07/07/10 04:35:01 /GWRAOPH
東海道本線は自腹で、それ以外は自治体負担、
せこいな
他社乗入だってほぼ黒字会社にしか乗り入れていないしさ、智頭急行と北越急行、
タンゴは赤字だけど本数少ない
奈良駅の高架化だって奈良市がお金を出したから実現出来たしさ、大和郡山市は金出さないから高架区間短いけど大和郡山市に入る部分で高架区間は寸止め
奈良線の部分複線化も自治体と政治の力、嵯峨野線複線化も自治体と政治の力、北陸も自治体
東西線は半分国鉄からの引継ぎ事業みたいな物だったから作らざるえなかったけどな、お陰で莫大な負債、いつになったら返し切れるねん
沿線に大物政治家がいれば新車なんて軽く入れてもらえると思うよ、高架化とか