07/05/24 22:30:09 mWjBX6o2
1、完全ロング化の正当性→E231より劣る収容力と乗降時分
2、増発による利便性の向上
3、短編成化による乗車位置のわかりやすさ→元々乗車位置は変わらず。逆に3ドアの弊害噴出。E233化が望ましい
4、新幹線への徹底誘導による遠距離の速達性の向上→のぞみ速達化推進による静岡圏速達性低下
5、1~2駅の乗車が8割以上を占めること→313系投入失敗。4ドア車を何故入れなかったか
結局中途半端の極みなんだな。3ドアで乗降時間掛かりすぎるし。座席は減るし。
のぞみ7ひかり6(内静岡停車ひかり4)こだま4の限界ダイヤで運転しているなら新幹線誘導も分かるけれどね。
313は名古屋に持っていって211は千葉に売り払い一気にE233化した方がいいだろうなぁ。