07/07/19 11:50:55 4aiAkDjA
> ラピートの客が急増しているのを知らないのか?
ソースは?どうせ出さないだろうが。
> それに、ラピートの客は上客だから3~4割程度の乗車率でも儲けが出る。
はるかに乗る客はもっと上客だな。
あと、100円特急券のことは◆Gは知らなさそうだ。
651:名無し野電車区
07/07/19 12:14:55 ndfbAaQD
あのアフォは関空快速が大阪駅乗り入れしてるのはスルーしてやがるなWW
652:名無し野電車区
07/07/19 13:47:51 eoRPm4dN
◆GのJRの減少項目・私鉄の増加項目に対する「激」「急」、
JRの増加項目・私鉄の減少項目に対する「微」は、意味を成さない飾り文字じゃなかったっけ?
確かに増加はしてるな>ラピ客
653:名無し野電車区
07/07/19 14:23:14 lwbBCsWe
>>649
まだスカすがに拘ってんのか
654:名無し野電車区
07/07/19 15:32:42 zomjI8hH
>確かに増加はしてるな>ラピ客
関空自体が利用客が増えているからラピートの客も増えて当たり前。
急増なのかは知らないがな。
ところで、大和路快速が久宝寺に止まるようになっただけで、快適性が悪くなり
乗客が激減したと◆Gは言うのに、ラピートαがほとんどなくなり、停車駅の多い
ラピートβは◆Gにとって快適なのだろうか?
655:名無し野電車区
07/07/19 15:39:45 zomjI8hH
>関空から大阪市内への鉄道は南海が圧倒的優位だからな。
>JRは天王寺と新大阪しか行けないしな。
どこがどう圧倒的に有利なのかは知らないが、
南海は難波しか行けないのを忘れているのだろうか?
本町?JRでも天王寺で乗り換えればいけるがな。
梅田?◆Gの主張だとバスじゃなかったか?運賃が安い?海外へ行く人が数百円気にするか?
普通なら乗り換え無しを選ぶだろ。
京橋?常識だとJRだよな?
だいたい大阪市内へ行く鉄道が南海が圧倒的に有利ならラピートβなんかいらないよな?
656:名無し野電車区
07/07/19 16:10:37 EQ7YU8pu
>>654
だから、◆Gの言う急増=一般人の言う増加、だろ?
657:名無し野電車区
07/07/19 17:09:51 zomjI8hH
>>656
わかってますがな。
データで見るJR西日本ではH16からH17にかけては
JR輸送人員シェア共に減少。南海は輸送人員シェア共に増加だな。
南海の増加は空港線の運転本数増加(11/27改正)
の効果があったのかな?
このまま行けば南海とJRのシェアが逆転する。と◆Gはまた言い出すかな?
658:名無し野電車区
07/07/19 21:14:33 4aiAkDjA
今夜から◆Gによる関空輸送のネガティブキャンペーン開始されます
659:名無し野電車区
07/07/19 23:50:29 shO+ioRr
>>654
少なくとも、京阪特急のほうが快適性は低下したと思うがね…
660:名無し野電車区
07/07/20 00:17:23 hI6T8TqU
阪急京都(ry
661:名無し野電車区
07/07/20 12:33:56 a61Q9vGa
関西私鉄特急快適性の順
近鉄>南海>京阪>阪神山陽>阪急でOK?
近鉄は全指定の有料だからそれなりのサービスは当たり前か、車内販売も復活したし
南海は有料車と無料車の差が激しいけど一応有料車はマシ
京阪は8000や3000は快適だが通勤ロングシート車を特急に入れるのがキツイ、
阪神山陽もクロスもあるがロングシートが多い、新車が多いだけマシか
阪急もボロロングの特急率が大でたまにクロス
662:名無し野電車区
07/07/20 13:49:09 6qdE6d0n
ラピートの利用客が急増しているのは、泉大津-関西空港。
前にネットニュースにでてたよ。
sitesearch.asahi.com/.cgi/sitesearch/sitesearch.pl?Keywords=%B4%D8%C0%BE%B6%F5%B9%C1%A1%A1%C6%EE%B3%A4%A1%A1%A5%E9%A5%D4%A1%BC%A5%C8
記事自体もう見れないけど
663:名無し野電車区
07/07/20 14:25:08 dKwUawSE
>>662
◆Gの大嫌いな近距離利用w
ネガキャン失敗wwww
664:名無し野電車区
07/07/20 15:45:04 MHG0vbNs
>>662
泉大津はなくて泉佐野?
665:名無し野電車区
07/07/20 16:19:17 6qdE6d0n
>>662
ああ、間違えた。泉大津。スマソ
666:名無し野電車区
07/07/20 16:44:06 PSpjV5JL
料金払っても車内環境悪化だな。
Gさん、どうする?
667:名無し野電車区
07/07/20 16:47:08 MHG0vbNs
しかもりんくうも停まるし
668:名無し野電車区
07/07/20 18:10:18 IjhHNpj3
やはりラピートの利用客が"急増"したのは関空~泉佐野か。
◆Gがいかに南海のことを知らずに、JRを叩くのに利用しようと企んでいたのがよくわかる。
関空~泉佐野は特急券料金が百円なのも知らずに◆Gは書き込んでいたと見て間違いないだろう。
669:名無し野電車区
07/07/20 19:49:05 DwQMfMzF
>>668
だから◆Gは本気でJR西日本を倒産させようと頑張ってるからな。
(◆G自身は否定するだろうが、状況証拠では確実にクロと見られる)
ちなみに俺はマジでキク象ボックスにこのスレと◆Gのことを投書した。
670:名無し野電車区
07/07/21 12:53:08 7/fBig4P
◆Gはデータを見ることは出来ても、
それを分析することは全く出来ないな。
ラピートの利用者急増もちょっと考えればわかるだろうに
671:名無し野電車区
07/07/21 14:09:53 ZyeCa9hm
◆Gは馬鹿だから自分に都合のいい部分しか見ないんだよww
672:名無し野電車区
07/07/21 16:14:45 POkmgyeG
てか、都合の良い言い方にしてんだろ
673:名無し野電車区
07/07/21 16:19:37 CSxurr4J
南海のことを全く知らない癖に、バカがこんなことを書いてやがる。
南海電鉄の乗客をふやすためには?
スレリンク(rail板)
143 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/07/21(土) 11:35:06 ID:ItTX3Cey
>>140
南海本線はそんなにカーブが多いか?
カーブがあっても、南海の車両はお隣の会社と違って高性能だから
120km/hくらい軽々出せるんじゃないか?
大和路快速は久宝寺を出て120km/hに達するのは数キロ先の志紀の手前だが。
674:名無し野電車区
07/07/21 16:49:19 9J1suBX3
そのスレ自体変なのの集まりだからなぁ。
◆Gはおろか、本スレの某荒らしにまでホイホイレスしちゃってるし。
675:名無し野電車区
07/07/21 21:20:49 CSxurr4J
◆Gの存在自体が失礼だ。
近鉄以外の三重県の鉄道【JR伊勢鉄三岐】8
スレリンク(rail板)
630 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/07/21(土) 11:33:46 ID:ItTX3Cey
>>629
皇族でなくても、ビジネス・観光客を名古屋~伊勢のような距離で
快速に乗せるのも失礼だと思うが。
676:名無し野電車区
07/07/21 21:24:40 lZ5bbrD9
近鉄名阪特急に乗ってふと思ったんだが、乙のほうが客層が良いな。特に名古屋1830の甲アーバンの直後の無印は。
推測だが、たしかに、乙には奴の言う「上客」が多く、中距離で大体降りていく。一般人にはアーバンライナーに比べたらただの特急で、家族連れや旅行客には不評か、無印は土日でも買い物客や用務客が多い。
反面、アーバンライナーはガキ連れに長時間乗るから酒盛り、低料金で18乞食なみの客層…
それに、無印ならアーバンライナーの拷問椅子ではなくてACEやスナックB更新の快適な椅子に座れる。
677:名無し野電車区
07/07/21 21:38:35 cACsx4Xj
他スレ荒らしてる暇はあるのに、このスレの宿題は全くやらないな。
南海スレを荒らしたことも忘れているんじゃないだろうな。
678:名無し野電車区
07/07/21 23:02:47 /ma3xI8G
>>677
>他スレ荒らしてる暇はあるのに、このスレの宿題は全くやらないな。
>南海スレを荒らしたことも忘れているんじゃないだろうな。
忘れているも何も、荒らしたという認識すら当人には無いだろう。
独善性というものは恐ろしいものだ。
679:名無し野電車区
07/07/21 23:35:53 ffC13IMG
>>676
お前学研スレ荒らしとったやろ。
680:名無し野電車区
07/07/21 23:56:18 lZ5bbrD9
>>679
何や?パイロゲン。
681:名無し野電車区
07/07/22 07:50:15 vXzanrRX
>>678
> 忘れているも何も、荒らしたという認識すら当人には無いだろう。
ありえるな。
近鉄系スレでも近鉄の話は全くせずに酉の悪口だけしかカキコしない。
南海系スレでもなぜか大和路線が出てくる。
682:名無し野電車区
07/07/22 20:13:33 R4Do/Tov
悪名が知れ渡ったから、ずいぶんと啓蒙活動の範囲が広くなっているな。
URLリンク(mimizun.com)
683:名無し野電車区
07/07/23 00:48:15 lpC0Y6Tl
大和路線の最高速度は120kmだが、もう120kmまで出してないし、
せいぜい100km越えるぐらい。いつの話だ?
684:名無し野電車区
07/07/23 01:17:24 L25HBp+Q
叩かれすぎて精神崩壊したんだな
685:名無し野電車区
07/07/23 01:45:43 +6PXxE5+
近鉄と酉が車両を共同開発すればきっと…神車両が生まれるのに~~
686:名無し野電車区
07/07/23 02:09:27 cIblfVzN
それ221系だから
687:名無し野電車区
07/07/23 02:34:43 +6PXxE5+
221系は共同開発じゃないだろ……
688:名無し野電車区
07/07/23 04:05:12 cbqaweY0
基本の元になったのが近鉄5200だから、実質221は共同開発になるんじゃない?
689:名無し野電車区
07/07/23 10:03:16 2gIq4KCb
近鉄のデザイン設計者=西のデザイン設計者じゃないの?
それか近畿車輛が、「こんなんありまっせ~」って西に提案したか。
690:名無し野電車区
07/07/23 10:12:20 2KwOuxcZ
以前阪急京都線スレでもヤツと思われるやたら阪急マンセーな痛い奴がいたが、最近は見かけないな。
691:名無し野電車区
07/07/23 17:48:57 HUe3Cn1O
>>690
そいつとよく似た奴がヤフー掲示板にも居るわ、あちこちで新快速と大和路を叩きまくって阪急マンセー、学研も
692:名無し野電車区
07/07/23 19:11:58 7aevpDbY
>>689
そう。近鉄の敵は一見酉のように見えるが、実は阪急。
それを理解していないGはアホ
693:名無し野電車区
07/07/23 19:51:03 HWGJhLO9
◆Gにとって、在阪私鉄は酉を叩くのに利用しているだけ。
在阪私鉄がどうなろうと◆Gにとっては関係ない。
694:名無し野電車区
07/07/23 21:59:30 +6PXxE5+
なぜあんなに近鉄と酉は仲がいいのか……
695:名無し野電車区
07/07/23 22:18:03 dTzgVRXG
好きな色が一緒だから。(ベージュ色)
696:名無し野電車区
07/07/23 22:29:01 2N7FR5nF
単純に酉が全包囲作戦を取れないだけじゃね?
いくら大和路を充実させても近鉄と競合するのは奈良と柏原~久宝寺間だけだから費用対効果が見込めないし、これ以上阪和を充実させて南海を本気で怒らせたら関空連絡橋で間違いなく嫌がらせを受けるからな。
その点阪急を怒らせても酉が困ることは何もない。
むしろ阪急に乗ってほしいぐらいだと思うが。
697:名無し野電車区
07/07/23 22:55:02 7aevpDbY
だから、pitapaとかスルKANとか阪神電鉄強制合併で主導権を握って調子に乗ってる阪急
を潰さないと、近鉄も酉も「関西鉄道王者」としての面目が立たないわけだ。
G君、酉叩きはやめて、叩くなら阪急叩きをしたらどうだい?きっと酉厨は君の力になってくれると思うよ。
698:名無し野電車区
07/07/23 22:57:01 HWGJhLO9
>関空連絡橋で間違いなく嫌がらせを受けるからな。
嫌がらせって何?
南海の偉いさんが半年ぐらい前の新聞で、ラピートはビジネス、はるかは観光、新幹線連絡と棲み分けが
出来ている発言していた。
699:名無し野電車区
07/07/23 23:06:33 yalXmd9P
>>697
多分その一連の阪急のやりかたに、一時はスルッとKANSAIで阪急を中心に1つになりかけた関西私鉄がまた阪急離れを始めたのではないかと。
あの、スルッとKANSAIにわりと初期から参加した京阪が今度は観光関連で酉と協力するとか言いだす始末だし、IC相互利用の言い出しっぺも役所の立場から、誰でも使えるプリペイドやりたかった大阪市のような気がする。
700:名無し野電車区
07/07/23 23:44:20 gxXUekg+
>>696
自分に利益が入るなら特に何もしないよ。
南海の場合、酉か阪急か以前に、大阪市以外は関東だろうが関西だろうがどことも付き合うし。
701:名無し野電車区
07/07/23 23:57:10 hxBxfzNy
関西の私鉄で酉を圧倒しているのは近鉄だけ
702:名無し野電車区
07/07/24 00:27:04 UdZEi7uf
>>699
ICカード相互利用と言えば、PiTaPaがポストペイドになったのはポイントなどのサービス
提供のためと言えるけど、実はプリペイドに必要なチャージ機が不要だからと聞いたことがある。
とすると、せっかくチャージ機のコストが不要だったのにプリペイドのICOCAと相互利用開始で
PiTaPa採用各社は一部を除きチャージ機を設置しなければいけなくなったって、本末転倒だなw
漏れもスルっとKANSAIといいPiTaPaといい、阪急が主導権を握ってるのが気に食わんw
首都圏みたいに、JRと民鉄が共同でできんのかと思う。
703:名無し野電車区
07/07/24 00:29:42 UdZEi7uf
訂正
×PiTaPaがポストペイド
○PiTaPaがポストペイ
704:名無し野電車区
07/07/24 00:52:30 cPjEqB26
>>698
関空連絡橋は酉の持ち物でも南海の持ち物でもない。<当たり前
りんくうタウン-関空間の本数・ダイヤは酉と南海が協定を結んだ上で協議をして
決定している。
つまり酉が阪和線で余りやりすぎると、関空ダイヤの調整が難しくなる可能性が
出てくるということ。
もっとも酉は南海に対してはMIOの一件で借りがあるので余り無茶はできないが。
(もし南海本線が阪急運営なら、関空紀州路快速と併結せずに単独で走らせてい
るだろうし、くろしおは今頃全てオーシャンアローになっているだろうな。)
705:名無し野電車区
07/07/24 00:56:35 cPjEqB26
>>702
>首都圏みたいに、JRと民鉄が共同でできんのかと思う。
酉と阪急が仲が悪いのが原因…ではなく、酉に開発力が全くないから無理じゃね?
ICOCAも運行管理システムも何もかも束使用物の改良品だしw。
かといって開発力がある阪急がリーダーシップを取ったらPitapaみたいに阪急が儲かる
ように持って行くからなぁ。阪急は露骨すぎるw。
阪急を除外すればJRと民鉄の共同運営は可能だと思うけどね。
それぐらい今の阪急は関西鉄道網のガン。
706:名無し野電車区
07/07/24 01:42:26 PdgX6RuB
>酉が阪和線で余りやりすぎると、関空ダイヤの調整が難しくなる可能性が
>出てくるということ。
それはないと思う。まず関空会社が間に入る。仮に嫌がらせが出来るとしても、
南海の方が本数が多いから、JRの方が嫌がらせをやりやすいと思う。
つうかスレ違いの話題だな。
◆Gよ、早く宿題をやれ。
707:名無し野電車区
07/07/24 01:44:13 UdZEi7uf
>>705
だよなー
まるでAV・PC(記録メディア、メモリ)界で独自規格で主導権を握りたがるソ○ーみたいだw
まあ、阪急の悪口はこれくらいにしておこう。
漏れの親しい友人が阪急HD勤務なんでw
708:名無し野電車区
07/07/24 06:22:58 PdgX6RuB
馬鹿◆G君おはよう
709:名無し野電車区
07/07/24 11:36:40 cPjEqB26
>>706
スレ違いも何も主役の◆Gが逃亡したら話題も糞もないだろ?w
漏れはもっと◆Gに出てきて書き込んで欲しいが。
>仮に嫌がらせが出来るとしても、南海の方が本数が多いから、JRの方が嫌がらせを
>やりやすいと思う。
南海の本数が多いといっても「増発枠の1本分を普通に使用(最大6本/h)」だろ?
JRが増発枠の1本分を不定期でも特急・快速に使うと言い出したら南海はどう返事する
んだろう?
今のままなら問題ないだろうが、万が一南海の心証を南海→大阪市並に悪くしたら…。
710:名無し野電車区
07/07/25 01:08:38 TM8CdAax
JRのJの文字すら出ていないにも関わらず出現
【ULN】 近鉄特急スレ14列車 【ULP】
スレリンク(rail板)
481:名無し野電車区 :2007/07/25(水) 00:37:13 ID:O/upxASt >>469
近鉄の車両がJRの車両よりハイパワーなことも知らないのか?
特にJR683系なんて富山地方鉄道の坂が登れずに
乗り入れ禁止になったんじゃなかったか?
683系は加速度も極端に悪く、高速性能でも近鉄特急より悪いだろう。
3両に1両しかモーターのない低パワー車両だからな。
運転上の最高速度だけは一人前だが。
>>478
>33‰勾配で100km/hしか出ないし加速も悪い
JR683系ならその勾配では碓氷峠みたいに補機が必要になるんじゃないか?
711:名無し野電車区
07/07/25 14:55:05 I8cd8dRt
> 特にJR683系なんて富山地方鉄道の坂が登れずに
> 乗り入れ禁止になったんじゃなかったか?
今更だがアホか?
712:名無し野電車区
07/07/25 15:36:52 IhZ3liIw
関空連絡橋は、たしか協定で南海・JR共に片道6本/時間のはず。
JRは回送が含んであるかと。
近鉄も33‰で100kmぐらいになるが。
というか大阪市内でもJRの路線で33‰のところあるけど、そんな坂は登れないと◆Gは言う。
713:名無し野電車区
07/07/25 17:28:16 vsmHzjBn
>>712
協定に関してはその通りだがダイヤは当たり前だが両社調整。
だから南海が嫌がらせをすることはできる。
例えばはるかの1分前に普通をのんびり走らせるとかw。<主張は自由
まぁ現実的に考えたら対関空に関しては現状のままだろうね。
JRも関空開港時から増発していないし、南海も普通2本入れて6本だから。
>というか大阪市内でもJRの路線で33‰のところあるけど、そんな坂は登れないと◆Gは言う。
相変わらずバカな◆G。
確かJR難波-今宮間が33‰じゃなかったっけ?
40年前の103系でも普通に走ってるってw。
勿論JRになってからの221&223も普通に走ってるw。
◆Gは一度自殺すればいいのに。
714:名無し野電車区
07/07/25 19:02:45 5bo4jFYG
◆G、あまり調子乗って逮捕されるなよ
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
715:名無し野電車区
07/07/25 19:32:08 E8g8uEw3
> 特にJR683系なんて富山地方鉄道の坂が登れずに
> 乗り入れ禁止になったんじゃなかったか?
これは初耳だ。出来ればソースを示して欲しいな。
>だから南海が嫌がらせをすることはできる。
>例えばはるかの1分前に普通をのんびり走らせるとかw。<主張は自由
だから、それは逆にJRも嫌がらせをすることが出来ると言うことなんだが…
>というか大阪市内でもJRの路線で33‰のところあるけど、そんな坂は登れないと◆Gは言う。
馬鹿◆Gが言いたいのは100km/hで33‰を登れるのかと言いたいんだろ。
登れる登れないはともかく、近鉄特急みたいな車両を入れてJRは何の特になるのだろうね?
コストパフォーマンスという言葉を知らないのだろうか?
716:名無し野電車区
07/07/25 20:10:45 IhZ3liIw
いや前に100kmどうこうでなく、"登れる登れない"と言っていたな。
JR東西線は淀川の下・阪神高速の橋脚基礎の下を通ってるから、
地下~地上と御幣島~海老江の勾配もそれぐらいかと。
阪神西大阪線延伸部は、勾配がきつくて近鉄車の一部が登れないから転属が進んでいるけど。
717:名無し野電車区
07/07/26 01:05:14 6jU7uwBx
713が一度自殺すればええがやwww
イタタタ・・・
718:名無し野電車区
07/07/26 01:15:42 6ob0e1TO
>>715
坂のない阪急でも新車に高速での加速もいい車両を入れている。
車両の性能をよくするのがそんなに金がかかるのか?
130km/h出すにはあの性能ではダメだろう。
719:名無し野電車区
07/07/26 06:07:31 hAJvBkfz
次に廃止になる路線を予想するスレ
スレリンク(rail板)
870 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/07/26(木) 01:13:18 ID:6ob0e1TO
>>860
馬鹿か?
千日前線利用客のうち阪神乗り換えなんてごく一部だろ。
阪神沿線から難波に行くなら今も千日前線なんて使わないからな。
それで廃止の議論をするなら、JR東西線の廃止議論もしないといけない。
京阪中之島線ももうすぐ開業するからな。
よっぽどJR東西線がお嫌いのようで
720:名無し野電車区
07/07/26 06:33:54 hAJvBkfz
>>718
>坂のない阪急でも新車に高速での加速もいい車両を入れている。
>車両の性能をよくするのがそんなに金がかかるのか?
馬鹿か?お前本当に社会人か?
会社の規模や使用する路線、駅間距離、必要車両量数とかを
もうちょっと考えてみろよ。
まあ馬鹿だから考えないんだろうな。
ところで、
> 特にJR683系なんて富山地方鉄道の坂が登れずに
> 乗り入れ禁止になったんじゃなかったか?
これのソースはまだか?まさか都合が悪いから逃げたんじゃないだろうな。
721:名無し野電車区
07/07/26 07:43:43 TKXf0qB6
◆Gの言う性能って言うのは、起動加速度ではなくなんなんだ?
722:名無し野電車区
07/07/26 08:42:26 YtadhPKf
>坂のない阪急でも新車に高速での加速もいい車両を入れている。
>130km/h出すにはあの性能ではダメだろう。
ここまで言い切るのだから、馬鹿◆Gの言う高性能車が酉に入った場合、
現行の所要時間がどれくらい短縮されるのか、あげてもらおうか。
大阪~京都はどれくらい短くなるんだ?大阪~金沢は?
逃げるんじゃねーぞ
723:名無し野電車区
07/07/26 12:00:45 87H2/3oz
>>717
何ならお前と直接会って話をしてもいいぞ。
どうせ2chでそういうことしか書き込めないカスが実際に会おうとするとは
思えないけどなwwwww。
724:名無し野電車区
07/07/26 14:29:31 B6PR9DcN
◆Gってどこに住んでいるの?
725:名無し野電車区
07/07/26 15:17:05 hAJvBkfz
>>724
過去ログなどを見ると学研都市線や京阪の沿線と思われる。
ただ、千日前線の廃止に対して激怒している所を見ると、生野区の出身かも知れない。
すぐにファビョる所や、都合の悪い所は完全無視、尼崎の事故を狂喜乱舞したり、飲酒運転を
肯定する等を見ると十分可能性がある。
726:名無し野電車区
07/07/27 00:21:08 3VoAJNme
>>725
「応援している市会議員」がいるらしいから、日本国籍はあると思う。
前は確か放出で、そこから引っ越したとか言ってなかったかな?
そういえば、◆Gはみなと鉄道の発言がまともだとか書いていた。
塚口に特急停車を要求するみな鉄と遠近分離主義の◆Gの意見が合うとは思えないけど。
727:名無し野電車区
07/07/27 09:50:47 CZKnr38V
千日前線なんか、正直バスでまかなえると思うんだけど。
728:名無し野電車区
07/07/27 16:36:41 +4fqrWlL
河内磐船~塚口間に在住と見ようか
あとIPが解れば一発で特定出来るのだが
729:名無し野電車区
07/07/28 07:35:49 5zDVOtux
>「応援している市会議員」がいるらしいから、日本国籍はあると思う。
柏原市議じゃなかった?
住んでいる場所と全然違う市議を応援は何かあるんじゃないのかな?
日本国籍は帰化すればいいだけだし、日本国籍がなくても応援することは可能。
そういえば、◆Gが選挙に行った話は聞いたことがないな。
730:名無し野電車区
07/07/28 21:06:30 GRu5DTCL
馬鹿◆Gが東西線を嫌うのはなぜ?
東西線の廃止を議論する前にけいはんな線の廃止を議論した方がよいのに
731:名無し野電車区
07/07/28 21:56:05 3gpQg5Fp
>>730
東西線開業により北新地周辺が衰退したからかと。
けいはんな線開業
→奈良交通の路線再編により大打撃
→路線再編により、赤字路線の大幅廃止
グループ会社の首絞めてるし。
732:名無し野電車区
07/07/28 23:12:04 GiNpL0i+
◆G最近出ないなぁ
733:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 01:09:44 Ls/gz69l
暗躍してんだろ
734:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 12:33:42 ZMOqcCrk
JRにトラブルがあれば小躍りして出てくるさ
735:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 13:55:06 6EyvZxrd
◆Gにも相手にされない毎日トラブってる阪和線カワイソス…
736:名無し野電車区
07/07/30 02:53:44 fLrO9bYr
次は知り合いの国会議員が登場します
737:名無し野電車区
07/07/30 15:54:45 /0OclI4G
タイゾーか
738:名無し野電車区
07/07/30 20:56:32 1oG3WfBQ
>>737
ヒント:脳内
739:名無し野電車区
07/07/31 12:14:05 rHeMlplR
今日あたり出張から帰ってきたと行ってカキコすると思われる。
740:名無し野電車区
07/07/31 14:10:38 t2AGRwEF
◆Gと◆icはどういう関係なのだろうか。
741:名無し野電車区
07/07/31 14:15:25 M5sHHOkm
恋人同士
742:名無し野電車区
07/07/31 17:04:22 X5m7KcwG
JRのストーカー(◆G)のストーカー(平城山)のストーカー(◆ic)
743:名無し野電車区
07/08/01 09:58:28 TxODPTNt
馬鹿◆Gさん、見ているんでしょ?
恥ずかしがらずに出てきたら?
744:名無し野電車区
07/08/01 15:38:34 AbxL+cJk
◆Gにとって自分に反論する奴…西厨
汚物山にとって自分に反論する奴…◆G
◆icにとって自分に反論する奴…汚物山
745:名無し野電車区
07/08/02 13:18:05 HnNSN7vp
>>744
その中で誰が一番痛いの?
746:名無し野電車区
07/08/02 19:36:51 ed9zNfQH
◆Gはこのまま氏ね
747:名無し野電車区
07/08/02 21:08:50 MjI7Vjhp
>>745
どれも甲乙つけがたいが個人的には◆Gが1番かな。
748:名無し野電車区
07/08/03 13:00:39 +Crk3Fce
◆G>汚物山>◆icが妥当だな。
749:名無し野電車区
07/08/03 19:58:23 oPpUHpPD
age
750:名無し野電車区
07/08/03 21:25:31 nVdN0thF
キチガイ度では◆Gだが口の悪さは◆ic
751:名無し野電車区
07/08/04 01:35:54 I0z4S+1v
◆Gもたいがい口が悪い
例…教えてやるが
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 12:22:53 gE9+DFnq
homepage1.nifty.com/matsuwichi
ご自由アンケート(好きな電車)で航空厨と鉄道ファンの争いが勃発
753:名無し野電車区
07/08/04 22:53:15 I0z4S+1v
消えてから10日ぐらいたつが、もしかしてアク禁中か?
あの厚顔無恥の◆Gが反省して書き込んでいないとはとても思えん。
754:名無し野電車区
07/08/05 21:05:26 9bDu9QnX
アク禁じゃないのなら、近鉄奈良線スレにそろそろ現れそうだ
755: ◆3ByZNva/eE
07/08/06 01:18:56 mbW0bvXZ
ほぼ毎日主なスレは見てるが最近は馬鹿書き込みが少ないから
訂正をする機会がないだけだ。
756:名無し野電車区
07/08/06 01:24:28 AQ9cO25R
宿題にも答えられない大馬鹿◆Gに他人を馬鹿呼ばわりする権利はない。
訂正とか偉そうなこと言う暇あるなら宿題の提出と捏造書き込みの謝罪をさっさとやれ馬鹿。
757:名無し野電車区
07/08/06 01:24:49 VODJJy0h
見るヒマあるなら宿題やれや。
京阪神間複線のスジその他。
758:名無し野電車区
07/08/06 01:35:33 4x8jp6BF
>>755
そうだな、どのスレみてもお前より馬鹿なレスはなかなか見かけん。
759:名無し野電車区
07/08/06 06:06:13 LokAhZed
南海電鉄の乗客をふやすためには?
スレリンク(rail板)
343 名前: ◆3ByZNva/eE 投稿日:2007/08/06(月) 01:20:11 ID:mbW0bvXZ
「データで見るJR西日本」によると
最新年度では関空輸送で南海のシェアが上がっているな。
ずいぶんと嬉しそうだな。だがな、そんな事はアホでも言える。
データというのは分析しないと意味がない。
あと、近鉄奈良+新大宮とJR奈良を比べてJRの方がシェアが上がっていたが
その時君は何て言ったのかな?
760:名無し野電車区
07/08/06 12:46:41 qoZ1DuAa
俺のヲタ友達に◆Gとよく似た奴がいる。やたら近鉄好きでやたらJR嫌い・・・
もうしかして◆Gなんじゃないかな・・・
761:名無し野電車区
07/08/06 22:10:10 LokAhZed
>>760
◆GはJR嫌いであるが、近鉄好きではない。
近鉄はJR叩きに利用しているだけ。
762:名無し野電車区
07/08/06 22:52:56 MNjLeSNs
訂正ってw
763:名無し野電車区
07/08/06 22:54:45 MNjLeSNs
訂正ってw
◆Gのカキコの方が訂正が多いだろwww
764:名無し野電車区
07/08/06 23:05:25 dbAfjonC
◆Gの脳内を訂正したほうが良い
765:名無し野電車区
07/08/06 23:08:51 muqrxbah
◆Gも、随分前に読んだスレでは、人から誤りを指摘されれば、自身の発言を撤回する
程度のことはしていたと記憶しているんだけど、最近では、そういう傾向がまったく
無くなってしまった。
色々と考えさせられる。
766:名無し野電車区
07/08/07 07:36:29 hrC2uNMb
馬鹿◆Gはどうせ今もROMってんだろ?
得意の訂正とやらで自分に対する評価は訂正しないのか?
てゆーか、自分でも馬鹿だとわかってるから訂正しないのかwwwww
767:名無し野電車区
07/08/07 07:55:28 BNTY3gz3
静岡スレの駿府塵みたいなヤツだな。
768:名無し野電車区
07/08/07 09:11:59 +1qFHpj/
>>754
◆Gの場合わざと書くからな。
前は南海とJRの乗客数を、わざと反対に書いてJRを叩いていた。
指摘されると「間違えた」で終わり。
他にも乗客数が減少しているのに増加と書いたりしている。
769:名無し野電車区
07/08/07 12:06:10 6/FcL2kP
>>768
ちょwwwwwそれって明らかに池沼の粋じゃんw
770:名無し野電車区
07/08/07 22:38:23 EOZ8aUBu
>>768
正真正銘の嘘つきというやつか。
771:名無し野電車区
07/08/08 16:17:14 ZDSIwR/P
◆Gよ訂正はしないのか?
本当の事だから出来ねえかww
772:名無し野電車区
07/08/08 18:04:57 NPHEpziq
◆GはJR西日本を罵倒するためならなんでもやるイカレポンチだからなw
JRを叩くためにダシにされる近鉄や南海(阪急もたまに、なぜか阪神・京阪は持ち出さない)もいい迷惑だな。
そのうち置石とかやりそうで怖えーよ
773: ◆4YpwuIg7fE
07/08/08 18:09:07 NPHEpziq
それにしても◆Gはコロコロとトリップを変えるよなwwww
774:名無し野電車区
07/08/08 18:42:38 HU21SV5L
鳥変えるのよりは名無しで逃げ回ってるほうが哀れやな
775:名無し野電車区
07/08/08 23:56:48 ioLo4L0n
酉を名乗る資格あんのかと
776:名無し野電車区
07/08/09 07:34:59 IwKTrZUh
◆Gは名無しで書いて、都合が悪くなるとすぐ別人だ!と言うからな。
777:名無し野電車区
07/08/09 16:16:48 /ocqcR71
まあ、そのおかげで最近はガチで偽者だったときも本物扱いされるんだがなwww
これまで築いた不信用の賜物だ。
778:名無し野電車区
07/08/09 16:46:39 ATsHSpjE
阿倍野に日本一高層ビル 300㍍ 近鉄百貨店建て替え 2014年完成予定
近畿日本鉄道は8日、近鉄百貨店阿倍野本店が入店する阿部野橋ターミナル(大阪市阿倍野区)の旧館部分を建て替え、
百貨店やホテル、オフィスなどからなる超高層複合ビルを建設すると発表した。地上59階地下5階で高さは約300㍍となり、
横浜ランドマークタワー(横浜市、296㍍)を抜いて日本一となる。同日、大阪市内で記者会見した近鉄の岡本直之副社長は
「”平成の通天閣”として親しまれるビルにしたい」と語った。
総事業費は700億~800億円で、2014年春の完成を目指す。延べ床面積は約21万平方㍍で、地下2階~地上14階部分に
近鉄百貨店が入居する。建て替え後も残る阿部野橋ターミナルビル新館部分の同百貨店と合わせ、百貨店の営業面積は
約10万平方㍍となり、松坂屋名古屋本店(名古屋市、8万6758平方㍍)を抜いて、国内最大となる。中層階はオフィス階となる
ほか、上層階は客室約400室の高級ホテルが入る予定だ。
大阪ではキタで梅田北ヤードの開発が進み、11年には阪急百貨店梅田本店の建て替え、三越大阪店の出店、大丸梅田店の
増床が予定されている。ミナミには高島屋大阪店の増床や南海電気鉄道難波駅の改装計画がある。ターミナル再開発で遅れ
ている近鉄は、本拠地の阿部野橋の集客力を高め、キタ、ミナミと並ぶ商業集積地にする狙いだ。
今朝の読売新聞の一面記事です。
779:名無し野電車区
07/08/09 17:18:45 EMgoZ6Oj
上町断層の真上に…
780:名無し野電車区
07/08/09 19:47:40 6bSrH/Zb
>>778
これでJRの利用客が増えたら◆Gは何というのだろうか?
781:名無し野電車区
07/08/09 20:09:39 EMgoZ6Oj
「近鉄の開発力・集客力のおかげ」って言うに決まってる。
上本町が生贄になるかもしれないが。
782:名無し野電車区
07/08/09 22:25:12 C2B3kM3w
その前に「JRさんには開発能力が無いから近鉄が(ry」みたいなことを言いそう。
783:名無し野電車区
07/08/10 02:35:56 CKKbGxvf
飲酒運転を大したことがない(実際は犯罪)と言い切った◆Gさんは
最近現れなくなりましたねwwwww。
784:名無し野電車区
07/08/10 15:27:22 VkLm4rR2
◆Gの訂正はまだか?
毎日見ているんだろ?早く訂正しろよ!
785:名無し野電車区
07/08/10 16:13:19 KeDqyKYk
はっきり言って◆Gなんか引退した方がいいでしょ。
786:名無し野電車区
07/08/11 07:08:31 jpbkxTKW
きのくに線で不祥事があったけど、◆Gは狂喜乱舞しないのか?
787:名無し野電車区
07/08/11 20:06:38 1NV06lWC
◆G氏ね
788:名無し野電車区
07/08/12 13:15:30 jErXjnYV
◆Gよ、悪名のほとぼりが冷めるのを待っても無駄たぞ
789:名無し野電車区
07/08/12 18:51:37 iC7aLgBv
正直近鉄の大阪阿部野橋ターミナルビル建て替えは失敗すると思う。
ルシアスにもまだオフィスフロア空きがあるらしいのに…。
790:名無し野電車区
07/08/13 05:09:16 /E7GAOIk
◆Gさん、文体を変えて登場ですか?
近鉄以外の三重県の鉄道【JR伊勢鉄三岐】8
スレリンク(rail板)
761 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/08/13(月) 01:37:26 ID:mf1T3/gR
快速みえを廃止して、急行にすれば名古屋~伊勢でも
JRを使ってもらえるようになるのにな。
791:名無し野電車区
07/08/13 05:10:33 /E7GAOIk
【ワンマン車】近鉄大阪線スレッドPart23【来阪】
スレリンク(rail板)
839 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/08/13(月) 01:40:21 ID:mf1T3/gR
>>838
大阪線内はガラガラだったんじゃなかったか?
遠距離移動は有料特急が常識になった今、このような列車は無駄だった。
792:名無し野電車区
07/08/13 05:14:49 /E7GAOIk
◆Gさん、文体を変えるなら最初からすべて変えておかないと
でもすぐにバレますけどね
阪神西大阪線延伸【西九条~難波】 その16
スレリンク(rail板)
319 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/08/13(月) 01:33:59 ID:mf1T3/gR
>>310
有料特急にして車内環境をよくしないと遠距離客に逃げられるからな。
793:名無し野電車区
07/08/13 15:46:25 LMWvz6yG
◆Gは快速みえの廃止にこだわるな。
◆Gの言う快適性を求めるのなら、全車4両にして1両を指定にしリクライニングにすれば良いだけなのにな。
結局それを主張しないのは、◆G自身が快速みえは近鉄にとって脅威だと思っているからだろう。
794:名無し野電車区
07/08/14 15:16:46 0rh1gZ9A
単細胞◆Gの考え方
特急=快適性がある
快速=快適性がない
795:名無し野電車区
07/08/14 15:25:27 Qxu7m8iN
単細胞◆Gの考え方2
特急=客層が良い
快速=客層が悪い
796:名無し野電車区
07/08/15 04:26:23 VXQA4+SA
単細胞◆Gの考え方3
阪急梅田=乗降客多い
JR大阪=乗降客少ない
797:名無し野電車区
07/08/15 15:37:44 R3zbQIKb
◆Gは酉の株主なのに何故株主総会に出ないの?
798:名無し野電車区
07/08/15 17:49:17 fhYQUR4z
株主ってこと自体嘘じゃないの?
799:名無し野電車区
07/08/15 19:41:36 3HP9yQLx
これもか?
スレリンク(rail板:979番)
979 :名無し野電車区:2007/08/14(火) 00:41:44 ID:Rf7I2rwx
>>897
国交省がそんなこと言う訳ないだろが。
阪急阪神HDは今後は阪神間高速輸送の阪急神戸線、
中間都市輸送と難波方面への輸送の阪神本線と済み分けるだろう。
今後は阪急神戸線は高性能車両にモノを言わせて
ますます高速化して速度面でもJRに対抗するようになるだろうな。
阪急の車両は高性能だから。
阪急に詳しい人の書き込みによると、今でも十三~西宮北口では
最高115kmで8分40秒でも余裕がある。平均時速91.4kmだ。
秒単位はわからないが、130km/hの新快速で高槻~新大阪が
94.9km/hと阪急神戸線とほとんど変わらない。
阪急の高性能がわかる。
800:名無し野電車区
07/08/15 22:37:39 VXQA4+SA
逆に考えると、阪急は◆Gの言う性能が良くても、価格が高く維持費も高い車両を使用しても、
JRの◆Gの言うポンコツで、価格が安いくて維持費がかからない新快速と、そんなに平均速度
が変わらないと言うことか。
阪急の効率の悪さがわかる。
801:名無し野電車区
07/08/15 23:49:50 UiCKmm5G
なぜ阪急神戸線車両をJR京都線と比べるんだ…
阪急神宝-JR神戸
阪急京都-JR京都
ならまだしも…
>阪急に詳しい人の書き込みによると、
こういうのは鵜呑みにするのに
「JRに詳しい人の書き込み」は全て「馬鹿西厨」だもんなwww
802:名無し野電車区
07/08/16 01:44:26 COoosFaP
>>801
時刻表で着時刻がわかるのが京阪神間で新大阪と大阪しかなかったからだ。
803:名無し野電車区
07/08/16 01:50:04 kLEiFsAl
で、夏休みの宿題は?
804:名無し野電車区
07/08/16 05:10:02 l6SRshXS
407 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/08/16(木) 01:40:38 ID:COoosFaP
>>405
402には泉大津も増えていると書いてるが。
泉大津市で南海沿線でないところなんてあるのか?
関空輸送でも好調なのはJRより南海のようだが。
伊勢丹が京都に行ったのはJRが百貨店をしたいけど
独自には経営するノウハウがないから伊勢丹と提携しただけだろ。
それになぜ伊勢丹が進出する警告すらない北ヤードが出てくるんだ?
>泉大津市で南海沿線でないところなんてあるのか?
地図しか見ていない証拠だな。いや、その地図すら見ていない様だ。
もう関空輸送は◆Gの頭の中では南海が好調になっているのかよwww
近鉄奈良とJR奈良の比較では1年ぐらいで比べるな的な事言っていたのによwww
805:名無し野電車区
07/08/16 09:25:16 i4H2YrDf
最近よく他スレに出ているな。
自分のカキコには訂正しないのか?
806:名無し野電車区
07/08/16 10:42:44 +uXDnxM0
◆Gのトリップわかる人いる?
807:◇3ByZNva/eE
07/08/16 10:51:28 pddDPugS
>>805
最近また馬鹿西厨が妙な発言をしているから訂正しに行っているだけだ。
馬鹿西厨は物分かりが悪いからな。
と◆Gなら言うだろうな。
808:名無し野電車区
07/08/16 12:55:08 6MCir2dR
ハイハイ元はどうでしょう厨どうでしょう厨~
809:名無し野電車区
07/08/17 02:05:13 6rD2yUmU
>>807
あきらかに◆Gの方が物分かりが悪いな。というかJRに都合が良い事と
私鉄に都合が悪いことは無かったことにするだけだったな。
810:名無し野電車区
07/08/17 12:34:11 20bXVcVJ
>>799
新快速の神戸→明石は所定12分。
カーブが多いから120km/h程度で流しているが、それでも余裕がある。
実際の走行時間は11分40秒ほど。
19.3kmだから…所定96.5km/h(実際99.3km/h)か。
しかも神戸駅のポイントは制限40。
阪急と差がついたなw
811:名無し野電車区
07/08/17 12:36:22 20bXVcVJ
というより、高槻→新大阪って両側ともきついポイントがあるじゃん。
車両性能の問題じゃないだろw
812:名無し野電車区
07/08/17 17:05:53 OT9lr40E
阪神間高速輸送とか言いつつ岡本停車だしなあ…
813:名無し野電車区
07/08/17 18:49:55 pmb0mPgN BE:97406472-2BP(116)
アホの一つ覚え。
スレリンク(rail板)
100 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/08/16(木) 23:51:02 ID:62yNIPS/
>>11
阪急は3線だけ、京阪神と宝塚の狭い範囲だけで60万人弱。
JR大阪駅は京阪神間に大阪環状線、宝塚・三田方面、滋賀、姫路、
新幹線乗り換え、USJ方面合わせて85万人しかいない。
西厨に言わせてみれば奈良や和歌山や関空から梅田へも
JRを使うらしいからな。
814:名無し野電車区
07/08/17 19:32:00 Een8VUap
阪急の先には、神戸高速に山陽まであんのに。
815:名無し野電車区
07/08/17 20:30:51 pmb0mPgN BE:166983438-2BP(116)
>>814
能勢電鉄や千里線、阪急の駅に集まる路線バスも
馬鹿◆Gにとったら都合が悪いので無いことになっている。
816:名無し野電車区
07/08/17 20:52:33 OT9lr40E
>JR大阪駅は京阪神間に大阪環状線、宝塚・三田方面、滋賀、姫路、
>新幹線乗り換え、USJ方面合わせて85万人しかいない。
JR特急(雷鳥/サンダバ、夜行、しなの、ひだ、山陰方面)って
元々そんなに(大阪駅における比率は)多くないだろ。
定員ベースで北陸方面で上下2万あるかどうか。
新幹線乗り換え?市内駅制度知らんのか?
環状線~京都線~新幹線の流れは改札出ない限りカウントされないし。
(つか出たら前途無効)
817:名無し野電車区
07/08/17 21:43:34 WSr/txM9
和歌山の方は梅田に行くのにJRを利用しないのか。知らなかったわ。
紀州路快速はなぜあるのだろうか。南海がなぜ減便したのだろうか?
818:名無し野電車区
07/08/17 22:08:36 Een8VUap
>>816
西の自動改札機を設置駅の乗降人員は有人改札の数は含まれてないことを知らず
すべての人が大阪で乗降すると思っている間抜けな◆G
819:名無し野電車区
07/08/18 12:49:22 r/6pYl3f
>85万人しかいない。
85万人って日本で何位ぐらいだったかな?
これで少ないという馬鹿◆Gはいくらいたら満足なんだ?
820:名無し野電車区
07/08/18 20:38:53 YyzYrdxe
85万人で少ないなら馬鹿◆Gの要求を満たす駅は首都圏ばかりになるなw
821:名無し野電車区
07/08/19 00:55:27 Fmf2iREM
>>816
都心を走らない環状線に乗り換える人はあまり多くないだろう。
阪急の乗降客から環状線乗り換えを抜いても50万人くらいはいる。
>>817
関空快速が大阪駅に乗り入れても梅田~関空は
バス利用が常識なのを知らないか?
直通していても遅くて高くて快適性がなければ利用されない。
822:名無し野電車区
07/08/19 01:14:03 Xl1Ouwmx
>>821
和歌山の話で何故関空が出てくるんだよ。ここまで馬鹿とは知らなかったわ。
あと、「梅田~関空はバス利用が常識なのを知らないか?」これは常識じゃないからな。
まず常識だというソースを出してもらおうか。どうせ出さないだろうけどな。
823:名無し野電車区
07/08/19 01:19:54 w2xmtebU
>>821
>阪急の乗降客から環状線乗り換えを抜いても50万人くらいはいる。
◆Gよ、数字を出すんならソースを添付しろ!
あと、宿題が残っているのに、なぜそれをやらないんだ?
皆がお前の発言を忘れるとでも思っているのか?
ごまかし続けて、うやむやになるとでも思ってるのか?
824:名無し野電車区
07/08/19 01:21:13 Xl1Ouwmx
あと教えてやるが、南海の減便は紀州路快速が出来てからだ。
これで和歌山の方が梅田に行くのに、JRを使わないで何を使うのか教えてもらおうか。
825:名無し野電車区
07/08/19 01:39:24 67rS7EIZ
またソース無しの意味不明レスをして逃亡とな!
826:名無し野電車区
07/08/19 06:16:09 L8qSKfvO
馬鹿◆Gは関空へはバスが常識とか言っておきながら、南海が好調だともほざいてなかったか?
えらい矛盾だなww
827:名無し野電車区
07/08/19 06:41:24 5u70wszs
★★小泉純一郎と安倍晋三は朝鮮人★★
コピペして各板に貼り付けよう 知人にも話そう
小泉純一郎
・戦前大臣を務めた祖父小泉又次郎は純粋な日本人とされる。だが、純一郎の帰化朝鮮人である父が鮫島姓を買い取り
又次郎の娘をたぶらかして婿として小泉家に入る そこで小泉家は帰化朝鮮人である純一郎の父に乗っ取られた
参照URLリンク(ja.wikipedia.org)
・父親の純也は、鹿児島東加世田の朝鮮部落の出身者といわれる 日大卒業名簿には、純也の日本名はなく、
見知らぬ朝鮮名が書かれているという
純也は朝鮮人の帰国事業、地上の楽園計画の初代会長であった
・結婚後、子供をもうけ即離婚した宮本佳代子は在日企業エスエス製薬創業者の孫
・小泉の元秘書官の名前は飯島勲←注目 帰化朝鮮人
・派閥のドン森喜朗も生粋の朝鮮人 ←森も帰化人がよく使う通名
・小泉は、横須賀のヤクザ、稲川会と関係が深い
安倍晋三
・岸家 毛利元就が陶晴賢と厳島沖で戦い大勝を収めた際、寝返って毛利方についた船の
調達人が「ガン」と称する帰化人であったという 毛利はその功績によって「ガン」を
田布施周辺の代官に召したてた このガンを岸家の先祖とする説がある
・祖父岸信介が文鮮明と共に 反共団体 国際勝共連合(統一教会)を設立
・官房長官時代統一教会「合同結婚式」に祝電を送り、話題に
・安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である
・グリコ森永事件時、明らかになった帰化朝鮮人企業森永のご令嬢と結婚
・そのわが国のファーストレディーは電通(会長成田豊、半島生まれの帰化人)勤務という分かりやすい
経歴の持ち主の朝鮮の血筋
・韓国、中国の留学生に日本の企業に入ってもらうために住居費分、学費免除分、生活費など月計20万~30万円相当の支給
日本人のワーキングプア層を全く省みない また帰化系在日系朝鮮人が日本の企業で技術を盗み、半島の現代などの企業に
伝授していることが深刻な問題になっている
・多くの朝鮮人が差別を主張し、警察、原発、自衛隊で職を得ている
828:名無し野電車区
07/08/19 13:36:26 /HHiuW2h
大阪~三宮・京都・奈良・宝塚間でJR使う奴はキモヲタ!
スレリンク(rail板)
25 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/08/19(日) 00:51:15 ID:Fmf2iREM
大阪~京都は私鉄が優位だな。
私鉄は四条河原町近辺に直通しているし運賃が安い。
今後は阪急も高性能車両にものを言わせて所要時間を短縮してくる。
民鉄の車両は高性能だから最高速度5kmしか上がっていない神戸線でも
短縮効果は大きかった。
>>22
10円のために不便なJRを使うのか?
>>18
JRの運賃は近距離と特定区間以外高いな。
祝園・新祝園から梅田(大阪駅・北新地)へ行くにしても、
JR1本で行くより、近鉄西大寺・鶴橋経由で環状線に乗り換えて
迂回していった方が安いらしい。初乗り料金2度払うのに。
829:名無し野電車区
07/08/19 13:37:08 /HHiuW2h
37 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/08/19(日) 12:41:08 ID:hqLL4y4M
>>32
大阪市内~関空は鉄道では南海が圧勝。
南海は難波に乗り入れるけど、JRは天王寺と新大阪だけだからな。
>>33
あの程度の距離でクロスシートを喜ぶのは18乞食くらいだろう。
JRは阪奈間輸送よりも八尾・柏原への近距離輸送に力を入れてるのに
クロスシートなんて入れたら邪魔になるだけだ。
それに阪奈間輸送ですら近鉄に歯が立たないのに神戸~奈良で
JRが使われるわけないだろう。
JRの近距離以外高い運賃で三宮~奈良いくらするんだ?
JR奈良の乗降客なんて近鉄富雄の1.2倍くらいしかいないからな。
830:名無し野電車区
07/08/19 13:38:45 /HHiuW2h
39 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/08/19(日) 12:54:17 ID:hqLL4y4M
>>38
奈良県内で近鉄奈良線の駅の乗降客が堅調なのを知らないのか?
近鉄富雄はこのままのペースでなら10年後くらいには
JR奈良の乗降客数に並ぶんじゃないか
滋賀が便利だとでも言うのか?
JRの運賃で大阪までいくらかかるんだ?
西厨は快速が速いといっても、大阪~草津の平均時速は
近鉄大阪線の快急並みだからな。
JRは複々線で普通に邪魔されず走ってしかも線形もいいのに。
831:名無し野電車区
07/08/19 14:18:25 67rS7EIZ
京阪間:京都市内の阪急全駅の乗降客数が京都駅より多いから私鉄優位
大阪関空間:難波に行くので南海圧勝
入院した方がイイヨ
832:名無し野電車区
07/08/19 15:56:32 /HHiuW2h
45 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/08/19(日) 14:11:16 ID:yF7EOWic
>>41
近鉄奈良線沿線の開発の余地がないのは事実だろうな。
でもそれでも乗降客数が堅調に推移して増加している駅もある。
開発の余地がないのに客を増やす近鉄さんのがんばりはすごいな。
833:名無し野電車区
07/08/19 16:17:56 7JQsE1Eu
>>828-832
◆icまで出て来ているのにはワロタwww
834:名無し野電車区
07/08/19 16:25:12 aiLAWOuG
なんで梅田-関空利用でバスが常識なんや?
JR使っている人はすべて非常識という訳か。
◆Gもお偉くなったもんだな
835:名無し野電車区
07/08/19 20:40:21 /SmKjUbf
あまりにも◆Gの暴走モードに笑うしかないな
836:名無し野電車区
07/08/19 20:42:46 /SmKjUbf
おまけに別スレで書いた俺の内容に見事に◆Gが釣られてきたし
837:名無し野電車区
07/08/19 21:09:44 OmyHyukK
奈良線沿線開発の余地あるんじゃないんか?
むしろ大和路線王寺-郡山間沿線って宅地開発できないだからだろ
838:名無し野電車区
07/08/19 21:35:13 /HHiuW2h
55 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/08/19(日) 21:15:09 ID:Kj71sU9D
>>46
新大阪と天王寺はJRがほぼ独占だな。
弁天町や西九条は数が少ないだろう。
不便なのは京橋だ。
遅くて快適性がなくて値段だけは立派な関空快速しかない。
京橋~関空の高速バスが走れば利用が多いんじゃないか?
>>49
それは京都への通勤客が多く占めるからだろう。
>>50
それはお前だけだろ。
JRの運賃で草津までいくらするんだ?
56 名前:名無し野電車区 投稿日:2007/08/19(日) 21:21:53 ID:Kj71sU9D
>>52
ほぼ同じ距離の上本町~中川は近鉄特急で同じくらいの所要時間だ。
新快速は設備も車内環境も悪い快適性の低い車両で1890円。
近鉄特急は座席指定で快適な車両で2690円。
料金不要なら上本町~中川1410円で最速1時間38分だ。
これなら近鉄の方がサービスがいいだろう。
しかも近鉄は複線で普通に邪魔をされカーブや勾配も多い厳しい条件なのに
近鉄特急と新快速の平均速度はほぼ同じ。
これは車両性能の差だろうな。
839:名無し野電車区
07/08/19 21:51:00 /SmKjUbf
奈良駅周辺は今は発展ラッシュ、土地空けまくってマンションやホテルを建てまくってる
駅ビルにホテルに商業施設予定あり
昔の奈良機関区の広大な跡地を今になって整備してる感じかな、昔は西側はスラム街だったし
840:名無し野電車区
07/08/19 22:27:13 /HHiuW2h
馬鹿◆Gは下記スレで大暴れ中
スレリンク(rail板)
近鉄奈良線スレにも登場
841:名無し野電車区
07/08/20 00:38:17 20rQz9lj
最近◆G勢力が広がっているな、暑いから◆Gの頭の中は熱帯低気圧になり台風化してるな
早く◆G台風が通過することを切に願う
842:名無し野電車区
07/08/20 01:26:28 NlJqQB8u
/HHiuW2hとその一味や元はどうでしょう厨みたいな頭に蛆が湧きまくった屑共は
◆Gだかを出汁にしてずっとファビョっとけバ~カてか枕を並べてさっさと氏ねwww
843:名無し野電車区
07/08/20 06:16:40 QUOzOixg
◆icはまた見えない敵と戦っているようだ。
844:名無し野電車区
07/08/20 07:53:49 aEF01XO7
元はどうでしょう厨って何?
また自分の気に入らない相手を、平城山厨みたいに決めつけているのか?
845: ◆vGzK94OFlQ
07/08/20 10:35:01 3gLFwAJg
平城山ってもう死んだ?最近見ないが、
846:名無し野電車区
07/08/20 14:30:16 zOrIyjT5
数か月前までは最悪車両スレで徹底的に近鉄車(特にシリーズ21)を叩きまくっていたのにな。
847:名無し野電車区
07/08/20 21:56:08 M4QKT6jQ
あれは平城山じゃないよ。
最高車両で9820系新難燃基準対応車にしつこく投票してて袋叩きにあってた、
イレイサー21こと駿府人こと岐阜こと、ソフトバンクユーザーの西田くんでは?
848:名無し野電車区
07/08/21 10:41:51 wmjz6Ypf
平城山と一緒に◆Gも消えてくれればいいのに・・・
849:名無し野電車区
07/08/21 17:06:15 nGPIHjc/
またしばらく消えるかな。
このスレから消えるだけで他スレでは相変わらず進歩のないカキコをするだろうが。
850:名無し野電車区
07/08/21 19:42:41 jjCgtvXc
◆Gはよっぽど酉に訴えられたいみたいだな。
851:名無し野電車区
07/08/21 20:24:03 eAJ4lz3Y
スレリンク(rail板)
次はここに来そうだ。富雄とか阪急梅田の話をしに。
852:名無し野電車区
07/08/22 01:05:47 vP9rYuuZ
↑札幌市営地下鉄を引っ張り出して学研スレを脱線させた張本人出束?
853:名無し野電車区
07/08/23 02:09:50 2CKezX2e
◆Gは富雄が好きだよな。
10年後はJR奈良を抜くと豪語しているが、
普通に考えると、けいはんな線の開通で、
乗降客が減るんじゃないの?
854:名無し野電車区
07/08/23 11:27:22 ZjJlqL5Y
◆Gは普通に考える脳みそがないのでそんなことは頭にないんだよ。
855:名無し野電車区
07/08/23 18:00:33 ry/ZJ+zR
◆Gには脳みそ自体無いよ
856:名無し野電車区
07/08/23 23:50:30 5a0lCfPU
>>853
抜かすとは言ってない。
このままのぺ増減ペースで推移したらという仮定の話だ。
JR奈良は駅前にホテルやショッピングセンターができるらしいから
さすがに増えてもらわないとな。
前に西厨がホテル等ができると客が増えると言ってたが、
一つホテルができたのに増えなかったからな。
857:名無し野電車区
07/08/23 23:53:30 VPN1oaWM
>>856
コテ出せ。
成りすましか?
858:名無し野電車区
07/08/24 00:26:56 Lvm019Ma
おおさか東線についてはどう思いでしょうか
859:名無し野電車区
07/08/24 06:32:17 huXyZEw4
>抜かすとは言ってない。
「抜かす」とは言ってないな。「抜かされるんじゃないか?」とは過去に書いているけどな。
>このままのぺ増減ペースで推移したらという仮定の話だ。
JR奈良もこのままのペースなら何十年後ぐらいには
近鉄奈良の乗降客数に並ぶんじゃないか
とも言えるわwwww
860:名無し野電車区
07/08/24 07:26:58 GVcd4Vt1
ショッピングセンターってなにがどこにできるんだ?
861:名無し野電車区
07/08/24 10:54:07 td1K59uc
紀州路快速を和歌山から大阪まで乗ったが、見た感じ和歌山から乗った客の7割ぐらいは大阪まで乗っていた。
これは◆Gには非常識なんだろうな。
大阪駅でスーツケースを持って関空快速を待っている人も何人か見たが、この人たちも◆Gには非常識なんだろうな。
862:名無し野電車区
07/08/24 11:53:48 oDicAWeR
◆Gって何年前からいるの?
863:名無し野電車区
07/08/24 11:57:49 SnTGuqtx
三越伊勢丹HD