東北上越北陸山形秋田新幹線車両動向予想スレat RAIL
東北上越北陸山形秋田新幹線車両動向予想スレ - 暇つぶし2ch793:名無し野電車区
07/08/06 13:13:01 E8jOEnDH
これ以上言い返しを続けたら話がややこしくなり過ぎて自分の主張が相手に伝わらなくなるから
ここで2017年までの車両の動向に関する自分の予想を書いておくよ
主張する事全てを書く為少々しつこい部分があると思うので悪しからずm(_ _)m

2008年:400系置き換え開始、E3系に置き換え2009年までに完了させる
2009年:320キロ対応車導入、200系置き換え開始
・320キロ対応車17本(200系置き換え用10本新青森開業用5本増発用2本)を2010年度末の新青森開業までに全て揃うよう導入する
・320キロ対応車は新青森開業までは盛岡やまびこか200系のスジで暫定運用させておく。これによって200系を置き換える
盛岡やまびこか200系のスジを暫定運用に選んだのは新車導入による定員変動に対する影響が少なく済むと判断した為
2010年度末:新青森開業、320キロ対応車は全てはやて運用となる
2012年(2014年にずれ込む可能性あり):360キロ対応車導入、E1系東北用E2系0番台E3系0番台初期車置き換え開始
・新函館開業までに360キロ対応車フル用23本ミニ用17本を導入、E1系6本E2系14本E3系17本を置き換える
・E3系0番台後期車9本はなすの又はやまびこ増結用に転用する
・2015年から360キロ運転を開始する場合、320キロ対応車は盛岡やまびこや上越系統に転用する
・E1系運用の代替にやまつばのE4系、やまつばE4系の代替にE2系1000番台を充てる
2013年:北陸用E2系置き換え開始、新車は分割併合装置装備
2017年:E2系1000番台とE4系置き換え、E3系後期車廃車開始

以下反論や自分の予想の書き込みヨロシク


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch