◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part16◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part16◇◆◇ - 暇つぶし2ch337:名無し野電車区
07/04/15 02:45:18 ZQ450NIE
今の中国を見ていると、1950~70年代の日本を思い起こすよ。
あらゆる分野の国産化に必死になっていたなあ。

338:名無し野電車区
07/04/15 06:47:36 yTj0MTKX
中国語が気に入らないから中国には興味ない

339:名無し野電車区
07/04/15 10:39:07 wShFzK1+
>>332
日本人ならお前がなんでそんなに中国を持ち上げるのか?
それでなぜ台湾に敵意向き出しなのかな?
お前「在日中国人」だろ。
台湾扱き下ろす人間なんてシナチク以外にいない。
「実際に乗った」なんてまぁ、そう書きゃ良いだけで。
故郷帰れば在来線の発展が感動的かな?

>>327
でぐぐって来た?お前の国は国民の人命の価値なんてそんなもの。
市場開放で貧乏人なんて奴隷同然だしな。
共産主義国家が泣いて呆れるわ。
日本は鉄道の安全性を100年以上追求してきた。他の産業がこんな
もので鉄道に安全性を追求出来るのか?これは技術以前の問題で
文化や、人命に対する考え方によるものが大きいんだよ。
他国のコピー車両を国産と偽るその態度。橋、空港、日本の金銭的
支援でもお礼の言葉も無いしな。(大使館に石投げる位か)
その高速化鉄道の「絵に描いた餅計画」で日本のODA支援はいったい
いくらだい?
あとスラブ軌道って何処の技術?そういう誇らしげに掲げる計画に悲しい
かな、日本の技術が沢山ある。それは中国の国産技術ではない。

>中国の恐ろしいところは「これが絵に描いた餅」ではないということ。
改革解放以来、中国鉄道は着実かつ確実に整備されてきている。
・・・お前何処のスポンサーだよ。気持ち悪いわ。

340:名無し野電車区
07/04/15 10:41:51 rDXG6HSm
>>339
必死だなw

これだけ日中両国が友好ムードで盛り上がってるのに、
反中とかやってるのは引き籠もりのニートだけだろw

341:名無し野電車区
07/04/15 10:55:20 wShFzK1+
>>340
ごめん、盛り上がってるのお前の脳内だけ。
そいう国民感情を感じる感覚が無いのは日本人でない証拠。
だからお前中国人だろ?文体おかしいよ。
白状しろよ。
でお俺のレスの感想は無いの?ぐぐって来て感想は?
ちゃんとレスしてるのに、いきなり反中とは。
被害者感情丸出しだな。
今日も盛り上がろうぜ!

342:名無し野電車区
07/04/15 11:04:11 1zIxdhM0
>>340
小林信者が反中とかやってるので、日本は国連常任理事国入りが出来ませんでした。
日本の国際的メンツをつぶしてくれたネトウヨと小林信者よ、

ありがとう。


343:名無し野電車区
07/04/15 11:13:39 DH7MgY2C
反中、嫌韓は他所でやれ。ウザイ。

344:名無し野電車区
07/04/15 11:22:49 nWt3ocnu
これからアメリカはどんどん衰退して中国の時代になるのに、
反中とか自分で自分の首を絞めてるだけなのにな

345:名無し野電車区
07/04/15 11:24:11 DH7MgY2C
日本語わかるか?
他所いけよ、チャンコロ。

346:名無し野電車区
07/04/15 11:31:33 1zIxdhM0
>>345
チャンコロって満州族の蔑称だぞ。
ちなみにチャンとは清のこと。
清は満州族の作った国。

今の中国の政権の中心にいるのは、
満州族でなく漢民族。
だからチャンコロと言っても
中国人の殆どは痛くも痒くもない。



347:名無し野電車区
07/04/15 11:36:13 X3ALyHC/
>>345
反中、嫌韓は他所でやれ。ウザイ。

348:名無し野電車区
07/04/15 11:40:07 p61vmETj
>>288
通過式にしても、いつのまにか山手・京浜東北線を別にして事実上東京
で東西分断されてるようなもので、東京スルーは国鉄ではタブー視されてた
感じ。それを止めさせたのが進駐軍だったことからも日本人の頭には東京
スルーという発想が無いし出来ないということ。

349:名無し野電車区
07/04/15 11:40:28 yOSCstj+
要するに中国あたりが、なんの基礎もなしに新幹線技術が
身に付くわけがないってことよ

日本と同じベクトル思想の高速鉄道なぞどこの国にも期待できんわ

350:名無し野電車区
07/04/15 11:41:31 LPCfGkVt
>>348
未だに新幹線が分断されてるしな。

351:名無し野電車区
07/04/15 11:49:01 1kHJmf/L
>>348
駅の使い勝手の話で列車の系統が分断されているかどうかの話じゃなかったと思う。

352:名無し野電車区
07/04/15 12:00:19 p61vmETj
>>350
ついでに言うと道路も東京スルー需要はまるで考えてないし。
今頃になって迂回用環状道路建設してるけど。まあこの辺りは美濃部の
せいかも知れないが。

大阪ははじめからスルーと市内需要を上手く分散してるのと対照的。

353:名無し野電車区
07/04/15 16:34:34 Fjlu83V/
>>339
客観的な事実のみを指摘するが、4月18日の第六次高速化に該当する主要幹線6000キロはETCS-LEVL2準拠の保安装置が
導入がされておりATS-P未導入の日本の在来線より安全性は高い。

また、運転阻害事故の最大要因である「踏切対策」も日本とは比較にならんくらい中国の方が進んでいる。
JR倒壊の在来線に至っては高速高密度の主要幹線ですら未だに安全性に欠陥のある保安装置を使用しているわけだが、
客観的に安全性を比較するなら、在来線に限定すれば、すでに中国>>>>倒壊であろう。

この辺を貴方はどうお考えで?


354:名無し野電車区
07/04/15 16:39:01 rFuz/U1X
倒壊は新幹線で儲かりまくってるんだからもっと在来線にも投資しろよな
まあ社長が在来線はボランティアとか言っちゃうからしょうがないかもしれんが

355:名無し野電車区
07/04/15 17:19:02 bHzGwiJP
 
     【【【【【 警 告 】】】】】
 
まだ見ていない人は見ておくように。
これ↓を見ておかないと、スレの流れに乗れない。
 
     【【【【【 補 足 】】】】】
 
ムービー部分の右下角にあるグレーの□形ボタンをクリックすると
ムービーをフルスクリーンに拡大して見ることが出来る。
 
●フランス TGVの時速574・8㌔爆走シーン (動画)
URLリンク(www.youtube.com)

●フランス TGVの時速574・8㌔爆走シーン (動画)
URLリンク(www.youtube.com)

●フランス TGVの時速574・8㌔爆走シーン (動画)
URLリンク(www.youtube.com)

●フランス TGVの時速574・8㌔爆走シーン (動画)
URLリンク(www.youtube.com)

●フランス TGVの時速574・8㌔爆走シーン (動画)
URLリンク(www.youtube.com)

●フランス TGVの時速574・8㌔爆走シーン (動画)
URLリンク(www.youtube.com)

●フランス TGVの時速574・8㌔爆走シーン (動画)
URLリンク(www.youtube.com)

356:名無し野電車区
07/04/15 17:20:06 te/w1ff8
結局何でリニアを超えられなかったの?

走行前にお偉いさんがマグレブ超えるって息巻いてたのに。

357:名無し野電車区
07/04/15 18:59:09 OGXIJJkA
天下のフランス人が妙に日本を意識したり
ストーカーしてんのがきもい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch