07/05/30 16:49:13 cLfQnZMN
>>767
何編成も作るわけでない地下鉄直通用の割り増し装備を取り付ける新型車両に、わざわざ高い金をかけて
小田急オリジナル新型を設計したり、発注したりするのは、愚の骨頂で金の無駄遣いと考えたのだと思われ。
初代地下鉄直通車両は、初の地下鉄乗り入れということで社運をかけて金に糸目を付けず9000形を90両新造して投入したが、
いまや千代田線直通など、珍しくもなんともなく当たり前のことで、安上がりで高性能な地下鉄直通用のE233があるんだから、
束と共通であっても、これを入れない手はない。
小田急としても、元リサイクル車両の型番である4000形という番号を割り振ったことに、すべての思いが込められているんだよ。
その穴埋めとして、MSEを新造して、初の地下鉄乗り入れロマンスカーを実現することは、その部分を補って余りあると考えようじゃないか。