で見た
感じではバランスが悪いし顔のデザインぶちこわし…
これでは関西風になってしまうwww
814:名無し野電車区
07/08/26 22:41:26 +Cd5jrBx
E231近郊が好きな俺にとっては列番が下の方が格好良く見える。
常磐緩行用は乗り入れ規定もあるだろうから絶対に上だろうけど・・・
815:名無し野電車区
07/08/26 22:45:45 D80VYDEl
>>812
ノシ
816:名無し野電車区
07/08/26 23:04:36 T0ChRBtF
前照灯か尾灯を下に持って来て欲しかったな・・・。
京浜東北線に近郊型は似合わない
817:名無し野電車区
07/08/27 00:03:38 s7ykUutz
列番表示の移動は眩しいHIDライトにはさまれていて上だと見難いからじゃないの?
818:名無し野電車区
07/08/27 00:48:43 Vpp1Tu8x
近郊ボデー派の俺としては、1000番台先頭車の衝撃吸収構造採用は歓迎なんだがな。
あまり評判がよろしくないようで…
819:名無し野電車区
07/08/27 00:54:03 PX7ctW1b
壮健ネタ、京浜東北の仕様についての話は出てくるが、
中央快速線の高架化が終わったら120km/h運転をするって話の方は全然持ち出されない件
820:名無し野電車区
07/08/27 00:57:23 4nai+Cyc
120km/h運転しないもんな
821:名無し野電車区
07/08/27 01:07:11 PX7ctW1b
その120km/h運転するしないの話が出て来ても、
高架化が未完成である事に誰も触れないから言ってるんだよ
昇進の時だってG付きE231の登場や池袋の改良工事終了を待ってからダイヤ改正したんだし、
中央の場合も本気を出すのは高架化完成後になるんじゃないかと思う
822:名無し野電車区
07/08/27 01:19:54 xhlrDxiw
あの列番表示だせぇ・・・
823:名無し野電車区
07/08/27 01:20:49 RUM04QtY
>>821
高架が完成しようがしまいが、杉並3駅問題が片付かない限り中央の233が本気で走ることは無いさ。
824:名無し野電車区
07/08/27 01:26:24 flhMNGSa
神田でオレンジと青のE233の並びを見たいな
対照的でいい感じになりそう
825:名無し野電車区
07/08/27 01:35:03 TcgVLQgU
なかなかイケメンだね~
E233、オレンジ帯より青帯のが似合いそうね
826:名無し野電車区
07/08/27 08:58:18 SurWSYQD
今T29が試運転してたけど既に側面ボコボコだったぞwww
827:名無し野電車区
07/08/27 09:15:34 NHzclgtz
俺の顔もボコボコだぞ
828:名無し野電車区
07/08/27 09:30:11 SRNyscB3
ここのスレッド住民全員の顔がb(ry
あっ、>>828さん以外の話ね。
829:名無し野電車区
07/08/27 12:44:28 dT/cQ1yV
>>828
∧_∧
((.;.;)ω・)=つ≡つ ぼこぼこにしてやんよ
(っ ≡つ=つ
/ #) ババババ
( / ̄∪
830:名無し野電車区
07/08/27 12:50:29 ZI8cuISM
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)
なんかへんこんでるように見えるのは気のせいか
831:名無し野電車区
07/08/27 14:09:15 YIVcSyVt
きれいに磨き上げられすぎてて
周囲の凸凹したものが映りこんでるんじゃあるまいか。
832:名無し野電車区
07/08/27 15:13:25 wRrFD7w+
川重が作った車輌はあっという間にボコボコになる傾向にあるっぽい。
これは209系からずっと
833:名無し野電車区
07/08/27 17:02:10 hAN/6d4J
関西の223や321も酷い
川重イラネ
834:名無し野電車区
07/08/27 21:24:27 1oDJNn5I
中央快速の233は、運転席横の窓が横長の長方形ですが、
京浜東北の233は、運転席横の窓が正方形に近いように見えます。
運転席部分が中央快速仕様より狭いように思うのですが、いかがでしょうか?
835:名無し野電車区
07/08/27 21:27:36 Gl9xGHnp
川重は工法の問題だっけ?
836:名無し野電車区
07/08/27 22:59:32 V8fho5bW
>>833
321に川重製はないよ。
837:名無し野電車区
07/08/28 00:04:53 3Qd2XkhR
>>834
あの角度だからそう見えるだけだよ。
中央E233もあの角度右側から撮ったであろう画像も同じだった
838:名無し野電車区
07/08/28 00:12:04 wDRPbBk6
>>821
酉であんなことがあると
たとえ可能でも、検討していても
95→120に速度アップなんて言えないよ。
839:名無し野電車区
07/08/28 00:50:02 69MC9IuL
E531系は幼稚園児でさえ130km/h運転出来る事を知ってる位に宣伝してたけどな
840:名無し野電車区
07/08/28 01:03:22 pd1o6CaN
>>839
昇進や常磐H電は、何の予告もなしに、ある日突然走りが激変していたりするし、
正直わからないな。
841:名無し野電車区
07/08/28 02:02:12 pZja8pa0
国電総研更新されてた。
6扉は無しよ!だってさ
842:名無し野電車区
07/08/28 03:12:22 DDLGO0Mp
読んできたけど、
後半はまだ机上の話で
文書にはなってないような感じだな。
今後の計画でどんどん変わりそう。
それにしても、
相変わらず相模線と横浜線の記述がないw
843:名無し野電車区
07/08/28 05:20:28 u7aTNJ+8
そんなぁ
最後の最後まで72系やキハ17系が走ってた線区と
首都圏のメインラインと同じに扱えってほうがどうかして
844:名無し野電車区
07/08/28 06:45:22 DeQoy+dP
今日の河口湖発の直通運用
先発233系H43
後発201系4編成
845:名無し野電車区
07/08/28 06:57:30 tlNakpRl
>>844
早起きは233の得だったってか。
846:名無し野電車区
07/08/28 07:22:50 DMjGAJRd
また南武線は中央・総武からのお下がりかよw
この後最強にも233投入するのか
847:名無し野電車区
07/08/28 08:57:58 sFiGN87W
そしたら緩行線は加減速性能UPか。しかし先頭車は定員減るなー
対して変わらないかな?
848:名無し野電車区
07/08/28 09:09:19 xBecB3kF
E233が高崎に入るらしいが、
高崎、信越、両毛にも入線するだろうね。
849:名無し野電車区
07/08/28 12:04:14 Gx7cElW0
総武緩行にE233投入予告ktkr
850:名無し野電車区
07/08/28 12:37:57 QUBA1KvS
>>849
kwsk
851:名無し野電車区
07/08/28 12:53:34 43Y9H/lc
予告するサイトがあるだろう、年1更新の
852:名無し野電車区
07/08/28 12:58:12 QUBA1KvS
おk見てきた
853:名無し野電車区
07/08/28 13:00:53 qoxvCpoK
どこ?
854:名無し野電車区
07/08/28 13:14:47 mk1uPqeB
>>853
総研美茶
855:名無し野電車区
07/08/28 15:04:13 C8hfBOls
E533系ktkr
856:名無し野電車区
07/08/28 15:46:34 8jhkA49T
あくまで構想であって決定事項では無いわけだが
857:名無し野電車区
07/08/28 16:13:38 aDPbW1OZ
E533系(藁
858:名無し野電車区
07/08/28 19:54:07 fgE1dlui
IDがT10なんで記念真紀子
明日T10撮りに行くか
859:名無し野電車区
07/08/28 19:55:55 fgE1dlui
すまん誤爆した
T10は雷実況中の天文気象板のIDだったwww
860:名無し野電車区
07/08/28 21:18:07 4vWTGvs0
E1だから新幹線撮るべし
861:名無し野電車区
07/08/28 21:21:48 tnPpUKU/
中央総武の残留209-500は廃車で良いんじゃない?
E231は転属としても。
862:名無し野電車区
07/08/28 21:22:07 rfQxdz/L
>>859
バカじゃねぇの。
863:名無し野電車区
07/08/28 21:24:19 P/7wS3A/
結局また中央快速は中央総武緩行より車両の質が落ちるんですか。
いつになっても勝てないな。
864:名無し野電車区
07/08/28 21:37:28 QMCgFytA
E533ねぇ。
130Km対応でヨーダンパ装備か。まだ構想の段階で具体的な案が出てきていない
形式と使用目的程度しか出てきて無いから仕方がないわな。
865:名無し野電車区
07/08/28 21:40:19 4vWTGvs0
>>863
長らく総武は103がうじゃうじゃいたわけだが
866:名無し野電車区
07/08/28 23:47:36 C52r5viT
京浜東北のE233は1000番台で中央は0番台。青梅線入れて確か70だった気がする。
70から先って埼京線ですか?
867:名無し野電車区
07/08/29 00:25:12 pShA35CJ
埼京線か総武緩行か…?
868:名無し野電車区
07/08/29 00:41:10 TV1a3Ls+
>>867
そうなんすか? 京葉にも入るって聞いたが201京葉がまだ先まで生きるとか
言うから205系京葉を209系が置き換えて70-000を置き換えると聞きました。
E233埼京線はどうなるんでしょうかねぇ。
869:名無し野電車区
07/08/29 00:47:02 ORfjIQ+2
>>868
>聞きました。
誰に。
870:名無し野電車区
07/08/29 00:59:41 ttccKfC+
>>868
頭大丈夫?
871:名無し野電車区
07/08/29 01:10:03 TV1a3Ls+
>>868
いや友達から聞いた。
872:名無し野電車区
07/08/29 01:33:20 ORfjIQ+2
友達って誰だよ
873:名無し野電車区
07/08/29 01:35:14 FqvCIiTi
住所氏名年齢生年月日通学先勤務先入院先家族構成交友関係、あと面倒臭いからその他諸々
延々と一行レスで書かせないでくれ、頼むw
874:名無し野電車区
07/08/29 02:14:37 LRfp8s1Z
>>872-873
スレリンク(news2板)
ここに載ってる人
875:名無し野電車区
07/08/29 02:23:13 46A4+rX0
脳内ソース乙!
876:名無し野電車区
07/08/29 04:19:44 wqzhUYaT
233の静粛性はすごいと思うよ
車にたとえると軽から普通車に乗り換えた感じだな
中央民はかなり幸せになれたよ
複々線で混雑解消希望
877:名無し野電車区
07/08/29 07:30:38 3jyObtZ0
>>876
複々線は何時になっても出来上がらない。
出来た頃には人口が減って無用の長物。
878:名無し野電車区
07/08/29 08:33:00 0UWX4+Fn
>>806
東海道線に投入したらどうだろ。足回りはE531とか。
879:名無し野電車区
07/08/29 13:01:43 e0n6I8Gl
足回りはE531と共通ですが何か?
880:宮ヤマ ◆YAMAiomsO2
07/08/29 14:38:23 9BMctOaT
誰が何と言おうと233はヤマ区に入る。
881:名無し野電車区
07/08/29 15:15:03 cRUbkbgZ
233はブレーキを改造してヨーダンパつければ
130km/h運転できますが
882:名無し野電車区
07/08/29 15:37:40 RCoapeS4
200Km/s運転も夢じゃないですよ
883:名無し野電車区
07/08/29 16:03:31 Eua56QMs
それは速過ぎる
884:名無し野電車区
07/08/29 16:25:15 cRUbkbgZ
今まで東の車両でこんなに導入が望まれた車両もないなw
885:名無し野電車区
07/08/29 16:48:59 s0VJiBne
メーターだけなら160km/h位まであったような気が・・・
E233・・・
886:名無し野電車区
07/08/29 18:25:03 c/RmxUgu
E233になって一番幸せになったのは乗客じゃなくて線路沿線の住民
結構静かになったw
887:名無し野電車区
07/08/29 21:26:26 I8Y+i/I+
>886
そうでもないよ。
モーター音は確かに静かになったけど、
家がポイントの横にあるせいか、ガシャガシャ音が
201よりうるさいよ。
ロングレールならいいわけだが・・。
888:名無し野電車区
07/08/29 21:30:11 48D5osbG
E233のロングは人間工学を研究し尽くして作られているから
快適性は群を抜いているよ。特に背もたれ部分部分のなめらかな
カーブによるホールド性は秀逸だろう。E233近郊タイプの快適性は
もはや近郊型というレベルを超越している。特急型に近い、
というか特急型の大部分を凌駕しているといった方が正解だろう。
700系レールスターの指定席部分より明らかに上と断言できる。
他の在来線特急の大多数は、E233の快適性の前には大きく見劣り
してしまう。座席車でE233に勝っているのは、E2、E3、E4系、
E653系、E751系、E257系など近年の東日本の新幹線・特急車
くらいだろう。しかしこれらの車両は他社で言えば新幹線の
グリーン車はおろか、国際線のファーストクラスをも遙かに
凌駕する、圧倒的な快適性を誇る珠玉の車両群であるから、
これと比較するのは少し酷だ。しかし、それ以外の車両と
比べれば、E233系のロングシートは、ロング配列という点を
のぞけば、500系やN700系のグリーン車と同等の快適性を
備えていることに誰も異論はないだろう。
889:名無し野電車区
07/08/29 21:31:32 48D5osbG
>>1のティムポは人間工学を研究し尽くして作られているから
快楽性は群を抜いているよ。特にカリ首部分部分のなめらかな
カーブによるホールド性は秀逸だろう。>>1のティムポの快楽性は
もはや短小型というレヴェルを超越している。デカマラ型に近い、
というかデカマラ型の大部分を凌駕しているといった方が正解だろう。
イケメソ系の使い込んだティムポより明らかに上と断言できる。
他のヲタティムポの大多数は、>>1の快楽性の前には大きく見劣り
してしまう。他のティムポで>>1に勝っているのは、ネオむぎ茶ティムポ、
酒鬼薔薇聖斗(東慎一郎)ティムポ、麻原彰晃ティムポ、ウサマビンティムポ、
鈴木ムネヲティムポなど近年の世界の厨房・犯罪者ティムポ
くらいだろう。しかしこれらのティムポは他で言えばAV男優の
加藤鷹はおろか、白人系の超デカマラティムポをも遙かに
凌駕する、圧倒的な快楽性を誇る珠玉のティムポであるから、
これと比較するのは少し酷だ。しかし、それ以外のティムポと
比べれば、>>1の皮かむりティムポは、カントン包茎という点を
のぞけば、イケメソやヤリチンのムケチンと同等の快楽性を
備えていることに誰も異論はないだろう。
890:名無し野電車区
07/08/29 21:32:25 0eNQoX5L
そのコピペ見たの何年ぶりだろう
891:名無し野電車区
07/08/30 01:07:06 E9O8cB06
もう下らない妄想はやめて工場から出てきてからのお楽しみってことでよくね
892:名無し野電車区
07/08/30 01:16:49 pNXgkNgK
E233は確かに快適ですが横揺れが酷いような
893:名無し野電車区
07/08/30 01:36:39 b6RblYAJ
気のせいだろ
894:名無し野電車区
07/08/30 02:43:03 WJg7cpPR
表へ出てきた模様
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)
895:名無し野電車区
07/08/30 05:33:27 h8wE0KkM
今日は、戰☆蛮☆ダイナマイト 炸裂!
896:名無し野電車区
07/08/30 08:31:06 7bDmkdko
ヲタク興奮してんなぁー
897:名無し野電車区
07/08/30 09:24:13 P4lMMVD4
209試作型が出た時が一番興奮したが
京浜東北のライトブルーと黒、銀の色の組み合わせは
やっぱり秀逸だよ
209は今では汚物と認定されているが
デザインに関しては今でも素晴らしいと思う
233京浜東北仕様が209のデザインの流れを少し汲んでいて
俺は実際やや興奮している
欲を言えば、901系カラーの要素もあれば……
となるが、それは言い過ぎだな
898:名無し野電車区
07/08/30 10:00:54 kwQrkpuO
今神武寺にいるけどほんとに6ドアないのね
899:名無し野電車区
07/08/30 10:17:20 GAF0LMTN
>>898
写メでうpれ
900:名無し野電車区
07/08/30 10:32:36 kwQrkpuO
>>899
もう逗子戻って来たから無理。どうせあと2時間もすりゃわかるし。
901:名無し野電車区
07/08/30 11:13:06 cCvjd4qJ
外見は中央のオレンジ色が水色になってドアボタンがとれただけだからw
902:名無し野電車区
07/08/30 11:21:41 wSXp+KsB
京浜東北E233系って、中央快速E233系のような特別使用設
計車両はなしでOK?
903:名無し野電車区
07/08/30 11:25:57 ikdaRABY
先頭車が専用車仕様。
904:名無し野電車区
07/08/30 11:26:46 x7s0cXVS
そういや座席柄はオレンジから変更?
905:名無し野電車区
07/08/30 11:35:44 wSXp+KsB
>>903
サンクス!意味ないやん。
906:名無し野電車区
07/08/30 12:01:00 kwQrkpuO
>>904
青だよ
907:名無し野電車区
07/08/30 12:39:45 /xJ5CAmT
スカ線邪魔。
・6扉なし
・ドア上モニターは、ハイビジョンTVみたいに横に広がる
・座席は青(231とは違う)
・試運転に英文表記が入った
908:名無し野電車区
07/08/30 13:08:38 ikdaRABY
4:3ででかくなったんじゃなくて、ワイドになってインチアップか。
909:名無し野電車区
07/08/30 14:02:14 uvYqzZ4l
ワイド液晶に合わせて表示のレイアウトも変更あったりするんかな?
910:名無し野電車区
07/08/30 14:42:47 8+X6IcGu
変更せずにどうやって表示するっちゅうんだ
911:名無し野電車区
07/08/30 14:44:33 dvWcPp98
中央・青梅用も今後の増備車は17インチモニターにしてくれないかな。。。
912:名無し野電車区
07/08/30 15:28:36 /RzbdEeD
車内LCD比較しても17インチの京浜E233はかなりでかいな。
LCD比較
URLリンク(briefcase.yahoo.co.jp)
車外から撮ったE233-1000とE331は激しくブレてます。スマソ。(これしかLCD2つ映ってるのないorz...)
913:名無し野電車区
07/08/30 16:00:06 GRYbD22g
何か配置バランス悪いな・・・
914:名無し野電車区
07/08/30 16:24:59 GvEOo8Zh
京浜東北線E233はなかなかかっこいいね。
今になって国電総研みたが、近郊形の記述で気になったんだが、常磐線直通
を見越して、E533運行計画の場合、田町車両センターの211系が高崎車両センターに
転属という所なんだが、211系を高崎車両センターに転属させて、田町車両センターにE533
投入なのか、それとも田町車両センター廃止して、高崎線に投入するE233系を東海道線もまかなう
形で運行する計画なのかどっちなんだろうね?そのどちらでもないかもしれないが・・・
915:名無し野電車区
07/08/30 17:14:43 J0u99DH+
総研読み直して来い
916:名無し野電車区
07/08/30 17:28:47 wSXp+KsB
クハの車内設計は、吊り革の高さが一般車と変わらないらしい。よっ
て、クハの特別設計はデマってことかも。
917:名無し野電車区
07/08/30 17:34:20 kRp12Bv+
総研の記事なんてあまりあてにならん
918:名無し野電車区
07/08/30 18:45:29 bQKKr5Sw
真偽はともかく十分楽しませて貰ってるだろ
919:名無し野電車区
07/08/30 19:31:04 mERrmXvu
列番表示器移設のため、ワイパーの据付位置が若干上がってるかな?
中央線ユーザーとしては、この位置に種別表示が欲しいw
920:名無し野電車区
07/08/30 20:09:36 7bDmkdko
京浜東北線ユーザーになりたい
921:名無し野電車区
07/08/30 20:55:47 DfDTljNH
常磐緩行線に導入される2000番台になったら
今度は座席のモケットがグリーンに変更されたりしてなw
922:名無し野電車区
07/08/30 21:05:35 GkEbkKhO
>>921
大いに有りえる件。
923:名無し野電車区
07/08/30 21:10:07 arc7YN6W
3000番台がおそろしいぜwwwwww
924:名無し野電車区
07/08/30 21:12:50 oLPCIKJ7
湘南色モケット?
925:名無し野電車区
07/08/30 21:22:40 ikdaRABY
>>924
(・∀・)ソレダ!!
背ずりがオレンジで座面が緑とか。
926:名無し野電車区
07/08/30 21:24:33 XywhjWN1
>>919
それいいね。九州のでかいLEDみたいの付ければ
種別表示の伝統が引継げる。
927:名無し野電車区
07/08/30 21:30:51 M8StwvVG
T25編成東小金井~武蔵境で人身事故
928:名無し野電車区
07/08/30 21:41:11 NF+vtAEp
ちょw T25って俺が初めて乗った233なのに…
929:名無し野電車区
07/08/30 21:50:27 arc7YN6W
233乗るの遅すぎだろwwwwwwwwww
930:名無し野電車区
07/08/30 21:56:11 VyR5t58m
ちなみにT25は川重製w
931:名無し野電車区
07/08/30 22:24:23 IGKnjP1b
京浜東北線E233、運転席のメーターが気になる。
液晶式メーターでATC対応ってこれが初だし、どんな風に表示されるんだか。
932:名無し野電車区
07/08/30 23:03:06 l4r2iyKX
小田急4000はアナログメーターだよね。
常磐緩行E233はどうなるんだか。。。やはり統一でアナログかな。
933:名無し野電車区
07/08/30 23:42:43 ikdaRABY
>>932
三社のうちどこかがアナログだと言えば、アナログになってしまうんだろうな。
934:名無し野電車区
07/08/30 23:46:19 IGKnjP1b
あれ?もしかして京浜東北仕様のE233のメーター確認した人ってまだいない?
アナログなのか?
935:名無し野電車区
07/08/30 23:56:40 sQYYswYS
画像掲載サイト
URLリンク(1st-train.net)
URLリンク(1-noriba.net)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(tobu31615.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(www36.tok2.com)
URLリンク(tokyu.cool.coocan.jp)
URLリンク(www.02.246.ne.jp)
936:名無し野電車区
07/08/30 23:59:48 6X5/2bTG
>>932
メトロATC用の赤針が必要だから仕方ないのでは?
937:名無し野電車区
07/08/31 00:06:08 K0UKOJxa
>>934
大宮で見たときは運転士が前屈みになってたんで見えなかった。
「もう疲れたよ・・・」って顔してたなw
938:名無し野電車区
07/08/31 00:08:05 zZRLdrwz
西日本関連スレの静観っぷりが凄いな。
939:名無し野電車区
07/08/31 00:13:21 G10ikJIf
209-500やE231の計算上128両にも及ぶ(?)サハ大量廃車と言われて、
もう呆れるやら自棄になるやら、結局はただひたすら静観視するしかなかろう。
940:名無し野電車区
07/08/31 01:46:40 0vseOwPe
京浜東北用が出ると、中央用が古く見える。
常磐用が出たら、京浜東北用が古く見えるんだろうな。
941:名無し野電車区
07/08/31 02:04:32 Z47eQqfR
>>940
だね。
942:名無し野電車区
07/08/31 03:40:47 zMc2Dxe6
これは近郊形に期待してもいいね
どんどん進化してくな・・・まさか液晶拡大されるとは思わなかった
943:名無し野電車区
07/08/31 06:12:07 oCamlSHU
中央沿線民としては、E233系独占に終止符が打たれ、ちょっと寂しい。
だが、1000番台カッコいい!
近郊型や常磐緩行向けにも期待したいね。
944:名無し野電車区
07/08/31 07:30:39 rPPfDAeI
T26が61Tに
945:名無し野電車区
07/08/31 09:20:12 AgCuOt22
西国でグモのもよう
17T?それとも05Hか?
946:名無し野電車区
07/08/31 09:33:39 AgCuOt22
国分寺まで進んで抑止喰らい中
05H(H57)が国分寺にいたので、グモたのはその前の17Tだね。
4番線に下り国分寺行きH53が来た!
947:名無し野電車区
07/08/31 09:37:48 AgCuOt22
救出終わったらしい
4番線の電車は東京行きになって出発しました。
948:名無し野電車区
07/08/31 09:48:51 AgCuOt22
「抑止」高速点滅の後、消えた。
運転再会。
949:名無し野電車区
07/08/31 12:45:33 hTIiWF6k
送検に書いてある通りだと常磐緩行向けより東海道向けの方が先に出て来るね。
950:名無し野電車区
07/08/31 15:23:39 AKBRwn9v
さっきH52に乗ったら漢なウテシで、定速を入れ必ず95キロまで加速、ホームにかかってから全力で減速して停止位置にB4でぴたりと停めていた。
各駅20秒くらい早着ぎみ。
モニタにも時刻画面でなく機器状態表示だったので萌え。
951:名無し野電車区
07/08/31 16:28:43 GJBFRHNh
95キロまで加速して定速じゃないの?
定速入れたらスイッチ入れた時の速度で止まるはずだが。
952:名無し野電車区
07/08/31 18:33:25 PQnmQtn2
E233の液晶に出てくる拝島の階段位置が変わっていない件について。
953:名無し野電車区
07/08/31 19:02:28 OuliY4KO
>>950
中央線には、駅ごとにF1のミハエルシューマッハ(すでに引退)並にタイムを
削っていくウテシがいると聞いた事があるぞ。中央特快のときは特にネ申らしい。
954:名無し野電車区
07/08/31 19:34:21 UyIJAB9J
一歩間違えれば尼崎のように脱(ry
955:名無し野電車区
07/08/31 19:34:33 Czx/pnNr
あたらしい明日が走り出す E233系 vol.16
スレリンク(rail板)
956:名無し野電車区
07/09/01 12:14:07 lpm/fKSG
>>954
あんな南武みたいな糞カーブはあまり無いのが中央線のいいところだ。
957:名無し野電車区
07/09/01 12:19:09 +OF9m3+Q
エヴァに中央線E233らしきものが映ってたのに感動した
958:名無し野電車区
07/09/01 13:54:58 3kqpviJc
E233って名鉄2200みたいに塗装した方がなんだか暖かい感じがするんだけどなぁ。
萌えるなんて10000000000年早い。つかヲタの萌えるという言葉自体嫌い。
959:名無し野電車区
07/09/01 14:06:00 rrNsjarI
てめーは俺を怒らせた
960:名無し野電車区
07/09/01 14:07:33 soDHr4Z+
名古屋のヒキが世の全てを自分の脳内に合わせろとおっしゃっております
961:名無し野電車区
07/09/01 14:23:57 3kqpviJc
おい別にそんなこと言ってないだろw
962:名無し野電車区
07/09/01 14:24:36 3kqpviJc
つか俺東京に住んでますけど
963:名無し野電車区
07/09/01 14:27:54 3kqpviJc
ごめんヲタを怒らして悪かった。
だからそんな興奮しないでくれw
964:名無し野電車区
07/09/01 14:31:09 3kqpviJc
あぁもう嫌だ。2chなんか相手にしなきゃよかた
965:↑
07/09/01 14:45:34 AsDqMIya
キチガイの必死の連投に爆笑させて貰いました
オマエの存在意義はそうやってみんなを笑わせることだ
966:名無し野電車区
07/09/01 14:46:29 0ct8HvMU
さすが小中華思想
967:名無し野電車区
07/09/01 15:28:18 fJAPqN9Z
>>955
早すぎ。990くらいで十分。
968:名無し野電車区
07/09/01 16:09:05 Yw/rIf6x
急にレスが伸びたなと思ったら
なんだだたの厨房同士のじゃれ合いか・・・
969:名無し野電車区
07/09/01 16:13:02 yvdBzVxq
10 :名無し野電車区 :2007/09/01(土) 14:49:21 ID:3kqpviJc
東海道E233に期待!!!
970:名無し野電車区
07/09/01 16:13:50 soDHr4Z+
なんだだた だだただだだた
土日はパソ慣れしてないおっさんが意味もなく煽りに来るな…つまらない人生なの?
971:名無し野電車区
07/09/01 17:04:30 fbRZ3+HY
じゃれてやれよ…
まだ無理か
972:名無し野電車区
07/09/01 18:15:59 Z0c9n5KR
>>967
>>950超えたらいつスレ立ててもいいってのが常識だろ、アホか。
973:名無し野電車区
07/09/01 23:07:13 4B+dVuLn
over950が常識なのかは分からんが、990はいくら何でも遅すぎると思う
974:名無し野電車区
07/09/01 23:09:19 Hrzd18nU
980越えると落ちるから過疎スレでも980で立てるしな
975:名無し野電車区
07/09/01 23:49:39 WC0j9pmi
950で立てる常識はあんたの常識。
976:名無し野電車区
07/09/02 00:22:44 j1BzMXbz
>>974が言うように、2chとbbspinkとの全板共通ルールで981以降は
24時間以内に次の書き込みがないとそこでdat落ちだから、一般には
次スレは950~980の間で立てる。どの辺りが適切かはスレの速度による。
まあ、たまに900辺りで次スレに移行したりするスレもあるが…。
977:名無し野電車区
07/09/02 01:12:32 rFn5Uvnp
>975
しかし経験則から導き出されたデファクトスタンダードではある。
「マターリスレだから970で桶」とか言ってて結局1000越えても立たなかった喜劇を
いくらでも見てきたからな。
978:名無し野電車区
07/09/02 02:01:15 sOk2y5MM
この板で有名プロバイダでのスレ立てが規制されてるかどうかにもよるだろう
どういう設定になってるのかは知らないし、調べるつもりもないが、
規制されてるなら早めに、規制されてないならゆっくりで良いと思う
979:名無し野電車区
07/09/02 11:42:58 P1rLb+Oe
鉄板は突然変なのが沸いて埋まることも多いから950で問題ないと思う。
980:名無し野電車区
07/09/02 12:41:50 D6OXT7fN
980
981:名無し野電車区
07/09/02 13:08:30 5M+8RNrV
>>964
キチガイ死ねよー
982:名無し野電車区
07/09/02 14:51:53 acNPQd3x
>>967は自分でスレを立てたかっただけだろう
>>990でも大丈夫と言っているのは、自分は常に張り付いているから大丈夫と言いたいんだ
983:名無し野電車区
07/09/02 15:19:22 AmAeF5ot
では梅開始
984:名無し野電車区
07/09/02 19:34:23 4qz7ThMh
埋没
985:名無し野電車区
07/09/02 19:48:47 7M8XYK5d
∧_∧ 京急1000形「わしはまだまだ走るんです!」
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ (´Д` ) 東急5050系
.__| | .| |_ / ヽ 「なにかこの世に恨みがあるのか?」
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ \| ( ´_ゝ`) 相鉄10000系
| ヽ \/ ヽ. 「お前のボロさに、世間が泣いた」
| |ヽ、二⌒) / .| | |
JR233系1000番台「ぬるぽ」 \|__/ /
986:名無し野電車区
07/09/02 21:03:56 Q9ed6iju
233もしかしたら製造車両数2000越えるかも試練な
987:名無し野電車区
07/09/02 21:06:31 E4ewqrD+
目指せ103系!
988:名無し野電車区
07/09/02 21:32:25 LWeY0T6D
233は束の車両では久々の会心作になったからな
当分は233ベースにした車両を造り続けるだろう
あ、あと>>985にガッ!w
989:名無し野電車区
07/09/02 21:49:55 boIKqtk9
超えるでしょう
990:名無し野電車区
07/09/02 23:13:35 Gf7GNd0v
こいつなら一部のオタを除いて増えても文句言わんでしょ
991:名無し野電車区
07/09/02 23:18:26 14QdNnO4
新系列電車を嫌う連中は
粗を探して必ず文句を垂れてくる
「廃車しろ」とかすぐ言い出してくるだろう
992:名無し野電車区
07/09/02 23:19:19 D6OXT7fN
あげ
993:名無し野電車区
07/09/02 23:20:00 wcR4PMoG
ようかな
994:名無し野電車区
07/09/02 23:23:12 LWeY0T6D
それとも
995:名無し野電車区
07/09/02 23:24:27 wcR4PMoG
貸そうかな
996:名無し野電車区
07/09/02 23:24:58 wcR4PMoG
まぁ、あてにするな
997:名無し野電車区
07/09/02 23:25:37 LWeY0T6D
ということで997
998:名無し野電車区
07/09/02 23:26:06 wcR4PMoG
を
999:名無し野電車区
07/09/02 23:27:11 LWeY0T6D
わ
1000:名無し野電車区
07/09/02 23:27:40 LWeY0T6D
り
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