07/07/15 10:10:52 Ae4zcXJy
>>926
現実を直視して物を言っているのか?
糞ダイヤの改善をしてから置き換えるのが道理だろ。
駆込乗車や列車の遅延も減らす事ができる。
旧型車に無理をさせていると言うが、実際故障が多いのは新型の方なのだが。
それに雨の日は旧型車の方が空転しにくいし。
941:名無し野電車区
07/07/15 10:21:12 fzxO3pKM
3050はいまいちだな。
942:名無し野電車区
07/07/15 10:59:18 jnYkyAYX
>>940
そうなのですか。
旧型は足回りも箱部分もボロボロで早急な入れ替えが必要だそうですが。
新型も故障が多いのなら、もう局は終っていますね。
糞ダイヤの改善(減便前の水準に戻す)もしませんし、もう局は終っていますね。
943:名無し野電車区
07/07/15 13:48:17 KnpH3zRc
てか、東海豪雨の時は野並駅は水没しなかったの?
野並周辺は3mくらいまで水が来てたけど、桜通線は線路だけ水没してたような
944:名無し野電車区
07/07/15 14:14:49 +sBYyl4R
【新車より】名古屋市営地下鉄Ω38号線【ダイヤ見直せ】
次スレタイ案
945:名無し野電車区
07/07/15 14:33:43 9Pt+T4Yy
>>943
野並駅水没したよ
946:名無し野電車区
07/07/15 15:12:02 lSTdX7vc
>>940
3000も3050ほどではないが他線と比べたら有り得ないくらい故障している。
おまけに車体が古いし整備のかかる仕様、チョッパはもう駄目になる寸前。
だいたい、3050もダメならますますちゃんとした新型車の増備が必要になるだけ。
947:名無し野電車区
07/07/15 15:35:39 D4wrGAQj
>>944
なんというか、もうそういうのはいい。だからスレタイをシンプルにして立てた。
名古屋市営地下鉄Ω38号線
スレリンク(rail板)l50
948:岩倉に勝るものはない!
07/07/15 18:47:09 wydlixK6
7両や8両にしてくれるのであればいいのだが、名古屋の地下鉄はホーム先端に階段があるから削らないといけないしいろいろと問題点があるのが現状。
朝はしょうがないけど夕方や夜間は何とかして欲しい。名城線は20時過ぎから、鶴舞線なんかは19時から本数が減って昼間以下の本数になっていて
名城線は朝のラッシュよりひどい状態。せめて昼間分の本数を21時か22時まで運転してよ!あれはホントひどい!!!
949:名無し野電車区
07/07/15 19:34:35 vUeI8PM+
名城線は帰宅ラッシュ時間帯の18時や19時台の方がゆったり乗れるなw
そこまで望んでもいないのに、座れてしまったりw
帰宅ラッシュの時間帯より22時以降の方が(地下鉄の)混雑が激しい都市って、
日本全国で名古屋の他には無いと思うよ。。
950:名無し野電車区
07/07/15 20:25:42 LBm3l9Zh
>>940
増発やダイヤの改善をやっても、駆け込み乗車は減らない。
ホームに電車が停まっていたら、急いでそれに乗ろうとするのが人間の心理。
ましてや地下鉄なんてものは、列車種別が一つしかないのだから。
本数の少ない乗換駅では乗り継ぎをスムーズにする事で、かえって駆込み乗車
が増える気がするが。
951:名無し野電車区
07/07/15 20:34:00 jirZN1hC
「後2両は扉開きません」…みたいな
952:名無し野電車区
07/07/15 20:40:49 vl+ZTN+3
>>949
>帰宅ラッシュの時間帯より22時以降の方が(地下鉄の)混雑が激しい都市って、
>日本全国で名古屋の他には無いと思うよ。。
味噌の中の蛙
953:949
07/07/15 21:17:37 vUeI8PM+
>>952
大阪に住んでた事あるんだけど(大阪しか知らないが)帰宅ラッシュの時間帯より
22時以降の方が混んでるなんて無かったけどな・・・
954:名無し電車区
07/07/15 21:29:46 db2ZyUuI
/ , \
/ / l ヽ
,r' / ヾ,、 ゙,
./ イ/ ` ` 、 }
{ i | ゙ 、,,`' 、 , j
レ'、, | ,:r'"''‐ `'゙、 ,、‐‐、 l
ゝ」、 、 , ,、‐''゙゙、゙'、-―t'''/ / l | ________
,ゝ‐、_,',. ' ,O 〉 V .( ゙, j i / 君も男なら
',.ヽソ. '、,,、 -'" / / j < 上飯田線が衰退してる事を、素直に認めたまえ!!
'‐レ゙ .,r' ノ \ 上飯田線は滅びる、そして永遠に現れぬ!!
l` ` 、 i'" ゙ヽ、,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ゙、 ,,、 -‐'" ノ ヽァ、
゙、'´ .. ,r゙ ノ ヾ^゙ヽ、
. ゙, ./ ,、r' / \
!、 / ,、r'" / /`'ー-
`'''"入 ̄ ,、r ''" ,、/ /
く .Y'" .,、r'"/ /
/" ` 、', ,、r''" /_____/
,、 - ''"´ ̄ ̄`゙i zz,,,/ \
,、 '" ,、 ''" | / \
955:名無し野電車区
07/07/15 21:35:56 gxVMljuV
>>949
22時以降が込むのはそんなに珍しいことではないよ。
夕方より本数が少なくなるのに、お客の数はそんなに変わらないのでね。
札幌のすすきのとか、ひどい混雑だった。
ただ、名城線より東山線の方が混雑はひどいが。
956:名無し野電車区
07/07/15 21:49:42 lVo204ph
結局新車ネタはガセか。
957:名無し野電車区
07/07/15 22:00:14 QrK/Hu+G
>950
駆け込みを煽る、発車アラーム連打も問題アリ。
958:名無し野電車区
07/07/15 22:24:29 ZSgwUV3n
>>940
>>942
>>946
3000より3050の方が故障が多いと・・・
本当に信じてる馬鹿が多いんだな、どこにもそんな報道ないのに。
局よりも先にお前らが終わってる
959:名無し野電車区
07/07/15 22:41:42 uzIub9WD
>>957
東山線、3ターンで終わる車掌はいいが、中には10ターン以上連打する車掌も・・・
960:名無し野電車区
07/07/15 22:49:32 Ae4zcXJy
平日鶴舞線だと、17~19時台より20時台以降の混雑はかなり激しい。
豊田市行に至っては朝ラッシュをもしのぐ混雑。
ここにも糞ダイヤぶりが現れている。