【JR東海】静岡の客を馬鹿にしないでよ…。at RAIL
【JR東海】静岡の客を馬鹿にしないでよ…。 - 暇つぶし2ch506:名無し野電車区
07/06/10 21:56:58 XE9ggwYF
>>505
7時18分発ってあったけ?
静岡発でいうと6時45分と7時7分が東京逝きで、7時17分が興津逝きで、7時22分が沼津逝きだったような
記憶がある。4~5年間だけど。
 113系、211系のセミクロス10両、11両でも結構、静岡駅で席が埋まってたけどね。グリーン車はガラガラだったがw

507:名無し野電車区
07/06/10 22:06:33 YsWdo6+n
>>506
ごめん、富士発7:18分は静岡発6:45分のこと。静岡7:07分は島田始発で富士を7:43分だね。この2本は静岡~三島間まんべんなく混んでたし、特に富士~沼津間は身延線や岳鉄も受けて混雑していた。
3両編成など論外だが、ロング6両でも着席チャンスが激減したな。
清水~沼津とかで立たされ坊主は相当かったるい。

508:名無し野電車区
07/06/10 22:24:13 +e6u/quA
>>505
それこそダイヤ改正で乗客が増えた結果座れなくなったんじゃないの?
ロング化、東京直通打ち切りは大好評だということ。
自分で証明してるじゃん。

509:名無し野電車区
07/06/10 22:30:08 XE9ggwYF
大好評なわけねえだろ岐阜の池沼。いい加減にしろよ。
上りが10両、11両が6両、8両に減車されて草薙や清水で乗ってきて
通路に座ってた蒲原高校の学生も座るスペースなくて立たされているわ。

東京逝きは土日に東京逝くときと帰るときに便利だったが、平日は別に
熱海逝きでも三島逝きでもいいんだけど、それこそ東京逝きにはまんべなく乗客が
乗っているわけだから、長編成で長距離運行させておくべきだった。

510:名無し野電車区
07/06/10 22:32:49 +e6u/quA
>>509
増発してるじゃん、バカか?

511:名無し野電車区
07/06/10 22:40:11 YsWdo6+n
>>508
>>505は東京直通時代の話だと書いてあるのが読めないですか?

現状はどの電車も減車されて、来る電車来る電車すし詰。
増発?
そりゃ興津以西と日中の沼津~三島間だけ。
おめえ地域外だろ。

512:名無し野電車区
07/06/10 22:41:21 XE9ggwYF
増発したのは島田逝きと興津逝きばかり。東京逝きは壊滅、熱海逝き三島逝き
浜松逝きは大幅減発

減車減便、減席しまくり

513:名無し野電車区
07/06/10 22:42:31 BIX9ABGM
よく11両・10両が8両・6両になったとかいうのを見るが
束車はグリーン車2両連結してるから実質9両・8両が8両・6両になっただけで
そんな大騒ぎするほど減らされたわけではないのだが。

514:名無し野電車区
07/06/10 22:48:47 LMdqNZhN
>>513
そう、実際大して変わっていない。
減車の影響より乗客増の影響の方が大きい。
それで何で乗客が増えたかというと、静岡地区の高頻度運転の結果。
だから静岡支社のダイヤ改正は正しいと言える。

515:名無し野電車区
07/06/10 22:48:53 YsWdo6+n
>>513
朝ラッシュで2両減るのは痛いぞ。
それに6両確保してあるならまだ良いが、11両や10両がいきなり3両に減らされたケースもある。
沼津口下りの15~17時32分までも、3月以前は5~6両が多かったのに今は3両ばかりだ。

516:名無し野電車区
07/06/10 22:52:11 LMdqNZhN
>>515
沼津口は3月改正で大幅に増発されてるじゃん。

517:名無し野電車区
07/06/10 22:52:19 EJ1j2DWZ
>>501
てか比較対象が微妙すぎ。
もし、静岡が同じ状況だと言うのであれば快速が走ってもおかしくないはず。
特にあの区間は快速に乗ればかなりの速さで移動できるのを考えると、束は
束で多様な選択肢を残しているのが倒壊との最大の違い。

518:名無し野電車区
07/06/10 22:55:30 YsWdo6+n
>>513
おまえ、増便区間は興津~島田間と沼津~三島間だけと何度言ったら。
その他の地域は減車減便の挙句に乗客増なんつったら、どういう事態になってるか想像力が働かないのか?

静岡の愚民どもを詰めるだけ詰め込んで利益を収奪し喜んでる企業姿勢はわかりきってるけどな。

519:名無し野電車区
07/06/11 12:12:26 B34Ab/FU
>>509
×蒲原高校
○庵原高校
わざとか?

520:名無し野電車区
07/06/11 12:49:35 Fum1TkXY
静岡県知事は、空港作る金を使ってJRに路線充実させればよかったのに

521:名無し野電車区
07/06/11 22:39:54 pTKQEJ86
一列車あたりの両数を短くして詰めるだけ詰めさせて精神的に疲れさせ
新幹線使わそうとしても客は余計な金払わされた上糞なままやからどないしょうにもならんから車に逃げる。
そういう悪循環を火災以下帝國閣僚官僚諸氏はどう思っとるかだな。
どうせ何も思ってはない罠。

522:名無し野電車区
07/06/11 22:44:11 ArK1xV2l
一般人は誘導なんかされなくても、三島~静岡、静岡~浜松は新幹線使う。
よって在来線には最長距離乗っても沼津~静岡で一時間にも満たないからロングで充分役目は果たせる。
しかも静岡は中小都市が連続してて、客の入れ替わりが激しいから、転クロやクロスは向いていない。
その証拠と言ってはなんだがオールロング化されて利用者は激増してる。
何回同じこと言わせるんだ?

523:名無しの電車区
07/06/11 22:45:45 4VTApxUF
赤字路線を減便するのは当たり前。
しかし今回のオールロング化が、東海の予想以上に好評だった為一部区間では
慢性的に混雑している。

524:名無し野電車区
07/06/11 23:17:43 IsqY/gCh
不幸中の幸いか
使い方間違っているように思えるけど、同じような意味として
結果オーライだな



525:名無し野電車区
07/06/12 00:12:12 eOQfp8Cv
で、車両キロが増えてるのに減車と騒ぐ奴らはどこへ行ったんだ。

526:名無しの電車区
07/06/12 00:14:04 pY4nVrTM
現実を悟ったんだろ。

527:名無し野電車区
07/06/12 01:13:42 l9RRUxtF
今さらだが、4両1ユニットにはできないか?

528:名無し野電車区
07/06/12 01:23:18 y5My9cEH
>>527
無理だろ。
だったら3+2の固定運用に期待するしかない。
7月のダイヤ修正でどうなるか。

529:名無し野電車区
07/06/12 02:16:19 3usIn6LM
7月ダイヤ改正ですべての車両が313に統一じゃね?クロス完全撤退


530:名無し野電車区
07/06/12 02:34:13 aJ6/wH+I
浜松ひかり増便してくれ!!昼間の時間帯が少ない


531:名無し野電車区
07/06/12 03:01:02 +G/FKWjN
>>1
早く死ね

532:名無し野電車区
07/06/12 21:37:30 EaPk5CyR
静岡圏は道路網の整備が遅れているから倒壊の殿様商売が成り立っているだけ。
R1バイパス完全4車線化、幹線道路の整備、駐車場確保が完了して通勤時間帯
の交通渋滞が解消されたらマイカ-通勤者が増えるんでないかい?
このまま倒壊が静岡県民を軽視していると道路網整備が完了した暁には
通学客が主流のロ-カル線に衰退していく可能性があると思う。

533:名無し野電車区
07/06/12 21:52:10 dD5m6gVi

火災が静岡県知事に対し私怨があるとすれば、静岡だけ減車詰め込みも納得がいく。

静岡「113耐用年数キター!新車キボン」

火災「名鉄つぶしに313を名古屋に入れる。
   余剰の211-5000をできるだけ静岡に送れ。ただし総両数はできるだけ減らせ」
   (あの県民供に少し痛い目にあってもらうか・・・あのうるさい○○を当選させたことをうらむがいい)

静岡「今ある分と、それだけではとても正常運行できません!」

火災「チッ・・・・うるさい奴等だ・・新車など入れてやりたくはないが・・そうだ!
    313は313でもできるだけ211に近いものを作れ。車内はオールロングだ。」

静岡「・・・・・・・」

火災「こいつはテンプラ電車・・・衣は313でも中身は別物!見た目に踊らされ、後で悔やむがいい。
    113-8連を313-6連で代替するのだからな。」

   313ロング運用開始・オールロング化による減車詰め込みが始まった。

   「ハッハッハッ・・・見ろ!わしに逆らった連中がゴミのように詰め込まれているぞ!」

534:名無し野電車区
07/06/12 21:57:20 2IzCJG7o
113の8連から313系6連になることで座席の数は、
250席くらい減る。その分、立つスペースが、詰み込まれるスペースが・・・・


535:名無し野電車区
07/06/12 22:03:04 dD5m6gVi
>>515
いや、そのくらいならかわいいもんで、10連→3連とかもザラだから。

536:名無し野電車区
07/06/12 22:12:11 EPLhDA+h
「ハッハッハッハッハ、見ろ、人がゴミのようだ」

537:名無し野電車区
07/06/12 22:32:19 e+5frndN
>>532
それでも余所に比べれば道路網だって恵まれている部類。
R1バイパス完全4車線化なんかやったら、
東名を走っていた車(特にトラック)が流れてくるのがオチ。


538:名無し野電車区
07/06/12 22:48:11 e+5frndN
>>537追記
それにR1バイパス完全4車線化なんてやろうものなら
NEXCO中日本の幹部は静岡県に対して怒りを覚え、
何らかの「報復」をやらかすのだろう・・・
(東名高速で金をむしり取る「うまみ」が無くなってしまうとか)


539:名無し野電車区
07/06/12 23:30:42 EaPk5CyR
>>537
ただ単に道路だけ見るのではなく交通量と比較して考えたら
静岡圏の道路網は全然恵まれていない。
岡山、広島、山口あたりが交通量と比較して恵まれ過ぎている
のかもしれないが…。
これも「族議員」による矛盾なのかな?

スレ違いでスマソ

540:名無し野電車区
07/06/13 07:36:09 k/6pC0YW
>>539
全くだ。
中部横断道などとっくに全通してても不思議はない。
こないだも観光バスに軽乗用がカープで正面から突っ込む事故があったばかり。
身延線がもう少しスピードアップできればな。

541:駿府人
07/06/13 07:40:40 Owx/PRLH
>>537
愛知県内の巨大2桁国道は無視ですか?

542:名無し野電車区
07/06/13 08:01:30 ymO8aoMu
>>534
直通普通廃止
新幹線通過
倒壊廃止
ロング化
短編成化

全ては静岡人の望んだことだ

543:名無し野電車区
07/06/13 14:03:24 uZzu71up
増発されてかなり便利になったからいいや

544:名無し野電車区
07/06/13 14:05:48 wSITFUF5
18乞食の糞スレ
スレリンク(rail板)

545:名無し野電車区
07/06/13 19:27:01 7VJD15vS
>>533
火災一人で車両やダイヤなどを決めれるはずがない。

546:名無し野電車区
07/06/13 19:33:25 EDih4bDt
>>545
働いたことがないニートヲタだから仕方がない。

547:名無し野電車区
07/06/13 19:35:54 hihHQivI
おまいら、10分待って3両くるのと、
3分待って1両が来るのとでは、どっちがいい?

548:名無し野電車区
07/06/13 19:41:18 EDih4bDt
>>547
当然1分待って1両だろ。
路線バスのダンゴ運転が叩かれるのと一緒。
乗車機会は多い方が良い。

1分は極論だが、
30分に1本、9両・・・国鉄時代(グリーン車除く)
10分に1本、3両・・・現在
両社とも輸送力はほぼ一緒。
静岡県民が選んだのは後者だということ。
18きっぱー以外誰でも後者を選ぶだろ。

549:名無し野電車区
07/06/13 19:52:14 eIKyiMQG
でも10分に1本3両の方が実はコストかかるんだよな。

550:名無し野電車区
07/06/13 20:00:02 BgxtUGOp
>>10分に1本、9両(373系)がいい!

551:名無し野電車区
07/06/13 20:02:06 EDih4bDt
>>549
コストは掛かるが乗客にしたらありがたい。
それに全列車が3両という訳じゃないし。

552:名無し野電車区
07/06/13 20:04:23 BgxtUGOp
373系を3ドアにして40両増備し、豊橋~熱海間の特別快速に使う。
10分おきに各駅停車(興津~島田)、各駅停車(静岡~浜松、静岡~熱海)
特別快速(豊橋~熱海)を走らせる。特別快速は373系を使う。

553:名無し野電車区
07/06/13 20:24:29 Us8lwBe9
いずれも板違いを承知で書くが・・・

>>539
岡山、広島、山口あたりは都市圏間輸送で高速道路が使い物になると思う?
その点、静岡は東名高速が通っているのでそちらを使って貰えば良い話だが・・・
それに、R1バイパスの4車線化といっても、
静岡県内全域ではなくそれぞれの都市圏内で行えば、
都市圏内はR1バイパス、都市圏間は東名高速
といった棲み分けが出来るんじゃないかな?
仮に、R1バイパス4車線化と幹線道路の整備を行うならば
東名高速のICを減らし、第二東名に至っては
ICの設置すら必要無いと思うが如何なものだろう?

>>540
確かに、道路公団のままなら中部横断道など既に全通していたのだろう・・・

>>541
>愛知県内の巨大2桁国道
あれは名古屋という大都市を抱えているからこそ許されること。

ともあれ、静岡県民は鉄道・道路ともども恵まれすぎていることを自覚すべきだと思う。

554:名無し野電車区
07/06/13 20:36:49 EDih4bDt
>>553
転クロ快速運転すれば自動車から転移する、なんて期待する奴いるが、
出発地と目的地が駅近辺ならともかく、静岡ではそんなこと無いわけで、
移動の基本は自動車なんだよな。

あと沼津~静岡市内だと東名とバイパス経由の時間が大差なかったり。
東部についてはR1バイパスは恵まれすぎだと思う。
東名のインターは増設の方向でしょ。
富士川SAのETC出入り口とか。

555:名無し野電車区
07/06/13 20:44:06 Us8lwBe9
>>554
転クロ快速運転なんてのは端から期待してないし、
大体、静岡県内の東海道線が複線のままなのが不思議な位だし、
存続していること自体も不思議な位だ。
通学だってスクールバスを走らせるか、
さもなければバイク(といっても排気量125cc以下だが)通学を解禁すれば良い話だし・・・
(静岡県東部人なら新幹線や高速バスなんか使わずに車で上京する輩だって居るほど)


556:名無し野電車区
07/06/13 20:45:58 sgndnaKB
>>553
岡山、広島、山口あたりは静岡と比較したら絶対的な交通量が少ない。
そこへ中国道、山陽道(山口県内は全線開通していないが)があり、
さらにR2バイパスが充実していて通常は交通渋滞が無いに等しいくらい。


557:名無し野電車区
07/06/13 20:49:51 Us8lwBe9
>>555追記
東部では車で上京する輩が居るように、
西部なら車で名古屋へ行く輩だって居るだろう・・・
ってか、殆どが名古屋へ行く時も車なんじゃないの?


558:名無し野電車区
07/06/14 21:56:51 C6X0+QDK
>>557
静岡県内全域、最大シェアは車だね。

559:名無し野電車区
07/06/14 22:31:29 dfeELBoN
未だに転クロ快速を要求する18乞食がいるとは驚きだね。
愚かにもほどがある。
低知能=低収入だから乞食なのは知っているのだがあまりも醜い。

560:名無し野電車区
07/06/14 22:51:42 pM8QQztW
とにかく 座席は何でもいいから快速運転を願う。

561:名無し野電車区
07/06/15 03:51:54 H6Ru+qWs
>>560
便座でも構わないのか?

562:名無し野電車区
07/06/15 05:57:44 +/EBXZMB
>>558
某和菓子製造会社の会長じゃないけど、
東海道線を廃線にして跡地を駐車場にすることを
思いつく香具師は静岡県内に居るのかなぁ・・・
でも、倒壊のことだから仮に廃線しても放置プレーだろうなぁwwww

563:名無し野電車区
07/06/15 14:46:50 rxtgCRVb
臨時快速『ナイスホリデー乞食』
18切符利用者専用普通乗車券での乗車は禁止。
運転区間三島~豊橋。これは熱海駅構内手狭な為。
停車駅は沼津、富士、静岡、島田、掛川、浜松。
車両は117系4両。
電気代節約及び乗り心地維持の為、ノッチは3以上は禁止。一度加速したら停車するまで原則再加速は禁止。
最高速度65km。
今のパターンダイヤや貨物に一切迷惑をかけない為に、各駅の中線や側線を最大限に活用し可能な限り待避を行なう。
三島~豊橋までの所有時間は330分前後を予定。
これなら乗り心地にうるさい18乞食も大満足だね。

564:名無し野電車区
07/06/15 16:54:57 4nn90AA4
>>533
火災をムスカにしてみた。

静岡「113耐用年数キター!新車キボン」

火災「113の代替は211-5000で行うことになったんだ。君も男なら聞き分けたまえ。」
   (あの県民どもに少し痛い目にあってもらうか・・・あのうるさい○○を当選させたことをうらむがいい)

静岡「将軍!今ある分と、転配の分ではとても正常運行できません!」

火災「ひざまずけ!命ごいをしろ!○○から知事の座を取り戻せ!
    (新車など入れてやりたくはないが・・そうだ!313は313でもできるだけ211に近いものを作れ。車内はオールロングだ)

    「バカどもにはちょうどいい目くらましだ。」

   313ロング引渡し

   「これはわずかだが心からのお礼だ。とっておきたまえ。」

静岡「ほんとにわずかだな・・・40両も減ってるじゃん・・・これで増発まですんのかよ
   10連が3連とかになってもシラネ」
    

   313ロング運用開始・オールロング化による減車詰め込みが始まった。
   短縮された列車に乗客が「ゴミのように詰め込まれている。
   
火災「ハッハッハッ・・・見ろ!(わしに逆らった)人がゴミのようだ!」
   「素晴らしい!最高のショーとは思わんかね?」


565:名無し野電車区
07/06/15 18:31:21 0TVGbYUf
>>562
浜松の旧貨物ヤードは廃止後長らく駐車場だったね。
悪党タワーになっちゃったけど。

566:名無し野電車区
07/06/17 00:21:14 7LVvYjRy
静岡県民自体はJRあまり使わない。
別にJRが不便になっても気にしない。

567:名無し野電車区
07/06/17 06:07:54 cOVBLmwF
>>566
従って、火災が静岡県民を懲らしめたければ
中日本高速道路や国土交通省中部地方整備局に口利きをして

・R1バイパスの車線削減&一部区間廃止
・東名高速の一部IC削減
・第二東名のIC不設置
(いずれも「暴走族対策」の名目で)

ぐらいさせないと無理かと思われ

568:名無し野電車区
07/06/17 10:04:41 6CRu+aAQ
凝らしめるとか、子供以下の発想だなw


569:名無し野電車区
07/06/17 13:14:58 Atd2pGET
快速廃止
直通普通廃止
新幹線通過
倒壊廃止
ロング化
短編成化
クロス廃止



全ては静岡人の望んだことだろ
苦情はほとんど県外なんだし静岡人にとってはありがたい改正を繰り返したはずだ
倒壊エリアじゃ一番贅沢な筈だ
三重は放置、名古屋はロング減少で遅延続発だし

570:名無し野電車区
07/06/17 14:15:57 +ukcaSYN
個人的には313系はいい車両だと思う。

571:名無し野電車区
07/06/17 22:02:09 y7WeCrjl
>>568
笑う前に反論しろ。

572:名無し野電車区
07/06/18 05:42:26 rxk1kMDH
悪いが俺も313系は転クロ車やセミクロス車よりロング車のほうが好き。

ま、それならこのスレに来る必要ないんだろうが。

573:駿府人
07/06/18 09:08:31 9UMoIUs5
>>568
そいつは静岡冷遇を楽しんでる基地外のノンステ厨だから、相手にするな。

574:名無し野電車区
07/06/18 12:43:34 BhJW/ZY8
>>573
>静岡冷遇を楽しんでる
オマエガナー!!

575:名無し野電車区
07/06/18 12:44:31 pS6LDYS3
ついでに、貴様モナ。

576:名無し野電車区
07/06/18 14:16:57 rxk1kMDH
路チューで有名なのは山本モナ。

577:名無し野電車区
07/06/18 18:14:35 DCykOaio
静岡からはや新蒲原、座席は埋め尽くされたまま。空く気配なし…。
相変わらず吊革一本に身を預けている。
つらい…つらすぎる…。
座ってる連中を愛用の短刀でザックザックとやってしまいたい。
座席なんか要らない。
座れたなら座れたで、今の俺と同じ「紙一重」な状況下のヤツの視線が怖いから。
3両なんてゴミを走らせるなら、座席を取り払って、全員立ち乗りにしろ!

578:名無し野電車区
07/06/18 18:21:54 DCykOaio
静岡-富士は本当に「近距離」なのか?辛すぎ長すぎな拷問だった。
これからチャリこいで家まで帰るのか……

579:名無しでGO!
07/06/18 18:37:09 eVV5jyIT
        /~~`'i
         |;;;;;;;;;;l   ____
         l;;;;;;;;;;;l /,r---、::丶、
.         l;;;;;;;;;;;|:::;'    ヽ::::ヽ
         l;;;;;;;;;;|:;'      ゙;::::`,
.    /彡;;'''''''''''‐‐‐-,   .   |::::::|
   /彡,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、-+、  .   |::::::|
   i ,,"         ",, i  .   |:::::|
  .i i  .______   .______ i.i     |::::::|
.  i,i   "   ゛:  :"   .゛i      !:::::|
..  /i.  ==・= .. . . =・==. i|     l::::::l
  ! i      i i     i|゙,‐'''‐┐ l:::::::i
  丶i   / (,,, ,,,) \ ..i ;;;;/l、,,ヽ、⊥
゙゙゙゙゙/. |     _______    ノ :::'";;,、!;;;;;;
;;;;/、' \   ヽ--'   //;;;;;//;;;;;;;
;;;;>,ヽ;;;;`'\_____/r';;;;;;/;;;/;;;;;;;;;
;;/;;;;;;\,;;;;;`゙゙''''''''''''''";;;;;;、r'";;;;;/;;;;;;;;;;;
';;;;;;;;;;;;;;;;;`'ー-,-、、、、r‐'";;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;
静岡県民は電車に乗って座りたければ遠回りして2倍以上の金払ってこだまを使えや
普通運賃しか払わん静岡県民は、客ではない貨物じゃ 
貨物に座らせる必要はないんじゃ 立っとれや     
 by火災帝国皇帝ヨシユキ1世www

580:名無し野電車区
07/06/18 19:12:57 sJx6htF5
>>577
つ座席なしダブルデッカー二連
または針のむしろ座席を設置すれば、あなたの望みどおり全員平等に鉄道利用が苦痛になります。


581:名無し野電車区
07/06/18 19:53:29 XYrSWXs+
…清水にでも引っ越せよ。

582:名無し野電車区
07/06/18 20:40:37 lWIyPrjJ
>>573 >>579-580
ノンステ厨と同じ穴の狢没!!


583:名無し野電車区
07/06/18 22:11:48 gq/Kerwy
こんな底辺な路線はぜってー東急には勝てんよ
ゲラゲラゲラww
沿線に底辺な連中が多いのが
                  静岡クオリティ!!

584:名無し野電車区
07/06/18 22:11:54 lpRXwkIm
以前、静岡県内を走る東海道線の普通に乗ったけど
そんなにひどい車両だとは思わなかったけど

うしろに人がいて倒せなくて
若干窮屈だったけど
リクライニングシートだったし
きちんとテーブルがあって

山梨とか走る特急とさほど変わらない感じだし


他線直通だったけど窮屈だったから
他の路線ではそのままそれに乗らずに
長いすのある車両の普通に乗ったけど
その車両の方が運転席うしろとか眺めが良くて(ry
でも黒船に乗りたかったな(w

585:名無し野電車区
07/06/19 01:56:23 S3f0XIJW
>>584
そういう車両を朝夜の通勤通学時に普通列車として走らせている時点で倒壊&伊豆Qはクソ。
デッキの混雑がマジ迷惑。

586:名無し野電車区
07/06/19 07:48:30 hwpWcYqq
>>559
CK乙

587:駿府人
07/06/19 07:57:18 3gZRUB6H
>>577
乗車率が200パーセントほどに達すると、混雑に身を預ければすみますので
むしろ楽ですよ。
この点からすれば、短編成化はむしろサービスアップに貢献していると
言えますね。

588:名無し野電車区
07/06/19 08:42:50 0dTY5dYn
駿府塵を見てると、
「新幹線以外快適性は考慮しなくてよい」
「乗車率200%がの方が楽」
「四隅は座席撤去、ラッシュ時は座席収納で運行」
など、数々の珠玉のお言葉を残されているので、いつか駿府塵語録を作ってさらしたい。
首都圏で200%が快適と公言して、一回通勤客に殴り殺されてこい。

589:名無し野電車区
07/06/19 10:12:15 MEe9CxE9
東部人は中部・西部人差別がむごいな。「塵」なんてことば使ってまでしてさ。

首都圏のラッシュは酷いのもそうだが、長いのが問題なんだよ。
東京から65kmも離れた平塚まで混雑してる。
静岡は静岡から65km離れたら丹那トンネルのど真ん中か、浜松の手前だろ?
そんなところまで混雑しない。
短く集中する混雑をどうしたらいいかということを考えるとロングのほうがいいという結果になる。

グローブ付照明、束のようなせんべいシートじゃないホールド感たっぷりのシート、
冷たいステレンスまるだしじゃない化粧板付ドア、トイレ付(小田急とかはトイレなし)
これだけの装備をもってして「快適性は考慮しなくてよい」と東海が思ってるのかどうかだ。

590:藤沢市民
07/06/19 10:51:14 saBOp1MJ
>>589
藤沢や平塚の人間が東京への通勤より沼津が過酷に思う状況が有るんだが。

591:名無し野電車区
07/06/19 11:00:13 VzT0JTVx
そもそも沼津へ通勤する藤沢市民がほとんどいない。

592:名無し野電車区
07/06/19 11:03:12 PRzwrjC8
>>591
ぬまっきが通学するよw

593:名無し野電車区
07/06/19 11:13:28 VzT0JTVx
結局ソレかい?
しかし、藤沢周辺にも底○校みたいのはあるだろうよ。
藤沢からだと70kmも離れとるんだぜ?東側だったら松戸とか船橋とか浦和とか行けちゃう距離だ。

594:名無し野電車区
07/06/19 11:20:50 ctoEa1Df
静岡東部は神奈川に編入しろよ。


595:名無し野電車区
07/06/19 12:29:41 VzT0JTVx
神奈川県民がお断りかと。
結局、東京方面への直通電車とテレ東とtvkのアヌメを地デジになっても見たいだけだろ?

596:名無し野電車区
07/06/19 12:35:19 S3f0XIJW
313*2600って
・車内放送に英語放送がない
・車内LEDがクソ
ということを除けば最高品質だと思うんだけどなぁ…惜しい

597:名無し野電車区
07/06/19 12:57:52 ctoEa1Df
>>595
ポジティブ・ファクター

1 伊豆半島を走る唯一のJRである伊東線は東日本の所属である。
2 伊豆地方はもともと『足柄県』の地域であり、戦国時代は小田原北条家の影響下にあった。
3 伊豆半島を訪れる観光客の半数以上は首都圏からの客であり、また伊豆最南端の下田市からの
  横浜・静岡両県庁所在地に行く場合、横浜のほうが所要時間、費用ともに少ない。
4 伊豆半島が神奈川に入れば、その観光収入面も多く、多額の県民税が県に納められる。

 以上の観点から静岡東部の伊豆地区は完全な首都圏エリアであり、静岡とは文化を異としている点からも
 神奈川県への編入は地元、県双方にとっても利潤関係が一致するものである。
 
 

598:名無し野電車区
07/06/19 13:58:55 VzT0JTVx
>>597
その理屈が通ったら神奈川県足柄上郡は静岡県になってしまうし、
東京23区西部の一部や東京多摩地区は神奈川県になってしまうし、
山梨県が東京都、新潟県越後湯沢や長野県軽井沢が群馬県になってしまうし、
4番目の例は各都道府県にその問題は局地的に存在する

というわけで以上の観点から伊豆地区は完全な首都圏エリアとは言えないし、
静岡とは文化を異している論拠がないのに「している」と断言するのはおかしいし、
神奈川県にとってプラスの影響対するマイナスを差し引いて述べていない。

599:名無し野電車区
07/06/19 14:41:11 saBOp1MJ
>>598
伊豆地方を始め静岡東部から静岡県庁に就職する者少ない。従って静岡東部の県庁の出先機関には中部西部出身者が勤める。
東部転勤は西部中部民には試練だそうだ。

600:名無し野電車区
07/06/19 17:07:27 lUou2fad
>>599
東部の人が西部とか、西部の人が東部ってのはさすがに少ない。
中部は東部西部のどっちにも通勤できるから県職員が多く住む。

夜、下りの三島沼津から乗ってきた通勤者が、富士過ぎてもなかなか降りなかったりな。

601:名無し野電車区
07/06/19 17:49:59 2ruhlG0F
>>599
数値でどうぞ。

602:名無し野電車区
07/06/19 19:39:19 7mzJl0Cg
東海道線の輸送実績に大きく影響するほど県職員は多いのかw

603:名無し野電車区
07/06/19 20:45:10 zgUemWHV
>>599
おまい、最近県庁スレで鉄ネタばかり書いている香具師だろw

>>602
朝の通勤時間帯、浜松→静岡、静岡→三島の新幹線は県職ばっかw

604:名無しでGO!
07/06/19 21:01:02 K30+i8dX
>>603血税の通勤手当で2倍の運賃を倒壊に払ってるんですね?
お役人だけは血税で、快適でゆっくり休める転クロ通勤ですか。
逆に、貧乏な乞食たちは立ちんぼ詰め込みオールロング汚物短編成に詰め込まれて
悲鳴をあげながら通勤ですか?

605:名無し野電車区
07/06/19 21:32:46 /x5FHaEC
>>603-604
お役人の通勤向けの高速バスがあったらなぁ・・・
(「お役人の通勤向け」の車種はご想像にお任せいたします)

606:名無し野電車区
07/06/20 12:01:06 abXEBfhg
>>598
ネガティブ・ファクター

1 伊豆半島が神奈川に入ることにより、沼津市が静岡東端の都市となる点。
 旧足柄県には沼津市は含まれておらず、沼津市をのぞく伊豆半島全域が編入になると、
 静岡県側の観光収入のおよそ6分の1が減額となる。
 しかし、静岡、浜松両都市の政令指定都市昇格に伴う国からの補助金増額を見込めば、
 十分に許容できる範囲である。

2 東海地震に関する災害指定地域の拡大に伴う神奈川県の被害想定および損害
  この件が最も重要であろう。とくに伊豆半島東方沖から千葉県房総沖にかけての『相模トラフ』は、
 昔から『地震の巣』と呼ばれ、昭和54年に発生した『伊豆下田沖地震』などをはじめとする、数々
 の大地震を引き起こしている。だが、現在伊豆大島を司る東京都と神奈川県は都県政の上で、トラブルもなく、
 良好な関係が続いている。伊豆半島が神奈川に入ればなお一層東京都との関係は緊密になるし、石原都知事が掲げる
 「1都3県ブロック体制」への弾みにもなる。伊豆諸島が東京都の所有という現実をかんがみれば、伊豆半島は神奈川
 県の一部となったほうが伊豆半島、伊豆諸島に住む人々の生活を考えれば至極当然のことであろう。
  
   

607:ゆう
07/06/21 12:20:33 GX9zqVTU
静岡県人の乗車マナーが悪いから、編成を少なくしたのかもね♪


お年寄りとかには 席を譲りましょう

詰めて座りましょう

荷物は網棚へ

とかとか??

608:名無し野電車区
07/06/22 00:10:07 fp558OPh
マナーが悪いのは県外の客じゃないか?

609:ゆう
07/06/22 04:21:59 thQK0ljd
なら、静岡県人のマナーは最高にいいんですか??

610:名無し野電車区
07/06/22 07:57:38 +eNRIaLE
>>609
いや、そんなによくはない。
通勤客はまあまあだが高校生とか、たまに乗るおばちゃん連中とかエスカレーターの右開けさえ知らない。
早い話が田舎者さ。
酷いDQNはそうそう見かけないが。

611:名無し野電車区
07/06/22 09:17:14 Kj4tOoQo
>>610
>エスカレ-タ-の右開けさえ知らない。

そうそう、東京から帰ってきてエスカレ-タ-の右側に堂々と居座るDQNを
見ると悲しいかな「あ~静岡に帰ってきたなぁ~」と実感するよな。

ちなみに関西は左開けなのだが…。


612:名無し野電車区
07/06/22 15:36:37 CIxkOiO2
また右開けバカがここにも・・・

東京あたりでは階段があるのにエスカレーターに乗ってまで歩きたくなくて
右側がガラガラなのに無理に左側に乗ろうとして、エスカレーターの乗り口の左側だけが人大杉になることがある。
左右乗ってこそエスカレーターの最大輸送効率が発揮できるのだが本末転倒である。

横に並行階段があるエスカレーターの場合、問答無用で歩行禁止にしろと。
急ぐやつは階段を歩けや。

613:なみ
07/06/22 16:44:41 thQK0ljd
いつの間にか、エスカレーターの話題になってる。それこそ本末転倒ですよ??

614:名無し野電車区
07/06/23 05:08:51 1VmdSoO3
>>605
路線バスとは別に走らせるということだろ?
そんなことをされると道路が渋滞するし、環境にもよくない。
ましてや通勤時間帯なんだからなおさら。
だったらがら空きの新幹線にでも乗っていただいたほうがいい。
在来線に乗られると、ただでさえ混んでいる車内が余計混雑する。

残念ながら>>604のままのほうが最良な状態ということになる。

615:名無し野電車区
07/06/23 05:32:27 V6K9yICL
>>614
つ【お役人の経費節減策】

まあ、高速バスの余ってる車でも使えば良いわけだし・・・
最悪は貸切車ってところだが・・・

616:名無し野電車区
07/06/24 13:29:06 I3xFowFZ
そもそも静岡県民であること、静岡県に住んでいることが罪悪なのです。
遅かれ早かれ、静岡県内の鉄道、高速道路などの交通インフラは
全て撤去されることは明らかなのです。静岡県は石器時代に戻るのです。
静岡県民であること自体が罪なのです。

617:名無し野電車区
07/06/24 16:04:31 OYoRomFm
登呂遺跡www

618:名無し野電車区
07/06/24 23:01:55 jJNquxCa
そもそも静岡県民であること、静岡県に住んでいることが罪悪なのです。
遅かれ早かれ、静岡県内の鉄道、高速道路などの交通インフラは
全て撤去されることは明らかなのです。静岡県は石器時代に戻るのです。
静岡県民であること自体が罪なのです。

619:名無し野電車区
07/06/24 23:19:31 mfaLTqWO
ひかり・こだま共に通過、在来線は浜松~沼津間廃止、それでよろしい。

620:名無し野電車区
07/06/25 12:23:18 S1psStYB
>>618
では質問します。
交通インフラに必要な車両などは愛知県で数多く作られています。
(トヨタ・日本車輌)など。
こうした機械が交通事故などで年間8,000人以上の死者を生み出し、
さらに大量の二酸化炭素を吐き出して、地球全体の温暖化を
もたらして環境を破壊し、さらに海面の上昇によって静岡県は
おろか、愛知県や東京都なども海の藻葛になってしまうおろかな
行為をした愛知県民なども罪になると思いますがいかがでしょうか?
お答え下さい。教祖様!




621:名無し野電車区
07/06/26 20:44:30 /Y69W3f7
静岡県はブラジラーが8割を占める日本から独立したDQN国だろ?

622:駿府人 ◆IhU8d2lRvM
07/06/27 07:00:15 zbElyxD0
>>621
じゃあ9割が朝鮮人の名古屋はどうなるんでしょうね。

623:名無し野電車区
07/06/27 17:58:26 p/G26Ag4
ところで、>>1は死んだのかな?

624:名無し野電車区
07/06/27 21:13:13 navt1iWn



ノビタ「しずオかちゃーん」




625:名無し野電車区
07/06/28 00:58:39 MIsi99ZN
もちろん静岡人がよく使う、名古屋駅、豊橋駅は廃止だな?

626:名無し野電車区
07/06/28 07:13:03 ZN+Z69Zv
>>625
静岡県民と言ったって西部の人だけだろ?
俺は東部民だが、豊橋も名古屋も、年一回行くか行かないかだね。愛知には親戚もいないし行く用事も余りない。


627:駿府人 ◆IhU8d2lRvM
07/06/28 07:55:25 lk3GtDs3
東部や中部から豊橋や名古屋に行くときは、新幹線の利用が常識でしょう!

628:名無し野電車区
07/06/28 21:40:11 +2twdwWN
>>597
いらね
くれてやる

629:名無し野電車区
07/06/29 01:41:00 p+xTLWd1
東部であろうと西部であろうと静岡県に住んでいる限りは静岡県民には変わりない

ていうかもうすぐ富士山噴火して静岡終わりじゃん

630:名無し野電車区
07/06/29 06:13:26 kP9XUff1
>>629
富士山噴火したら静岡のみならず山梨も終わりじゃん

631:名無し野電車区
07/06/29 07:11:56 bBEADvb3
>>629
仕方ないね。
富士山のおかげでこの辺りは水不足とは無縁(横浜市の水道水まで賄える)。
観光も工業も栄え、大きい台風は寄ってこない。
しっぺがえしは覚悟してる。

632:名無し野電車区
07/06/29 20:21:28 z//p3Y2y
風下の関東平野の被害も甚大かと…。

633:名無し野電車区
07/06/29 20:26:19 RWI4yKoa
静岡県内を走るJRは線路撤去だ

お前ら、クルマで生きてゆけ

634:名無し野電車区
07/06/29 21:12:58 sOcmadlA
>>630
静岡や山梨のみならず日本全部が終わりじゃん。

635:名無し野電車区
07/06/30 23:20:32 6Tq5Km38
>>53
大丈夫、君も一緒に十分ヲタだよ。安心したまえ。

636:名無し野電車区
07/07/02 13:25:50 TjaC6Lcc
んで1は死んだのか?
まだ生きてるなら漏れが殺しに行ってやるw

637:名無し野電車区
07/07/02 19:44:15 h/BYXusK
その前に俺が殺す、藻前を…W

638:636
07/07/04 19:32:59 fMKMvghM
そんな、テレるじゃねぇか、愛してる愛してると言われると

639:駿府人 ◆IhU8d2lRvM
07/07/04 21:12:58 rlRoozUh
これほどまでに優遇されているのに、なぜこんなスレが。

640:名無し野電車区
07/07/04 21:59:47 boUWvx8S
>>639
藻前の様な香具師が湧くからwww

641:名無し野電車区
07/07/05 00:25:30 mHhv14bR
(^ω^)

642:名無し野電車区
07/07/06 01:13:07 zob3cex/
身延線、ロングシートになったら一車両辺り32人が座れなくなってるよね?
確かに自分もロングシートになってから全く座れなくなった。
ラッシュアワーに拍車をかけてるだけ。
高校生が通路(足元)に平気で荷物を置くから、安定して立つ場所探すのも一苦労。

643:駿府人 ◆IhU8d2lRvM
07/07/06 07:17:40 mgyvVD7R
>>642
313系3000番台は、セミクロスとしては非常にシートピッチが狭く、不評なのですが。

644:名無し野電車区
07/07/06 23:40:17 /gdQHOTx
>>643不評?誰に?
おまえに不評なだけだろうが!!!この基地外ヒキヲタ!!
 今日、納了解で同僚多数と電車のった(電車通勤者)が座れない話しが出たので
私が、113系から313系に置き換えてオールロング化と減車をした
ことを話したら

 「ロングって何? 113???? 何、鉄ヲタかよ?電車の何とか系とか
座席の形状まで詳しいなんて相当鉄道マニアなんだね。」と言われたよ。
 「最近確かに座れなくなったけど、車両の数ってそんなに減ってるの?そういえば
 古いタイプの電車ってどうなったの?」だってよ。

 普段、電車通勤している連中ですら、窓を背にする長いシートをロングということを知らない社員が
5人もいる。
 座席の種類を知っている時点、クロスがロングか議論している時点で鉄オタク。
確かに「クロス」導入を名指しで要望する素人乗客はほとんどいない(そもそもクロスシートを
クロスシートと呼ぶことすら知らない人が多数)だろうが、
 座れない!!座れない!!と苦情言う人は多い。

645:名無し野電車区
07/07/07 18:13:39 /271fXZe
東海が名鉄に静岡県内のJR全てあげちゃえばいいんだよ!!!!!解決 静岡なんてドラゴンズファンが多いいの見ればわかるだろ、ようするに名古屋が好きなんだよ おれも東京なんか行かないし名古屋の方が用あること多し

646:名無し野電車区
07/07/08 08:38:30 Ukb0PG2f
>>645
天気予報風に、

静岡県は全域で巨人。ときどき阪神、
中部東部伊豆では所により横浜ヤクルトロッテ
西部では中日が混じるでしょう。

647:名無し野電車区
07/07/08 11:42:43 Tpdqn9Qa
日本全国いなかほど巨人ファンが多いからな笑 静岡なんてコンプレックスだらけのいなかなんだよWWW おしゃれなのはやっぱドラゴンズさ

648:名無し野電車区
07/07/08 12:07:51 Ukb0PG2f
>>647
はいはいそうですね。
俺も巨人は嫌いだが、殿様商売、密閉式ドームと巨人の悪い所ばかり真似する最近の中日はもっと嫌いだ。
JR東海の企業体質は更に嫌だが。
静岡の田舎者の戯言だ。

649:名無し野電車区
07/07/08 12:10:17 FQNAvWG+
113系の硬いシートより313系ロング車のシートが格段に良い。
新車導入大正解。

650:名無し野電車区
07/07/08 13:09:23 fCK8nvFO
>>649
113は、堅くありませんが?
お前のケツが青いからでは?

651:名無し野電車区
07/07/08 23:59:35 3h4PSxK7
>>650
ただ、113系は足が伸ばせないし、背中が痛くなるな。

652:名無し野電車区
07/07/09 15:35:03 1WSKRazi
【社会】死亡男性はJR東海社員か 東海道新幹線の人身事故
スレリンク(newsplus板)

653:名無し野電車区
07/07/09 21:17:33 d3zvAepv
>>651
君みたいな年寄りにはツライだろう。

654:名無し野電車区
07/07/09 21:23:41 6lQgR1+r
>>653
651が年寄りである根拠は?


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