07/07/08 23:40:54 bAAcOZO2
やまかさあるけん
964:名無し野電車区
07/07/09 10:38:58 IiIuQyag
>>952
>>953->>955
だれも特急有明の完全廃止を想定しいてるようだけど、
小倉~博多間はどうするの?
新特急になるの?
965:名無し野電車区
07/07/09 10:48:54 LPdlN2Nk
小倉-佐賀間にきらめき運行だろ。
新幹線が料金高くて敬遠されれば、有明は荒尾まで残るかも。
966:名無し野電車区
07/07/09 10:53:37 zAPnUtS6
>>964
佐賀特急だろ。
967:名無し野電車区
07/07/09 18:45:31 cm9UE4TZ
>>965
>新幹線が料金高くて敬遠されれば
それもあるが、ダイヤ次第。
968:名無し野電車区
07/07/09 18:55:49 MsHilWFM
博多-熊本間で追い抜きがあるとか、追いついちゃうとか、そういうダイヤだとアウトだろうね。
969:名無し野電車区
07/07/09 22:40:00 FzYpNfYI
きらめき(門司港・小倉~博多)
ががやき(佐賀~博多)
とどろき(荒尾~博多)
Qの博多分断工作です。
970:名無し野電車区
07/07/09 23:52:28 T6fWZ3dK
>>969
ホームがあればな
971:名無し野電車区
07/07/10 06:58:00 f68sWfPe
>>970
1本のホームをあっちとこっちで使い分ける
972:名無し野電車区
07/07/10 08:02:16 KR9dh7Yz
>>971
表現が可愛い
973:名無し野電車区
07/07/10 08:55:57 d6v8xFhN
>>971
侵入速度が制限されるから、スルー運転と比べると著しく駅をふさぐ。
974:名無し野電車区
07/07/10 12:29:14 CAZB26b9
新鳥栖が2面4線なのは、長崎のほうができたときのためなのか?
だとすると、待避が主目的じゃない。船小屋は2面3線だから、
博多-熊本間は待避なしということで計画されているってことで、
結局は博多-熊本間はノンストップでなく久留米ほぼ全停ってな狙いがあるのかも。
975:名無し野電車区
07/07/10 12:47:31 QctRLEH3
>>974
船小屋の本線側には暴風壁を設置し、非常時以外は使用不可とする。
毎時1往復の船小屋停車便を設定し、それが中線を使用する間に
本線を後続の速達便が華麗にスルーしていく。
976:名無し野電車区
07/07/10 22:59:12 e7wEMQG3
今からでも遅くない、船小屋新駅は建設中止汁。栗東駅のようにな
977:名無し野電車区
07/07/10 23:59:07 KR9dh7Yz
船小屋貨物駅
978:名無し野電車区
07/07/11 02:51:10 SJki9H20
新鳥栖も、船小屋も、信号場格下げでいいんだよ
自民党が与党で無くなったら・・・・(官僚共が邪魔するだけか)
979:KYUSHU SHINKANSEN TSUBAME 800 SINCE 2004 ◆dUT3evhW/U
07/07/11 06:08:12 eoO3UJS+
>>974
九州新幹線 鹿児島ルート 新八代~川内間では建設費の面も考慮して2面3線採用のホームが
主要です。
新八代 上り1線、下り2線(11番線のPC枕木は、標準軌の対策済み)←上下が入れ替わる可能性有り
新水俣 下り1線、上り2線の2面3線 構造です。
熊本~博多間については 実際のホーム設計図を見ていないので良く知り得ません。
新鳥栖は長崎新幹線建設を予測していると思われますが、開業当時は通過線扱いになると思います。
>>964-973
JR九州がマスコミ向けに発表した情報では 有明は廃止にして 博多~小倉については 特別快速(仮称)
を設定するらしいですよ。
980:名無し野電車区
07/07/11 09:18:23 hfng8fsK
次スレです。
【福岡】九州新幹線 U35【スイッチ】
スレリンク(rail板)
981:名無し野電車区
07/07/11 09:19:04 hfng8fsK
>>979
新八代は全通後は上り1本下り1本です。
現在のリレーつばめホームは、本来の保線用の線に戻ります。
982:名無し野電車区
07/07/11 10:03:27 OM7yhDHG
先発スレはこっち
【鹿児島】九州新幹線 U35【スイッチ】
スレリンク(rail板)
983:名無し野電車区
07/07/11 17:38:36 On7F5GMG
うめ