07/06/27 08:29:24 JE2R8fj4
JR東・西・九州/451・455・457・471・475系投入は失敗だった
JR東日本の455・457系とJR西日本の451・455・457・471・475系、JR九州の457・475系車両は急行電車として設計したが、急行よりグレードの高い特急電車の投入で急行電車はどんどん減り、遂に同系列は普通電車に格下げされ、老朽化のため順次廃車しつつある。
この失敗は、当時の国鉄経営陣の明らかな判断ミス。
はじめから急行電車は必要なかった。
JR東・西・九州の普通電車/451・455・457・471・475系投入は失敗だった
元急行電車でJR東日本の455・457系とJR西日本の451・455・457・471・475系、JR九州の457・475系車両は、急行よりグレードの高い特急電車の投入で普通電車に格下げされ、更に老朽化のため順次廃車しつつある。
この失敗は、当時の国鉄経営陣の明らかな判断ミス。
はじめから普通電車には415系と実際には存在しない425系・427系車両を投入すべきだった。