07/05/07 19:07:20 kaUwBLJ6
車庫の規制ってそもそも何だ?
951:名無し野電車区
07/05/07 21:07:50 qb5P8sQb
>>950
2800mm幅の車両しか留置できないような幅ギリギリの車庫が
存在するんじゃないかという仮説に基づく意見。南武線とか
鶴見線のような私鉄買収路線だと、ありそうな雰囲気あり。
このスレの流れでは、昭和初期の段階で省線になっていた路線
なら幅広車の留置は可能らしい。
952:名無し野電車区
07/05/07 21:26:57 fTMVwRT4
高崎線・東北線・湘南新宿ラインにE233こないかな~
はやく211を消してほしい
953:名無し野電車区
07/05/07 22:29:15 M2yJAcUz
3ドア車の211系はそのうち廃車になるだろうな、特に縦貫線直通運転させるなら編成とかが
統一されてない211系は尚更消されそうな感じが…(´・д・`)
954:名無し野電車区
07/05/07 22:41:03 9/Gg7aQ0
>>953
そのネタはさんざん既出。
また勾配厨が出てきてループにはまるから勘弁してくれ。
955:名無し野電車区
07/05/07 23:09:57 Af41fMTh
>>953
勾配厨ではないが
北側(宇都宮線、高崎線)も南側(東海道線)も211系があって
ドア数案内をやっている
ましてや10両と15両が混在するんだし(185系の特急間合い普通や373系普通まである)
ドア数という意味では統一不要
956:名無し野電車区
07/05/07 23:14:44 /w9RY9v0
>>955
勾配厨ではないがシッタカ厨
まで読んだ
957:名無し野電車区
07/05/07 23:27:27 ZG1SMkrd
>>956
ヒント:全角数字
958:名無し野電車区
07/05/08 00:37:22 L4v4EmhW
DDの塗装からしてこれでもまあいいか状態なんだよね。
もうじき新車入るよ211の後釜は。
959:名無し野電車区
07/05/08 01:39:24 ZHrTeoC+
国電総研にはかなり前から登場しているが
一向にプレスすら上がらないE233系近郊型(3000番台)はどうなの?
登場しないと予備車不足でE217系機器更新できないじゃん
それともE233系近郊型を直接、総武線快速・横須賀線に入れるとか(11+4にして)?
それでE217系予備捻出も可能だし。
960:名無し野電車区
07/05/08 02:12:42 b2n8gvWm
>>956
> まで読んだ
まで読んだ。
961:名無し野電車区
07/05/08 09:23:39 it27In/X
E331系はもういいから埼京線にE233系ぶち込んで(6ドア2両)205系を京葉線と房総に転用する方が現実的。
6ドアは放置する位なら武蔵野線に2両ぶちこむべし。余ったサハ?そのまま交換するだけだから心配ないからぬ
10両に出来ないならそれくらい汁
962:名無し野電車区
07/05/08 09:51:20 8J4SUsoV
報道でも交通新聞とそれ以外は分けたほうが良いのではないか?
963:名無し野電車区
07/05/08 13:56:34 cvu4BHbA
一応LED案内で3ドア・4ドアの区別はしてる
高崎線の混雑を見る限り4ドア統一は急ぐべきである
964:名無し野電車区
07/05/08 15:44:44 qxRukPRZ
臭い・降り辛い・うるさいの汚物211を即刻歯医者するか左遷してください。もううんざりです。
965:名無し野電車区
07/05/08 18:01:57 mtyPNg76
>>964
211のシートは今のところ一番よくないか?
選んでサハやクハに乗ればよいわけで。
E231のヤマは30分以内ならすこぶる快適。
E231のコツは変に沈み込むシートで、15分で勘弁だから。
はやくE233以降のにならないかな…
966:名無し野電車区
07/05/08 18:27:42 bIeXLUI3
>>965
211のシートはへたってて個人的にはあまり好きじゃない。
窓や連結器もガタガタうるさいし、前後方向の揺れも激しい。
さっさとリニューアルするなり置き換えるなりして欲しい。
967:名無し野電車区
07/05/08 18:28:29 go7vNTWN
>>942>>949
更に昔は、浦和電車区に165系が運転手の研修期間に正式に配置されていたり。
松戸に401系が訓練運転中に正式に配置されていたり。
185系が何故か松戸電車区にクモヤ143プラス185系6両で運転手または、
検査掛かりの研修のため入区したりしてました。
でも何故松戸の乗務員に対して185系の研修を行なったのか不思議です。
968:名無し野電車区
07/05/08 18:35:53 qxRukPRZ
211のシートは何が最悪かってあのホームレスのような饐えた臭いだ。そのせいか車内も臭い。
クーラーの真上にくるとブーンといやらしく耳につく爆音。モーター音も然り。マジ汚物。
969:名無し野電車区
07/05/08 18:43:57 qxRukPRZ
それに211のはバケットシートじゃないから平気で食み出してきやがる。特に中高年。
970:名無し野電車区
07/05/08 19:29:10 NTjk/H1D
>>964
禿同。あれは鉄道車両として最低最悪だ。
E233の座席の柔らかさで近郊型作って211をとっとと潰せ
971:名無し野電車区
07/05/08 19:34:59 8BiuSNRZ
719は神扱いでも211は汚物扱いなのか。似ててもずいぶん違うんだな。
972:名無し野電車区
07/05/08 20:07:52 mtyPNg76
>>968
209-0ほどではないが、E231の内装の小汚さもむごくないか?特に鴨居やドア周り。
E231>>211って香具師は結構多いもん?
勿論211のへたった様なシートは俺も?と思うが、
長時間座っても違和感ないことが、E231に囲まれていると最大の利点で、最大の性能って希ガス。
悲しいことだけどな。
すえたような臭いや雰囲気は、束の経年した車両に共通…
211-5000みたいならよいのに…
>>971
比較される条件が大きく違うんじゃね?ま、E721が増えればわからんが。
973:名無し野電車区
07/05/08 20:12:03 ffBZzDHh
俺は211の方が長時間座ると違和感あるよ。
腰が安定しないから痛くなる。
E231コツ車が神だな。
974:名無し野電車区
07/05/08 20:20:59 cvu4BHbA
E233シートが近郊型にも広まって欲しい
975:名無し野電車区
07/05/08 21:26:11 7lu66+pR
>>971
正直言えば、似てるのって前面と、ステンレス車ってことくらいかも…
976:名無し野電車区
07/05/08 21:47:54 8DLzTbps
719系がネ申扱いなのは、701系がいるおかげだろう
977:名無し野電車区
07/05/08 22:04:29 oVHHLF1F
>>976
同意。701のシートは堅いだけで209以降の形状を工夫したやつではないからな。