◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part18◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part18◇◆◇ - 暇つぶし2ch330:名無し野電車区
07/07/04 20:15:17 TeVXGYGx
設計の洗練度だけで言えば、実際の700系の営業運転からのフィードバックが効いてる
N700の方が、風洞とCFDだけから起こされたFasの先頭形状より上だと
言えるんじゃないかね。

もっとも、求める性能がN700の300km/h営業+所定の座席数ってのと、
Fasの360km/hでの環境基準達成ってとこで、少々違ったベクトルになってるけども。

センスとかかっこ云々にも、ここの求める性能の性格の違いがイメージとして
効いてるんじゃないかと素人分析してみたり。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch