07/07/15 22:27:29 rV5SQtRh
>>820
今の黒字は>>821の言うとおり新規計画を全て凍結して支出予算に計上しなかったから保てている黒字。
これをすべて計画通りに行ってたら悲惨なまでの大赤字になってただろうな。
実際例として、緑木と森ノ宮の車庫や検査場を一元化して土地代と人件費を浮かせる計画でさえ、
御堂筋線と中央線を結ぶ線の建設費約100億円がもったいないってことで見送られているのが現状。
とはいえ、そんな中で30000系なんていう新車計画が出てきたから、何か大きなプロジェクトが動き出そうとしてるのかも知れない。
30系の延命工事ではなく、わざわざ新車導入を選んだってことは何かあるだろうな。
新線か、延伸か、車庫合併か、路線間直通か、はたまた民営化か・・・?