東北上越北陸山形秋田新幹線車両動向予想スレat RAIL
東北上越北陸山形秋田新幹線車両動向予想スレ - 暇つぶし2ch905:名無し野電車区
07/08/19 12:23:17 PV7xPM39
>>902
要するに盛岡に停める停めない関係なく東京-新青森間を3時間で結ぶなら

時間短縮<乗車率

てこった。
>>904の通り、新青森時点で7~8割の乗車率は一部の時期以外は考えにくいからな。
確かに盛岡通過させると上りで約8分、下りで約6分の時間短縮が見込まれるが、
いくら時間短縮を図ったとしても、その速達列車に人が乗っていないなら全く意味が無い。

906:名無し野電車区
07/08/19 14:22:55 6bPr6Sq3
>>905
>時間短縮<乗車率

ちょっと違うな。正確には
宣伝効果>時間短縮>乗車率

だから最速列車はデビュー直後だけでおk
その後はセオリーどおり東京-仙台-盛岡-青森のこまち屏結

907:905
07/08/19 14:39:51 PV7xPM39
>>906
>正確には宣伝効果>時間短縮>乗車率

上の行読んだか?
それに宣伝効果ってのは乗車率に反映されるから、この捉え方は変。
あと1つ聞くが、はやてはなぜ未だに最速列車が単独運転じゃないんだ?

908:名無し野電車区
07/08/19 14:40:06 A61HAO2F
青森直結ってだけで十分宣伝効果ありでしょ。いまどきそんな無駄な宣伝しません。
効率重視ですから。

909:名無し野電車区
07/08/19 14:40:37 F13lpvEQ
都市圏人口考えても
新青森(青森市+弘前市)
盛岡(盛岡市)
新青森の駅勢は盛岡駅の1.5倍はあるからな~。
束のことだし、宣伝・記録用に盛岡通過設定もあると思う。

910:907
07/08/19 14:45:13 PV7xPM39
>>909

>都市圏人口を考えても
>新青森(青森市+弘前市)
>盛岡(盛岡市)

その考え方は反則。


911:名無し野電車区
07/08/19 14:45:27 GBU0McvP
記録厨はなぜ現はやてに記録電車なく一律運転なのかいいかげん気付け

912:名無し野電車区
07/08/19 20:40:19 6bPr6Sq3
>>907
しゃれの通じない奴だなあ

913:907
07/08/19 22:16:25 z+nfU8tF
>>912
洒落だけで列車の運行体系なんざ決まりゃしないし、
それで鉄道会社が儲かりゃ苦労しないよ。

914:名無し野電車区
07/08/19 23:39:57 Y45ZMNPD
>>911
単に走行距離が短いからっていうだけの単純思想じゃないの?


915:名無し野電車区
07/08/20 10:49:04 a5zFgoeV
短いだけが理由なら最速あさひなんか…

916:名無し野電車区
07/08/20 18:55:59 0lh4xWlA
>>909
札幌開業までは有り得ないな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch