07/07/16 13:10:28 LaUk9IAf
>>883
朝の下りはフルに使いそうじゃないかな。
北総普通もそれなりに本数あるし。
888:名無し野電車区
07/07/16 13:29:30 HD6cyWbn
喫煙車が編成中25%を占める私鉄特急も狂ってるとしか思えんがな
889:名無し野電車区
07/07/16 17:54:16 3nsnaRC8
逆に考えるんだ。NEXが全車禁煙だからSLは喫煙需要が拾えると。
890:名無し野電車区
07/07/16 18:14:20 efQTV8Ay
どう見ても逆手に出たんでしょう。
891:名無し野電車区
07/07/16 18:30:06 LaUk9IAf
逆手に出るってのも変な言い方だな。
スカイライナーだって喫煙車の比率は以前はもっと高かったし。
892:名無し野電車区
07/07/16 18:38:42 2WzqFIPh
今日は沿線の著名な肛門科に行きますた。
痔ですた。
893:名無し野電車区
07/07/16 21:25:55 XPmrEK5X
ああ、あの肛門科ですな。。。
894:名無し野電車区
07/07/16 21:35:35 3nsnaRC8
>>892
マルチ乙。
895:名無し野電車区
07/07/16 21:52:05 efQTV8Ay
新三河島は通過です。
896:名無し野電車区
07/07/16 22:37:25 0GH8rZeB
今更こんな事を書くのも何だけど、中途半端に160km/h化する必要はあるの?
897:名無し野電車区
07/07/16 22:42:44 CHuR2utV
>>896
京成快特の現状最速が船橋経由で日暮里~2ビル間64分であり、
予定されている北総経由一般特急が日暮里~2ビル間59分である
ことから、線形を改良しないとならない。
898:名無し野電車区
07/07/16 23:44:58 qhnxIF83
高砂駅がどうなるかがHP見ても良くわからん・・・。
2階に金町線のホーム(1面2線?)
ができるってことは全部で3面6線になるってことなのかなぁ?
899:名無し野電車区
07/07/16 23:47:02 LaUk9IAf
金町線高砂は1面1線。
地平の(現状の)2面4線と合わせて、全部で3面5線。
900:名無し野電車区
07/07/17 01:49:45 cXZC+tSS
>>889
国際線に長時間乗って帰ってきたら、SLの喫煙車両は魅力だろう。
営業戦略的には正しいと思う。禁煙席が足りないわけでもないし。
901:名無し野電車区
07/07/17 18:28:15 NiwMlPi9
AE200はミュースカイ擬きだと思う。んでもって・・・
・スカイライナー廃止
・地下鉄乗り入れ仕様で羽田空港~成田空港往復エアポート快特に担当
・AE200は有料号車として3000形4連に連結されて10両運転
だな。もはや名鉄そのものw
902:名無し野電車区
07/07/17 20:53:28 JRfJ6Q+U
3000を160km/h対応にする必要があるんだが・・・
903:名無し野電車区
07/07/17 22:28:36 4ZHsfS7w
>>901
日暮里~2ビル間36分で走れるなら、いい案だと思う。
904:名無し野電車区
07/07/17 22:35:21 KpCGGoxW
タバコ数やつは病気になる確率が高いから国保料2倍にすべき!
905:名無し野電車区
07/07/18 00:23:06 4tMGJtsr
そういえば3年くらい前に京成の社長が新聞インタビューで新型スカイライナーについて語ってたけど、開発はもう着手してるんかな?
2010年開業としても2年前には試作車なりイメージ図が出てきてよい頃だけど
906:名無し野電車区
07/07/18 01:02:44 pr5gIu++
>>902
無料優等は確か120だか130km/h運転のはずよ。
それでも3000じゃ苦しそうな気がする。
むしろ120km/h対応という謳い文句のあった、3700を
フルチューンにして欲しい気も。
京成本線だけじゃ、宝の持ち腐れに・・・
907:名無し野電車区
07/07/18 06:51:02 CozDl6NZ
>>905
まだと思われ。
来年位じゃないの?