07/06/08 23:35:09 4AQThUvr
>>871
特殊自動閉塞だから、閉塞の真ん中にある面白山高原での折り返しは考えにくい。
作並まで回送するんじゃない?
58-414が廃車になった?から伴走車も気になる。
>>875
ググってみらいん。
877:名無し野電車区
07/06/09 01:25:33 KU17exm9
トイレの問題?
んなもん、運行本数増やしたら、解決でしょ。
そもそも、少ないんだよ。
878:名無し野電車区
07/06/09 02:40:56 QqtYgsuq
今は南三陸って車両何使ってるの?
879:名無し野電車区
07/06/09 02:47:26 ATp8eJZv
>>848
気動車
880:名無し野電車区
07/06/09 07:17:33 mffisXIW
>>876
つ[面白山信号場]
881:名無し野電車区
07/06/09 09:06:22 WGCeDS3h
>>880
面白山信号場は上りは上り、下りは下りの出発信号機しかないから折り返しは出来ない
奥新川の上り本線なら可能
882:名無し野電車区
07/06/09 09:37:51 sfUkt7Iw
仙台市営地下鉄新車導入汁
JRのE231系は安いと1両6600万で導入できるぞ
21編成×4両×6600万円=50億4000万円
883:名無し野電車区
07/06/09 10:04:57 6qJARovI
>>882
俺は今の1000系更新車に満足してるが、確かに4ドア車は欲しいな。
それか6両化かな?
884:名無し野電車区
07/06/09 10:38:22 Zxnt2bQM
じゅーぶん4ドア車だが。
885:名無し野電車区
07/06/09 10:55:50 sLr7eD7q
配9552
一ノ関~宮城野~郡山
途中岩切までと長町からは配8548スジにて運行
886:名無し野電車区
07/06/09 11:47:20 6qJARovI
>>884
スマン。JRと混同してた。
ちょっと利府で解体されてくる。
887:名無し野電車区
07/06/09 12:21:27 rfCR2ZBZ
地下鉄はホームドアつけるとかICカード化とやること多いからなあ。
東西線建設もあるし、車両は一番最後になるだろ。
888:884
07/06/09 14:11:05 Zxnt2bQM
>>886
でも、東西線は3ドアかも知れない。交通局の東西線イラストは3ドアだしな。
1000系、運用コストが高いのかな?見た感じ、そこまで利用客が少ないってわけじゃないよな・・・。
889:名無し野電車区
07/06/09 14:11:31 /MywpLLK
>>886
郡山でないのか、解体するのは
890:名無し野電車区
07/06/09 15:42:41 rfCR2ZBZ
>>888
リニア地下鉄はどれも16m前後で3扉だから同じと思われ。
1000系は無人運転用のATOが載ってるしファジイ制御装置とかあるから維持費かかる悪寒。
エアコン無い奴もあるけど。
891:名無し野電車区
07/06/09 15:57:08 X3SBFrYt
配9552は定時
892:888
07/06/09 16:38:29 Zxnt2bQM
>>890
いろいろとサンクス!
893:名無し野電車区
07/06/09 17:24:52 sLr7eD7q
アージュ
894:名無し野電車区
07/06/09 18:45:46 9FXPLual
>>891
荷は何だった?
895:名無し野電車区
07/06/09 19:12:04 sfUkt7Iw
仙台市営地下鉄改革案(妄想)
昼間のダイヤ10分間隔に:本数削減で経費節約
896:名無し野電車区
07/06/09 19:19:11 sfUkt7Iw
仙台市営地下鉄改革案(妄想)
1.昼間のダイヤ10分間隔に:本数削減で効率up
2.新車を導入を:長い目で見れば節電!
(URLリンク(pc.gban.jp) 231系800番台改)
3.無人運転化:人件費を削減!
4.無人運転するために:ホームドア設置・機器更新や新規設置等
>>895途中でカキコしてしまった。orz