07/05/15 02:24:52 QFEMDFC3
<チラ裏>
>>373
似た内容で漏れは東西線⇔東海道線、東海道線⇔福知山線普通を
快速みたく東西線⇔福知山線、東海道線にして
その上で東西線⇔福知山線を10分間隔にしるといった内容を書いたことがある
ダイヤが乱れても福知山線の特急と丹波路快速除いて平面交差がなくなるから
お互い影響をほとんどうけないというメリットがあるし
たとえ尼崎で接続ができなくても長くて8分、東西線福知山線なら
10分も待てば次の普通がやって来るし
15分待たされるよりかはだいぶマシ
反対論として福知山線の大半が東西線行きになると阪急宝塚線と伊丹線の競合の問題が出てくるらしい
でも福知山線の普通なんて川西池田で長時間待避させられるから阪急宝塚線相手なら快速になる
猪名寺、塚口は10分間隔の阪急に対して15分間隔と完全に舐めきった糞ダイヤ
そう見てみると一番おいしいのはJR伊丹駅だ
大阪への先着列車が昼間合計で10本もあるわけだし
<チラ裏/>