JR西日本の新快速/221系投入は失敗だったat RAIL
JR西日本の新快速/221系投入は失敗だった - 暇つぶし2ch98:名無し野電車区
07/06/29 21:16:47 9qKTchP7
 ロングシート新快速に乗りたいヤツは、ルミナリエの時か琵琶湖の花火大会で乗れ

221系も223系も一長一短。早く225系作れ

99:名無し野電車区
07/06/29 21:34:49 uG0UgzMy
>>98
225系ってどんなのをご希望?
より優れた車両は、最近の情勢を見ると無理だよ。

100:名無し野電車区
07/06/30 00:00:29 qlUyP5nL
>そのうち運転席もロングシートにして運転士は首を90度曲げて運転
DD13とかDE10だなw

101:名無し野電車区
07/06/30 00:40:54 x4mlhZqZ
4DesYGkgは単なる転クロ厨だろ。

102:名無し野電車区
07/06/30 09:49:38 OgkdFWl4
>>98
間違ってもグリーン車とかいうなよ

103:名無し野電車区
07/06/30 09:53:35 hrKbt9jM
転クロ厨・高加減速車厨・通過厨

鉄ヲタの3大厨房



104:名無し野電車区
07/06/30 12:42:26 iPNY1j8Z
>>96
まあ仕方なかろう。
やつらの言い分は、効率的に輸送すれば全て解決だからな。

105:名無し野電車区
07/06/30 23:58:32 1epWE0L8
次期新快速は、乗降時間短縮のため椅子はオールロング化すべき。

106:名無し野電車区
07/07/01 00:53:13 JdYQ+/7J
良好な線形や長大なホームといった、
国鉄時代の遺産が寄与している面はあるな。

107:名無し野電車区
07/07/01 02:44:16 u48Xf97Y
川島冷蔵庫

108:名無し野電車区
07/07/01 05:59:19 f4GTx3Tg
>>106
全般的にJRはかなりそれで得してる罠。

それにしても土曜になったからだと思うが、相変わらずワンパターンの
書き込みが発生してるな。

109:名無し野電車区
07/07/01 09:58:17 U84UG/Sp
ロング厨は着席も重要なサービスという観点が無いからな。乗降に時間が掛るなら停車時間を延ばせば済む話だからな。
それをやらないのはJR酉の体質の問題だろう。
しかし阪急の6300否定厨が蔓延させた類似スレのお陰で、『現状肯定 過去否定』厨が沢山居るのが良くわかったわ。
こいつ等が歳を取って、自分の今までの仕事や人生を新参者に否定される立場になったら、自分の意見の考えの浅さとアホさ加減が身に染みるんやろな。

110:名無し野電車区
07/07/01 12:36:05 +lT9tqQx
>>108
関西はまだおもに「戦前の遺産」だからともかくも、
首都圏は、国鉄が赤字になった主因である巨額投資の恩恵を
一手に引き受けた上に、分割でお荷物の地方を切って
黒字出しまくりなんだから、調子良すぎる。
せめて東北の輸送ぐらい、地域内独立採算ばかりを考えて701のような
セコイ車両を(しかも減車で)投入するなどせずに、
きちんと手当てしてやれ、と思うんだけど。

余談スマソ。

111:名無し野電車区
07/07/01 12:48:57 f4GTx3Tg
>>110
首都圏五方面作戦か・・・。
確かにそうなんだが、今更言っても遅いんだよな。

112: ◆3ByZNva/eE
07/07/01 23:26:31 TpSrS9VP
>>106
私鉄のような線形では221系や223系ではまともに走れないだろう。

113:名無し野電車区
07/07/01 23:45:36 jxVODBVY
毎年12月になると、「○○年の鉄道十大事件」というスレが立ち、
印象に残ったその年の鉄道に関する出来事を書き込むのが習慣になっている。

今年は「明石ウンコ事件」と書き込もうぜ。

114:名無し野電車区
07/07/02 00:34:31 TCEkej3q
JR東海静岡/313-2000系投入は失敗だった

JR東海・東静岡駅近くに滞留されている313系2000番台オールロングシート車両は111・113系に比べ編成数・座席数がかなり減少しているし、静岡都市圏鉄道網失格だし、沿線住民からロングシートとクロスシートの混在(交互)車両を導入して欲しいと呼びかけている。
この失敗は、見切り発車で投入したJR東海静岡支社の経営陣の明らかな判断ミス。
はじめから111・113系の置き換え車両には313-5000系、313-8000系車両を開発・投入すべきだった。

115:名無し野電車区
07/07/02 00:38:52 iH2TBjr7
>>114
スレ違いZ。じゃなくて乙。
どさくさにまぎれてクロス厨18キッパーが静岡批判してるんじゃねェよヴォケ

116:名無し野電車区
07/07/02 01:34:07 7uDCpiQF
車内の移動が困難になるほど混雑したせいで
ウンコ事件が起こったに決まってる。
こんなことを二度と起こさないためにも
さっさとロング車両に置き換えるべき。

117:名無し野電車区
07/07/02 01:37:43 0PnSyh+A
どうして「トイレをもう一個所」という発想にはならんの?w

118:名無し野電車区
07/07/02 22:17:57 xfoFJJoG
大して混んでないのに、クロスのせいで混雑度がアップしている。
ロングにすれば、8両編成→6両にしても余裕。

119:名無し野電車区
07/07/02 22:30:20 YqBoaj0M
>>118
丹波路快速は混んでて東西快速はガラ空きという話をよく聞くけど、逆に言えば4連クロス車と7連ロング車では同じ客数ならば後者はガラ空きに見えるに決まってる。

120:名無し野電車区
07/07/02 23:09:06 kzmiSasm
ここにも居たか、ロング既知害

121:名無し野電車区
07/07/03 00:28:47 V9se2gs9
え。221のスレだよね?
早く岡山においでよう。
広島?あれはあれでオール国鉄ってゆう売りがあるからいいぢゃろw

122:名無し野電車区
07/07/03 00:30:59 rqc73F6C
大和路快速がもしロングになったら俺は近鉄通勤に代えるぞ。

123:名無し野電車区
07/07/03 00:48:22 ucqndCt4
>>113
>>113
>>113


124:名無し野電車区
07/07/03 02:24:41 Ci2fwNKe
URLリンク(www.nicovideo.jp)
221弱い

125:名無し野電車区
07/07/03 13:24:27 6e6o/sjv
>>115
混在を主張してるのにクロス厨呼ばわりですかw

126:名無し野電車区
07/07/03 15:33:08 0Oeo45CF
ロング厨にとっては、オールロングで納得しない者は
極端な転クロ厨も、常識的な範囲のクロス設置要求も、
すべてひっくるめて「クロス厨」なんですよ。

127:名無し野電車区
07/07/03 23:07:30 PsWHeAl3
新快速は最初から221系ではなく223系にしとけば、平成10年くらいからは次世代新快速車両として
さらに使い勝手のいい車両を投入する資金的余裕があったのにな。

128:名無し野電車区
07/07/04 01:44:20 lyRPccuE
その資金的余裕を何故尼崎事故被害者達にまわさないのか。

129:名無し野電車区
07/07/04 10:01:46 yqpGzxu7
>>127
その理論で行くなら始めから101系を作らずに321系やE233系を作れば良かった。って事になる。


考えに時代の流れ、技術開発が無いんじゃないか?

130:名無し野電車区
07/07/04 10:09:08 oOFpqDc/
まぁ、ゆとり教育だからね。

131:名無し野電車区
07/07/04 17:43:18 7IKghhpu
>>127
221系のノウハウがないから223系が221系と同じ道をたどるだけ。

132:名無し野電車区
07/07/05 10:02:35 RMYjw5h4
>>127
最初から700系ではなくN700系にしとけば・・・
最初からE1系ではなくE4系にしとけば・・・

言い出したらきりが無いわな。

133:名無し野電車区
07/07/05 10:24:06 36/IftyW
N700って高速域では500系より低性能低加速なんだってね。

134:名無し野電車区
07/07/05 16:57:21 D7XyHPCk
このスレ立てた椰子はホントの馬鹿者だな。じゃあ、スレ立てた椰子が制御やブレーキシステムなどや補助回路から安全装置、基本設計から詳細設計まで一人でしていただこう。期間は半年とする。

135:名無し野電車区
07/07/05 17:49:56 blOOseMN
ついでに>>1には自作近郊型列車の設計図を掲示していただこう。

136:名無し野電車区
07/07/05 21:44:10 kSdwNixf
>>131
きみ、頭わるぅー

137:名無し野電車区
07/07/07 00:32:54 SOPsT338
次はロングをギボンヌ

138:名無し野電車区
07/07/07 00:39:24 aHB7j42l
>>137
321に乗っとけ。

139:名無し野電車区
07/07/08 00:38:34 JQqo+CKR
鉄道車両はその時代の趨勢によって古くなるもんだから、
失敗だったで片づけるのは見当はずれだな。(50系客車を除く)

140:名無し野電車区
07/07/08 11:44:30 Mji4HFyE
321は、技術力は、バッグンだな。

141:名無し野電車区
07/07/08 13:23:16 5Bd+9FBw
>>139
東の209も、除外対象に加えて良いかもしんない。

142:名無し野電車区
07/07/08 13:29:41 ZeXybHMM
次期新快速車両は、クロスシートは車端部だけで、真ん中はすべてロングシートにしてラッシュ混雑対策すべき。


143:名無し野電車区
07/07/08 13:34:29 /tIDR1z6
ラッシュなんて一時的なものだから、オールクロスでOK。3ドアなんだから乗降も問題なし。

144:名無し野電車区
07/07/08 13:51:46 dhB9FuSK
>>142
いや、むしろ321の130キロバージョンでいいだろよ。4ドア位は要るで。

145:名無し野電車区
07/07/08 14:51:18 ZCrOf9iA
じゃあ、223のロングシート案を出す。

146:名無し野電車区
07/07/08 20:32:03 Piwy/rtI
車端部ロングなら誰も文句は言わないんじゃないのか?

147:名無し野電車区
07/07/08 20:38:56 /tIDR1z6
ロング既知害にかまう必要なし。

148:志摩流し@新快賊 ◆D/quAjc.0o
07/07/08 20:53:25 xQT1MQOZ
扉間クロス1列+2列、車端部ロングがいいと思う。
1列クロスは0番台で既出だが、新快速で1列採用したら女性客に喜ばれるし、乗降もスムーズになる。
着席チャンスが減るのは痛いけどな。
山陽5030系のパクリと言われそうだ・・・orz

149:名無し野電車区
07/07/08 20:56:18 if7Gllx+
オールスタンディングでいいんじゃね?

150:名無し野電車区
07/07/08 22:28:52 NbPLAZEK
 221系もそろそろ岡山・広島行きかな。抑制あるし問題はないだろうけど。
でも223系だらけの関西も個性なくなってきたな~

新しい近郊型が見たいっすw

151:名無し野電車区
07/07/08 23:24:33 T9Zk2r1G
>>148
>新快速で1列採用したら女性客に喜ばれるし
これ以外は問題無さそうだから完治までもう少しだな...

152:名無し野電車区
07/07/09 02:08:18 J4EtBuI8
>>143>>147
それはお前が始発駅から乗って必ず座れるやつだからだ、ヴォケ!

153:名無し野電車区
07/07/09 10:32:35 /PhH/GAT
うむ。府下の人間からすれば転黒なんて
迷惑なものでしかない。混雑はラッシュだけじゃないし。

酉もさっさと考え方変えてクロスはG車か特急のみにすべきだろ。
そっちのほうが儲かるだろうし。

154:名無し野電車区
07/07/09 10:47:13 96mSq6tL
ロング厨テラキモス

155:名無し野電車区
07/07/09 11:23:37 j6LLOlQR
>そっちのほうが儲かるだろうし
これは大いなる誤解。
詰め込めば詰め込んだだけ客が増えて儲かる、というのは、
首都圏的発想だぞ。
いまここで新快速をロング化して着席定員を減らせば、
また私鉄への転移が起きかねない。

156:名無し野電車区
07/07/09 22:49:37 Mk5w2PKC
次期型について
ドア配置が321と同じにしてクロスにするか?
それとも今の223の窓配置が1-5-5-1だから2-4-4-2にしたら混雑緩和するかな?

とりあえず現状は変えてorz

157:名無し野電車区
07/07/09 23:25:55 S+8jgtoj
ロングがそんなに憎いなら、6扉クロスでいい。

158:名無し野電車区
07/07/10 15:53:15 kpjPeb6p
ここは首都圏を抜く意味で8枚ドア車で

159:名無し野電車区
07/07/10 16:18:19 vrUG2jIQ
コキでよくね?

160:名無し野電車区
07/07/10 17:05:04 0wPz5FE0
>>159
冷蔵コンテナに載せれば冷房も問題なしだな。

161:名無し野電車区
07/07/11 18:22:46 lHww0vRw
ここは間を採って、山側ロング、浜側クロスの車両を作ればいいだろう。

162:名無し野電車区
07/07/12 10:56:24 xqfkr+J2
>>148
男も女も同じ生き物。

163:名無し野電車区
07/07/12 13:20:56 ahhh2QY4
>>158
ドアが開きません。

164:名無し野電車区
07/07/12 13:34:29 sBAWgo2/
片開きドアで。

165:名無し野電車区
07/07/12 22:35:36 NQY/69ou
いや、戸袋式と外吊り式を交互に配置したら何とかなるだろう?

166:名無し野電車区
07/07/12 23:41:17 0+DvlaJ/
マンションの玄関ドアみたいに外に向いて開く8扉新快速。

167:名無し野電車区
07/07/13 20:31:36 zg87PM/N
輸送力のあるロングが一番向いている

168:名無し野電車区
07/07/13 20:32:24 jcP85Qd4
221系は神だと思っている
あれはわしが育てた

169:名無し野電車区
07/07/13 20:55:53 p+asFOj1
ロング既知害は駆除せねば・・・。

170:名無し野電車区
07/07/13 23:11:38 pPAsv3U7
せめて足回りのベースとなった205、211のことも少しは思い出してあげてください。
上半身のハコの方はイマイチですが・・・・

171:名無し野電車区
07/07/14 08:41:19 zrCDOIGF
お前らよりかはまだ西のほうがマシな考えだな。
>>169
同意。

172:名無し野電車区
07/07/14 10:37:34 iXV6jjQt
新快速だが、今のような大量の停車駅なら、ロング車両が一番効率的。

どうしてもクロス車両にこだわるなら、停車駅は
  米原→京都→新大阪→大阪→三ノ宮→西明石→姫路
に絞るべき。

173:名無し野電車区
07/07/14 11:35:21 3aapJXlI
18切符のシーズンだな。

174:名無し野電車区
07/07/14 11:41:02 HCS5y9RS
>>172
んなこと言ってたら、
どこの路線でもロング…いや極論すれば座席なしで客を詰め込むだけ詰め込むのが、
鉄道会社にとっては利益上最も「効率が良い」のではないか?

些か精神論めいた話になるが、
関西に於いてはクロスシートはサービス上の目玉。
阪急が9300で2扉を捨ててもクロスは維持した、コレだけでも関西に於いて速達列車のサービスを重視している事は読み取れよう。

今後新快速の乗車人員増加を図るとしても、
せいぜい車端ロングくらいだな。

175:名無し野電車区
07/07/14 11:45:38 S/gHsSoa
>>169
ロング厨は学研都市線沿線に引っ越せと言いたいな。
あそこはロング帝国だからロング厨には天国のはず。

176:174
07/07/14 11:48:33 HCS5y9RS
…と思って書いてみたが、
>>172はよく見りゃ停車駅が無茶苦茶だ。よそ者かもしれない。
相手せんでも良かったか。

神戸を通過にしていながら、西明石停車とは…?


177:名無し野電車区
07/07/14 11:50:51 3aapJXlI
>>174
米原の次が京都とか書いてる時点で釣りだろ。

178:名無し野電車区
07/07/14 11:53:15 Y3d17fXm
>>172
 新大阪が通過になってないぞw

179:名無し野電車区
07/07/14 13:12:04 iXV6jjQt
>>176
基本的に新幹線駅と各地主要駅のみを重視だ。
その他の中堅主要駅は快速で十分。
>>177
米原-京都ノンストップは、唯一競合するJR東海との対抗を意識している。
他には競合路線がないので、京都-米原間の客は冷遇されようが逃げようがない。

180:名無し野電車区
07/07/14 13:24:02 K4bNdzRK
>>179
チラシの裏にどうぞ。

181:名無し野電車区
07/07/14 14:31:25 3aapJXlI
15分毎では、本数的に私鉄より劣るとかマジレスしたら駄目かな・・・。

182:名無し野電車区
07/07/14 16:46:20 K0M4pBBQ
>>181
特急の合間を縫うようにダイヤが設定されてるからな


183:名無し野電車区
07/07/14 17:24:37 3aapJXlI
>>182
どちらかというと新快速の合間を特急が縫ってる。
上の方で新快速停車駅削減厨が居たので、
停車駅減らしたら通過駅の停車本数が減少して、
競争に負けるとマジレスしようかと思ったんだが。

184:名無し野電車区
07/07/15 00:05:29 hKmKHvLC
>>183
>停車駅減らしたら通過駅の停車本数が減少して、競争に負ける

なら、結局ロングしか道はないということになる。
ロングにして客をさばくか、停車駅を減らして利用できる客を減らすかの2択しかないからな。

185:名無し野電車区
07/07/15 00:09:40 q2IWZ61r
ロング既知害キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

186:名無し野電車区
07/07/15 07:02:34 RuvihkFT
そんなにロングが好きなら、学研沿線に住め!
今後ともクロス配置は有り得ないから。

187:名無し野電車区
07/07/15 07:36:46 l4f9OWq6
>>184
増結・増発という西の対処法はどう説明する?
遠距離通勤通学者をコケにしてたらここまで客は増えないよ。
東海ですら名古屋都市圏では313系5000番台だぜ。

しかも上で出ている停車駅にすれば、通過駅の不動産価格暴落だな。
今でさえ新快と普通の両方停車している駅で昼間から混雑しているのに、
新快を通過にすればどうなるんだよ・・・。

188:名無し野電車区
07/07/15 08:53:27 +jcRm44q
>>186
京橋-放出間なら外環状からクロスがやってくるかもしれんぞ

189:名無し野電車区
07/07/15 10:34:54 CnKEOs7s
>>188
何か学研本線より支線である外環を優遇してるようで・・・?
今は放出の配線は学研優先だけど、外環優先に変えそうな気がする。

190:名無し野電車区
07/07/15 16:35:22 evzB8auO
223系登場までにグリーン車を造ってたら大成功だったな。

191:名無し野電車区
07/07/15 17:08:58 dqYSrHTF
>>183
長岡京なんか快速15分間隔でも、対する阪急の長岡天神は年々旅客が減っている。
快速と新快速の旅客の棲み分けも混雑緩和の手段としては有効だと思うが。
対阪急程度なら普通電車だけでも楽勝なので、快速新快速は遠距離速達サービス重視にシフトしても問題ないと思うが。

192:名無し野電車区
07/07/15 18:29:10 XPFTyqHS
次期新快速は、乗降時間短縮のため椅子は廃止すべき。

193:名無し野電車区
07/07/15 20:05:24 4b2O2+VE
>>191
長岡京は昼間大阪方面なら、高槻から快速になる普通と
高槻で新快速に乗換えが出来る普通の合計なんだが・・・。

座席云々とグリーン車に関しては何言っても無駄なので放置するわ。

194:名無し野電車区
07/07/15 23:37:49 zsNmGt4b
>>193
気持ちは分かるが、一応火消しはしておかないと、
そのワガママが全てと思われても具合いが悪い。

>>192
なら、関西より遥かに混み合う、首都圏の車両の座席が無くなる方が先だな。

195:名無し野電車区
07/07/16 07:25:13 XRxbkX8v
グリーン車なんかなくても、朝夕には特急があるじゃん。
回数券で結構安くなってるし、223系のグリーン(マリン車)より
サンダーバードの車両の方が乗り心地もいいよ。

混雑云々だが、朝夕混雑するのは当然だろ・・・。
むしろ問題はラッシュ時終了後暫くの短編成(特に6両快速)。
昼間に混雑しているのは、4+4の定員の少ない新快速であったり、
人口増加している滋賀県湖東方面の新快速が30分間が開いたりする事も原因。

座席変更などしなくても、4+4を新快速ではなく快速に使用し、
補助席を混雑の程度を見て柔軟にロック、快速の6両を8両へ変更。
これだけでもかなりマシになるわ。

196:名無し野電車区
07/07/16 10:53:54 6WszG8yf
次期新快速は、乗降時間短縮のためドアは廃止すべき。

197:名無し野電車区
07/07/16 11:33:42 TJyFoK23
フルオープンカー、って事ですね?旦那w

198:名無し野電車区
07/07/16 12:17:58 0NADH67a
三連休の責任だと思うが、変な人が増えてきたな。
>何だよドア廃止って・・・。
今後青春18切符に、学生の長期休暇・・・。
鉄道板の質低下がいっそう酷くなる時期だ・・・。

199:名無し野電車区
07/07/17 01:56:36 uP4ftXKH
だからこそのロング導入推進だろ。

200:名無し野電車区
07/07/17 08:52:54 CBY/Q9nc
またロング厨だよ・・・。

201:名無し野電車区
07/07/17 14:42:53 3rQGBzxs
221の登場で単なる座席だけじゃなくふいんきが飛躍的に向上したよな。
ボックスは論外だけど117はもったりがちゃがちゃ走る感じであまり軽快じゃないし。
せっかくの急電塗色も豚顔ではねえ。
113や115、せいぜいで117に慣れてる目には眩しかった。

202:名無し野電車区
07/07/17 19:32:04 afcFHjfY
>>201
1989年と1990年の西ダイヤ改正CM見返すと余計に同意出来る。

203:名無し野電車区
07/07/17 22:31:45 YRKhueD/
 質問221系の東海道仕様と大和路仕様で加速が違うような気がするが気のせい?
誰か答えてちょ

204:名無し野電車区
07/07/17 22:38:17 pQf5yID3
国鉄の各停/63系投入は失敗だった

はじめから各停にはE233系車両を開発・投入すべきだった。

205:名無し野電車区
07/07/17 23:09:48 /RX4MSZo
JR西日本は失敗だった

206:名無し野電車区
07/07/17 23:11:46 eMOpzFmM
おい。このスレたてた椰子よ。はよお前の立派な成功作品を世間に発表しなさい。発言したことに責任持ちなさい。

207:名無し野電車区
07/07/17 23:14:05 afcFHjfY
>>203
気のせいだろうな。

それにしてもE233系ってそれほどいい車両か?
209系とかE231系に比べれば良いだけじゃん。

208:名無し野電車区
07/07/17 23:52:30 HKOJjGP4
>>205
東海を作って新幹線を巻き上げたのが元凶。

209:名無し野電車区
07/07/18 03:01:48 d6YCLo5j
>>200
ロング厨って静岡や大阪をロングにしろとは言うくせに名古屋をロングにしろとは言わないな

210:名無し野電車区
07/07/18 12:38:37 7lV9+LHn
先生、すでにロングだらけです

211:名無し野電車区
07/07/18 14:35:13 d6YCLo5j
>>210
どこが?

212:名無し野電車区
07/07/18 20:19:28 X7SFDwKd
223系の後継車種がでるってWikipediaかなんかで読んだんですが本当なんですか?

213:名無し野電車区
07/07/18 21:38:08 is/iSoXe
>>212
しばらくは223系増備だと思われ。
出るとすれば新快速の次期新車だろうな。
>>211
名古屋でロングというと中央線かと思ったが、最近は313系3両
セミ転クロで絶賛延着混雑実施中だしな・・・。

214:名無し野電車区
07/07/18 21:52:53 a52nGIez
>>213 国鉄時代の113系・117系のように223系が快速次期新型が原則新快速の運用になる予感
次期新型もラッシュ時は若干間合いの快速に使われる。今の快速・新快速の混合運用をやめて国鉄
時代の運用の使い方にもどしたほうがいいと思う。


215:名無し野電車区
07/07/18 22:12:52 is/iSoXe
>>214
運用分離する意味が判らん。
223系が快速も新快速も担ってるのは両方担当できるからであって、
運用的にはこれほど都合のいい話は無いよ。

それこそ分離するなら新快速用の優れた車両の登場が必要だが、
そこまでの車両を今の時代望めるか?

東海道山陽は223系で新快速・快速共に統一により130km運転が、
基本方針だと思うが・・・。
まあ次期新快速専用新車をあれこれ空想するのは漏れは好きだが・・・。

216:名無し野電車区
07/07/18 22:25:42 is/iSoXe
それとここまで新快速がそこら辺走りまわすようになると、
117系の様な専用車両は使いにくいと思う。

217:名無し野電車区
07/07/19 18:39:44 MXa285IW
そもそも新快速の停車駅が増えたしね。
京阪神の都市間輸送限定なら二扉専用車もありかもしれないけど。

218:名無し野電車区
07/07/19 18:47:05 cPcdhqw0
新快速

219:名無し野電車区
07/07/19 19:18:14 B7YLjjFq
快速新

220:名無し野電車区
07/07/19 19:24:52 c+woemQ7
この意味のないバカスレ。スレたてた椰子はまったく車輌の提案しないし、みんな無視して、自然消滅させようよ。

221:名無し野電車区
07/07/19 20:24:30 B7YLjjFq
207系で新快速をやっていればよかった。

222:名無し野電車区
07/07/19 20:33:23 tM07/Fe1
>>221ゲットおめ。

ちなみに漏れはゾロ目

223:名無し野電車区
07/07/19 21:00:07 B7YLjjFq
>>222
おめ。

>>223ゲット。

224:名無し野電車区
07/07/20 14:54:46 zgrX5NsC
>>221
お前221getして言うことはそれかよ・・・。

207系は混雑時の臨時で何度か登板してますよ。

225:名無し野電車区
07/07/20 20:25:40 /albUWHX
じゃあ、またやろう。

226:名無し野電車区
07/07/21 08:41:57 PaVHsiCM
>>225
223系の増備が進むにつれて、真っ先に消滅したからまず今後は無いだろうな。
今は221系ですら登板する可能性はきわめて低い>>臨時新快速。
過去には夏の西明石行き・冬の高槻行き・夏冬両方の大阪行きと色々あったんだがね。

227:名無し野電車区
07/07/21 12:03:20 Y8gDcESX
マリンライナーの代走に貸せるくらい増えたからなあ

228:名無し野電車区
07/07/23 22:41:24 uA/T0vwZ
321系を増備して、新快速に充てるべき。

229:名無し野電車区
07/07/23 22:58:32 jkbAMDBU
夏休みだな・・・。
321系増備はしばらく打ち止めだが・・。

230:名無し野電車区
07/07/24 00:49:02 ekjcRq62
>>228
ここって、新快速のスレだっけ?

231:名無し野電車区
07/07/24 23:37:01 8lo5n1ou
>>229
それは普通車が足りてるからであって、新快速用に必要になったら造る。

まあ、新快速はE231系でもいいが。
液晶が多くて楽しいし。

232:名無し野電車区
07/07/25 03:26:01 BbqwyGVs
>>231
マジレスするのもなんだが、321系はもう造らないよ。

E231系なんか関西で走らせれば西の評判ガタ落ちだな。
液晶などという付帯設備より根本の座席だよ。

233:名無し野電車区
07/07/25 17:29:57 Fk2Krigt
座席になんかあんの?

234:名無し野電車区
07/07/25 18:50:11 EbqwsDVb
硬い。
ホームにあるベンチなみや。

235:名無し野電車区
07/07/25 22:53:51 jZqqjcGp
尼崎脱線事故でひしゃげた車両を使い続けている時点で、西の評判はがた落ちしてるが?

236:名無し野電車区
07/07/25 23:06:27 BbqwyGVs
何というか夏だな。

237:名無し野電車区
07/07/26 17:28:43 Umo7iVRr
>>236
秋には見られないんだ、今のうちに目に焼き付けておけw

238:名無し野電車区
07/07/26 20:15:31 xtnLU+4J
季節の風物詩か

239:名無し野電車区
07/07/27 19:11:40 kipSKSWU
なにが秋には見られんようになんねん。

240:名無し野電車区
07/07/27 19:31:54 te8+Oebz
>>1
からこれでよくレスがきたもんだ

241:名無し野電車区
07/07/27 19:38:15 DDHJex0U
釣りスレの割りに皆さん下げませんね・・・。

242:名無し野電車区
07/07/27 19:56:11 Rd4HYsfF
103系とか113/115系とかボロだらけの各支線は今後どうするんだろう。
・関西線 201系投入で当分このまま?
・奈良線 当分安泰
・和歌山線・桜井線 125系ベースで何か投入?
・阪和線 125系ベースで何か投入?
・紀勢線 トイレ付105系で当分安泰
・嵯峨野線 223系投入で当分安泰?
・岡山 125系ベース?
・広島 125系ベース?または223系5000番台後継


243:名無し野電車区
07/07/27 20:15:10 DDHJex0U
>>242
阪和線に125系という時点でネタにマジレスもなんだが、
広島の115系はそれほど旧くないよ。
変に新車ばっかになって代わりに減車される位なら今のままでいいわ。

244:名無し野電車区
07/07/27 21:30:35 oB7frvk4
>>243
そうなんだよな。
山陽系統の115系で、非ユニット窓車が残ってるのは
15両程度の一部編成のクハとT編成のみなんだよな。
ちょっと前に調べてて少々驚いた。

245:名無し野電車区
07/07/28 02:38:55 gr0p/N6Y
>>244
国鉄末期に1000番台、2000番台、3000番台が入ってきたからな


246:名無し野電車区
07/07/28 20:02:53 vYo9HfKR
真意は逆の意味に違いない。減車していいから新車入れてくれ…

247:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 14:25:12 pMBlls0P
>>246
福井地区みたいになるお。

248:浅妻 茂
07/07/29 20:15:30 k/gbAukY
JR西日本の新快速にグリーン車を連結してください。
僕は今イライラしています。イライラしてる理由は寂しいからです。
だから絶対に新快速にグリーン車を連結してください。

249:名無し野電車区
07/07/30 21:17:04 5nFyuRhb


250:名無し野電車区
07/07/30 23:19:32 wTpTr6uz
鉄道/電車 JR西日本「車内チャイム」
URLリンク(vision.ameba.jp)

251:名無し野電車区
07/08/01 08:28:11 sX0xRUhq
終了の悪寒

252:名無し野電車区
07/08/02 11:16:32 oIC7hpzb
阪和線125系化で決定です。

253:名無し野電車区
07/08/03 08:32:29 UhS3Gjje
いやいや、ミニエコーで。

254:名無し野電車区
07/08/03 10:18:20 mg1iW+NE
宇部・小野田線から転属です。

255:名無し野電車区
07/08/04 13:27:00 rRftlDcK


256:名無し野電車区
07/08/06 20:25:31 rL/xAU5+
E501系車両はG車導入により常磐線上野~土浦間すら務まらず、末端部や水戸線など支線クラスの路線に格下げされている。
この失敗は、見切り発車で投入したJR東日本の経営陣の明らかな判断ミス。
はじめから常磐線にはE531系車両を開発・投入すべきだった

257:名無し野電車区
07/08/08 14:39:48 YGCvGaji
246とか見ていると、夏真っ盛りだな。

258:西明石電車区
07/08/08 15:20:12 07V2F6Vc
E231系湘南新宿ライン快速は失格どころか働いてまったく勤まらない電車だ 
近郊系は水戸線や総武快速線横須賀線にまで転属しているJR東日本のミスだ
E231系近郊系にそんな人生あるかバカヤローほかの電車も転属してしまった
はじめから湘南新宿ラインにはE233系近郊系開発を投入しろ

259:名無し野電車区
07/08/09 09:28:51 6SIhOIpO
学校いきなさい

260:名無し野電車区
07/08/09 09:46:11 SRUHSl60
だったら東海の211の変わりに221をいれてくれよ。211好きやないから

261:名無し野電車区
07/08/09 13:52:41 6SIhOIpO
221のかわりに201をどうぞ

262:名無し野電車区
07/08/09 19:11:47 2RQ9oOAa
201の代わりに103系をどうぞ。

263:名無し野電車区
07/08/09 19:14:24 D25jWkSP
>>259
いやだ学校行きたくない

264:名無し野電車区
07/08/09 22:44:38 F4fUdkGt
学校の代わりに新今宮を

265:名無し野電車区
07/08/09 23:11:04 faK/xOBq
>>258
日本語でおk

あえて突っ込むなら水戸線にE231は乗り入れできない。

266:名無し野電車区
07/08/10 20:09:32 //y8MMRy
221の代わりに倒壊の213と束の215をどうぞ。どっちも限定運用で持て余してます。

267:名無し野電車区
07/08/12 15:20:24 X4Jk1iPl
221系みたいなクソ車両を投入してなかったら、今頃快速にも最強の車両を用意できて、私鉄壊滅させられてただろうに。


268:名無し野電車区
07/08/12 15:57:48 EAn3mpu6
>>267
で、お前の言う最強の車両って何?

269:名無し野電車区
07/08/13 02:22:04 ZNAz9CK0
>>268
209系。

270:名無し野電車区
07/08/13 07:45:29 DHhVIGox
確かに走ルンですはある意味最凶だなw

271:名無し野電車区
07/08/13 22:15:48 qzCzL3IH
まあ夏休みだから、221系の車窓でも見ながらマッタリ汁
URLリンク(www.nicovideo.jp)


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