07/06/14 14:59:00 +cTUbTdS
一番の理由は鉄道会社側の事情と考えるのが自然。
痴漢多発を発端として混雑緩和を要求する圧力が高まるのは困る。
この少子化のご時世に儲からないでかい投資なんてしたいはずがない。
安い投資でごまかせればありがたいはず。
そういえば複々線やめたケチで有名な某私鉄で早くから導入されてたな。
団塊世代退職などで混雑緩和が進むまではのらりくらりとかわして
廃止はしないと見るのが自然。
企業は営利目的で動くわけで、法的な強制力もない無駄な優遇なんてする意味がない。
ちゃんと利益の追求のために意味があるから行っているはず。
待てよ、某宗教団体が利益もないのに動くだろうか?
某宗教系政党とか運輸系の利権って、、、なんかヤバイものを感じてきた。