07/05/03 11:50:04 UL7+hArY
>>222
>その後に「一番影響の大きかった又はきっかけになった要因」
>ということで一日一事象制になった経緯がある。
で、他の日に発生してれば要因事項になったであろう同日の他事象を捨ててまで
必ず1日1項目にしなきゃいけない理由は何?
列車1本単位で言えば>>214で書いたように遅延理由はかなりはっきりしているが
(もちろんそれでも複数理由にはなりうるが)、それを1日単位の勝敗にまとめる以上
事実として書けるのは「今日は遅延が発生したかどうか(つまり白か黒か)」までであって、
その理由を一つに絞るというのはあまりにも不合理だ。
そこまでして星取表に敗因まで書くのはやめろ、書きたかったら別表にしろと言っている。