【大井川】東海道線浜松口スレ2【浜名湖】at RAIL
【大井川】東海道線浜松口スレ2【浜名湖】 - 暇つぶし2ch456:駿府人
07/05/24 23:31:25 gzFCeS3i
>>449
E231みたいな乗り心地の悪い詰め込み電車は静岡にはいりません。

457:名無し野電車区
07/05/25 00:04:43 mWjBX6o2
静浜間はやはり6連が適当だな。

思うに次の改正でやはり富士~興津、島田~掛川間も10分間隔で統一した方がいいように思う。

458:名無し野電車区
07/05/25 00:05:50 2PCPpGUL
それはちょっと過剰。。。
6連化か10分間隔化どちらかだけで桶。

459:名無し野電車区
07/05/25 00:09:50 wlIkpvnM
10分間隔でパターンダイヤにした方がいいように思う。

460:名無し野電車区
07/05/25 00:23:58 3Mi1YFC+
中京圏のダイヤがほぼ30分で1サイクルだから、
浜松口(島田~豊橋)はそれに合わせられる15分間隔ダイヤがいいよ。

浜松口と静岡口は、毎時2本が直通、
毎時2本が島田で乗換(5分の待ち合わせ)にし、
他に静岡口では浜松方面に接続しない島田発着を毎時2本設定すれば、
浜松口15分間隔と静岡口10分間隔は共存できる。

461:名無し野電車区
07/05/25 00:28:16 3Mi1YFC+
>>449
静岡の場合、適正な両数さえ繋いでいれば、4ドアにする必要はない。
むしろ3ドアですむ路線を4ドアにするのは、
ドア開閉時の室内温度保持のための冷暖房のコスト等を考えると、
エネルギー効率的にも良くない。

462:名無し野電車区
07/05/25 06:10:34 tU5dyACQ
>>460

そこで快速運転ですよ。
島田~浜松間直通は快速2普通2。快速は島田以西各駅に停車。
興津~島田間は快速2普通6。

463:名無し野電車区
07/05/25 06:10:43 O+mJv2lF
>>461
両数増やすよりは4ドアのほうがエネルギー効率いいと思うんだが

464:駿府人
07/05/25 07:42:48 c6hIrvty
その通り、増結するのは中京圏だけでいい。
静岡地区は、今の両数で充分間に合っていますから。

465:名無し野電車区
07/05/25 10:35:03 4QH9XZZi
>>463
詰め込み反対!ヽ(`Д´)ノ


466:名無し野電車区
07/05/25 12:23:44 mncrPldJ
スレリンク(rail板:944番)

何だこの書き込みは。こいつド変態だったのかwwwwwwwwww

467:名無し野電車区
07/05/25 12:26:02 mncrPldJ
というか静岡地区のスレの「遠州人」「駿府人」が静岡版「不可黒凸」「可能白凹」と化してる件について。

468:名無し野電車区
07/05/25 12:32:13 oDvnGfDh
増結増結!

増結と増発ですよ

469:名無し野電車区
07/05/25 17:01:12 JCLpoPV7
E231 5連(セミクロ2 ロング3)
313 3連(オールロング)

これを見てE231が詰め込み電車とでも?

470:駿府人
07/05/25 18:38:14 c6hIrvty
せっかく静岡地区からセミクロスを排除したのに、いまさらセミクロスは受け入れられない
でしょうね。

471:名無し野電車区
07/05/25 21:24:46 Tp7Sauv2
>>469
大差ない。
車内設備のバリエーションがあるだけ多少E231がマシという程度。

472:名無し野電車区
07/05/25 22:48:19 zt1uMLzh
E233の近郊型ヴァージョンかE721系4ドアヴァージョンならかなり違ってくるかな。

473:名無し野電車区
07/05/25 22:56:27 Tp7Sauv2
>>472
詰め込み度の話ですよ。
ちなみにE721のピッチで4ドアセミクロスは寸法上不可能。

474:名無し野電車区
07/05/25 23:49:25 mncrPldJ
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 19【塩尻】
スレリンク(rail板:815-816番)

これ見てみろ。じゃ何でこんな状況の中央線の新車が転クロなんだよ。
駿府人と遠州人、変態共はさっさと消えろ。

475:名無し野電車区
07/05/25 23:57:18 mncrPldJ
駿府人、字が読めるならここが「浜松」「豊橋」のスレであることがわかるはずだ。それでもしぶとく現れたら字が読めない変態池沼決定だな。

余 所 者 は 消 え ろ 。

476:名無し野電車区
07/05/26 03:24:46 56QlkarC
20~30分毎の運転で十分だと思うなあ。
どうせ駅周辺には何もないところが多いんだから
ラッシュアワー対応さえ出来れば昼間や休日など
大幅減便でいいよ。数年先の117系引退でヲタ
も絶滅するだろうし。都市間の需要だけはあるなら
1時間に2本を各停から快速にするとか。
快速「はまな号」(興津ー豊橋間)
興津ー島田間各駅停車、島田ー掛川ー袋井ー磐田ー浜松ー鷲津ー豊橋停車とかね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch