07/05/06 11:22:42 2ZDgKYrC
>>83
>国の役割はまさにそこにある。
国が車両運用まで介入するわけがないだろう。そこまで暇じゃない。
>あくまで東海道優先の場合である。
優先でなく絶対条件だろう
>700系B編成を しばらくの間東海道直通用に使用できるよう、東海の圧力を抑えることである。
直通はN700のみと合意したばかりで、覆すことがあるわけないでしょ
国の役割は、九州選出の議員の要請で、費用は国が出すから、乗り入れを認めてくれという
嘆願であって、民間企業に損をさせてまでも乗り入れを強引にさせることでない。
500系は、鉄ヲタからみれば、魅力的な車両だが、いつも利用している俺を含めたビジネスマン
から見たら要らない車両。700から500なんて格下げもいいところ。
このすれも、3パターンにわけないとね
1.東海道、山陽新幹線車両
2.山陽ローカル車両
3. 九州乗り入れと九州ローカル車両
1と3はまったく関係ない
2は、R700のローカル転用、500系の転廃が主な争点
従って3を一緒に争点にする必要はない。