JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 51at RAIL
JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 51 - 暇つぶし2ch35:名無し野電車区
07/05/03 21:55:40 E+Ev3Jkd
その2

962 名前: 955 投稿日: 2007/05/03(木) 02:22:57 ID:aMo/OES6
>>960
東西線や福知山線も10分間隔にしてしまうと、過剰供給にならないだろうか。
その点が「JR神戸線10分間隔ダイヤ案」の唯一気になる点かな?

貨物列車のダイヤは俺も分からないけど、朝ラッシュ時は新快速と快速が
それぞれ7,5分毎に外側線を走ってるんだから、新快速を10分毎に走らせても
貨物列車は現行ダイヤを変更すれば、運転する事が出来るでしょう。

963 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2007/05/03(木) 02:33:26 ID:YdL7jFdX
>>962
10分毎になれば、各停は昼間全部西明石行きにしないと、須磨以遠の各停のみ停車駅がかなりヤヴァイことになるな。

あと西明石以西と京都以東が新快速、快速各6本づつはかなりの輸送力過剰な悪寒。

964 名前: 955 投稿日: 2007/05/03(木) 03:17:19 ID:aMo/OES6
>>963
もちろん昼間も各停は全部西明石行きで。
西明石以西や京都以東は新快速を利用する事が多いから、詳しい事はよく分からないが、
大久保や南草津など人口が増えているから、増発しても過剰供給にならない気がする。
京都以東の普通の本数が少なすぎる。という話を聞いたこともあるし。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch