07/06/17 09:11:13 8ecJoFsS
>>969
学研7両化に伴う工事は、
◯同志社前の棒線化 ◯祝園の構内改良 ◯各駅ホームの8連化
なんで、新規に交換設備はつくらない。
というか、西木津に交換設備なんて用地的に無理。
969:名無し野電車区
07/06/17 09:50:50 ZQU3gKXs
西木津は住宅地の真ん中にあるからね
970:名無し野電車区
07/06/17 09:54:07 o046AtVx
>>970
そのままでは8連対応にしにくい駅はある?
971:名無し野電車区
07/06/17 10:20:57 8ecJoFsS
>>972
そのままでは…ってなにがそのままか分からないが、
同志社前は構内踏切・乗務員詰所支障、
JR三山木は高架である上、時間必要
下狛は京橋方に川がある
祝園は構内改良の大工事
西木津は特になし
木津は奈良方のホーム1両分嵩上げするだけ
972:名無し野電車区
07/06/17 10:31:41 dNmmirPz
>>973
>JR三山木は高架である上、時間必要
ホーム基礎は既に出来上がってるので、着手すれば早いかと。
973:名無し野電車区
07/06/17 10:40:27 Acm72i31
下狛や西木津なんてホームセンターでウッドデッキでも買ってくればすぐに出来そう w
974:名無し野電車区
07/06/17 11:01:23 JyRNutrG
下狛や西木津がもしあのままホーム延長になれば、気動車が走ってても可笑しくないような雰囲気の中で
7連や8連の電車が停まることになるけどそれはそれで面白い光景になるような・・・?
ところで、完成予定まで3年あるし、その間の学研都市線をとりまく環境が変わって8連になればいいんだが・・・?
975:名無し野電車区
07/06/17 11:06:40 dNmmirPz
>>975
むしろそうした方がおしゃれでいいかもww
976:名無し野電車区
07/06/17 12:56:55 RWjglb5L
今は河川の上にホームを造るのが法律上困難なので、それで誰か下狛駅が見物と言ってたんじゃなかったかな。
977:名無し野電車区
07/06/17 17:49:22 ujfcdwFK
何か座面だけがバケットシートみたいになってる207-1000に乗ったんだが、いつの間に改造されたの?エロい人教えて。
久々に207に乗ったんで、以前からかも知れないが。
978:名無し野電車区
07/06/17 18:49:50 dgV+Pjg+
>>979
あれ、試作改造車。3編成ほどあるが、座面高さや幅が中途半端で207系では失敗に終わり、そのあとは増えていない。
979:とある同志社大生
07/06/17 20:51:18 r/uzYzhz
京田辺駅
URLリンク(p.pita.st)
JR三山木駅
URLリンク(p.pita.st)
祝園駅
URLリンク(p.pita.st)
携帯で撮り貯めてたやつです。
三山木は拡張できる部分があるのです。分岐がホームから離れてるのはそのせいです。
980:名無し野電車区
07/06/17 20:56:10 UKK1wzLV
>>978
嵯峨野線の保津峡はモロに川の上にあるのだが・・・いいのか?
981:名無し野電車区
07/06/17 21:46:07 dgV+Pjg+
201系の空調最高や! 207系なんか最初からいらんかったんや
マジ乗り換えたら全然違う。片や冷蔵庫、片や蒸し風呂。
982:名無し野電車区
07/06/17 22:47:09 dNmmirPz
>>983
それ、207が悪いんでなくて設定が(ry
まあ、オートエアコンなんて付けてしまうもんだから、
『流行』にあわせて調子こいて設定温度ヴイヴイ上げてしまうってのもあるかな。
結論は旧式な『クーラー』最強!てことか。。
983:名無し野電車区
07/06/17 23:01:54 dgV+Pjg+
>>984
てか、完全に送風も換気も何もかもが「停止」してしまうからな。設定温度関係なしに軽く送風だけでも常時稼働してたら全然違うだろうに。
984:名無し野電車区
07/06/17 23:24:44 OG4H3m3/
>>982
なら、阪神の武庫川なんて・・・
985:名無し野電車区
07/06/18 01:20:41 bUnm9VLo
>>983
ヤセロ。
986:名無し野電車区
07/06/18 02:21:33 /3y61ocw
>>982,>>986
阪神戦武庫川、嵯峨野線保津峡、JR宝塚線武田尾は規制がかかる前でセーフ。
987:名無し野電車区
07/06/18 07:28:26 t3X2JgGq
緊急停止信号を拾ったっぽい。
988:名無し野電車区
07/06/18 07:43:21 t3X2JgGq
京橋で踏切無謀横断による緊急停止信号発動のため、
全線で約5分の遅れ発生。