07/04/14 23:27:27 ZPhmBoi+
京葉線ってE331系は水面下で量産確定なんじゃないの?
1、209系1000番台を転属させなかったこと(常磐緩行は値が張るE233系より209系1000番台機器更新のほうがまし)
2、武蔵野線増発で中央線の201系転用(209系500番台5本では置き換えきれない、どうせ後でE331系を量産するから繋ぎで201系で良いや)+川越線踏切事故
3、京葉線にE233系を1本だけ入れるのは不都合(2本なら微妙か)
4、205系もE331系で置き換えて房総ローカルで使う予定?
5、台車を減らしてコストカットに突き進んだ列車で値段が安くE233系より手軽に量産の判断ができる(さっさと量産したほうが旧型修理代より安い)
国電総研も鬼門なので更新しないだけだろ