東北上越北陸山形秋田新幹線車両動向予想スレat RAIL
東北上越北陸山形秋田新幹線車両動向予想スレ - 暇つぶし2ch787:名無し野電車区
07/08/06 02:27:30 4o2BecDs
 もし、”はやて”を全本数320km/h化するのであれば、併結する”こまち”にも
320km/h車両を投入しなければならない。問題は、”こまち”にミニ320km/h車両を投入
した場合、15年間(廃車までの)は、ミニ360km/h車両が投入できない。つまり、”こまち”
に関してはE3廃車時に、ミニ360km/h車両を直接投入する事が、決定的である事。

 つまり、”はやて”を全本数320km/h車両に置き換えた場合、”はやて・こまち”が、
320km/h車+ミニ360km/h車の運用で、320km/h運転される事になる。

 結論から言うと、”はやて”全本数に320km/h車両に置き換える、メリットがない。
初めから、360km/h車両を投入しておけば、E3系置き換えの地点で、360km/h化できる
から。よって、定員も異なる320km/h車両は少数生産しかされない。

 と言うような、理屈は、皆さんはどう思う?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch