東急田園都市線part45at RAIL
東急田園都市線part45 - 暇つぶし2ch969:名無し野電車区
07/07/23 20:45:49 WH9TPYUN
10連化のときに8両分にして真ん中2両ドアが開きませんにすればいい。

970:名無し野電車区
07/07/23 20:53:42 WH9TPYUN
来年からは溝の口ーにこたまがわえんの間が大本数になる。

田園・都市線が毎時29本
大井町線が毎時21本

なんと合計50本!!

971:有馬 ◆13wx.ARIMA
07/07/23 21:00:03 CvZfYF+s
>>970
   ヽ('A`)ノ
    ノ ノ     イージャンイージャン
 ((( < ̄< ))))

    <('A`)>
     ) )       スゲージャン
 (((( > ̄ > ))))


972:名無し野電車区
07/07/23 21:04:54 vicABHkY
オヤジが全面的に正しい。
無理やり理由こじつけて必死に座りたがるのね
小さい奴らだ

973:名無し野電車区
07/07/23 21:36:40 EqLx94b7
>>958
じゃあ、市が尾駅のエスカレーターの壁に行灯式広告ができた件についてとかは?w

974:有馬 ◆13wx.ARIMA
07/07/23 21:43:52 JAqEYqgm
広告が出来ると混雑が緩和するのか?

975:名無し野電車区
07/07/23 21:46:49 5Sa15KYJ
田都線内の東急管轄駅としては初のLED式電照広告になるのかな。
かなりどうでもいいな。市が尾はむしろエスカレーターじゃない方で何をやっているのか気になる。

あとつきみ野だったと思うんだが何の工事してるの?

976:名無し野電車区
07/07/23 21:51:34 HMta8IUm
混雑の話が出ているが、首都圏で混雑が特に酷いのは小田急・田園都市線・常磐線の三路線でFA?
小田急:混雑区間が長い・2分間隔の為に所要時間10分増・時間方向を問わず混む ラッシュ時33本/h
田都線:集中率高い・メトロ絡みで増発不能・殺人事件発生(w ラッシュ時43本/h
常磐線:国鉄時代からガラス割れ頻発・15両・中距離列車の存在 ラッシュ時36本/h

この中でも小田急は特にヤバイ!

神奈川新聞のおくやみ欄を読んでみろ!
小田急小田原線車内(本厚木以西のみの区間)で圧死って書いてあるから。

977:名無し野電車区
07/07/23 21:54:46 5y8EiSC3
東西線も埼京線も入らないのにFAか?>>976

978:名無し野電車区
07/07/23 22:26:35 xWdWMAxH
>>938
マジレスすると選挙に行かないなら自民のような政党が議席を取ってしまう。

979:名無し野電車区
07/07/23 23:19:49 I29QVy5M
じゃあ選挙いくのやめた。
でんとは金持ち路線だから新自由主義の自民党のほうがいいよ。

でも今回は投票しないと負けそうだから、やっぱり自民に投票に行きます。

980:名無し野電車区
07/07/23 23:26:43 iVyMRG/x
田都を全線複々線化する。または、全編成を20両化する。
田都にロマンスカーを運行する。

もうこれ以外に解決策はありません。
これを実行に移せる人以外の愚痴は受け付けません。


981:名無し野電車区
07/07/23 23:49:03 jbFwA3c2
中8両全て6ドア車にしたらどうかな?

982:名無し野電車区
07/07/23 23:54:47 3yahPzk7
五島慶太の見通しが甘すぎた
世田谷通り(津久井道)に沿った鉄道を作っておけば津久井湖の観光開発ができたし
中原街道に沿った路線なら茅ヶ崎から都心を結ぶ大動脈が出来てたのに

983:名無し野電車区
07/07/24 00:28:47 vZrcQsIP
>>976
>混雑率
URLリンク(www.mlit.go.jp)

これ見るとわかるが、田都線のピーク時混雑率は平成17年で194%。平成15年の195%より若干改善してる。
ちなみに、田都線より混雑率が高いのは
東西線 198%
東海道線 198%
山手線外回り 216%
中央線快速 211%
中央線緩行 207%
京浜東北線 214%
武蔵野線 201%
埼京線 200%

田園都市線は中の上くらい。



984:名無し野電車区
07/07/24 01:54:16 bWea5G1O
>>983
 これ、お役人様が各社に「数字出せ!」と言って直ぐに出せるもの
ばかりでは? 段差の少なさなんて指標なんだいな?、親切な駅員さん
と優しい乗客が数名いれば車いすだって、ベビーカーだって安心でしょ。
スクロールするLED表示より、おじさんの駅員さんの一言案内が優しい
とおもう。下手なATC臨速信号より、運転士のきりっとした指差称呼と
ブレーキ操作がどれだけ安心できるか・・・役所のせちがない統計も
いかがなものかな。

985:名無し野電車区
07/07/24 01:58:02 bWea5G1O
>>982
 そこまでしなかったから目蒲電車は土地開発で大成功した。
 京王のように橋本~相模中野~津久井湖の未成線ができたら、
調布から笹塚までえらいことになっていたのでは? 高尾山口
~山中湖というのもびっくらぽんだが。
 身の丈を知った開発という点では、五島翁の判断は正しかった
と思います。

986:名無し野電車区
07/07/24 01:59:12 RukHCq5G
蓋子⇒芯宿なんて路線作ってオタ急に挑戦よ!
なんて、話無いの? 無いか。

987:夕方増発厨 ◆lNe0/yR3ms
07/07/24 03:04:34 v2zx9/nI
次スレたてますた
スレリンク(rail板)l50

988:名無し野電車区
07/07/24 10:36:21 xBYAsG4D
田都の全列車にグリーン車を連結して欲しいな。
できれば革張りリクライニングシートに、ステレオヘッドホン、朝食と飲み物のサービスも必要かも。
それでこそハイソな田都通勤ライフだよ。


989:名無し野電車区
07/07/24 10:56:51 RukHCq5G
それくらい奢ると、渋谷まで2,000円~3,000円位払う?
10倍以上払って受ける対価になるかどうか。
タクシーなら10,000超えるくらいの通勤圏だし。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch