07/04/14 10:11:04 Kf+baCzv
>>103
故障が多くても、トータルで考えれば安上がりとか?ってあるかね?
・スキーシーズンなどを中心に、12両の大量輸送が可能なE1は結構重宝する。
・E2+E3と同等かそれ以上(詳しくは知らん。)の輸送力で効率的。
16両⇒12両での運行が可能。メンテナンス、税金対策など。
・E2、E3はFASTECが登場すれば過剰になり、いまさら新車導入もためらわれる。
ってことで、故障率が高くても現場での作業が何とかなるレベルなら、
E1を使い続けるほうが安上がりなのか???
ところで、東京駅の20、21番線の16両非対応は解消したんだよな?
もし解消してなければ、20、21に入れる最大両数が12両って事も影響しているかも試練が。