【外環南線】なにわ筋・大阪外環状線★11【工事中】at RAIL
【外環南線】なにわ筋・大阪外環状線★11【工事中】 - 暇つぶし2ch650:名無し野電車区
07/07/26 08:28:31 ZZGTeG2G

外環状線より後に開業する阪神西大阪線の宣伝は見るが
JRはまだ宣伝をしていない。俊徳道など近鉄利用者に
アピールするには絶好なのに、

ここにも脱線事故の影響が・・・。

651:名無し野電車区
07/07/26 09:14:23 ClYrFo4u
学研スレでもあったが、詳細発表はギリギリまでしないんでない?それこそ例えば開業1ヶ月前なんかだといくら叩かれようがもう修正は出来ないだろうし。

652:名無し野電車区
07/07/26 10:05:44 IX5E2iiU
外環に新車の223系は勿体無い過ぎだな!ハニワの天王寺⇔和歌山を走らせられてる快速運用の103系と交換したれよw

653:名無し野電車区
07/07/26 13:57:20 xtnLU+4J
東の中央本線から引退になる201系をタダ同然でもらってくれば。

654:名無し野電車区
07/07/26 14:58:07 EkOuwZnd
東の201はゴミだからいらない

655:名無し野電車区
07/07/26 19:58:42 TIDYoLxO
鉄だから売れば金になる、金になるものは貰っておいたほうが得

656:名無し野電車区
07/07/26 22:40:26 kAiIookd
>>645
発表になってからMD5引いてもらえばわかります

657:名無し野電車区
07/07/26 22:50:36 mz1/aeHt
どうせキンタマだろ

658:名無し野電車区
07/07/27 18:54:11 OtJS6LvG
>>652
ジャカルタがお似合い

659:名無し野電車区
07/07/28 09:42:48 EfBzjL56
ところで金曜に何か発表があったのか?

660:名無し野電車区
07/07/28 10:04:06 S0hi4qw4
あった
ピアノの発表会が

661:名無し野電車区
07/07/28 21:48:00 DYzjCJ3E
大阪東線sage

662:名無し野電車区
07/07/28 23:27:22 Ji/aYzfI
湘南新宿ラインにちなんで
泉州梅田南北ライン


663:名無し野電車区
07/07/28 23:37:58 qoHL/8Lb
>>662
キモッ

664:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 00:42:46 1iIhup5E
大阪ヒガシ線は止めて欲しい。


城東線でいいと思う。

665:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 00:45:56 cPjl0csL
>>664
大阪環状線の東半分の旧名称になるから厳しいのでは。


666:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 00:47:48 PM7NPL5r
気象区分で言ったら「東部大阪」付近なんかな…?
東部大阪線…東武大阪線…

ないな。

667:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 04:06:37 GQ0FN2Th
「東大阪線」じゃないのか

668:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 04:09:58 M+Bpwo28
なにその近鉄臭い名前

669:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 04:20:34 8OadTbg3
中河内線だろ

670:名無し野電車区
07/07/29 09:47:58 W3QmXBLW
久宝寺線

671:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 11:33:37 OMNCwZ6Z
>>669-670
なんかバス路線みたいなネーミングやがな(´・ω・`)

672:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:37:36 DVBjL4cx
高井田中央sage

673:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 18:02:55 3ZHfFhzF
世界に羽ばたく下請け中小零細企業のまち高井田

674:age
07/07/29 18:29:35 peh7Q2GQ
最速だったら久宝寺~放出は5分で結べるかなagesage

675:名無し野電車区
07/07/29 21:30:17 Luw96vJY
東大阪環状線

676:名無し野電車区
07/07/29 21:46:01 1iIhup5E
①東大阪縦貫線


②大阪外郭線


③城東線


④南北線!

677:名無し野電車区
07/07/29 22:11:16 Luw96vJY
大阪内陸縦貫鉄道大阪内陸線

678:名無し野電車区
07/07/29 22:17:17 RNoLzHWK
わかりま線

679:名無し野電車区
07/07/29 22:28:42 cDxZs4n6
ありえま線

680:名無し野電車区
07/07/29 22:48:36 m0EaO8qD
ここはゆとり教育っぽい平仮名で
「かわち線」だな

681:名無し野電車区
07/07/29 22:50:43 PM7NPL5r
有馬温線

682:名無し野電車区
07/07/29 23:10:25 OMNCwZ6Z0
>>680
それなんてジェイコム?

683:名無し野電車区
07/07/29 23:57:23 rAxmISEUO
液晶ロケット爆発線w
あるいは…
JR東大阪まちみらい(街未来)線
てのはどう…?

684:名無し野電車区
07/07/29 23:59:25 PPBbz+ph0
しかしこんな意味のない路線ばかり作ってどうするんだろうな大阪は。

まだ内環状線の主要交差点にアンダーパスを掘るとかした方がいいよ。
蒲生四丁目と今里交差点はアンダーパス化すべきだった。
くだらん地下鉄もいらん。廃止にするべき。

685:名無し野電車区
07/07/30 00:01:13 rAxmISEUO
ところでJRの方々は、ここの2ちゃんを毎日見てるんかな?

686:名無し野電車区
07/07/30 01:08:20 del1CrvC
ひらがななら
かわち野線がお似合い

687:名無し野電車区
07/07/30 11:50:29 4u3RiwCM
北河内線、
中小零細企業棲息線、
第2寝屋川平行線だな


688:名無し野電車区
07/07/30 12:26:11 9zJ0J38R
JR外環状線の愛称は、通勤新線で良いな。

689:名無し野電車区
07/07/30 13:29:42 GQzdkK4m
何でもいいけど路線が環状じゃ無いから環状の2文字だけは入れるな。

690:名無し野電車区
07/07/30 14:22:17 hVL5DqmB
大阪の常識

確かに1周回るのは環状線と呼ばれている。JR大阪環状線、阪神高速環状線
しかし、頭に内・中・外の文字が付けば形相は一変する。

道路には、内環状線、中央環状線、外環状線があって1周していない。
鉄道も同様で良いってことでJR外環状線も想定内。これが大阪の常識だから・・・。

691:名無し野電車区
07/07/30 14:26:18 FCKRKRtR
環状(輪っか)になってないと環状線とは言えないと思ってる>>689はお馬鹿さん♪

都市の中心部から放射状に伸びる鉄道や道路を横断的に結んで連絡する鉄道・道路を
環状線と呼ぶのだよ。
物理的に輪っかになってる必要はなし♪

692:名無し野電車区
07/07/30 14:26:49 wtm+LfLX
>>690 それ以外に道路には古くから正式名称 大阪環状線(愛称 今里筋)がある。
ほぼ直線的。

環状というのは放射状線に直交する線のことをいう数学用語じゃないのかな。


693:名無し野電車区
07/07/30 14:36:14 CIKk8mqG
JR大阪線でいいじゃん
JR西で大阪だけ唯一路線名にされていないし
兵庫は神戸があるから良いとして

694:名無し野電車区
07/07/30 15:39:39 iXYs4nMS
なにそれ><

695:名無し野電車区
07/07/30 16:44:45 Gd8N5gSy
大阪を代表する赤字路線ってことでw>JR大阪線

696:名無し野電車区
07/07/30 17:20:44 oDJmBLfg
じゃあJR儲かりま線でええやん

697:名無し野電車区
07/07/30 19:56:37 FCKRKRtR
誰がうまいこと(ry

698:名無し野電車区
07/07/30 20:20:43 4FN+O0Td
>>691
でも多くの一般人は環を思い浮かべるよね。

これって横断的に結んでるのか?


699:名無し野電車区
07/07/30 20:41:06 M0FnQGwO
環状≠輪

環状=輪のような、輪の構成要素の一部のような

700:名無し野電車区
07/07/30 20:48:08 FCKRKRtR
>>698
大阪外環状線は大阪という都市から放射状に伸びる(北から)JR東海道線、阪急京都線、
おけいはん本線、JR学研都市線、地下鉄中央線、近鉄奈良線、近鉄大阪線、JR大和路線を
結び、それぞれと交差するから(新大阪、放出、久宝寺を除く)横断といえるだろ。

それに車を運転する人だったら環状線=環と考える人は少ないと思う。
大阪の内環状線、中央環状線、外環乗線他、他府県にも環状線と呼ばれる環状でない道路は
あると思う。


701:名無し野電車区
07/07/30 20:57:55 FCKRKRtR
補足。
鴫野も交差はしないな。

702:名無し野電車区
07/07/31 00:48:06 yHysphmL
東京外郭環状自動車道なんて、単なる円弧だしね。

703:名無し野電車区
07/07/31 02:03:43 bjs80yQe
環状で無い物に環状の名を付ける行為は
産地偽装、賞味期限偽装、原材料偽装と同じ病理だね。

これを肯定する奴はミートホープの社長と同類だ。

704:名無し野電車区
07/07/31 02:06:30 3MSWzvSq
そんなオーバーな表現大好きなお前は、大陸人や半島人と同じだな。

705:名無し野電車区
07/07/31 02:15:30 +KkA+z+r
>>704
>大陸人や半島人
全世界の9割以上がそれに属するんじゃないか?

706:名無し野電車区
07/07/31 02:33:57 JsZicCtC
ものづくり線

707:名無し野電車区
07/07/31 02:43:32 upbjkHQf
採算とれま線

708:名無し野電車区
07/07/31 03:08:18 4qg9RHNv
構いま線

709:名無し野電車区
07/07/31 09:28:50 ttIUxxmr
許せま線

710:名無し野電車区
07/07/31 09:29:04 o1dBmb24
JR南北線(東関連絡線)
 :新大阪-中津-北梅田-新福島-中之島-西本町-西大橋
  -西心斎橋-JR難波

JR大阪外環状線(新大阪~久宝寺は、JR東大阪線)
 :尼崎~新大阪~久宝寺~南港~尼崎

711:名無し野電車区
07/07/31 09:51:07 Jltx9Ctp
道路網の環状線も一応円弧になってるよ!環状線が放射道路の連絡目的だけど計画すら円弧になって無いなら環状線は誇大名称だな
環状=輪だからね!円形まで為なくても円弧状に最低計画は270度くらいはしてほしい。
阪和貨物線を廃線扱いの時点で外環線の名称は偽称だな!東大阪線か北河内線が妥当だよ!
こんなムダムダ路線を整備するならなにわ筋か環状線の複々線をしろと云いたい!
最近の高田や天理や法隆寺での住宅開発予定は異常!新線開業で京橋北新地へってウソ表記して売ってるw

712:名無し野電車区
07/07/31 10:48:01 kUuokb+Q
『環状線ではない』というアホな書き込みが絶えないな。
これまで何度も出たから、いい加減テンプレにでも入れるか?

都市の中心から: 放射状⇔環状
必ずしも一周してる必要はないどころか
円弧の90度もいっていない、南武線や横浜線でも「環状線」

713:名無し野電車区
07/07/31 11:22:59 E0nCol43
言葉通りにしか理解できない香具師大杉。
もっと日本語を勉強しろよ。
手元に辞書でも置いとけ。
あまりアテにはならんが、wikipediaもたまには見ろ。
URLリンク(ja.wikipedia.org)





まあ、ゆとり乙

714:名無し野電車区
07/07/31 12:21:00 bjs80yQe
そう言えば河内一帯は偽装表示のミートホープより
あらゆる点で最悪・最低なハンナンの縄張りだったな。
環状の偽装なんて屁とも思わない恥知らず低民度エリアだから
倫理感や公正な表示を期待する方がしょせん無理な要求だ。
職業的確信犯的詐欺師にサギはいけないよと注意しても聞くわけないからな。

715:名無し野電車区
07/07/31 12:23:23 LB1Ii9E7
円弧: 円の一部 たとえ中心角が1°であっても

716:名無し野電車区
07/07/31 12:50:48 nWPuortG
ハンナンと言えば「河内のフセイン」前の羽曳野市長福谷剛造

717:名無し野電車区
07/07/31 12:54:50 LB1Ii9E7
永和・高井田・俊徳道はホーム上屋も完成し架線も張られていますが
この線はいつ開業するのですか?
高井田の駅名は?
線の名称は?

718:名無し野電車区
07/07/31 13:01:31 uNXJ/IgH
そもそも大阪は東京のような放射線状じゃなく
碁盤状に整備されてるから
JR環状線もいびつな円だしね

また半径があまりにも大きい円の円弧はほぼ直線になるし

719:名無し野電車区
07/07/31 13:24:55 QwFNDtiJ
「愛知の中小鉄道」のスレでは
環状線の定義がちゃんとテンプレ化されている

720:名無し野電車区
07/07/31 13:37:33 DbBf08u1
お前らもっと良く考えろ。

こんなクズ路線だ、何かにつけてケチくらいつけたくなるだろ。

721:名無し野電車区
07/07/31 13:51:57 oaCvzAB0
>>720
文句いいたいだけやろ

722:名無し野電車区
07/07/31 15:15:44 MCHqzY8k

>>710
JR南北線の駅は、新大阪-大阪-福島-中之島-JR難波
新しく造るのは3駅。

◆中之島・福島は地下鉄の駅から離れている。
(なお、福島は環状線福島とJR東西線新福島を地下で結ばれるので新福島の駅名を
福島に変更。環状線とJR東西線の乗換も出来るようになる)

◆大阪市中心部での特急走行区間に単線を無くすという安全性の観点からも建設が
望ましい。

これなら市側への影響力は最小限。よって建設早期に決定!


723:名無し野電車区
07/07/31 15:17:17 MCHqzY8k

>>710
JR南北線の駅は、新大阪-大阪-福島-中之島-JR難波
新しく造るのは3駅。

◆中之島・福島は地下鉄の駅から離れている。
(なお、福島は環状線福島とJR東西線新福島を地下で結ばれるので新福島の駅名を
福島に変更。環状線とJR東西線の乗換も出来るようになる)

◆大阪市中心部での特急走行区間に単線を無くすという安全性の観点からも建設が
望ましい。

これなら市側への影響力は最小限。よって建設早期に決定!


724:名無し野電車区
07/07/31 15:29:52 ys23dv2i
また病気か

725:名無し野電車区
07/07/31 15:46:14 X5m7KcwG
末期だから手も震えて連投してしまうんだろうな。

726:名無し野電車区
07/07/31 15:49:37 D8FtSb2/
18- 8

727:名無し野電車区
07/07/31 16:41:27 uZzfdlO6

          ┌┬┬┬┐
    ――┴┴┴┴┴―――、
   /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||     __________
  /.    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||  /
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   || <  南北病と外厨を迎えに来ました
 ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ. _|| \  電気ショックが利かなければ電気イスで治療
 lO|o―o|O゜.|二二 浪|.|速 精神病院 ||       \__________
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

728:名無し野電車区
07/07/31 20:13:48 PKjEt0hd
>>713
単純な言葉に無駄に意味を作りすぎ。


729:名無し野電車区
07/07/31 20:21:34 AKmJ1dHo
TOSHIBA

730:名無し野電車区
07/07/31 20:22:05 AKmJ1dHo
MITSUBISHI

731:名無し野電車区
07/07/31 20:23:16 AKmJ1dHo
コニちゃん

732:名無し野電車区
07/07/31 20:23:47 AKmJ1dHo
イチジョウマン

733:名無し野電車区
07/07/31 20:24:36 AKmJ1dHo
ややこしや

734:名無し野電車区
07/08/01 17:22:13 fAOlnV0z
いつから動き出すか

735:名無し野電車区
07/08/01 22:39:43 rXeDjk7H
ハナテン中古車線でいいじゃん

736:名無し野電車区
07/08/02 03:05:53 tOJmAovZ
JR東大阪線

737:名無し野電車区
07/08/02 03:10:34 jVZpMzM5
地下鉄の今里筋線が出来ればいらないんじゃないの?

738:名無し野電車区
07/08/02 03:38:52 HYWB7tZb
近鉄線との連絡が無いからだめ

739:名無し野電車区
07/08/02 11:42:44 /YXe1kOq
外環線が早く開通すれば環状線の西側とJR難波を利用した阪和線乗入列車が増える。関空が更に便利になるな。

740:名無し野電車区
07/08/02 12:58:40 L5hy285z
ほんとうですか ><

741:名無し野電車区
07/08/02 16:57:12 Rq6F2jW0
>関空が更に便利になるな

便利じゃないものが更にとはいかにw

742:名無し野電車区
07/08/02 17:40:46 GwhcnyIH
阪和関空線はクソリティ塗れやのに?

743:名無し野電車区
07/08/03 04:46:37 Ph628PsV

【外環状線】

 外側の環状線という意味じゃ無くて、
 本物の環状線の外側にある別の線路という意味だな。

744:名無し野電車区
07/08/03 10:14:40 vgoDCaqt
そういうことだ

「環状外線」とは意味が違うな

745:名無し野電車区
07/08/03 10:16:04 PBWfp2mp
>>741
ディズニーランドを満喫できるのは関空があるからだろ。



746:名無し野電車区
07/08/03 17:27:00 kqOjHuho
>>745
格安ツアー御用達空港関空ってことですなw
スタフラでさらに格安ヨロ

747:名無し野電車区
07/08/04 00:44:35 6VgJ+Ed6
>>741
泉州や南河内、和歌山の人間には関空の方が近くて便利なのは間違いないな。
皆が皆、全て関空を不便とは感じてはいないという事。

それに伊丹だって決して便利じゃないよ。
車じゃ渋滞とかで時間が読めん時あるし。
モノレールは高い上、JRとの接続駅は無いし。

748:名無し野電車区
07/08/04 09:44:35 hLGvwNLa
西梅田・十三線の整備、官民で作業部会設置

近畿運輸局は1日、JR大阪駅北側の梅田北ヤードに新駅を設け、大阪市営地下鉄
西梅田駅と阪急電鉄十三駅を結ぶ「西梅田・十三連絡線」(仮称)の整備構想を
官民で具体的に検討する作業部会を設置した。初会合では国と自治体、企業で
整備費を分担する方式を軸に、今年度末までに総事業費や運賃など計画の詳細を
詰めることを確認した。

西梅田・十三連絡線の「事業スキームの検討に関するワーキンググループ」は
近畿大の斎藤峻彦教授を座長に国土交通省や大阪府、大阪市交通局、阪急電鉄、
西日本旅客鉄道などで構成する。

年度内にあと2回会合を開き、十三駅から阪急神戸線に相互直通する場合で
2000億円、乗り換える方式で900億円と試算した総工費を圧縮する工法や、利用
しやすいダイヤ、運賃などを検討していく。


749:名無し野電車区
07/08/04 09:47:18 hLGvwNLa

西梅田・十三連絡線の「事業スキームの検討に関するワーキンググループ」は
近畿大の斎藤峻彦教授を座長に国土交通省や大阪府、大阪市交通局、阪急電鉄、
『西 日 本 旅 客 鉄 道 』などで構成する。

何で? 『西日本旅客鉄道』が入るの? むしろライバル関係になるのに・・・。


750:名無し野電車区
07/08/04 09:50:26 DX/KP3f1
>>749
ヒント:梅田貨物駅の跡地

751:名無し野電車区
07/08/04 09:50:27 SVTe/6P1
>>749
「北ヤード新駅」がらみじゃね?

752:名無し野電車区
07/08/04 09:52:56 arG3HKW+
>>750
それなら、JR貨物のハズ。


>>749
だろうね。阪急北梅田駅とJR大阪地下駅の乗換が不便だと意味ないから、
そのあたりの兼ね合いじゃないか?

753:名無し野電車区
07/08/04 09:53:50 3B9rk7M0
>>748 相互直通する場合で
?


754:名無し野電車区
07/08/04 09:54:57 hLGvwNLa

>>747
阪急が新大阪に行けば伊丹空港は影響を受けるだろうね。
今、阪急沿線から新大阪は、近くて遠い存在。

準急停車駅南方で地下鉄乗り換え、しかし地下鉄新大阪から新幹線に乗るまで時間が掛かる。
しかも地下鉄1区間運賃がいる。
梅田まで戻って大阪駅からJRに乗って新大阪へ? 大阪市内発着のJR券ならば追加負担
は無いけど、なんだか時間の無駄。

で、阪急沿線から東京へ飛行機が選べれている。しかも阪急が乗り入れるので別に乗車券を
買う必要も無い。


755:名無し野電車区
07/08/04 10:04:50 d1qtYf3x
>>752
JR大阪新駅は、12両編成が停まれるホーム長を持つ駅にするのかな?
北口は阪急北梅田直結。南口はJR大阪駅直結。

JR大阪新駅を早く造る必要がある。もちろんその先もね。
福島(環状線・JR東西線)と中之島(京阪電鉄)の2駅を設置してJR難波に繋げる。

JR大阪新駅には、関空特急・南紀特急・阪和ライナー・大和路ライナー・関空紀州路快速・大和路快速
が入る。

早く実現して欲しいなJR南北線!


756:名無し野電車区
07/08/04 10:10:03 SVTe/6P1
>>755の一行目を読んだ時点で「南北線」というオチが見えた
やれやれ、俺も南北病に毒されとるなw


757:名無し野電車区
07/08/04 10:11:02 arG3HKW+
>>755
10両で十分じゃないか?
サンダーバード・オーシャンアロー・はるか・京都版関空快速・各駅停車が止まればいいからね。

あまり語られないけど、阪急北梅田とJR大阪地下駅の乗換がスムーズになれば、
阪急沿線~関空が劇的に時間短縮されるしね。

一番良いのは、JR神戸線を、JR福島駅あたりでなにわ筋線に合流させることだけど、
事業規模が莫大になるから実現は無理だろうな。

758:名無し野電車区
07/08/04 10:15:05 T0jHeZbX
なにわ筋線は本当に必須路線なので、何とか着工してほしい。



759:名無し野電車区
07/08/04 10:25:07 d1qtYf3x
>>754

×しかも阪急が乗り入れるので別に乗車券を買う必要も無い。
○しかも新大阪に阪急が乗り入れるので別に乗車券を買う必要もない。


760:名無し野電車区
07/08/04 10:31:08 ayR/6npr
>>752
梅田貨物線はJR西の所有路線だからじゃね?

761:名無し野電車区
07/08/04 11:24:29 Vq0mCne/
>>757
サンダーバードは12両編成。
伊丹が廃止になれば”はるか”も12両編成必要?
関空駅は延伸可能のように見えるけど
天王寺駅は、、、、難しいかw

速達型”はるか”の運転w
停車駅、京都ー新大阪ー大阪ー関空

762:名無し野電車区
07/08/04 11:27:49 Vq0mCne/

北総線成田乗り入れで上野ー成田空港が36分になるらしい。
じゃあ大阪ー関空も30分台で!

速達型”はるか”の運転を是非、実現させて欲しい。

763:名無し野電車区
07/08/04 11:29:43 Vq0mCne/

東京北端、上野駅の36分より大阪中心、大阪駅の39分の方がインパクト有る。

764:名無し野電車区
07/08/04 11:43:11 arG3HKW+
>>761
なら12両分必要だな。サンダーバードって全部9両だと思っていたもんで...

>>763
それを比較するなら、なんば~関空、天王寺~関空だな。
ラピートA 34分、ラピートB 38分、はるか 35分 なので既に勝ってる。


765:名無し野電車区
07/08/04 13:19:02 NzxJknmT
関空まで新幹線延伸すればよいだけだのし!o(^-^)o

766:名無し野電車区
07/08/04 13:32:54 WJ5Jvt7H
やれやれ、夏は患者が増えて困るぜ。

767:名無し野電車区
07/08/04 13:47:35 7EMzhgLw
「阪急北梅田」とみなさん書かれておりますが、現在の計画では、「市交北梅田」
なのではないか?阪急は十三~新大阪を建設する意向。十三で四つ橋線と相互直通
するという考え。

768:名無し野電車区
07/08/04 14:47:28 3A6HJua0
梅田貨物線の駅設置に関してはワーキンググループとか無いけど、
別にヤード再開発の全体計画の中で既成事実化してるわけでも無いよね?
四ツ橋線延伸と梅田貨物線駅設置はどちらが計画として進展性があるの?
北ヤードに二つも駅は要らないって話しにはならないかな…?

769:名無し野電車区
07/08/04 19:02:10 xPlQriKo
そろそろ、なにわ筋線の事業化が行われてもいいのでは?

770:名無し野電車区
07/08/04 20:11:27 S5uaE1CH
伊丹になんかふれてないのについ伊丹のネガティブキャンペーン
関空厨のあわれな習性w

741 :名無し野電車区:2007/08/02(木) 16:57:12 ID:Rq6F2jW0
>関空が更に便利になるな
便利じゃないものが更にとはいかにw

747 :名無し野電車区:2007/08/04(土) 00:44:35 ID:6VgJ+Ed6
>>741
泉州や南河内、和歌山の人間には関空の方が近くて便利なのは間違いないな。
皆が皆、全て関空を不便とは感じてはいないという事。

それに伊丹だって決して便利じゃないよ。
車じゃ渋滞とかで時間が読めん時あるし。
モノレールは高い上、JRとの接続駅は無いし。


771:名無し野電車区
07/08/04 20:59:14 4O/XDUta
毎度のことだなw


772:名無し野電車区
07/08/04 23:25:31 qk0xHKDz
阪急の新大阪新線って客にとっては何もメリットないんだけどなぁ。
新幹線で行くようなところだと「大阪市内→行き先」の切符になるから阪急梅田→JR大阪の
乗り換えで事足りるんだが。

わざわざ十三で乗り換える時間と十三→新大阪間の運賃が勿体無い。

民鉄の阪急のみが全額出すなら「どうぞご勝手に」だが、国鉄時代の莫大な借金抱えてる
JR西日本巻き込むのは勘弁してくれ。

773:名無し野電車区
07/08/05 00:11:50 EAE2m8OW
十三へ地下鉄だけで行けるようになるのは大きいよ

十三-新大阪間はイラネw

774:名無し野電車区
07/08/05 06:27:23 YWJ/GOBX
>>772
阪急神戸・宝塚線沿線から新大阪だと新大阪線開業で10分くらいは短縮にならないか?
(現在)十三~(3~4分)~阪急梅田~(10分)~JR大阪~(4分)~新大阪=17~8分
(開業後)十三(乗り換え時間5分)~(3分)~新大阪=8分

775:名無し野電車区
07/08/05 06:33:22 YQVzLQcf
>>772
新幹線の利用客にとっては10円単位の運賃の差より、
所要時間の短縮の方が・・・・・。

776:名無し野電車区
07/08/05 12:17:30 2u8J7jXS
>>772
市内視点だとそうなるけど、北摂視点から見たらどうなる?
阪急沿線から関空へ行く場合、阪急北梅田とJR梅田が対面乗換出来たりしたら...

777:名無し野電車区
07/08/05 12:27:30 UmPsV2Po
777get!

778:名無し野電車区
07/08/05 12:33:36 UmPsV2Po
北摂阪神地方の住民の関空アクセスを考えるなら、南海線を難波から梅田に延伸して阪急と対面乗換え出来る様にする方が現実的で内科医?


779:名無し野電車区
07/08/05 12:39:13 Vaj2ykrT
北摂から新大阪に行けない所は箕面や能勢位でしょ?

780:名無し野電車区
07/08/05 14:40:30 UmPsV2Po
新幹線なら十三からタクで行け

781:名無し野電車区
07/08/05 19:45:27 Vj0k3sPT
日中の四つ橋線の運転本数知ってたら阪急新大阪新線なんぞ使えたもんではないと
思うんだが・・・・
だいたい、阪急新大阪駅がJR新大阪駅のすぐ横や真下に出来る保障は無いし。

>>778
それこそなにわ筋線開通させて大阪を地下駅に据えるのが上策ではないかい?
今の南海に路線延伸なんてやる体力無いと思う。

782:名無し野電車区
07/08/05 20:33:26 YQVzLQcf
>>781
阪急の新大阪駅ホームは、
新幹線の開業前に新大阪駅のホームの上にできてるよ。
京都線を新大阪経由にする計画は地元の反対でポシャッたので、
屋根をつけない状態で放置されている。
それが使えるか調査して、OKなら使う計画。

783:名無し野電車区
07/08/05 20:59:50 /ClROMsO
>>782
それ、知らなかった・・・。
改めて京都線の線形みると新大阪経由でも十分やね。

地元の住民の反対と言えどもったいないことするもんだね。

784:名無し野電車区
07/08/05 21:14:58 YQVzLQcf
>>783
新幹線のホームの北側に平行して作られていて、
御堂筋線と東海道本線をオーバークロスはずだった。
十三までの用地も買収済みのはず。

785:名無し野電車区
07/08/05 21:34:37 Bdpwj38P
>>781
合同計画だしそこまで貧窮していない

786:名無し野電車区
07/08/05 21:58:06 /ClROMsO
>>783
THX!
淡路高架化と一緒にできたら良いけど無理なんだろうね。

787:名無し野電車区
07/08/05 22:30:39 Vaj2ykrT
奈良~神戸以外にいまいち有効な利用手段が見つからない外環状線だけど、
京阪神から近畿大への通学ルートとしてはどうだろう?
俊徳道で近鉄に乗り換えてもいいし、自転車なら狛田から直接通えるし。
南線開業時点で京阪沿線、北線開業で阪急京都線からの通学が便利になりそうだが…。

788:名無し野電車区
07/08/05 22:48:14 UmPsV2Po
いっそ再編するか?
阪急阪神HDと大阪市交通局、高速神戸と山陽、神戸、有馬、北急、大モが大合併
近鉄、京阪、京都市交通局、南海、泉北高速、叡電、京福、水間が大合併
JR西との合計三社に統合したら乗換えで初乗取られる事も少ない

789:名無し野電車区
07/08/05 22:50:22 /e1eWQ+q
>>786
淡 路~新大阪 間 1.680km と 新大阪~神崎川 間 2.963km は
2003年3月1日に鉄道事業許可を廃止としている。


790:名無し野電車区
07/08/06 10:54:43 jPJVILLo
なにわ筋が延長の用意してた。松虫通りにぶち当たるようになるみたい。
用地買収はほとんど済んだみたいやけど、よくあの辺の土地買収できたな。
しかも、なにわ筋みたいな太い道路の土地を。感心した。

791:名無し野電車区
07/08/06 11:04:46 0DRkXAuh
汐見橋線は陸橋か掘り込みで越えるのかな?

792:名無し野電車区
07/08/06 11:15:45 r5hZkbxQ
>>142
160km/秒ですか。早いですね。
ほくほく線の特急でも追い付けませんw

793:792
07/08/06 11:18:50 r5hZkbxQ
>>154で既出だったorz

794:名無し野電車区
07/08/06 15:08:51 aX1jdpNY
何を今更

795:名無し野電車区
07/08/06 16:38:37 Dlp9wQEV
駅名では飽きたらずとうとう路線名まで平仮名導入か!?

796:名無し野電車区
07/08/06 19:46:56 9K+DFSI2
>>781
新幹線の北側に用地は取得済みで、駐車場とかに使われてる。

>>782
新大阪駅見たことないだろう。
駅ができてるわけないだろう。用地はあるが建設物は一切なし。
新幹線が建設の時に阪急が通れるようになってたりはしてるけどね。

797:名無し野電車区
07/08/06 20:22:05 5XuNcuHU
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

798:名無し野電車区
07/08/06 22:55:34 zA2KQsYo
>>796
新聞で記事にされたよ。紙面では写真も掲載されていた。
URLリンク(www.asahi.com)

799:名無し野電車区
07/08/07 00:15:37 0fTVlFHp
>>781
阪急新大阪駅良いですね。
京都の用に近鉄と新幹線の改札口を対角に位置するようにすれば便利。
そしてそれ以上の効果が出るのが御堂筋線北口と新しく出来る新幹線改札口。
すごく便利になる。新幹線の改札を出て目の前に阪急と御堂筋線の改札口。
となれば伊丹空港に乗り入れる航空会社は、恐怖を覚えるだろう。

800:名無し野電車区
07/08/07 00:17:24 0fTVlFHp
>>781
以前の御堂筋線の日中は、千中と中津の交互発車。
その頃の新大阪の本数より今の四つ橋線の本数の方が多いよ。

801:名無し野電車区
07/08/07 00:24:13 0fTVlFHp
>>787

???
奈良~神戸? 運賃幾ら掛かるんだw 近鉄+阪神の方がはるかに安いし時間的にも
JRは劣る。だから外環状線の主要な役目は、奈良・高田~京橋・大阪天満宮・北新地
を結ぶこと。つまり大和路線(久宝寺~天王寺)・環状線・地下鉄のバイパスの役目。

それと近大。柏田より俊徳道の方が近いゾ。と言っても両駅から近大に行く学生は皆無
だろう。素直に俊徳道から近鉄乗換すると見るがな。

802:名無し野電車区
07/08/07 00:31:04 KXJ2xWDz
近大は長瀬駅以外有り得んからね。
規模は小さいけど樟蔭女子大は小阪と永和のちょうど中間にある。正門は小阪駅よりなので
小阪駅しか使われてないが、西側に通用門を造れば外環永和駅からでも近い。

803:名無し野電車区
07/08/07 00:31:40 JZQx9NeE
奈良~尼崎を50分代て予定らしいから、尼崎までならJRのほうが早い、
近鉄阪神は60分前後て事のようだし
距離で遠回りのJRが早いという事は御決まりのスピードですな、近鉄阪神は運賃勝負
運賃を取るか速さを取るかは利用客次第か

804:名無し野電車区
07/08/07 00:42:13 nPqu5EoV
今は難波が盛り上がってるからねぇ。
開業後にはどんな流れになるだろう…

805:名無し野電車区
07/08/07 01:56:30 +no6we8C
>>803
JRと阪神は尼崎~三宮でも差がつくから、トータルで10分差はつくのかな?
でもスピードで勝負するには物足りないかも。

>>787
北摂エリアから花園ラグビー場へは外環状線ルートになるかと思ったがパイは小さいなw
あとは千日前線や中央線からの転移が若干ある位か。
外環状線は北線の方が利用価値が高いと思う。
やはり新大阪の存在は奈良・河内エリアにとっても大きいし、通学需要なら同エリアから淡路乗り換えで関大がある。
ただ京阪沿線から野江乗り換えで新大阪っていうのは便利とは思えないし、
大和路線からなら従来どおり天王寺・大阪経由でなんら問題は無いので期待できないな。
いずれにしても外環と私鉄との乗換駅が淡路以外は主要駅の隣の小駅ってのが何ともね。
いずれは南茨木や門真市みたいに優等列車が停車するようになるんだろうか・・・?

806:名無し野電車区
07/08/07 02:14:32 JZQx9NeE
奈良~神戸ならJRのほうが圧倒的に運賃は高いからねえ、JRは1200円ぐらいだったかな、近鉄阪神は700円ぐらいだろうし
10分ぐらいの差で500円前後は安いと見るか高いと見るか
強いていえるのはJRはクロスで近鉄阪神はロングってことぐらいか
でもある意味奈良県内の輸送事情を考えると対等な立場になると考えたほうがいいのかな、
奈良市って大阪南へは近鉄、北へはJRってほぼ別けられているし、学園前や生駒市はJRは走っていないから近鉄しか選択技が無い、でもそれがJRも近鉄も同一方面へ行けるようになる、尼崎方面に関しては


奈良~新大阪の設定をしよう思えばいくらでも出来るんじゃない?無理に外環状を通さなくても梅田貨物線を通せばいいし、ただダイヤが問題だけど


807:名無し野電車区
07/08/07 08:57:18 /NZ0Yzfw
>>798
幻のホームに記事は知ってますよ。記事になる前から有名だしね。
指摘してるのは、
>>782のホームができていて屋根をつけないでできているって所
現場みたらわかるけど。

808:名無し野電車区
07/08/07 09:16:46 aY3LY4Y+
外環の貨物のことは語っていいの?

809:名無し野電車区
07/08/07 09:29:48 4xqcnaic
>>808
貨物は城東貨物線スレへ

810:名無し野電車区
07/08/07 16:57:40 P0MaGwjx
>>807
御堂筋線ホームの屋根の上に、2面4線のホームっぽい
建造物が北口の歩道橋から見えるね。アレのことを
>>782は言いたかったのでは?もちろん、「できてる」には
程遠い状態だが。

811:名無し野電車区
07/08/07 18:59:42 UiAFlBXC
奈良-大和路・外環・環状内・東海道-神戸 … 80.1km
運賃は今と変わらない。

812:名無し野電車区
07/08/07 20:54:37 HJHGuwx8
>>806
奈良-新大阪の設定をするのなら奈良-京都の設定のままでいいんじゃね?
王寺周辺が不便というのならみやこ路快速を王寺まで延長運転すればいいんだし。
(朝夕だけでも快速を王寺に延長運転して宣伝したら、王寺・法隆寺・大和小泉の客で東京へ出る
 ときは京都経由になると思うんだけど…)


813:名無し野電車区
07/08/07 22:25:59 uPw29X5y
京都だと東海の管轄になるから出来れば新大阪のほうが良いかも

814:名無し野電車区
07/08/08 07:24:50 BsNguAdf
?

815:名無し野電車区
07/08/08 09:16:26 LHlLRdcz
>>812 その考え方は面白い!
京都→木津→奈良→王寺→天王寺→難波の新快速は新たな需要開拓するかも?
天王寺→環状線経由→京都へは激混雑の新快速だけど都路経由だと空いてそうだしwただ所要時間が…

816:名無し野電車区
07/08/08 10:46:00 bxKwOiAF
>>803
近鉄奈良⇔尼崎は40分台で行けるはず。

難波まで36分+6分で西九条へ+5分で尼崎。合計47分

817:名無し野電車区
07/08/08 10:49:23 bxKwOiAF
>>778
今の南海にそんな体力はない。鉄道より難波にある流通施設にカネを掛ける方が正解だ。
北摂から関空はJRにお任せである。伊丹空港が無くなるのなら関空特急はるかの高槻
停車を望みたい。

818:名無し野電車区
07/08/08 10:51:49 bxKwOiAF
>>812
今、通勤客が少ないから朝の奈良~宇治に快速が走らない。
新幹線利用者が増えたぐらいで快速運転開始される可能性は皆無。



819:名無し野電車区
07/08/08 13:03:06 /v5ocLEg
>>817
延伸は行政も仕事に絡むし、莫大な大赤字や成長産業が完全に無いような状態でもなければ、
不可能じゃないしやる体力もある。少なくとも今の南海はそのような状態に陥ってない。
とは言え、旨味なさげな薄っぺらい需要喚起の名の下に、
わざわざミナミの客を逃がすかのような行為はする必要は無い。

820:名無し野電車区
07/08/08 22:55:57 EP67FowZ
>>816
今の奈良線を奈良-難波を36分で走れると思うか?
奈良線内だけで40分以上かかっているのに
区間準急を無くさないと無理、所要時間拡大のすべての元凶

821:名無し野電車区
07/08/09 03:03:07 Twa42TpV
外環は近年まれに見る無駄路線だなw

822:名無し野電車区
07/08/09 03:30:30 ODtipWLm
他府県民はいいよな 大阪はアホすぎる 確実にまたケツ拭いだよ

823:名無し野電車区
07/08/09 06:30:55 YRq1UuYy
>伊丹空港が無くなるのなら

関空厨に毒されてるw
関空厨も妄想かきまくるかいがありますなぁww

824:名無し野電車区
07/08/09 09:54:19 47K9qODU
>>823
都心近郊の伊丹が一番便利な空港だが梅田界隈の更なる高層化の障害になっている
関空、神戸への投資回収を考えると補助金が無くなる平成22年頃に伊丹閉鎖論が出てくるのは避けられ無い
そもそも空港跡は産学協同の研究施設を中心に産業文化学術研究都市を創る構想がある。
東京から一部の政府機関を移転させ災害時副首都機能を持った防災モデル都市を計画してる。
関西人の利便性でなく東京の官僚利権で運命が左右されるのが伊丹空港
梅田北ヤードが終わったら始まる伊丹不要論
官僚もマスコミも政治も大企業もこの国は腐ってる

825:名無し野電車区
07/08/09 10:33:55 7KnsQ9Oo
マジカ、伊丹無くなったら
あの民家に墜落する気がするドキドキ感が味わえなくなる…

826:名無し野電車区
07/08/09 10:35:39 7KnsQ9Oo
伊丹無くなったら電車が盛況すると思いきや
神戸空港から関空までセスナシャトル便が飛んだりしてな

その前に神戸空港のインフラが絶望的に悪いけど
トラムじゃ無理すぎる

827:名無し野電車区
07/08/09 13:20:21 9Ivi7Wgl
スレ違い

828:名無し野電車区
07/08/09 14:12:44 tvZxKo3f
>>826
というか、神戸空港から関空へは船で30分。
神戸からならともかく、神戸空港から電車使う奴はそうはいないだろ。

829:名無し野電車区
07/08/09 17:55:44 SBb26n+e
阪神西大阪延伸線は、阪神なんば線に決まったようだ
駅名、九条・ドーム前・桜川

そのまんまかよ

830:名無し野電車区
07/08/09 17:58:40 t4SOgVdp
>824 :名無し野電車区:2007/08/09(木) 09:54:19 ID:47K9qODU

航空板関空関連スレの伊丹廃港妄想関空厨連投時間なんですけどww

831:名無し野電車区
07/08/09 19:27:53 dVvhx4WB
>>829 関西ではそのまんまがいいのだよ。ゆめなんとかにならなくてよかった。
再来年開業の難波線が決まったのに来春開業の外環はいつ決まるのだろうか?

832:名無し野電車区
07/08/09 20:10:58 JFZOBesd
>>830
いや、もうこの人は病気なんでほっといてやってくれ。
関空スレを見て関空嫌いになる人がこれ以上増えないよう誘導しないでくれ。

833:名無し野電車区
07/08/09 21:36:02 /ocqcR71
このスレ、ひでーカオスになってきたな。
最早スレタイが全く関係ない。

834:↑
07/08/09 21:41:14 xgTPCmyc
カオスって言いたいだけやろ

835:名無し野電車区
07/08/09 22:35:15 C2B3kM3w
どっちにしろ狂ってる

836:名無し野電車区
07/08/09 23:28:04 Szbv+tGp
サウスノースライナー

837:名無し野電車区
07/08/10 00:02:00 hYy0lIxF
阪神難波線と近鉄難波線が難波でつながるのか…

838:名無し野電車区
07/08/10 00:09:25 j2ZV+epM
なんば線と難波線なんだよなぁ

839:名無し野電車区
07/08/10 00:31:59 At/UFxwM
>>831
おかしいよな。外環状線、ほんとに来年の春に開業するのか、疑ってしまうよ。
普通、開業の1年前には駅名等が決まっているのが常識だからなあ。

840:名無し野電車区
07/08/10 00:42:02 +4AOJV81
西大阪線が消滅したことだし東大阪線でいいじゃん。
いかにも孤立路線って感じで…。

841:名無し野電車区
07/08/11 01:37:13 2KMifoxl
>>839
福知山事故関連の報告を差し置いて「新線誕生ワショーイ!」みたいな
発表したらマスコミに叩かれるでしょ?
出すに出せないだけ。

842:名無し野電車区
07/08/11 01:41:37 EmWCv2cf
でもそれはそれじゃん。さくら夙川だってちゃんとプレスしたし。
プレスすることとトーンを抑えることは違うと思う。

843:名無し野電車区
07/08/11 11:49:59 wzzde4fN
阪神なんば線の路線名と駅名が発表されたのに
こっちはさみしいな。

・快速で久宝寺から外環の高架の外側を走る時にまわりの乗客が話してた事

「あの線路何?」
「学研都市線につながっていて神戸まで行けるようになるよ」
「えーむっちゃ便利になるやん」
とか
「来年の春に開通するらしいよ」
「もう線路できてるなら走れるよね、なんでそんなにかかるの?」
とか
「この坂って急だけど登れるのかな」
とか
「昔は貨物線やってん」
とか
「将来は新大阪までつながるんやって」
とか
「この電車(区間快速JR難波行)が少なくなったらイヤやね」

少しは話題になってるんだけどね。

844:名無し野電車区
07/08/11 11:53:11 8LxE9wya
何系が走るのかはなかったのか?

845:名無し野電車区
07/08/11 12:31:34 WkIt1GKj
>>844
そこまでいったら妄想域突入だよ

846:名無し野電車区
07/08/11 14:12:49 GDRgrNz3
貨物線って知ってる時点で妄想域に引っかかってるが

847:名無し野電車区
07/08/11 14:43:23 TX/hdpbn
平野から外環状線を利用するには加美でラッチ外乗り継ぎになるの?
何の乗り換え通路も整備されてないけど…。
それとも久宝寺経由の運賃計算になるんだろうか?

848:名無し野電車区
07/08/11 15:28:33 2P3N/Nbt
JR難波のホーム奥って結構あるよね。退避線を奥に引き込めば、京阪淀屋橋の2倍近くスジ引けると思う。
今でもやる気さえあれば阪和+大和路のターミナルに出来るのに…

849:名無し野電車区
07/08/11 16:35:39 WkIt1GKj
元々は将来的になにわ筋を考慮して作った駅だからあんな作りになったのさ
今思えば無駄な作りだから淀屋橋風のホームのように活用方法を変更すれば大ターミナルにはなるな、JR難波発着のはるかや環状内回りなど設定出来る

850:名無し野電車区
07/08/11 16:46:48 TX/hdpbn
環状線異常時には大和路快速の折り返しに大活躍してます。

851:名無し野電車区
07/08/11 18:37:21 2P3N/Nbt
JR難波を有効利用するのに難波⇔桜島の運行も考えても良いと思う
森ノ宮~寺田町が京橋~天王寺に比べて需要の割りに便が減ってる
関空快速の裏スジで走れ無いかな?

852:名無し野電車区
07/08/11 20:13:45 Vw33xRY1
>>841
外部にはいつ開業になるかは分からないが多分ギリギリまで発表しないと思う。
開業時期は酉内部のシークレットになっていて、時期は酉内部であらかた決まってると思う。
それを目標に準備していて、開業時期のダイヤ改正半月前に電撃発表でないか?

これくらいの時期なら、マスコミは幾ら叩こうがもう後戻りは出来ない。

853:名無し野電車区
07/08/11 21:34:04 czLlh6Re
永和駅現況報告
架線 張られてます
ホーム屋根 完成
エスカレータ 納品済み
階段 鉄骨骨組のみ完成・コンクリート未打設
1階改札口まわり 床板コンクリート打設済・それ以外まだ


854:名無し野電車区
07/08/11 22:47:23 pZk12M3C
>>852
ま た お ま え か

855:名無し野電車区
07/08/11 23:04:51 bMbeYRTc
>>853
乗車位置(○△)、乗車番号、優先座席の位置、雌車案内の有無

これらはまだできていないということかな。


856:名無し野電車区
07/08/11 23:25:56 TX/hdpbn
東急~相鉄短絡線って延長10kmで事業費2000億円なんだ…。
阪神なんば線が1000億円、中之島線が1500億円、今里筋線が2700億円…。

なにわ筋線の工費って梅田貨物線地下化・旅客複線化を
別事業として計算した場合いくらになるんだろ?
汐見橋から南海乗入れを止めるケースも想定すると、
事業区間は3~4kmに留まる筈なんだけど…。

857:名無し野電車区
07/08/12 00:54:26 92oQ9Nkc
大阪地下駅と環状線とをどのように立体交差化+複線化するのか見ものだな。


858:名無し野電車区
07/08/12 01:15:27 o3He/N77
何処を探してもその部分には触れてないんだよね。
環状線とは線路別複々線にするのが自然だろうけど、
阪神と交差するまでに地下から高架に上がらないと東西線にぶつかるね。
福島の地下区間もなにわ筋線に対応した設計になるのかな?

859:名無し野電車区
07/08/12 01:20:05 /NOUPAGX
なにわ筋はオフィス街で無く住宅街
通勤需要対応でなければ巨費投じる意味無し
なにわ筋なら大阪市交通局のリニア地下鉄がベター
JR延伸ならもっと本町よりの西横堀沿いが理想
JR難波<地下鉄、阪神、近鉄>→西心斎橋<地下鉄>→JR本町<地下鉄>→北新地<地下鉄、京阪、東西線>→大阪(地下駅)<地下鉄、阪急、阪神、JR各線>→豊崎→南方<阪急>→新大阪<地下鉄、京都線、新幹線>

860:名無し野電車区
07/08/12 01:54:25 o3He/N77
なにわ筋線の建設意義を考えても、なにわ筋線の需要はなにわ筋の中にあるのではないから。
阪和線・関西空港線から梅田への短絡バイパス路線として、
所要時間が延びるくらいなら途中駅は寧ろ少ない方がいい。
駅の建設って工費の結構な割合を占めるんだし。

861:名無し野電車区
07/08/12 02:15:03 /NOUPAGX
>>860
それなら何も建設と補償費用の高い都心新線より環状線西側複々線化の方が早くて安く済む


862:名無し野電車区
07/08/12 02:46:33 o3He/N77
>>861
環状線ほぼ半周分の用地買収費用は?
複々線にしたところで相変わらず異常時の影響をまともに受けるし。

863:名無し野電車区
07/08/12 11:04:14 dzDIy8CE
十一日午後八時二十分ごろ、尼崎市南武庫之荘六、阪急神戸線の踏切で、新開地発
梅田行き特急電車の運転士が、遮断機をくぐって線路内に入る人影を発見した。
急ブレーキをかけたが間に合わず、中年とみられる男性がはねられ即死した。
同電車は現場に十三分停車、上下線とも一時運転を見合わせたほか、後続に遅れが
出、約一万三千人に影響した。

>>862 JRも阪急を見習いスピーディーに事故処理してくれれば異常のダイヤ混乱は
早く終息するはず。
JRなら1時間は覚悟しなきゃならないけど阪急は13分。乗客思いのよいサービスである。


864:名無し野電車区
07/08/12 11:08:51 dzDIy8CE
>>848
ターミナルと言っても商業施設はショボイし、乗換も四つ橋線・千日前線・阪神線ではショボイ。
そこまで列車本数を増やすまでもないだろう。

本来なら夕方の通勤時間帯に天王寺始発の快速を造ってもらいたいぐらいだし。

865:名無し野電車区
07/08/12 12:46:22 dzDIy8CE
>>859
俺も弁天町駅2面4線化、西九条~大阪新駅複線地下化を支持する一人なんだが

大阪新駅~JR難波までの工事代と大阪新駅~西九条の工事代、どれぐらいの差
になるのか興味深いな。

安全性向上の観点からも単線区間の廃止は急務、だから工事は必要。
1994年9月、関空が開港する時点で手を付けておく事例だと思われるが
とにかく金が無かった時代。残念でならない。

866:名無し野電車区
07/08/12 15:21:11 +UNT7KU9
>>861
>それなら何も建設と補償費用の高い都心新線より
>環状線西側複々線化の方が早くて安く済む

地下線であるなにわ筋線は用地買収が不要。
環状線西側の線路沿いの用地買収など、金はともかく
何年かかっても数人の反対者がいれば不可能だろう。



867:名無し野電車区
07/08/12 15:35:15 loD9NtUP
>>863
スレ違いだが、尼崎~塚口で人身事故の処理中の救急隊員が特急に撥ねられた事故を知らんの?
あんな事故を起こしたがためにJR西だけがやり方を変えなければならなくなった。
(警察・消防が退去するまでは運転再開を絶対しないやり方。)

ただでさえ安全への厳しい目が向けられている中で、
阪急のやり方=あの事故までのJRのやり方に後戻りすることなど出来ないでしょう。

>>865
一応大阪~西九条間の距離は3.6kmだけど、それだけで線路容量は足りるのかな?
阪和線の天王寺連絡線の複線化と新今宮の関西線の配線改良、
さらに梅田貨物線の複線化ではるかルートが少しづつ強化される形になっているけど・・・。

形としては野田~西九条で環状線の上下線の間を梅田線が上がってきて、
複々線となって2面4線化した西九条に至るのがベストだろうけど、
西九条の改良と合わせてどのくらいかかるだろうね?

なにわ筋線もJR難波~北梅田だけの整備なら同じような距離だけど、駅を作る分だけ工費は高くなるね。

868:名無し野電車区
07/08/12 16:36:03 0T7YERvH
>>798
Googleで確かめたが路盤しかないぞ

869:名無し野電車区
07/08/12 20:24:31 72UAubKb
環状線は特定の駅を複々線化しても意味が無いよ。
問題なのは大和路や阪和の遅れの影響を環状線が受けることだから。
環状線の電車は定刻どおりに動いてるのに乗り入れ列車の所為でしょっちゅう延着や
運転整理が入る

対処法としては新今宮からの完全複々線化か別路線への分離しかない。
で、どちらかというとアレな地域の西側の用地確保なんてできるの?
金をいくら積んでも動かないような気がするんだが。

>>859
アホか・・・
これ以上コマルに赤字垂れ流し路線作られてたまるかっての。



870:名無し野電車区
07/08/12 20:30:46 72UAubKb
では、なにわ筋線はどうかというととりあえず昔より深く掘らないと駄目なのが痛い。
(駅の階層が増える分建設費が肥大する)

そこで、かつての計画通り南海の乗り入れを実現させて大阪まで乗り入れさせる条件で
南海にも金を出させるのはどうだろう?

その為に大阪は3面6線でうち1面2線は南海折り返し用で。


871:名無し野電車区
07/08/12 21:11:37 loD9NtUP
あんな今里筋線11kmに2700億円出せるのに
なにわ筋線JR難波~北梅田たかだか4kmに出せないのはおかしいよなぁ。

南海は最低限の準備工事だけでいいよ。
汐見橋線を地下化して事業費を倍増させる必要も余裕も、多分意欲も南海には無い。
南海が乗り入れないのならJR難波と北梅田が不自然になにわ筋にカーブしなくてすむ。(まさに西横掘ルート)
近鉄と千日前線ばりに四つ橋線と並走することになるけど、そういう前例があるならば建設も可能ってことでしょう。
そうなれば2000億円かかる四ツ橋線の延長も阪急直通も必要なくなる。

872:名無し野電車区
07/08/12 22:13:55 /NOUPAGX
四ツ橋線を御堂筋線から切り離して阪急に魂売り渡す大工事するならいっそJRが相互乗入出来る様に難波⇔西梅田を工事すればなにわ筋新線は不要!

873:名無し野電車区
07/08/12 22:39:22 ZWOIoooX
北ヤードの話はどんどん進むのに梅田貨物線の話は進まないのかよ。
あの線をそのまま残して開発なんかできんだろうに

874:名無し野電車区
07/08/13 00:09:33 ty5cpqDm
大阪駅の地下化が完了したら現状の環状線はどうなるんだろう、環状線から離れるよね
地下大阪駅まで線路を伸ばしたら天満駅はどうするんだろう、まさか大阪駅は通らない環状線になるの?
外環状線が全線開通したら大和路快速は外環状経由新大阪経由で大阪に回るのだろうか
これなら将来的には大和路快速が外環状線メインになるという話は解らんでもないけど、そしたら天王寺は阪和線メインになるのかな、はるかやくろしおが大阪を通って新大阪京都へ

875:名無し野電車区
07/08/13 00:13:36 PYwKD1MA
え?何言ってんの?

876:名無し野電車区
07/08/13 00:16:05 rBzZ7XgT
>>875
>874は知恵遅れだから無視すりゃいい

877:名無し野電車区
07/08/13 03:00:17 nk5Y/eif
近年希に見る馬鹿だな

878:名無し野電車区
07/08/13 09:27:58 SXfZV01M
新幹線を梅田まで延伸させる妄想に近い構想が研究されている
新大阪を経由して東海道新幹線を木川十三方面から北ヤードに新駅舎を組乗入れる。山陽新幹線は新大阪を経由せず新神戸から同じく乗入れする。
結果東海道山陽直通列車以外の新大阪発着列車は大阪発着に切り替えると言う構想(妄想)計画。
費用対効果に疑問も残るが大阪駅を根本的に改装する契機になるな。
当然新幹線の大阪駅は地下駅になる。地下駅を作る時に在来線の各ホームの階層化もその際進むだろう。
老朽化著しい環状線もその候補かもしれないが、そんな金あるならなにわ筋線整備してほしいものだな。
現実世界の構想の方が電脳世界の妄想より飛んでるのが笑えるw

879:名無し野電車区
07/08/13 10:17:42 zSAumb+r
>>873
第1期工事には影響しない。今の梅田貨物線。
邪魔になる第2期の青写真は、まだ出来ていない。



880:名無し野電車区
07/08/14 06:03:47 XEb/ubfB
>>879
大阪北駅(仮称)の詳細設計は決まっていなくても
10m単位での位置や、地下何階かの深さが決まってなければ
ビルの地下部分の設計が出来んだろう。 

地下駅との連絡路は集客上重要だから。

881:名無し野電車区
07/08/14 09:07:05 yhe0Q1Ys
新駅は北口広場の西側だから先行地区のビルとは直接には繋がらんよ。

882:名無し野電車区
07/08/14 09:11:30 yhe0Q1Ys
>>870
新駅はなにわ筋線を考慮しても2面4線までしか考えられていないよ。
貨物線の地下化だけなら1面2線の予定。

883:名無し野電車区
07/08/14 09:37:42 gzidz3U2
>>873
吹田の貨物駅が完成しないことにはどうしようもない。

884:名無し野電車区
07/08/14 11:44:20 5IZ4NPp6
>>874
こいつ…ステージⅣか

885:名無し野電車区
07/08/14 12:20:38 BlGYpZau

JR東西線は東海道本線の線増で作られた。本線とルートは違う。
JR南北線も大阪環状線の線増で造られるかも。JR東西線同様に本線と別ルートで

886:名無し野電車区
07/08/14 13:22:25 Eo1bJY4r
>>884
ただのステージⅣではないと思うぞ。
前にアドバンスがつく予感。

887:名無し野電車区
07/08/14 19:07:00 N41cAaF4
>>878
完全にバブル的発想だな。

>>880
そうなんですよ。
北ビルの工事をしていますが「大阪地下駅との接続を考慮していない」というバカな話は考えにくい。
違う事業体ならまだしも、同じJRだし...

北ヤード2期地区・大阪地下駅・なにわ筋線については、
「鉄道だけ」じゃなくて、ビルは勿論のこと、地上の道路、高速道路も絡んできているので、
調整が難しいんでしょうね。着々とは進んでいるようですが...

888:名無し野電車区
07/08/14 20:08:31 RfxLKCIe
>>884 >>886
いやもう末期癌以上の酷さだよ。

889:名無し野電車区
07/08/14 20:16:46 198VIc6R
>>874の人気に嫉妬w

890:名無し野電車区
07/08/15 01:02:06 Nxed2Na2
俺の人気上昇中

891:名無し野電車区
07/08/15 05:33:21 zUTud/hU
>北ヤード2期地区・大阪地下駅・なにわ筋線については
>着々とは進んでいるようですが

ひそかになにわ筋線も話が進んでるように書いて人気を狙う>>887不発

892:名無し野電車区
07/08/15 09:41:19 ND52ud2o
URLリンク(www.asahi.com)
>一方、市交通局は財政難で、民営化の議論もあり、今のところ、四つ橋線の延伸は
>現実的でないとみている。JR西日本も慎重だ。

これはどういう意味だろう。JR梅田貨物線の地下化も足踏みということだろうか。

893:名無し野電車区
07/08/15 10:22:51 YAaEYS9Q
>>892
市交通局の赤字論議は職員問題!普通にすれば大黒字!
大阪市は○和対策と交通問題を混同するな!

894:名無し野電車区
07/08/15 10:45:00 aPb4ZwSi
>>892
単純に梅田貨物線ホーム構想と被るからじゃないの?

895:名無し野電車区
07/08/15 10:48:52 CqwRT/CL
御堂筋線と四つ橋線の位置関係をよく見ようね。
御堂筋線の乗客の一部が四つ橋線に流れるだけ。

896:名無し野電車区
07/08/15 10:49:28 ND52ud2o
>>894
なるほど。
これでまたさらに阪急とJRの仲が悪くなるのか w

897:名無し野電車区
07/08/15 11:18:53 O0dgSadb
JR南北線(東関連絡線)
 :新大阪-中津-北梅田-新福島-中之島-西本町-西大橋
  -西心斎橋-JR難波

JR大阪外環状線(新大阪~久宝寺は、JR東大阪線)
 :尼崎~新大阪~久宝寺~南港~尼崎

898:名無し野電車区
07/08/15 11:38:32 YAaEYS9Q
>>897
西心斎橋×南堀江〇では?

899:名無し野電車区
07/08/15 12:46:07 SLlZhbSJ
>>897
病人はサッサと寝ろ

900:はしのえみを@大阪車掌区ヲナニー車掌
07/08/15 18:59:18 u1Akmb9w
余裕の>>900get!!!
低脳ニートなチンポが臭くて生きてる価値のない可哀想な愚民どもよ、喪舞ら漏れの半井小絵タソでオナニーばっかりしてイカ臭いザーメン発射させるなよ、それではごきげんよう。

901:名無し野電車区
07/08/16 07:59:21 YrFqxa8L
はるかやオーシャンの運行やめない限り貨物線の改修に着手出来ません
やはりなにわ筋線を敷設するしか無い。

902:名無し野電車区
07/08/16 11:12:41 S1Pq6JV+
そう言えば、外環北線の赤川一丁目付近で工事用のフェンスが張られた
個所があったがあれは工事とは関係ないんかな。
ただ単に不法投棄の防止だったり?

903:名無し野電車区
07/08/17 00:59:17 7Cf4zAYn
放出駅の東側の第2寝屋川?だかに作ってた橋とその周辺にやっと線路が設置されたね。
現在使用している古いガーター橋はどうやらそのまま使いまわすみたいだけど、えらいアンバランスな…

あとは放出駅構内東側の線路切り替えだけすれば、放出の準備はほぼO.K.っぽいな。

904:名無し野電車区
07/08/17 08:18:11 kUPVWsYP
今から考えると環状線(西成線、城東線、関西線)の高架工事ってどうやって実施したの?凄いね!

905:名無し野電車区
07/08/17 08:58:07 CUM4dcZg
当時戦前は工事による騒音・振動や、粉塵の飛散などは文句を言うのも
許されない雰囲気だったんだろう。

線路沿いに住んでれば当たり前、それを承知で住んでるのだ、いやなら引っ越せ
で終わり。

906:名無し野電車区
07/08/17 12:24:36 0D6KpDal
まぁ、関係者にヤル気が有るか無いかの問題だね。
地価が高く超人口密集地の首都圏だって高架化+複々線化を今現在もしてる。
それを考えたら糞田舎でしかない学研都市線の高架工事をしないのは
単にヤル気が無いだけだ。やる価値の無い沿線でもあるけどな。

907:名無し野電車区
07/08/17 12:41:09 JhNS6XWK
糞田舎だからこそ緊急性が無いんじゃないか。

908:名無し野電車区
07/08/17 18:32:28 0LzEn3F9
>>902 赤川1丁目付近から淀川付近までシェルターのように覆って欲しいな。
あの辺りは部落民がうようよしてるし、ホームレスも多いから、乗客の安全と健康のために
お願いしたい。

909:憤懣本舗 城東貨物占有
07/08/17 23:34:02 VJGXxwh4
年季が入るとなおさらなのか。

やはり、畑をしていたおばあさんは…。

<記者>
「JRから許可は得てないんですよね?」
<おばあさん>
「何の許可を得ないかんの?」
<記者>
「ここの土地を使う許可というのは?」
<おばあさん>
「そんなもん、いるんだか」
<記者>
「ここ、JRの土地じゃないんですか?」
<おばあさん>
「知らんがな。JRだか阪神だか」
<記者>
「では、勝手に…?」
<おばあさん>
「気が悪いっちゃ。もう何だって人に…、うるせえ」

910:憤懣本舗 城東貨物占有
07/08/17 23:35:21 VJGXxwh4
鎌で畑の作業をしていたおじいさんは…。

<記者>
「ここに撤去の看板がありますが」
<おじいさん>
「お前なんや?JRか?」
<記者>
「いえ毎日放送です。JRから直接、撤去を言われていないんですか?」
<おじいさん>
「わからへん言うてんだ。ワシらにJRが相談するか、オメエ」

911:憤懣本舗 城東貨物占有
07/08/17 23:36:24 VJGXxwh4
そこへ、おじいさんの孫が現れた

<おじいさん>
「お前、関係あんのか?もう、ずーっと何年もやっとるやん」
<記者>
「なぜやられているのかを聞きたくて」
<おじいさん>
「趣味。もう行けや。聞いたからええやろ?もうええやろ?何かあんのか?趣味やって、もうそれでええやん。もう言うたやん、あと何が必要なん?」
<記者>
「なぜ人の土地で趣味をするんですか?」
<おじいさん>
「えっ?」
<記者>
「ご自分の土地で趣味をやられるのは構わないですけど、JRの土地で趣味をやるのは、おかしくありませんか?」
<おじいさん>
「もう、何年も何年もずーっとやってて、JRもほったらかしで。それでええんとちゃうの?」
<記者>
「なぜ始められたのか?とか、知りたいじゃないですか」
<おじいさん>
「そりゃ知らん、趣味や!」
<記者>
「ですから、人の土地で趣味をやったらおかしいじゃないですか?」
<おじいさん>
「いや、そりゃ知らんて」

912:憤懣本舗 城東貨物占有
07/08/17 23:37:45 VJGXxwh4
実は、城東貨物線は6年後には複線化し、新大阪と久宝寺を結ぶ旅客路線・大阪外環状線となる予定だ。

だが、こうした線路沿いの無断占有が工事のネックとなっているのだ。

JR側も調査を行い、占有者に撤去を促している。

だが、取材を進めると、驚くべき実態が明らかになった。

線路脇で畑を耕す女性に聞いてみると。

<記者>
「ここはJRが許可してくれてる?」
<女性>
「JRさんが、ハイ」
<記者>
「使ってもいいよ、という形で?」
<女性>
「ハイ。いつでも立ち退いて下さいという約束で。契約がありますから、1年契約が」

なんと、この女性によると、2年前からJRにお金を払って土地を借りているのだという。

913:憤懣本舗 城東貨物占有
07/08/17 23:38:56 VJGXxwh4
周辺では、7人が格安でJRから借りているというが、フェンスには「線路内立ち入り禁止」・「使用禁止」の看板が相変わらず立っている。

なのに、なぜ使用を許したのか。

JR西日本に問い合わせてみた、すると…。

「何度も撤去を促したが聞いてもらえず、やむをえず、土地の使用承諾をした」という回答が得られた。

だが、これではゴネ得ではないか。

あるいは、金さえ払えば、立ち入り禁止区域にも入っていいということなのか?

線路沿いに広がる矛盾の光景は、工事が始まるまで続いていくのだろうか。

914:名無し野電車区
07/08/18 07:19:32 /S2fcbvM
毎日放送さんそら迷惑な話だなw沿線住民も災難だw
口が裂けても真実は言えんよ!恒迷蕩のバッチから頼まれて耕し始めたとは…
いざ工事前にJRとゼネコンから二重に近対受けて
シコタマぼる予定で支援者に占有させてるとは言えん言えんw
腐癒死刃や棄汰餓倭がやってるとは言えん言えんw

915:名無し野電車区
07/08/18 08:00:54 1xTDPxbs

外環の北側は、現行の貨物線をそのまま使用。
単線で開業すればよい。駅のみ設置。
終日15分間隔なら単線でも問題なし。朝夕8両、昼4両で十分。

淡路に駅が出来る? あと何年は掛かるだろう。
高架工事を計画している阪急との兼ね合いもあるし。


916:名無し野電車区
07/08/18 08:10:11 z3s5W+J8
それ一回聞いた。

917:名無し野電車区
07/08/18 10:53:09 4Qjk3Xd7
外環状線の北側は、もし全線開通が遅れるなら、新大阪~淡路だけ先行開業して
新大阪とピストン輸送してくれたらいいなあ。BY阪急京都線沿線民

918:名無し野電車区
07/08/18 11:15:53 /S2fcbvM
>>917
健康の為に南方から歩けよ

919:名無し野電車区
07/08/18 17:00:52 RDBN3Tmr
北側は新大阪まで駅無しでいいじゃん、単線のままで、そしたら問題解決

920:名無し野電車区
07/08/18 21:52:24 GqqFzJcV
>>919
都島駅は必要

921:名無し野電車区
07/08/19 00:49:24 +Bgs5Os9
鴫野と新大阪の間の駅を淡路だけにして、淀川以北を複線化すれば、
うまくやれば淀川~鴫野間は単線でも運行可能ともなるかも。

922:名無し野電車区
07/08/19 03:35:23 fyswc9T8
ただ外環状線の醍醐味は北側だからな、JRにとっては北側が意地でも作りたいと思ってるんじゃない?
一首の東西線並みの重要路線として位置付けそうだし
東西線で学研と宝塚神戸を繋いだみたいに、外環状北側で学研大和路と新大阪方面が繋がる、恐らく南側よりもダイヤは多いと思うし、だから絶対複線化はもちろん中間駅の設置は欠かせないのかと

923:名無し野電車区
07/08/19 03:43:26 fyswc9T8
それに北側が出来れば運用が凄くやり易くなるしね
東西線は車両制限があるから送り込みが難しいけど、それを北側で対処できる
この辺は妄想だけど
奈良~新大阪方面や長尾~新大阪方面の特急を新設出来たり

924:名無し野電車区
07/08/19 04:21:24 vTMDfgDH
>>923 あるある探険隊(古)
新幹線へのアクセスを京都駅へ都路快速か近鉄を利用していた地域が
新大阪発着の新幹線リレーの特急かライナーを外環経由で創設するかも

925:名無し野電車区
07/08/19 09:17:45 LXBxW7Nq
北線が出来たら学研都市線から新幹線へのアクセスが飛躍的に善くなるな。現状は京橋と大阪で2回乗り換えが必要だし。
更に極端だが丹波路快速や北部方面の特急を新大阪、北線経由で学研都市線方面へ振ることも出来る。


926:名無し野電車区
07/08/19 12:56:58 d3/H72U9
>>924
夏だからって脳でもいかれたか?w
低ランク高校生は頑張れw

927:名無し野電車区
07/08/19 16:26:32 hhpbqJDl
>>925
北新地で御堂筋線に乗れば一回で連絡できるぞ。
まぁ、京橋・大阪で乗り換えたほうが早く着くが。

928:名無し野電車区
07/08/19 17:36:38 wDDeAwe2
>>927
JRユーザーでそんな馬鹿な利用の仕方するやつおらんやろ

929:名無し野電車区
07/08/20 16:44:59 Je1Id7FT
長居や我孫子あたりから新大阪に行って東京に行く時
御堂筋線に乗れば1回で済むのに、阪和線で天王寺、環状線で大阪
それから新大阪まで乗って、大阪市内の特権を利用する人は多いだろう。

930:名無し野電車区
07/08/20 17:41:09 yqYNaoI6
>>929
阪和クオリティ炸裂で新幹線の指定席があぼ~んされるリスクを考えると御堂筋を選択するんじゃないw

931:名無し野電車区
07/08/20 23:43:23 NlJqQB8u
>>930
阪和のアレはかなりの破壊力があるからねぇ。

932:名無し野電車区
07/08/21 10:44:40 YK55z6kS
東西線があって南北線が無いのは寂しい。

933:名無し野電車区
07/08/21 12:38:46 2BH0AgTh
>>932
東京メトロでも乗ってろバカ

934:名無し野電車区
07/08/21 15:28:48 Hr75M4af
東京は北区があって南区がない。 横浜は西区があって東区がない。

935:名無し野電車区
07/08/21 20:46:24 7c61V3yV
大阪は東西南北区があったんだけどね
今の中央区を東区
浪速区を南区に改称したらどうだろうか?

936:名無し野電車区
07/08/22 11:52:27 ltOZKm4j
>>935
北区+福島→梅田区
此花+港→九条区
西+中央→船場区
浪速+天王寺→浪速区
都島+旭→城北区
城東+鶴見→蒲生区
東成+生野→今里区
生野+平野→平野区
東住吉+住吉+阿倍野→住吉区
住之江+西成→住之江区
淀川区+東淀川区+西淀川区→淀川区
でもう一度合併して行政コスト削減

937:名無し野電車区
07/08/22 15:46:09 PgKlDCTV
それより堺の区名を何とかして欲しいよ。

938:名無し野電車区
07/08/22 16:46:39 hBWzN2+h
スレ違いはどっか行け

939:名無し野電車区
07/08/22 21:00:06 RoP9U3N9
城東+鶴見→蒲生区て…
鶴見区域の人口が増えたから城東区から鶴見区が分区されたのも
知らんのか。夏やのう…

940:名無し野電車区
07/08/23 09:16:45 PE/cGuWq
なにわ筋新線はまだ出来ませんよね?

941:名無し野電車区
07/08/23 10:51:19 SprbQWWH
はい出来ません
誰か6000億払ってくれたらすぐにでも着工します

942:名無し野電車区
07/08/23 11:27:10 pP0jetES
>>941
六千億円というのが解せんな。なにわ筋線の地下鉄部分は4~5Kmほど
1KM当たり300億円というのが地下鉄工費の相場。

943:名無し野電車区
07/08/23 16:27:09 BdptRLtD
路線名決定!「おおさか東線」

944:名無し野電車区
07/08/23 16:44:08 sFUHxDGU
放出-高井田中央-JR河内永和-JR俊徳道-JR長瀬-新加美-久宝寺

945:名無し野電車区
07/08/23 16:51:25 6QAe4iID
「おおさか東線」おいおいだけど、駅名は東西線の失敗から学んだのか、
乗換駅をアピールして無難に来たな。

946:名無し野電車区
07/08/23 16:52:33 nSkmrzP4
西堤派涙目

947:名無し野電車区
07/08/23 17:08:23 ZgBI+L9Q
>>672はもっと評価されてもいいw

948:名無し野電車区
07/08/23 17:12:13 it9wPUnE
>>943
ソースくらい貼れや、ボケ!!
URLリンク(www.westjr.co.jp)


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