07/07/01 15:53:41 GlCATrul
仙川~千歳烏山で特急が人身。調布~新宿で見合わせ中らしい。
>>961
禿同
963:名無し野電車区
07/07/01 17:11:44 sJSAqjx9
>>961
5820系(もちろん奈良線の)は阪神に乗り入れるよ。
L/Cもロングの状態で乗り入れるということ。
964:名無し野電車区
07/07/01 17:29:36 nc3PKu7D
>>960
何が逆なんだ?
965:名無し野電車区
07/07/01 20:17:47 2EMAIuEM
>>963
マジかよ…
JRはかなり太っ腹に新造してまで223を使うのに
こっちはロングか
まぁ別に静岡ロング厨みたいに抗議する気はないが…
そう考えたら運賃以外の面では近鉄はボロ負けだな
966:名無し野電車区
07/07/01 20:43:49 rHGGnL/z
ただ静岡の313-2000のような3扉ロングは本当に最悪
乗り降りしにくいし、座席両端に肘掛としては使えないまるっこい仕切りが付いてるだけだし
尻のロングはかなりマシ、LCにも恵まれたおまいらにはわからんだろうけどな
967:名無し野電車区
07/07/01 21:19:17 EZHBUyRX
つーかそもそも奈良線も阪神もクロス好きじゃないだろ
奈良線には特急があるからあまり導入する必要性は感じられない
朝混むという欠点が痛すぎる
だからこそLCなんて中途半端なモンが生まれたんだろうが…
しかし、LCのクロス運用が奈良線限定なところをみると近鉄としては出来ればクロスを入れたいのだろうか?
阪神のクロスは山陽がやってるから渋々って感じが…
しかし、もし両社がクロスを導入したいんなら阪神もLCを導入して昼間だけクロスで運転とかも将来的にありえるのかもしれないな
968:名無し野電車区
07/07/01 21:32:03 wT7hnycF
次スレですm(__)m
近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線スレ 26
スレリンク(rail板)l50
969:名無し野電車区
07/07/01 22:26:43 z1PvkDQf
>>965
私鉄は何をやってもJRには勝てないんだよ。それは近鉄に限った事ではない。
阪神相直といったビッグプロジェクトも、車両がクロスでないと言う理由だけで
批判を喰らうとはな。
まぁロングなのは仕方ない。
970:名無し野電車区
07/07/01 22:36:52 JdYQ+/7J
>>969
JRは国鉄時代の遺産があるからなぁ。
971:名無し野電車区
07/07/01 22:38:33 2EMAIuEM
>>969
現状奈良線はとりあえずJR大和路線に勝ってるのでは?
JR奈良線とかもう近鉄にボロ負けしてるしなwww
972:名無し野電車区
07/07/01 22:39:52 YX6/T4eI
ていうか情報ってなんでこんなにほいほい漏れる物なのかな
阪神と近鉄の相互直通が発表した時に、ほぼ同時にJRは外環状線を発表したでしょ、そして京阪も中ノ島新線で阪神線への構想も出してきて
自動車でも家電でも言えることだが、なぜ同じような物が同時に複数出てくるのか
973:名無し野電車区
07/07/01 22:40:52 WnOSiLEs
どの路線も計画自体はむかしっからあっただろ
最近になって新線建設できるような時代になったってだけじゃないのか
974:名無し野電車区
07/07/01 23:12:23 TpSrS9VP
>>969
車両がクロスじゃないから批判しているのは招かざる客の18乞食だけだろ。
阪奈間輸送で近鉄に完敗し、八尾~大阪の近距離にだけ力を入れる
JR大和路線にクロスなんて入れても邪魔なだけだろ。
阪奈間ですら近鉄に完敗しているJRが奈良~神戸で使われると思うのか?
975:名無し野電車区
07/07/02 06:48:47 RueOanBF
計画が全て実行されてるなら
近鉄はキタにも進出してたから
もっと早く阪神線と直通出来てたかもな。
ってか昔生駒の北部(鹿畑)とかを通ってスイッチバックで清滝峠超えるルート無かった?
あと石切から大阪に行くやつ
976:名無し野電車区
07/07/02 06:58:01 E9X3HSKk
伊賀鉄道と養老鉄道が開通したら、私鉄最長は名鉄に抜かれますか?
977:名無し野電車区
07/07/02 08:21:11 RaMxiSmN
ソレくらい計算汁
978:名無し野電車区
07/07/02 11:53:19 +sJyxZgT
>>976
名鉄自体第3位に落ちているわけだが・・・
979:名無し野電車区
07/07/02 17:40:08 j2fnI4o7
いい加減名張で関西近鉄と東海近鉄に分割しようぜ
つーかローカル分離する前に地元民にただ同然で改札業務やトイレ掃除くらいやらせろよ
赤字路線を維持する事業者としてそれくらい要求する権利はあるだろ
980:名無し野電車区
07/07/02 22:54:10 i6MMwNBX
漏れは近鉄京都線沿線住人
今日、近鉄の車内中吊り広告を何気なく見ていたら、
JR西日本の「新!7月1日ダイヤ改正~N700系デビュー」と
「エクスプレス予約 新大阪・新神戸~博多11,9・・円」の長澤まさみがモデルの広告が2枚並んで掲示されていた。
近鉄の京都線・奈良線・大阪線等の関西エリア全ての通勤型車両に掲示されていると思われ。
まぁJR西日本サイドとして普段ライバルでも、営業収入となると近鉄の路線にも収入を求めたいのか・・・
981:名無し野電車区
07/07/02 23:37:25 stYXfrhY
新幹線は 海 にかかる部分があるから?
982:名無し野電車区
07/07/03 02:19:16 1nrPAuJ9
>>980
マルチ
983:名無し野電車区
07/07/03 17:52:34 PeYkAcWp
今の私鉄2位って東武?
984:名無し野電車区
07/07/03 18:06:28 PWt0hX4c
鉄道全般に関する一般質問は質問スレで。
あくまでもここは近鉄奈良線スレ。
985:名無し野電車区
07/07/03 18:53:34 KEc51Thf
>>983
規模だけなら1位近鉄 2位東武 3位名鉄
JRも私鉄と考えたら話は別となる
986:名無し野電車区
07/07/03 22:37:59 ziNzaLKk
近鉄はローカル線のサポートが優秀で
特急以外の列車もなかなかに早い
東武は…
987:名無し野電車区
07/07/03 23:49:18 9amazfIj
でも切り捨てた路線も数多く…
988:名無し野電車区
07/07/03 23:51:47 9amazfIj
そういえば名鉄はローカルを一斉排除したよね、唯一残っているローカルは新幹線の岐阜羽島へ行く路線だけ
一斉排除したせいで所有路線距離が一気に減って東武が2位に繰り上がった
989:名無し野電車区
07/07/04 00:38:33 GMnRBQlg
名鉄は最近になって全席指定特急をどんどん一部一般席に変更してるのは好感が持てるな。
990:名無し野電車区
07/07/04 00:55:32 Eq+/Brag
乗客がかなり減ってきてるからな名鉄は
JRに並行路線がやられまくってるわけで
ある程度苦肉の策ではあると思う
乗車チャンスが上がるわけで
991:名無し野電車区
07/07/04 11:49:45 lAcIdOXX
>>989
しかし、赤μスカイの一特はクロスが少ないうえに増結には…
992:名無し野電車区
07/07/04 16:50:01 MddsPpLw
埋め立て
993:名無し野電車区
07/07/04 16:50:58 MddsPpLw
埋め立て
994:名無し野電車区
07/07/04 16:52:14 MddsPpLw
埋め立て
995:名無し野電車区
07/07/04 16:53:25 MddsPpLw
埋め立て
996:名無し野電車区
07/07/04 16:54:07 MddsPpLw
埋め立て
997:名無し野電車区
07/07/04 17:10:38 3TX4Z7rY
ぷ
998:名無し野電車区
07/07/04 17:13:57 3TX4Z7rY
ぷ
999:名無し野電車区
07/07/04 17:15:30 3TX4Z7rY
銀河鉄道999
1000:名無し野電車区
07/07/04 17:16:22 3TX4Z7rY
ぷ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。