07/04/19 18:57:19 enOW/otQ
>>315
オレは、ソースもなんも持ってないけど、
「わざわざ不便にして廃止しようとしていないとしたら、
それはそれですごい偶然」みたいな感じだな。
中央線下り普通夜行なんか、だんだん不便になった典型中の典型。
電車化されたころのダイヤがいちばん便利だった。
上諏訪以西で、各地に向かう一番電車や一番バスに接続できていたが、
どんどん変な時間になって、ほとんど使えなくなった。
これを、今後の夜行でやるっていうのは信憑性高いよ。
すでに今のブルトレだって、サービス低下しまくりだし。
まあ、たしかにかつての「白鳥」なんかは、わざわざ旧型車両にしたくらいで、
一気に廃止したな。確かにあれは「前ふり」はあまりなかった。
「通して乗る客は一桁だから」って、そりゃそうだろ、大阪~青森なんだから。
そういう説明すると、何も知らない9割かたは納得しちゃうよな。
唯一の新潟県の日本海側の端から端まで直通する特急だったんだが。
「雷鳥」までなくなったから、金沢以西と富山以東を結ぶ特急も
ほとんど使えない状態になった。昔は便利だったねぇ・・・。