あたらしい明日が走り出す E233系 vol.15at RAIL
あたらしい明日が走り出す E233系 vol.15 - 暇つぶし2ch682:名無し野電車区
07/08/18 14:43:44 3FAGHJ+B
>>676
3ドア仕様ならいいんじゃないか?それかE721の改良版を投入とか。



683:名無し野電車区
07/08/18 20:25:20 UvzXZqpG
>>681
スレ汚しはカエレ

684:名無し野電車区
07/08/18 23:00:47 bptkO01h
>>682
E721なんていうブサイクな電車はイラネ

685:名無し野電車区
07/08/18 23:56:34 tR0vbcyi
>>683
お前も黙れ

686:名無し野電車区
07/08/18 23:59:53 UvzXZqpG
だったらいちいちレス返すなボケwww

687:名無し野電車区
07/08/19 00:03:37 Q/X1Gd9w
>>686
その言葉お前にそのまま返すわw

688:名無し野電車区
07/08/19 00:36:18 7Gc/2AD9
早く夏終わんないかな~

689:名無し野電車区
07/08/19 01:16:58 jCvHCXnY
   、_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_,
  、_)                       (_
   _)  夏  厨  の  予  感 !! (_
   _)                     (
   '⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒`
                   //
           ヘ,(゚∀゚)y'^     アーヒャ ヒャ ヒャ ヒャ ヒャ
          、  _L_;二;_.j_  , \\
           ̄ ト、~Y~,/| ̄
             ,|yΛ=スイ|、   アーヒャヒャヒャ   _
             ' | | !;∀Y i| `          /##;〉
           |イYト〉イY.|           /  ̄
   アヒャヒャ     レYy'`vレ|     ヽ(゚∀゚ )ノ
            Vy  V'       (夏 )ヘ
   ヽ( ゚∀゚)ノ               <
     ( 夏)ヘ
     <

690:名無し野電車区
07/08/19 09:51:07 nVMv8pu0
青梅五日市線用のE233系
現時点でわかった事。
・1200番台になる。
・京浜東北線に登場するモハ車と重なる心配があるが、
青梅五日市線用のモハは、2400番台として割り当てる。
・ラインカラーは2色となり、青い梅を表す色とオレンジの
2色になる。
・座席モケットの色も中央線用とは異なるものとなる。

691:名無し野電車区
07/08/19 10:32:59 E7X5cGVw
>>690
いよいよ登場か…
で、ソースは?

692:名無し野電車区
07/08/19 10:36:59 h4khvF4H
マルチだから相手にするな

693:名無し野電車区
07/08/19 11:51:29 2nPHuig3
車番や編成番号は共通と思われ。
そうしないと、何のために中央線・青梅五日市線の通常予備車を共通化するのか、意味が無くなる。
201系の最大配置数が710両なのに、トタ向けE233は688両配置予定。

694:名無し野電車区
07/08/19 16:42:44 59q6Zcx8
京浜東北は中央線との違いは先頭構造が違うのとドアスイッチの有無・・・
そんくらいかな

695:名無し野電車区
07/08/19 18:15:04 2C75/Ix5
>>693
別スレにも書いたけど『とれいん』によると車番はH編成からの続き
>>690の言っていることはだいたいデタラメ
ラインカラーはもしかしたらあってるかもしれんが…

696:名無し野電車区
07/08/19 19:29:18 PRTRvJ02
青い梅とオレンジってまんま八高じゃねーか。

697:名無し野電車区
07/08/19 20:37:40 i4m483xj
そうか、八高線に233が入るのかw

698:名無し野電車区
07/08/19 20:58:41 X52ByJO5
京浜東北にもドアスイッチあってもいいと思う。
南浦和や蒲田折り返しの列車で活用してほしい。
ドア全開だと空調したって全部冷気(冬は暖気)が逃げてしまう。

699:名無し野電車区
07/08/19 21:17:01 njAeGHD6
3/4閉でいいじゃん

700:名無し野電車区
07/08/19 21:34:15 nVMv8pu0
青梅五日市線用のE233系
現時点でわかった事。
・1200番台になる。
・京浜東北線に登場するモハ車と重なる心配があるが、
青梅五日市線用のモハは、2400番台として割り当てる。
・ラインカラーは2色となり、青い梅を表す色とオレンジの
2色になる。
・座席モケットの色も中央線用とは異なるものとなる。

701:名無し野電車区
07/08/20 01:50:44 4J4j0XWk
ツマンネ

702:名無し野電車区
07/08/20 06:10:42 Z78iyPOi
>>700
氏ね

703:名無し野電車区
07/08/20 06:29:02 lyf6uCNa
>>699
ドアスイッチなしなら、空調効率考えたら出発の30秒前まで全閉で、出発30秒前に再度開ける、という方がいい。

704:名無し野電車区
07/08/20 07:14:27 SjlsArZk
「列車をお待ちのお客様にお知らせいたします。
 当社では空調効率を第一に考え、発車直前までドアを開けることはいたしません。
 ご高齢の方も、体調の優れない方も病気をお持ちの方も乳児をお連れの方も
 それぞれの事情がおありでしょうがそんなことは知ったこっちゃございませんので、
 どんなに寒(暑)かろうが風が吹こうがホームにて延々お待ちください。
 効率とコストを最優先して運行しておりますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。」

705:名無し野電車区
07/08/20 16:42:43 Pg18cnpo
京浜東北線用にもプレロールバーは付くのかな?

706:名無し野電車区
07/08/20 16:47:39 WNDflqbS
>>705
あのスクロールしてる香具師?

付いたとしても始発駅ではスクロール長そう…('A`)

707:名無し野電車区
07/08/20 20:58:31 mo7CsCLL
>>706
中央もだらだら流してるよな。全く役に立ってないとは言わないけど、
あれが有効活用されているか?と聞かれれば、答えは否だと思う。
1行しかスペース無いのに、全停車駅を表示するのは無理がある。

708:名無し野電車区
07/08/20 21:56:30 V6menyFA
日曜日、所用で直江津から長野へ向かったのだが、長野の手前で見慣れた
オレンジ色の車体が車窓に・・・・。201系の墓場であった。合掌、ちーん。


709:名無し野電車区
07/08/20 22:42:59 IIz1kRkv
>>707
じゃあどういう使い方がお前にとっての有効活用なんだ?

710:名無し野電車区
07/08/21 20:04:26 hl0BOeq0
糞スレたてるなあああああああ!!!!!!

711:名無し野電車区
07/08/21 20:16:20 v+M0qbwM
>>694
何回も執拗だが・・・

京浜東北線用1000番台は、中央線と同じ衝撃吸収構造。
1000番第に区分されるのは車両構造が異なるからではなくて、
車内液晶モニタ大型化や椅子モケットカラー変更、
女性専用車で採用されたレイアウトの両数拡大などの理由が考えられる。

どうやら17インチに大型化されるという液晶モニタだが、
現行のE231系500番台やE233系0番台に搭載されているモニタも
実質的には15インチサイズではないので、
17インチに大型化されるといっても、
実際は本来の15インチほどと思った方がいいと思う。

ちなみに17インチの大型モニタを設置する場所が無いかと。

712:名無し野電車区
07/08/21 21:50:29 35bTfaDB
モニタといえば…
209系で試験してた、無線LANを利用した動画広告って結局採用なしか。

713:名無し野電車区
07/08/21 22:28:18 KF8ZEnHT
漏れが今乗った車両はサハE233-28って10連貫通なので束製かとおもたら川製だった
まだ新しいのかな?

714:名無し野電車区
07/08/21 22:29:37 RwS1dnbL
今週から9月末にかけて、川重から
E233が4本出場すすね。
ひょっとして、この4本は
H58~H61じゃないの?

715:名無し野電車区
07/08/21 23:26:58 gjFfnLUs
えっ!
京浜東北用って、1000番台になるの?

総研では、中央からの続番で0番台予定じゃ…

716:名無し野電車区
07/08/22 00:01:35 T5ov1tam
だれがそんなことを言った?総研の情報がすべてじゃない。

東急が京浜作り始めたと言うことは、この後中央はすべて川崎と新津製?or川崎only?

717:名無し野電車区
07/08/22 00:31:30 btk2rg8/
>>713
新しいよ。そのT28なら、20:30頃に立川から上ってくのを青梅線
ホームから見てた。

718:名無し野電車区
07/08/22 00:34:05 dETH68YM
>>715
大体総研なんてあんな個人運営の情報鵜呑みにするからだ。

719:名無し野電車区
07/08/22 09:11:51 Z0y9Jy2n
人身事故人身事故人身事故による車両故障車掌車両

720:名無し野電車区
07/08/22 09:21:46 keBej3D1
>>715
そもそも総研の情報は1年前のだからな
計画変更があるのは不思議じゃない

721:名無し野電車区
07/08/22 11:36:36 S8P8qdDC
713でつ
717さま、漏れは2107Tで立川から高尾まで乗りました。
床がまだきれいだったので登場間もないのかな?と。
それにしてもエアコン効きすぎて寒いくらいだった・・・

722:名無し野電車区
07/08/22 13:25:46 vcCqyM2w
そういえばE233てマイナスイオン発生装置もついてんだよな
マイナスイオンて、人間の健康とは一切関係なかったとか最近ニュースになってたような気がするんだけど。。

723:名無し野電車区
07/08/22 17:55:31 2ufzOzdQ
1000番台になるというソースも無い罠

724:名無し野電車区
07/08/22 17:59:16 0OO2T4T1
京浜東北用E233系は1000代だよ。
ほぼ>711のとおり。

725:名無し野電車区
07/08/22 18:17:55 UqlEfs8r
>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1
>>1>>1

726:名無し野電車区
07/08/22 18:43:04 G+RmgQER
>>718
総研より信憑性の高い個人サイトは無いぞ。
更新回数が少ないせいで特種ネタが陳腐化、一部の計画が変更になり、結果的にガセになるだけ。
実績を考えれば叩けないぜ。

同じような道に進んでいる(自称更新休止中の)サイトもあるようだが。
あそこだよ。1000番台の情報が三転したwwww
ここも割と暖かく見守るべきですな。

727:名無し野電車区
07/08/22 18:56:17 e9RPN3zk
壮健は実行前のネタなんだろうねぇ。
余りに初期・上流のネタ故、実行時には話が細かい部分で変わってる。

728:名無し野電車区
07/08/22 20:04:13 8/RSxY0q
マイナスイオンじゃなくて、空気清浄機だった気がする。
調べてないからあってるかしらんが

729:名無し野電車区
07/08/22 20:47:35 5tk9zb+v
空気星条旗で正解です。

730:名無し野電車区
07/08/22 22:18:50 1Np+azng
1000番台になるソースはだからどこにあるんだ
まさか俺が言うんだから間違いないとかその程度のレベルの話か

731:名無し野電車区
07/08/22 22:20:23 d5vINHuS
>>722
んな胡散臭いもの付けたら金の無駄

732:名無し野電車区
07/08/22 22:52:20 Ym89V7xZ
てかまいなすいおんって何?と言いたい
エセ科学大杉
そして客に媚びた車両は当然エセ科学満載

733:名無し野電車区
07/08/22 23:27:59 d5vINHuS
陰イオンは英語でネガティヴイオンだしな

734:名無し野電車区
07/08/22 23:46:35 o0Cisjwb
>>730
社内報

735:名無し野電車区
07/08/22 23:48:07 cByVC+nD
>>730
ソースソースってうるせえな。
来週になれば出場して来て答えがわかるからおとなしく待ってろソース厨。

736:名無し野電車区
07/08/23 00:28:48 1SFPz2vh
730みたいに一々まともな情報元がないとグダグダ
言う奴ってリアルでも嫌われるタイプ

737:名無し野電車区
07/08/23 02:54:01 Ha+3BNt3
今年度になって書きこみが無い国電総研は企業秘密漏洩で逮捕されました。

738:名無し野電車区
07/08/23 10:02:41 1vy62oLY
川重出場レポに期待age

739:・
07/08/23 10:52:29 YVNfO2+n
1000番台だよ!

740:名無し野電車区
07/08/23 10:58:34 1bl+0Iz9
空気清浄機+マイナスイオン発生装置もついてるだろ

741:名無し野電車区
07/08/23 11:18:07 UbVuosEF
T26新津出場

742:名無し野電車区
07/08/23 11:55:56 dJTaGHz7
>>740
マイナスイオン発生器=内装劣化促進装置でおk?

743:名無し野電車区
07/08/23 12:52:26 /E8ECa0k
ここに書くのはスレ違いかもしれないけど・・・
富士急に入ってくるE233、間違いなくエアコンが入っていない、または冷房設定温度を上げてる気がする。
電気使用量削減のためだろうか?
車内の温度調節って簡単に出来るのかな?

744:名無し野電車区
07/08/23 14:00:14 DQlCdQ+G
>>711
>女性専用車で採用されたレイアウトの両数拡大
ハァ?

745:名無し野電車区
07/08/23 15:07:54 Sp7GqZpn
>>744
>>711はそれのせいで信憑性0になったな

746:名無し野電車区
07/08/23 15:18:46 cI8BmSYX
来週をお楽しみに

747:名無し野電車区
07/08/23 15:48:52 wH7gky3d
>>744-745
それ吊り革位置の低下とかのことだよ。
両先頭車(ただし女性専用車ではない)に実施されてる

748:名無し野電車区
07/08/23 17:03:12 DQlCdQ+G
♀車仕様の宇都宮線入線お断り

749:名無し野電車区
07/08/23 17:09:40 +IHFN/q6
ウツ線には入らないだろ

750:名無し野電車区
07/08/23 19:25:53 XIWrw0ED
>>748
まぁな…

>>749
(・∀・)ニヤニヤ

751:名無し野電車区
07/08/23 22:40:38 t95v6bkl
明日、川重を出場するE233が
T29編成なのかH58編成なのか気になる。
誰か教えてクレクレ厨

752:名無し野電車区
07/08/23 22:56:16 UbVuosEF
たぶんT29
10Bの川重出場は留置駅のスペースの都合か
T編成でも4・6で分けて出場させる
あと青編成はH58~でなくて青658・458~

753:名無し野電車区
07/08/24 00:36:59 o2cLvAMM
ついでに言うと青*58編成は東急

754:名無し野電車区
07/08/24 01:51:52 UumEV9ig
>>743
233の空調設定は全自動。車掌の操作により強制冷房。
基本的に空調入か切しかできない。
乗車人員、外気温、湿度、日光照射、季節によって空調設定温度、送風は可変する。

755:名無し野電車区
07/08/24 09:08:13 j0wFjSJk
>>744
つり革・網棚の高さ下げます、って事じゃないか?

756:名無し野電車区
07/08/24 09:20:50 vhJ+pU5H
>>755
その通り

757:名無し野電車区
07/08/24 09:55:14 Ftpu9RPw
網棚は良いんだけど、吊革は205系の高さがちょうど良いんだよなぁ

まあ3つに一つと違って全部なら最初から諦めがついて頭をぶつけるとかしないと思うが

758:名無し野電車区
07/08/24 11:45:25 86I7Tniy
754さん、ありがとうございます。
ってことは富士急は強制的に切ってるのかな?
大月で連結された途端に涼しくなってる感じがするので・・・

ちなみに富士急行線内では、列車の発車ベルが車外スピーカーから流れるみたいですね。
最初JRの駅と同じ発車ベルが駅に装備されたのかと勘違いしました。

759:名無し野電車区
07/08/24 16:09:47 WaagdqSK
空調制御もTIMS使ってるから
富士急線内の設定を変えてるのかも知れん

760:名無し野電車区
07/08/24 17:46:35 zuLrVbBe
スピーカーの車内・外切り替えスイッチってどこにあるの?
マイクに付いてる?

761:名無し野電車区
07/08/24 21:59:54 5hb258od
>>735-736
情報元も出せずに「こうなるんだよ、でまかせ書くな」等と
偉そうに言ってる奴もどうかと思うよ

762:名無し野電車区
07/08/24 22:06:45 KIgiJcQw
>>758
富士急線内の電力の都合と予想。

763:名無し野電車区
07/08/24 22:10:06 LRZHXwu/
関係者なら関係者とハッキリ言えば信憑性があるものの
いきなり言い出したどころで予想スレの妄想と同レベルだな

関係者ならそれはそれで>>737に同じ事言われるオチ

764:名無し野電車区
07/08/24 22:59:43 VVkxOAfg
>>762
まあ電力の都合というか
節電で省マネだな

765:名無し野電車区
07/08/24 23:04:02 /X/MzxY/
>>763
はっきり言ったら言ったで「脳内乙!」で終了だ罠。

お漏らしについてはソースを出せるわけないんだから、こういう話題においてソースがないことに対して文句言うとかガセだって決めつけるのはマジ意味無い。
内容から考えて信憑性があるないを語るならともかくね。

766:名無し野電車区
07/08/25 01:49:18 1QiryIDD
今日来る川重の編成は青659+459なのかT29なのかどっちだ?

767:名無し野電車区
07/08/25 02:38:00 qo5BiG5P
>>766
T29。ある掲示板に投稿されていた画像から数字が読めた。

768:名無し野電車区
07/08/25 04:33:59 1QiryIDD
>>767
さんくす。

出撃見送ります。
関西のほうでEF65が牽いてるみたいだけどいつもEF66じゃなかったけ?

769:名無し野電車区
07/08/25 06:11:21 ZJKgP8Bg
201系って今現在どれぐらい残ってんの?半分くらいにはなったのかな?

770:名無し野電車区
07/08/25 08:20:00 FUP1+2FH
昨日の朝の青梅通勤特快7:50快適だった。
ただ、まだ混んでもいないときに椅子を背によっかかってくるのがやっぱりいて、
ケツのにおいかがされることはなくなったが、圧迫感がけっこうくる。
あんなところに立ったら乗降のじゃまだろうに。

ちなみに恐ろしく正確に定刻に新宿につきますた。

771:名無し野電車区
07/08/25 08:20:36 FUP1+2FH
>>770
で、一言忘れた。
やはりE231並の高いついたてがほしい。

772:名無し野電車区
07/08/25 11:32:52 K9oiS6Wj
E233京浜東北向けは1000番台確定。
URLリンク(imepita.jp)

773:名無し野電車区
07/08/25 12:29:41 gURqvWhg
構造の変更キターーー(・∀・)ーーー

774:名無し野電車区
07/08/25 13:25:13 Y+cgJ0hW
T29編成、先ほどトタ到着

775:名無し野電車区
07/08/25 16:30:21 Lyb/XM4t
>>769
10両貫通10本・4+6元分割4本・6+4分割7本の21本しかない。
全盛期59本の約1/3に減少したな。

置換ペースがかなり早い・・・

776:名無し野電車区
07/08/25 17:05:40 VqYTH8DA
>>775
束は全置き換えとなったら、一気にやるからな…
まぁそのほうが車両運用やメンテ、乗務員教育などの都合がいいからだろうが。

777:名無し野電車区
07/08/25 17:58:01 gURqvWhg
でも、新車が233だからおk。逆に早く増えてほしい。209とかだったら断固反対してるがな

778:名無し野電車区
07/08/25 19:17:37 wAkzjxpf
今日、東急車輛へ行ってきた。
ちょうど京浜東北向けの233が通電してたのでその状況を報告。

6ドアの有無は確認できなかったが、番台区分は1000番台で確定(先頭車両がクハの車番が1001だった)
行先表示は前面・側面ともに路線表示が復活。あと、中央線同様に次駅表示もある。

779:名無し野電車区
07/08/25 19:23:04 RQ5hmXHk
今さっき東急車輌通ったけど、「快速南浦和」を出してたね。

780:名無し野電車区
07/08/25 19:38:03 Y+cgJ0hW
京浜東北線に、快速の種別が新しく
登場するのですか

781:名無し野電車区
07/08/25 19:48:56 TkzogwJy
119番しましょうか?

782:名無し野電車区
07/08/25 20:11:24 BdsMpK3z
>>777
そう言ってられるのも今の内かもな
今日川重車に早速思いっきり殴られたかのような凹みはけーん
しかもパンタピカピカだったから今月送られたばかりの奴と思われ

783:名無し野電車区
07/08/25 20:12:33 LCN7aGmn
路線表示って
京浜東北線←→行き先みたいな交互表示の事?

784:名無し野電車区
07/08/25 20:22:48 gURqvWhg
>>782
大丈夫。川重車ないものだと思ってるから・・・川重車何本も来るからダメポorz
いよいよ、工場での走行試験が始まるね。京急側一番手前の線路に出てて通電してれば確実にやる

785:名無し野電車区
07/08/25 20:23:39 BdsMpK3z
にしても東海道より「走れる」車が京浜に入るとは不思議な話だな

786:778
07/08/25 20:24:25 wAkzjxpf
>>783
その通り。
側面だと上段は京浜東北線→○○行→for○○の順で表示。
下段は京浜東北線→○○行の表示の間は「次は○○」、for○○の間は「Next○○」の表示

また、運番表示の設置場所が前面行先表示のところからE231近郊と同じ位置に変更されている。

787:名無し野電車区
07/08/25 21:05:10 gURqvWhg
なんか構造変更したらしいじゃん。どっかのスレに画像貼ってあったけど。

788:名無し野電車区
07/08/25 21:07:49 JXMwaY8s
>>787
このスレの>>772に貼られてるわけだが
天井の冷房風洞の構造が変更されたらしい

789:名無し野電車区
07/08/25 21:22:42 gURqvWhg
少しは車内が変わるのかな?着脱式ってなんだ?

790:名無し野電車区
07/08/25 21:28:36 iXTpwlsL
ケトの233(もう1000番台って言っちゃうか?)の側面LEDって快速運転時間中は停車駅全部出すのか?それとも北行だったら
浜松町までの各駅と東京、秋葉原、上野…田端から先の各駅です
って出すのか?

791:名無し野電車区
07/08/26 02:16:40 fzK8lxh0
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)

792:名無し野電車区
07/08/26 02:19:40 nTiU+qOs
>>791
キタ━━(゚∀゚)━━!!

793:名無し野電車区
07/08/26 02:22:02 D80VYDEl
キテル━━(゚∀゚)━━!!

794:名無し野電車区
07/08/26 02:28:25 UckDHBuv
>>791
なんか中央用見慣れてるせいか正面帯に違和感感じるww
改造205系っぽいと思った

795:名無し野電車区
07/08/26 02:53:39 AsXtb2Wu
かっこいいなおい

796:名無し野電車区
07/08/26 03:41:58 EejiXMcM
守衛小屋のおっさんいいね

797:名無し野電車区
07/08/26 07:28:53 rM8Ebjyl
列番表示が正面窓下側に追いやられたな
『京浜東北線』と漢字五文字を見やすく表示させるためには仕方がないのか
窓にプリントされている編成番号が読み取りづらいけど『T41』?

798:名無し野電車区
07/08/26 10:55:51 D80VYDEl
Nikon E5200で撮影したのか。
てっきり携帯電話カメラでお手軽撮影かと思ってた

799:名無し野電車区
07/08/26 17:04:44 jE8U2Nay
>>797
ウラ101編成らしい。

800:名無し野電車区
07/08/26 17:17:44 x6ORMfWu
800系

801:名無し野電車区
07/08/26 17:49:59 Od7p7Ucq
>>791
広運転室じゃない?
1000はE231通勤仕様の運転室じゃ?

802:名無し野電車区
07/08/26 17:51:39 7/um1Vuv
京浜東北が233に統一されると山手との併用区間で
山手と同じ運転時分になるんだよね?


803:名無し野電車区
07/08/26 18:52:22 YH21diZZ
>>802
それはないと思う

京浜東北線の場合
走行区間が根岸線込みで81.2kmという中距離路線並みの上
停車駅が46駅と非常に多いため

昔からダイヤのスジは余裕がある上
寝かせられたままの状態

仮にE233系に統一されても
スピードアップ・時間短縮の可能性は薄い

数年後には
”宝の持ち腐れ” とか言われそうな予感がする

804:名無し野電車区
07/08/26 19:19:51 N2irk+xi
束さんは基本的にスピードアップする気ないからな。

805:名無し野電車区
07/08/26 19:23:21 +Cd5jrBx
西みたいに切り詰めダイヤで延着が頻発したり、事故を
起こされるより、適度に時間調整あったりでゆとりもった
ダイヤの方が安全だと思うけど、加速度向上で特性に
合ったダイヤで運転時間削るのは問題無さそうだが。

806:名無し野電車区
07/08/26 19:26:44 y0mJ7PDP
てゆうか京浜東北をスピードうpしてもなんの意味もないだろ
やったとしても少しだけ時間短縮されるだけだろ
現行のスピードでかなり揺れてるのに、さらにスピードうpして
揺れが増えたらそれこそサービスダウンな気がするが・・・・

807:名無し野電車区
07/08/26 20:03:09 PJmMiitQ
ヤテ線乗ってて鶯谷で快速に抜かされそうになって、結局抜かされたのが有楽町。あり得なかった。上野・御徒町・秋葉原・神田・東京に停車してもなかなか。

808:名無し野電車区
07/08/26 21:07:06 VpoEQDxJ
>>801
明日朝一で眼科で診てもらうことをお勧めします

809:名無し野電車区
07/08/26 21:36:40 2fKJ+eng
泉岳寺増えてもダイヤ維持できる程度には速くなるんじゃない?
本当に僅かな短縮だろうが。

810:名無し野電車区
07/08/26 21:38:44 RBpcKdiY
先頭車両は定員少ないのか。
てっきり通勤仕様と思ってたから残念だ。

811:名無し野電車区
07/08/26 22:10:26 0VBpRRV1
列車番号が運転台の下に移ったのは、やっぱり業務連絡表示と旅客案内を
同居させるのに対して評判がよくなかったのか。

812:名無し野電車区
07/08/26 22:15:33 N2irk+xi
一括表示のほうがすっきりしていてよかったと思う俺は奇特?

813:名無し野電車区
07/08/26 22:38:08 ZWn1FTjJ
列番表示の件、理由は分からないけど、画像で見た
感じではバランスが悪いし顔のデザインぶちこわし…
これでは関西風になってしまうwww



814:名無し野電車区
07/08/26 22:41:26 +Cd5jrBx
E231近郊が好きな俺にとっては列番が下の方が格好良く見える。

常磐緩行用は乗り入れ規定もあるだろうから絶対に上だろうけど・・・

815:名無し野電車区
07/08/26 22:45:45 D80VYDEl
>>812
ノシ

816:名無し野電車区
07/08/26 23:04:36 T0ChRBtF
前照灯か尾灯を下に持って来て欲しかったな・・・。
京浜東北線に近郊型は似合わない

817:名無し野電車区
07/08/27 00:03:38 s7ykUutz
列番表示の移動は眩しいHIDライトにはさまれていて上だと見難いからじゃないの?

818:名無し野電車区
07/08/27 00:48:43 Vpp1Tu8x
近郊ボデー派の俺としては、1000番台先頭車の衝撃吸収構造採用は歓迎なんだがな。

あまり評判がよろしくないようで…

819:名無し野電車区
07/08/27 00:54:03 PX7ctW1b
壮健ネタ、京浜東北の仕様についての話は出てくるが、
中央快速線の高架化が終わったら120km/h運転をするって話の方は全然持ち出されない件

820:名無し野電車区
07/08/27 00:57:23 4nai+Cyc
120km/h運転しないもんな

821:名無し野電車区
07/08/27 01:07:11 PX7ctW1b
その120km/h運転するしないの話が出て来ても、
高架化が未完成である事に誰も触れないから言ってるんだよ

昇進の時だってG付きE231の登場や池袋の改良工事終了を待ってからダイヤ改正したんだし、
中央の場合も本気を出すのは高架化完成後になるんじゃないかと思う

822:名無し野電車区
07/08/27 01:19:54 xhlrDxiw
あの列番表示だせぇ・・・

823:名無し野電車区
07/08/27 01:20:49 RUM04QtY
>>821
高架が完成しようがしまいが、杉並3駅問題が片付かない限り中央の233が本気で走ることは無いさ。

824:名無し野電車区
07/08/27 01:26:24 flhMNGSa
神田でオレンジと青のE233の並びを見たいな
対照的でいい感じになりそう

825:名無し野電車区
07/08/27 01:35:03 TcgVLQgU
なかなかイケメンだね~
E233、オレンジ帯より青帯のが似合いそうね

826:名無し野電車区
07/08/27 08:58:18 SurWSYQD
今T29が試運転してたけど既に側面ボコボコだったぞwww

827:名無し野電車区
07/08/27 09:15:34 NHzclgtz
俺の顔もボコボコだぞ

828:名無し野電車区
07/08/27 09:30:11 SRNyscB3
ここのスレッド住民全員の顔がb(ry


あっ、>>828さん以外の話ね。

829:名無し野電車区
07/08/27 12:44:28 dT/cQ1yV
>>828
  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)=つ≡つ  ぼこぼこにしてやんよ
  (っ ≡つ=つ
  /  #) ババババ
 ( / ̄∪

830:名無し野電車区
07/08/27 12:50:29 ZI8cuISM
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)
なんかへんこんでるように見えるのは気のせいか

831:名無し野電車区
07/08/27 14:09:15 YIVcSyVt
きれいに磨き上げられすぎてて
周囲の凸凹したものが映りこんでるんじゃあるまいか。

832:名無し野電車区
07/08/27 15:13:25 wRrFD7w+
川重が作った車輌はあっという間にボコボコになる傾向にあるっぽい。
これは209系からずっと

833:名無し野電車区
07/08/27 17:02:10 hAN/6d4J
関西の223や321も酷い
川重イラネ

834:名無し野電車区
07/08/27 21:24:27 1oDJNn5I
中央快速の233は、運転席横の窓が横長の長方形ですが、
京浜東北の233は、運転席横の窓が正方形に近いように見えます。
運転席部分が中央快速仕様より狭いように思うのですが、いかがでしょうか?

835:名無し野電車区
07/08/27 21:27:36 Gl9xGHnp
川重は工法の問題だっけ?

836:名無し野電車区
07/08/27 22:59:32 V8fho5bW
>>833
321に川重製はないよ。

837:名無し野電車区
07/08/28 00:04:53 3Qd2XkhR
>>834
あの角度だからそう見えるだけだよ。
中央E233もあの角度右側から撮ったであろう画像も同じだった

838:名無し野電車区
07/08/28 00:12:04 wDRPbBk6
>>821
酉であんなことがあると
たとえ可能でも、検討していても
95→120に速度アップなんて言えないよ。

839:名無し野電車区
07/08/28 00:50:02 69MC9IuL
E531系は幼稚園児でさえ130km/h運転出来る事を知ってる位に宣伝してたけどな

840:名無し野電車区
07/08/28 01:03:22 pd1o6CaN
>>839
昇進や常磐H電は、何の予告もなしに、ある日突然走りが激変していたりするし、
正直わからないな。

841:名無し野電車区
07/08/28 02:02:12 pZja8pa0
国電総研更新されてた。
6扉は無しよ!だってさ

842:名無し野電車区
07/08/28 03:12:22 DDLGO0Mp
読んできたけど、
後半はまだ机上の話で
文書にはなってないような感じだな。
今後の計画でどんどん変わりそう。

それにしても、
相変わらず相模線と横浜線の記述がないw

843:名無し野電車区
07/08/28 05:20:28 u7aTNJ+8
そんなぁ
最後の最後まで72系やキハ17系が走ってた線区と
首都圏のメインラインと同じに扱えってほうがどうかして

844:名無し野電車区
07/08/28 06:45:22 DeQoy+dP
今日の河口湖発の直通運用
先発233系H43
後発201系4編成

845:名無し野電車区
07/08/28 06:57:30 tlNakpRl
>>844
早起きは233の得だったってか。

846:名無し野電車区
07/08/28 07:22:50 DMjGAJRd
また南武線は中央・総武からのお下がりかよw
この後最強にも233投入するのか

847:名無し野電車区
07/08/28 08:57:58 sFiGN87W
そしたら緩行線は加減速性能UPか。しかし先頭車は定員減るなー
対して変わらないかな?

848:名無し野電車区
07/08/28 09:09:19 xBecB3kF
E233が高崎に入るらしいが、
高崎、信越、両毛にも入線するだろうね。

849:名無し野電車区
07/08/28 12:04:14 Gx7cElW0
総武緩行にE233投入予告ktkr

850:名無し野電車区
07/08/28 12:37:57 QUBA1KvS
>>849
kwsk

851:名無し野電車区
07/08/28 12:53:34 43Y9H/lc
予告するサイトがあるだろう、年1更新の

852:名無し野電車区
07/08/28 12:58:12 QUBA1KvS
おk見てきた

853:名無し野電車区
07/08/28 13:00:53 qoxvCpoK
どこ?

854:名無し野電車区
07/08/28 13:14:47 mk1uPqeB
>>853
総研美茶

855:名無し野電車区
07/08/28 15:04:13 C8hfBOls
E533系ktkr

856:名無し野電車区
07/08/28 15:46:34 8jhkA49T
あくまで構想であって決定事項では無いわけだが

857:名無し野電車区
07/08/28 16:13:38 aDPbW1OZ
E533系(藁

858:名無し野電車区
07/08/28 19:54:07 fgE1dlui
IDがT10なんで記念真紀子
明日T10撮りに行くか

859:名無し野電車区
07/08/28 19:55:55 fgE1dlui
すまん誤爆した
T10は雷実況中の天文気象板のIDだったwww

860:名無し野電車区
07/08/28 21:18:07 4vWTGvs0
E1だから新幹線撮るべし

861:名無し野電車区
07/08/28 21:21:48 tnPpUKU/
中央総武の残留209-500は廃車で良いんじゃない?
E231は転属としても。

862:名無し野電車区
07/08/28 21:22:07 rfQxdz/L
>>859
バカじゃねぇの。

863:名無し野電車区
07/08/28 21:24:19 P/7wS3A/
結局また中央快速は中央総武緩行より車両の質が落ちるんですか。
いつになっても勝てないな。

864:名無し野電車区
07/08/28 21:37:28 QMCgFytA
E533ねぇ。
130Km対応でヨーダンパ装備か。まだ構想の段階で具体的な案が出てきていない
形式と使用目的程度しか出てきて無いから仕方がないわな。

865:名無し野電車区
07/08/28 21:40:19 4vWTGvs0
>>863
長らく総武は103がうじゃうじゃいたわけだが

866:名無し野電車区
07/08/28 23:47:36 C52r5viT
京浜東北のE233は1000番台で中央は0番台。青梅線入れて確か70だった気がする。
70から先って埼京線ですか?

867:名無し野電車区
07/08/29 00:25:12 pShA35CJ
埼京線か総武緩行か…?

868:名無し野電車区
07/08/29 00:41:10 TV1a3Ls+
>>867
そうなんすか? 京葉にも入るって聞いたが201京葉がまだ先まで生きるとか
言うから205系京葉を209系が置き換えて70-000を置き換えると聞きました。
E233埼京線はどうなるんでしょうかねぇ。

869:名無し野電車区
07/08/29 00:47:02 ORfjIQ+2
>>868
>聞きました。

誰に。

870:名無し野電車区
07/08/29 00:59:41 ttccKfC+
>>868
頭大丈夫?

871:名無し野電車区
07/08/29 01:10:03 TV1a3Ls+
>>868
いや友達から聞いた。

872:名無し野電車区
07/08/29 01:33:20 ORfjIQ+2
友達って誰だよ

873:名無し野電車区
07/08/29 01:35:14 FqvCIiTi
住所氏名年齢生年月日通学先勤務先入院先家族構成交友関係、あと面倒臭いからその他諸々
延々と一行レスで書かせないでくれ、頼むw


874:名無し野電車区
07/08/29 02:14:37 LRfp8s1Z
>>872-873
スレリンク(news2板)
ここに載ってる人

875:名無し野電車区
07/08/29 02:23:13 46A4+rX0
脳内ソース乙!

876:名無し野電車区
07/08/29 04:19:44 wqzhUYaT
233の静粛性はすごいと思うよ
車にたとえると軽から普通車に乗り換えた感じだな
中央民はかなり幸せになれたよ
複々線で混雑解消希望

877:名無し野電車区
07/08/29 07:30:38 3jyObtZ0
>>876
複々線は何時になっても出来上がらない。
出来た頃には人口が減って無用の長物。

878:名無し野電車区
07/08/29 08:33:00 0UWX4+Fn
>>806
東海道線に投入したらどうだろ。足回りはE531とか。

879:名無し野電車区
07/08/29 13:01:43 e0n6I8Gl
足回りはE531と共通ですが何か?

880:宮ヤマ ◆YAMAiomsO2
07/08/29 14:38:23 9BMctOaT
誰が何と言おうと233はヤマ区に入る。

881:名無し野電車区
07/08/29 15:15:03 cRUbkbgZ
233はブレーキを改造してヨーダンパつければ
130km/h運転できますが

882:名無し野電車区
07/08/29 15:37:40 RCoapeS4
200Km/s運転も夢じゃないですよ

883:名無し野電車区
07/08/29 16:03:31 Eua56QMs
それは速過ぎる

884:名無し野電車区
07/08/29 16:25:15 cRUbkbgZ
今まで東の車両でこんなに導入が望まれた車両もないなw

885:名無し野電車区
07/08/29 16:48:59 s0VJiBne
メーターだけなら160km/h位まであったような気が・・・
E233・・・

886:名無し野電車区
07/08/29 18:25:03 c/RmxUgu
E233になって一番幸せになったのは乗客じゃなくて線路沿線の住民
結構静かになったw

887:名無し野電車区
07/08/29 21:26:26 I8Y+i/I+
>886
そうでもないよ。
モーター音は確かに静かになったけど、
家がポイントの横にあるせいか、ガシャガシャ音が
201よりうるさいよ。
ロングレールならいいわけだが・・。


888:名無し野電車区
07/08/29 21:30:11 48D5osbG
E233のロングは人間工学を研究し尽くして作られているから
快適性は群を抜いているよ。特に背もたれ部分部分のなめらかな
カーブによるホールド性は秀逸だろう。E233近郊タイプの快適性は
もはや近郊型というレベルを超越している。特急型に近い、
というか特急型の大部分を凌駕しているといった方が正解だろう。
700系レールスターの指定席部分より明らかに上と断言できる。
他の在来線特急の大多数は、E233の快適性の前には大きく見劣り
してしまう。座席車でE233に勝っているのは、E2、E3、E4系、
E653系、E751系、E257系など近年の東日本の新幹線・特急車
くらいだろう。しかしこれらの車両は他社で言えば新幹線の
グリーン車はおろか、国際線のファーストクラスをも遙かに
凌駕する、圧倒的な快適性を誇る珠玉の車両群であるから、
これと比較するのは少し酷だ。しかし、それ以外の車両と
比べれば、E233系のロングシートは、ロング配列という点を
のぞけば、500系やN700系のグリーン車と同等の快適性を
備えていることに誰も異論はないだろう。


889:名無し野電車区
07/08/29 21:31:32 48D5osbG
>>1のティムポは人間工学を研究し尽くして作られているから
快楽性は群を抜いているよ。特にカリ首部分部分のなめらかな
カーブによるホールド性は秀逸だろう。>>1のティムポの快楽性は
もはや短小型というレヴェルを超越している。デカマラ型に近い、
というかデカマラ型の大部分を凌駕しているといった方が正解だろう。
イケメソ系の使い込んだティムポより明らかに上と断言できる。
他のヲタティムポの大多数は、>>1の快楽性の前には大きく見劣り
してしまう。他のティムポで>>1に勝っているのは、ネオむぎ茶ティムポ、
酒鬼薔薇聖斗(東慎一郎)ティムポ、麻原彰晃ティムポ、ウサマビンティムポ、
鈴木ムネヲティムポなど近年の世界の厨房・犯罪者ティムポ
くらいだろう。しかしこれらのティムポは他で言えばAV男優の
加藤鷹はおろか、白人系の超デカマラティムポをも遙かに
凌駕する、圧倒的な快楽性を誇る珠玉のティムポであるから、
これと比較するのは少し酷だ。しかし、それ以外のティムポと
比べれば、>>1の皮かむりティムポは、カントン包茎という点を
のぞけば、イケメソやヤリチンのムケチンと同等の快楽性を
備えていることに誰も異論はないだろう。



890:名無し野電車区
07/08/29 21:32:25 0eNQoX5L
そのコピペ見たの何年ぶりだろう

891:名無し野電車区
07/08/30 01:07:06 E9O8cB06
もう下らない妄想はやめて工場から出てきてからのお楽しみってことでよくね

892:名無し野電車区
07/08/30 01:16:49 pNXgkNgK
E233は確かに快適ですが横揺れが酷いような

893:名無し野電車区
07/08/30 01:36:39 b6RblYAJ
気のせいだろ

894:名無し野電車区
07/08/30 02:43:03 WJg7cpPR
表へ出てきた模様
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)

895:名無し野電車区
07/08/30 05:33:27 h8wE0KkM
今日は、戰☆蛮☆ダイナマイト 炸裂!

896:名無し野電車区
07/08/30 08:31:06 7bDmkdko
ヲタク興奮してんなぁー

897:名無し野電車区
07/08/30 09:24:13 P4lMMVD4
209試作型が出た時が一番興奮したが
京浜東北のライトブルーと黒、銀の色の組み合わせは
やっぱり秀逸だよ

209は今では汚物と認定されているが
デザインに関しては今でも素晴らしいと思う

233京浜東北仕様が209のデザインの流れを少し汲んでいて
俺は実際やや興奮している

欲を言えば、901系カラーの要素もあれば……
となるが、それは言い過ぎだな

898:名無し野電車区
07/08/30 10:00:54 kwQrkpuO
今神武寺にいるけどほんとに6ドアないのね

899:名無し野電車区
07/08/30 10:17:20 GAF0LMTN
>>898
写メでうpれ

900:名無し野電車区
07/08/30 10:32:36 kwQrkpuO
>>899
もう逗子戻って来たから無理。どうせあと2時間もすりゃわかるし。

901:名無し野電車区
07/08/30 11:13:06 cCvjd4qJ
外見は中央のオレンジ色が水色になってドアボタンがとれただけだからw

902:名無し野電車区
07/08/30 11:21:41 wSXp+KsB
京浜東北E233系って、中央快速E233系のような特別使用設
計車両はなしでOK?

903:名無し野電車区
07/08/30 11:25:57 ikdaRABY
先頭車が専用車仕様。

904:名無し野電車区
07/08/30 11:26:46 x7s0cXVS
そういや座席柄はオレンジから変更?

905:名無し野電車区
07/08/30 11:35:44 wSXp+KsB
>>903
サンクス!意味ないやん。

906:名無し野電車区
07/08/30 12:01:00 kwQrkpuO
>>904
青だよ

907:名無し野電車区
07/08/30 12:39:45 /xJ5CAmT
スカ線邪魔。

・6扉なし
・ドア上モニターは、ハイビジョンTVみたいに横に広がる

・座席は青(231とは違う)
・試運転に英文表記が入った

908:名無し野電車区
07/08/30 13:08:38 ikdaRABY
4:3ででかくなったんじゃなくて、ワイドになってインチアップか。

909:名無し野電車区
07/08/30 14:02:14 uvYqzZ4l
ワイド液晶に合わせて表示のレイアウトも変更あったりするんかな?

910:名無し野電車区
07/08/30 14:42:47 8+X6IcGu
変更せずにどうやって表示するっちゅうんだ

911:名無し野電車区
07/08/30 14:44:33 dvWcPp98
中央・青梅用も今後の増備車は17インチモニターにしてくれないかな。。。

912:名無し野電車区
07/08/30 15:28:36 /RzbdEeD
車内LCD比較しても17インチの京浜E233はかなりでかいな。

LCD比較
URLリンク(briefcase.yahoo.co.jp)
車外から撮ったE233-1000とE331は激しくブレてます。スマソ。(これしかLCD2つ映ってるのないorz...)


913:名無し野電車区
07/08/30 16:00:06 GRYbD22g
何か配置バランス悪いな・・・

914:名無し野電車区
07/08/30 16:24:59 GvEOo8Zh
京浜東北線E233はなかなかかっこいいね。

今になって国電総研みたが、近郊形の記述で気になったんだが、常磐線直通
を見越して、E533運行計画の場合、田町車両センターの211系が高崎車両センターに
転属という所なんだが、211系を高崎車両センターに転属させて、田町車両センターにE533
投入なのか、それとも田町車両センター廃止して、高崎線に投入するE233系を東海道線もまかなう
形で運行する計画なのかどっちなんだろうね?そのどちらでもないかもしれないが・・・

915:名無し野電車区
07/08/30 17:14:43 J0u99DH+
総研読み直して来い

916:名無し野電車区
07/08/30 17:28:47 wSXp+KsB
クハの車内設計は、吊り革の高さが一般車と変わらないらしい。よっ
て、クハの特別設計はデマってことかも。

917:名無し野電車区
07/08/30 17:34:20 kRp12Bv+
総研の記事なんてあまりあてにならん

918:名無し野電車区
07/08/30 18:45:29 bQKKr5Sw
真偽はともかく十分楽しませて貰ってるだろ


919:名無し野電車区
07/08/30 19:31:04 mERrmXvu
列番表示器移設のため、ワイパーの据付位置が若干上がってるかな?
中央線ユーザーとしては、この位置に種別表示が欲しいw

920:名無し野電車区
07/08/30 20:09:36 7bDmkdko
京浜東北線ユーザーになりたい

921:名無し野電車区
07/08/30 20:55:47 DfDTljNH
常磐緩行線に導入される2000番台になったら
今度は座席のモケットがグリーンに変更されたりしてなw

922:名無し野電車区
07/08/30 21:05:35 GkEbkKhO
>>921
大いに有りえる件。

923:名無し野電車区
07/08/30 21:10:07 arc7YN6W
3000番台がおそろしいぜwwwwww

924:名無し野電車区
07/08/30 21:12:50 oLPCIKJ7
湘南色モケット?

925:名無し野電車区
07/08/30 21:22:40 ikdaRABY
>>924
(・∀・)ソレダ!!
背ずりがオレンジで座面が緑とか。

926:名無し野電車区
07/08/30 21:24:33 XywhjWN1
>>919
それいいね。九州のでかいLEDみたいの付ければ
種別表示の伝統が引継げる。

927:名無し野電車区
07/08/30 21:30:51 M8StwvVG
T25編成東小金井~武蔵境で人身事故

928:名無し野電車区
07/08/30 21:41:11 NF+vtAEp
ちょw T25って俺が初めて乗った233なのに…

929:名無し野電車区
07/08/30 21:50:27 arc7YN6W
233乗るの遅すぎだろwwwwwwwwww

930:名無し野電車区
07/08/30 21:56:11 VyR5t58m
ちなみにT25は川重製w

931:名無し野電車区
07/08/30 22:24:23 IGKnjP1b
京浜東北線E233、運転席のメーターが気になる。
液晶式メーターでATC対応ってこれが初だし、どんな風に表示されるんだか。

932:名無し野電車区
07/08/30 23:03:06 l4r2iyKX
小田急4000はアナログメーターだよね。
常磐緩行E233はどうなるんだか。。。やはり統一でアナログかな。

933:名無し野電車区
07/08/30 23:42:43 ikdaRABY
>>932
三社のうちどこかがアナログだと言えば、アナログになってしまうんだろうな。

934:名無し野電車区
07/08/30 23:46:19 IGKnjP1b
あれ?もしかして京浜東北仕様のE233のメーター確認した人ってまだいない?
アナログなのか?

935:名無し野電車区
07/08/30 23:56:40 sQYYswYS
画像掲載サイト
URLリンク(1st-train.net)
URLリンク(1-noriba.net)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(tobu31615.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(www36.tok2.com)
URLリンク(tokyu.cool.coocan.jp)
URLリンク(www.02.246.ne.jp)

936:名無し野電車区
07/08/30 23:59:48 6X5/2bTG
>>932
メトロATC用の赤針が必要だから仕方ないのでは?

937:名無し野電車区
07/08/31 00:06:08 K0UKOJxa
>>934
大宮で見たときは運転士が前屈みになってたんで見えなかった。
「もう疲れたよ・・・」って顔してたなw

938:名無し野電車区
07/08/31 00:08:05 zZRLdrwz
西日本関連スレの静観っぷりが凄いな。

939:名無し野電車区
07/08/31 00:13:21 G10ikJIf
209-500やE231の計算上128両にも及ぶ(?)サハ大量廃車と言われて、
もう呆れるやら自棄になるやら、結局はただひたすら静観視するしかなかろう。

940:名無し野電車区
07/08/31 01:46:40 0vseOwPe
京浜東北用が出ると、中央用が古く見える。

常磐用が出たら、京浜東北用が古く見えるんだろうな。

941:名無し野電車区
07/08/31 02:04:32 Z47eQqfR
>>940
だね。

942:名無し野電車区
07/08/31 03:40:47 zMc2Dxe6
これは近郊形に期待してもいいね
どんどん進化してくな・・・まさか液晶拡大されるとは思わなかった

943:名無し野電車区
07/08/31 06:12:07 oCamlSHU
中央沿線民としては、E233系独占に終止符が打たれ、ちょっと寂しい。


だが、1000番台カッコいい!
近郊型や常磐緩行向けにも期待したいね。

944:名無し野電車区
07/08/31 07:30:39 rPPfDAeI
T26が61Tに


945:名無し野電車区
07/08/31 09:20:12 AgCuOt22
西国でグモのもよう
17T?それとも05Hか?


946:名無し野電車区
07/08/31 09:33:39 AgCuOt22
国分寺まで進んで抑止喰らい中
05H(H57)が国分寺にいたので、グモたのはその前の17Tだね。

4番線に下り国分寺行きH53が来た!


947:名無し野電車区
07/08/31 09:37:48 AgCuOt22
救出終わったらしい
4番線の電車は東京行きになって出発しました。


948:名無し野電車区
07/08/31 09:48:51 AgCuOt22
「抑止」高速点滅の後、消えた。
運転再会。


949:名無し野電車区
07/08/31 12:45:33 hTIiWF6k
送検に書いてある通りだと常磐緩行向けより東海道向けの方が先に出て来るね。

950:名無し野電車区
07/08/31 15:23:39 AKBRwn9v
さっきH52に乗ったら漢なウテシで、定速を入れ必ず95キロまで加速、ホームにかかってから全力で減速して停止位置にB4でぴたりと停めていた。
各駅20秒くらい早着ぎみ。
モニタにも時刻画面でなく機器状態表示だったので萌え。

951:名無し野電車区
07/08/31 16:28:43 GJBFRHNh
95キロまで加速して定速じゃないの?
定速入れたらスイッチ入れた時の速度で止まるはずだが。

952:名無し野電車区
07/08/31 18:33:25 PQnmQtn2
E233の液晶に出てくる拝島の階段位置が変わっていない件について。

953:名無し野電車区
07/08/31 19:02:28 OuliY4KO
>>950
中央線には、駅ごとにF1のミハエルシューマッハ(すでに引退)並にタイムを
削っていくウテシがいると聞いた事があるぞ。中央特快のときは特にネ申らしい。

954:名無し野電車区
07/08/31 19:34:21 UyIJAB9J
一歩間違えれば尼崎のように脱(ry

955:名無し野電車区
07/08/31 19:34:33 Czx/pnNr
あたらしい明日が走り出す E233系 vol.16
スレリンク(rail板)

956:名無し野電車区
07/09/01 12:14:07 lpm/fKSG
>>954
あんな南武みたいな糞カーブはあまり無いのが中央線のいいところだ。

957:名無し野電車区
07/09/01 12:19:09 +OF9m3+Q
エヴァに中央線E233らしきものが映ってたのに感動した

958:名無し野電車区
07/09/01 13:54:58 3kqpviJc
E233って名鉄2200みたいに塗装した方がなんだか暖かい感じがするんだけどなぁ。
萌えるなんて10000000000年早い。つかヲタの萌えるという言葉自体嫌い。

959:名無し野電車区
07/09/01 14:06:00 rrNsjarI
てめーは俺を怒らせた

960:名無し野電車区
07/09/01 14:07:33 soDHr4Z+
名古屋のヒキが世の全てを自分の脳内に合わせろとおっしゃっております

961:名無し野電車区
07/09/01 14:23:57 3kqpviJc
おい別にそんなこと言ってないだろw

962:名無し野電車区
07/09/01 14:24:36 3kqpviJc
つか俺東京に住んでますけど

963:名無し野電車区
07/09/01 14:27:54 3kqpviJc
ごめんヲタを怒らして悪かった。
だからそんな興奮しないでくれw

964:名無し野電車区
07/09/01 14:31:09 3kqpviJc
あぁもう嫌だ。2chなんか相手にしなきゃよかた

965:↑
07/09/01 14:45:34 AsDqMIya
キチガイの必死の連投に爆笑させて貰いました
オマエの存在意義はそうやってみんなを笑わせることだ

966:名無し野電車区
07/09/01 14:46:29 0ct8HvMU
さすが小中華思想

967:名無し野電車区
07/09/01 15:28:18 fJAPqN9Z
>>955
早すぎ。990くらいで十分。

968:名無し野電車区
07/09/01 16:09:05 Yw/rIf6x
急にレスが伸びたなと思ったら
なんだだたの厨房同士のじゃれ合いか・・・

969:名無し野電車区
07/09/01 16:13:02 yvdBzVxq
10 :名無し野電車区 :2007/09/01(土) 14:49:21 ID:3kqpviJc
東海道E233に期待!!!


970:名無し野電車区
07/09/01 16:13:50 soDHr4Z+
なんだだた   だだただだだた

土日はパソ慣れしてないおっさんが意味もなく煽りに来るな…つまらない人生なの?

971:名無し野電車区
07/09/01 17:04:30 fbRZ3+HY
じゃれてやれよ…
まだ無理か

972:名無し野電車区
07/09/01 18:15:59 Z0c9n5KR
>>967
>>950超えたらいつスレ立ててもいいってのが常識だろ、アホか。

973:名無し野電車区
07/09/01 23:07:13 4B+dVuLn
over950が常識なのかは分からんが、990はいくら何でも遅すぎると思う

974:名無し野電車区
07/09/01 23:09:19 Hrzd18nU
980越えると落ちるから過疎スレでも980で立てるしな

975:名無し野電車区
07/09/01 23:49:39 WC0j9pmi
950で立てる常識はあんたの常識。

976:名無し野電車区
07/09/02 00:22:44 j1BzMXbz
>>974が言うように、2chとbbspinkとの全板共通ルールで981以降は
24時間以内に次の書き込みがないとそこでdat落ちだから、一般には
次スレは950~980の間で立てる。どの辺りが適切かはスレの速度による。
まあ、たまに900辺りで次スレに移行したりするスレもあるが…。

977:名無し野電車区
07/09/02 01:12:32 rFn5Uvnp
>975
しかし経験則から導き出されたデファクトスタンダードではある。
「マターリスレだから970で桶」とか言ってて結局1000越えても立たなかった喜劇を
いくらでも見てきたからな。

978:名無し野電車区
07/09/02 02:01:15 sOk2y5MM
この板で有名プロバイダでのスレ立てが規制されてるかどうかにもよるだろう
どういう設定になってるのかは知らないし、調べるつもりもないが、
規制されてるなら早めに、規制されてないならゆっくりで良いと思う

979:名無し野電車区
07/09/02 11:42:58 P1rLb+Oe
鉄板は突然変なのが沸いて埋まることも多いから950で問題ないと思う。

980:名無し野電車区
07/09/02 12:41:50 D6OXT7fN
980

981:名無し野電車区
07/09/02 13:08:30 5M+8RNrV
>>964
キチガイ死ねよー

982:名無し野電車区
07/09/02 14:51:53 acNPQd3x
>>967は自分でスレを立てたかっただけだろう
>>990でも大丈夫と言っているのは、自分は常に張り付いているから大丈夫と言いたいんだ

983:名無し野電車区
07/09/02 15:19:22 AmAeF5ot
では梅開始

984:名無し野電車区
07/09/02 19:34:23 4qz7ThMh
埋没

985:名無し野電車区
07/09/02 19:48:47 7M8XYK5d
     ∧_∧ 京急1000形「わしはまだまだ走るんです!」
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (´Д` ) 東急5050系
.__| |    .| |_ /      ヽ 「なにかこの世に恨みがあるのか?」
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ          \|    ( ´_ゝ`) 相鉄10000系
  |     ヽ           \/     ヽ. 「お前のボロさに、世間が泣いた」
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
JR233系1000番台「ぬるぽ」 \|__/ /


986:名無し野電車区
07/09/02 21:03:56 Q9ed6iju
233もしかしたら製造車両数2000越えるかも試練な

987:名無し野電車区
07/09/02 21:06:31 E4ewqrD+
目指せ103系!

988:名無し野電車区
07/09/02 21:32:25 LWeY0T6D
233は束の車両では久々の会心作になったからな
当分は233ベースにした車両を造り続けるだろう

あ、あと>>985にガッ!w

989:名無し野電車区
07/09/02 21:49:55 boIKqtk9
超えるでしょう

990:名無し野電車区
07/09/02 23:13:35 Gf7GNd0v
こいつなら一部のオタを除いて増えても文句言わんでしょ

991:名無し野電車区
07/09/02 23:18:26 14QdNnO4
新系列電車を嫌う連中は
粗を探して必ず文句を垂れてくる
「廃車しろ」とかすぐ言い出してくるだろう

992:名無し野電車区
07/09/02 23:19:19 D6OXT7fN
あげ

993:名無し野電車区
07/09/02 23:20:00 wcR4PMoG
ようかな

994:名無し野電車区
07/09/02 23:23:12 LWeY0T6D
それとも

995:名無し野電車区
07/09/02 23:24:27 wcR4PMoG
貸そうかな

996:名無し野電車区
07/09/02 23:24:58 wcR4PMoG
まぁ、あてにするな

997:名無し野電車区
07/09/02 23:25:37 LWeY0T6D
ということで997

998:名無し野電車区
07/09/02 23:26:06 wcR4PMoG


999:名無し野電車区
07/09/02 23:27:11 LWeY0T6D


1000:名無し野電車区
07/09/02 23:27:40 LWeY0T6D


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