07/05/12 13:37:25 24xYO57h
>>86
どこまで出すかはそのときの環境次第。
少しでも儲けを多くしようとするのは、当然。
競争相手や東日本の出方を伺いながら、その程度を決めるのでは?
わからないところで別部品にしたりと、まあいろいろやって設けるだろうよ。
だから、束が新津に工場を持ったのは、
価格を下げる圧力としての利用価値も考慮してのことだろうかと。
自社で作っていれば、情報の非対称性をある程度は克服できるからな。
理論上は自社の製品の価格よりも安くなければメーカーは受注できない。
新津での車両新造価格が、1000万円(これって1両あたり?編成あたり?)
高いことが話題になったことがあったが、
見方を変えれば束がある程度は価格主導権を握っているってことでは。