【E233~】JR東日本車両更新予想スレ17【車種統一】at RAIL
【E233~】JR東日本車両更新予想スレ17【車種統一】 - 暇つぶし2ch774:名無し野電車区
07/05/01 23:58:48 qMDAsyjS
>>766
東急に関しては、東横が渋横間最速25分と、JR昇進特快最速と3分差しか無いわけだが。

しかも今、高架化による線形改良や、旧型淘汰などが進行中
今の東横特急を、停車駅そのままで23分までは確実につめてくると思われる。

JRが武蔵小杉に止めた場合、現状では時間が逆転する可能性が高い。
そうなると、停車駅が多く、安い東急はかなり有利になる。

そうなるとJRは停車駅を抱えたまま、時間は現状維持ってのが必須課題になる。
で、ご存知の通り、横須賀線系統はお世辞にも線形が良いとは言えないので
最高速度より、加減速に優れた車両という事になる。

もっとも、副都心線如何では、時間関係なしに昇進使ってる客がごっそり移動する可能性もあるので
まだまだなんとも言えないかな。

ちなみに130km/hも大船以西で生かして、新宿~小田原で60分台を実現すれば
ノンストップのロマンスカーに時間で拮抗するが、値段とブランド力を考えるとこっちの効果は小さいな。

俺の意見だが、130をどうせやるなら、昇進よりアクティー。
停車駅再整理などして、熱海まで10分縮めれば、十分新幹線に対抗できる。

やっぱ対東急(メトロ)が優先課題だな。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch